【したらば誘導】 岡本倫 パラレルパラダイス 【ヤンマガ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
Twitterのアイコン、エロ漫画家のアイコンみたいだな まぁ石田スイにしてはペーちゃんは割と真面目に描いてて悪くはなかったよ >>806
俗に言うブスの恩返しですね
てかグールは会話パートの緩急すら抑えられないウザさがキツイわ。 同作者の「マイホームみらの」は完結したが
「いぬばか」って島流しにならなかったっけ? せっかく考察で盛り上がってたのに
アスペみたいな原作厨来ちゃったね… >>794
当たり前じゃんww 作者の性癖を考えろよ!w 心が男でも男が好きなガチホモがいるわけだから
体は女で心は男だけどガチホモ、つまり男が好きな奴もきっといるはず >>794
スゲー無理してそう…アシリパ グール ウイルク
無理が高じて確変しそう…東京喰種
鼻歌歌いながら描いてそう…フルタ トーカ 柏木「あなた、まさか違法ダウンロードをしてるんじゃ・・・」 キカコ「イホウダウンロードイクナイ。スグヤメル。ガガピー」 酷い作品に食アタリした読者が当たり散らすんですよ_ 新連載のタイトルが気になる
殺人鬼から生き延びるループ物だと皆が思っていたら
いつの間にか7人制ラグビーの大会が始まってたりするかも知れん 少年誌はキャラのジャンプ物語のマガジンって感じでわかりやすいけど
ヤンジャンは別にキャラ前面に押し出してないもんね
今のヤンジャンはオタクっぽいのが多過ぎるとは思ってるけど スポーツ?系の漫画は変にリアルに描くと何でも地味だから
漫画と割り切ってめちゃくちゃ書いた方がウケるんだよな 砲丸はなんて特別読切で幽奈さんみたいなことをやったのか。本編でやれよ本編で >>881
ゴールデンカムイは普通に年明けに新章か新編か連載あるだろ
最終回の巻末コメントでプロテインだよ? >>883
そういう見て盗め的な所があるから日本の生産性はうんたら 俺の好きな尾形とヘルベチカがアンカーになってるんだけど
製本ミスかな まともに扱う気ないなら最初から生き返らせんなって話だよな >>892
全然意味わかんない理論だけどなんつーかそこまでしないともう13が叩けないんだなって思うと哀れになるよね
ヒナミ戦で13無双だったときも丸々2スレくらいつかって発狂してたし
原作者がアンチの敵だとマジで苦しそうで苦笑 12巻→13巻の売り上げの減少率は半端無かった
当たり前だけど >>875
レビューが悪い巻が晒されるのはよくあること
いつものキチガイ13オタが発狂してんのよ この程度に電子書籍は既に出版社のマンガビジネスの柱と化しつつあるので、
マンガの割れに対して出版社の取り締まりは、今後激化すると思われ。 >>895
さて、アサヒはここまで報道したが、今後会員リスト次第でどう振る舞うかな報道しない自由かな
プチエンジェル事件みたく隠蔽されるかね あと困るのは海外の人権団体のガチキチがそれを振りかざして日本は女性を虐待してる!とか叫びながら日本のキチフェミと組んで襲ってくる所だ
外圧使った表現規制の呼び水でもあるんだよ、これは たまにこういう奴出てくるな
基本的にそういう人は読まなくて良い、読めないのが当たり前だって話よ
こういうところでしか言えないんだろうが、違法入手して業界に貢献しているとでも言うのか >>883
全然知らね〜
違法サイトのが有名じゃね 日本の規制は感慨と比べてねじれてるね
モザイクのあるエロがFBIからみるとアウトで
FBIのWarningの入った無修正は日本ではアウト
成年コミックのロリものや、ジュニアアイドルも
合衆国法典18編第2251条から第2260条の規定ではアウト
これらのねじれは
日本の警察における「わいせつの基準」が「性器」であることに起因する まぁ違法サイトは馬鹿相手に徹底的にサイトを簡略化したのが成功の要因だと思う >>879
ネットの時代に著作権法自体が時代錯誤だからなぁ
著作物を安価に利用できるよう法律を変えた方がいいんでないかい
印刷費とかかからないんだから、本の時代の価格はボッタクリでしかないわ つべこべ言ってるなよ
俺達にも文化的な生活を営む権利があるんだぞ? 高いから盗むは通用せんよ。買えないんだったら買うなで終わり
本なんて1冊1万円や5万円したっておかしくない >>880
ブルータスお前もか
ふたを開けりゃこうなるから つべこべ言ってるなよ
俺達にも文化的な生活を営む権利があるんだぞ?
(泥棒が文化とかw) デジタル万引きは違法だけど
アナログ万引きなら合法なんじゃね?w 中国も割れマンガサイト取締り結構やってるよ。
中国マンガ市場がネットで急成長してるので、そこが潰して回ってる。
日本アニメ市場にも進出しまくりのあそことか。 >2大ネット企業の、テンセントとバイドゥが正規品の権利を持つようになったら、
>海賊版が減少。権利者が取り締まる「中国特有の現象」という解説も興味深かった。
テンセントはある意味アニメファンには名が知れてる、
ハオライナーズのとこ。 中国が運営しててサーバーがタックスヘイブンな場所に置かれてたら捜査不可能? お前テレビがなくなったら
テレビ番組を見るために
テレビ番組のDVDを金を出して買って見るのか?w
こういうサイトのほとんどの人は金をかけずに暇潰ししてるだけであって
漫画が好きだから見てるわけじゃないんだよ
なくなったらそれで漫画が売れるようになるわけじゃなくて
他の無料の暇潰しに移動するだけだということに気付かないと業界は萎むばかりだよ >>869
あほみたいに業界がすりまくるから中古市場が潤うとも言える でも、漫画家さんにちゃんとお金が入るのは買うという形なので、そうしいかないと漫画家さんも減るし、苦しくなるとは思う」と話す。 昨今の状況について、漫画家の江川達也氏は「過渡期にいるという諦めもあるが、それでもやはり作り手にお金が還元されなければ衰退してしまう。 タダで読んでいる人たちは酷いことしているなと思う」と話す。
「見たらムカつくんで見たことは無い(笑)」という江川氏の著作も、『違法サイト』上に108冊がアップロードされており、もちろん無料で閲覧可能だ。
「まるで俺がオッケーしてるような感じ(笑)。でも、読みたくなるデザインだ。出版社が運営している漫画サイトもたくさんあるが、
やはり海賊版の方に流れていってしまう」。 福井弁護士も、海賊版サイトの利用者状況について「昨年ぐらいから驚くべき数字になってきていて、異次元に突入しているという感じだ。
最も見られているサイトの直近の月間訪問者数は約1億2800万人。1人あたり2日に1回くらい利用しているので、ユニークユーザー数は約740万人。
これは日本の中高生を合わせた人数よりも多い。漫画の売り上げに影響がないとは考えにくい。 その一方、「音楽がCDを買って聴くものから、YouTubeで聴いて、気に入ったら音源を買うものへと意識がシフトしたのに似ていると思う」
「企業が積極的に無料公開・広告収入モデルに舵を切り、新しい収益モデルを作るべき」など、海賊版サイトの横行を一つの機会として捉える意見もある。 インターネット上には「俺らの違法サイトを潰すな」「違法サイトマジ最高www」「漫画なんて趣味で書いてるだけだし、全部無料にすりゃいいんだよwww
どうせならラノベも無料にしようぜwww」といった書き込みも散見される。 出版社もそこを理解して、最初は無料で読むことができるが、読める作品を限られたものにしたり、
○冊以上からは課金というモデルにしたりしているが、おそらくお金を払ってくれる人は1%かそれ以下で、海賊版サイトに行ってしまう。 >>885
「これまで漫画は本丸と言われてきた。雑誌や本が売れなくても、漫画があるから出版業界は大丈夫だと言われてきた。
しかし少し前からコミック雑誌が落ち始め、単行本がどんと落ちた。痛手を受けているのは出版社だけでなく、
出版輸送業界も印刷所で刷ったコミックスを全国1万2000の書店に配る。 日本は人口比で見るとすごく書店が多く、本が店頭に並ぶこと自体がすごく巨大なマーケット。
そこも疲弊して、作家が出版社を介さずユーザーに販売するというモデルになると、出版者のライバルはブログや素人の漫画になってくる。
一旦崩れ始めた市場規模の縮小はすごいスピードになると思う」。 >>894
福井弁護士も「産業が縮小しているという構造の問題と、海賊版の問題は分けて考えて方が良い。
両方に原因があるので、読みやすさや、構造に関してはどんどん工夫をしていくべき。
忘れてはならないのが、タダで読ませている海賊版サイトに工夫だけで勝てるのかという点。 よく分からんが普通に著作権法違反で捜査できないのかよ >>872
カネキ厨が必死に進撃の話題で話をそらそうとして失敗してて草
オラオラ売上落とした戦犯カネキ厨はよ土下座しろや カネキ厨ってこの漫画読んでていいことあるの?
マジで無印終盤からカネキいいとこ一個もないよね
しかも13だけじゃなくクインクスやトーカの踏み台にもされてマジ悲惨 カネキ厨の13叩きはもはや有名なんでごまかそうとしても無駄
昨日もカネキじゃなくて周りが人気ないからって他キャラ叩きしてましたよね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬ てか、新スレどっち使うんだよ?
スレタイテンプレ改ざんは気に食わないがワッチョイはちゃんと入ってるしなあ… >>882
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとな 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつて >>888
金木さんは強いけど、スキンの専門はトーカ助けたシーンで解る通り爆薬で、コートの下に店全壊するくらいの爆薬を常時仕込んでる基地外 尾形は尾形やらなすぎだけど問題はどんどん解決していくし
尾形少しやってた1話ではタンタン音ばっかで動きが見えないから何やってるのかわからなかったし
尾形捨ててラブコメいったほうがよさそうな気がする 白球少女も野球してない
最終回でようやくやるかと思ったらやらなかった >>879
野部はビッグコミック系の雑誌でも野球漫画やってたけどそれもすぐ終わってた記憶が 東京グールはreになってから面白かったの序盤だけだと思うんだが掲載順も単行本の売上も下がらんな
一度固定客掴めばつまらなくなっても安泰ということか >>896
マガジンってこれだろ?
まんがタイムキララとサンデーが合体したような雑誌になってんじゃないか グールは達磨白石の前に差し出された首は誰だったのか
そしてあんな殺し合いしてた人間とグールが手を組んでるのが違和感 >>886
源君と香子さんさえわかれば何の問題もないマンガだからな >>885
喰種はカネキを倒した後はお前やるじゃねぇか!そういうお前こそな!って感じで和解するよ >>887
あれは人気ヤバイところまでいったら女裸にして人気回復させるから初期化されない 初回から読者置いてけぼりな漫画、ヤンジャンに限らず最近多すぎるわ
作者の中では壮大なストーリーがすでに構築されてて、徐々に確信に触れて行く楽しみがあるんだろうけど、
こっちとしては何がしたいのか分からないし、全編通して読めば面白いかもしれないんだけど、週刊じゃ興味が持続しない 新連載の石田スイ二世丸出しな感じはなんなんだw
最近の新連載ではかなり読めるからいいけども >>888
あしりぱ続ける意味がわかんね
このキリエってキャラが特に不快だなあ >>895
かぐや様単行本も買ってたのに糞すぎて吐きそうや 読み切りで評判が良かったのが連載化されるのかな
評判が良かった読み切りって何かあった? 連載に続いて読み切りまでグール載せるなら、半端なところで極黒切るなよ
こんなことされるとつい蒸し返してしまうわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。