【町を出るから】ザ・ファブル126【南勝久】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●●週刊週間ヤングマガジン連載中『ザ・ファブル』を語り合うスレ●●
作者のプチバレ
https://twitter.com/373_KATSUHISA
編集者のプチバレ
https://twitter.com/tinpozaru
※保守は12まで───
※避難所
【南勝久】ザ・ファブル123【週刊ヤングマガジン】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1552545515/
※前スレ
【オレの…】ザ・ファブル125【南勝久】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1552303276/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ソシャゲ市場規模1兆前後、電子書籍も絶好調。
むしろ日本人どんどんネットにお金つぎ込んでないかね。 >>82
国=ISPがアクセス遮断してるサイトに、通常ありえない迂回路を通じてアクセスするんだろ?
それは不正アクセスだわな、当該サイトがうんねん以前にISPのアクセス制御装置に対する不正 これを見る限り、あなたの思う中国は上記の国々も含まれるんだね。
アメリカがないのが、さすが自由の国というべきなのか。 >>75
連載再開したのに全く話題に上がらないUMARUが一番やばい
内容もつまらな過ぎてツッコミ所もない >>91
金木やけにビビってるけどそんなに強くないの?
今まで店をどうやって守ってきたんだ
早くトーカのドジカワイイ姿を見せてくれ キリ番が立てるのは当たり前だが、勝手にスレタイやテンプレを改竄して良いなんてルールは無いぞ いや、作者が描きたいのはホモの方だからなぁ
尾形やってる所に歌舞伎町で開発されたホモニキが現れてメスイキ笑顔で大団円だぞ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさし 変態≒悪人が続々登場のグルメ漫画って時点で
カムイの後追いに見えるんだが >>74
普通の漫画では描けないオリジナリティを発揮してると定評のある漫画家本人はグールの作者とかと違って
多分奇を衒ってるつもりはないんだよな >>80
別にSQはそんなことになってなかっただろ >>74
とらぶる番外編が載らなくなった途端にSQの増刊が死んだし
矢吹が雑誌を買わせる固定客持ってそうなのはわかる >>81
東京グールが新連載みたいだな
次は青い鉱石のカグネを使うらしい >>82
モンスガは普通にエロやってた頃はそこそこ人気あったぞ
主人公がフルチンでヒゲのおっさんと誰得ガチバトルしだしたあたりで中綴じ後ろに回った
クノイチは女装主人公の誰得乳首が頻繁に出てきてたし
単純に男の裸が嫌いなんじゃないかなヤンジャン読者は うーん、新連載はDINER当てただけで他は不発だな
個人的にキングダム好きなので単行本買おうと思う 砂川、水野が死んだら真黒組どうなんの?
クロちゃん若頭とかなったりするん?
それとももはや壊滅? >>90
読み切りかふんかと思ったらかふんじゃなかった >>81
東京喰種は初期は結構文句言われてたのにな 映画のチラシもろてきた
DVDになったらみるかもぐらいだけど 喰種の作者の読み切りはお家芸のフキダシで服を隠すのがなくて残念 ページ数が少ないから余裕があるのかもしれんが >>77
喰種よりは大分いいな
喰種もこれくらい真面目に描けば良かったのに アザミの泣き顔はツボだわー
何回見ても吹いてしまうw >>75
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あい >>94
関係ないけどバトンの受け取りってムズいよな
苦手だったわリレー >>73
なんつーか ヤンジャンの質、 落ちたなぁ・・・・ >>93
新連載は読み切りの続き?
うすぼんやりとしかおぼえてないが >>79
ヤングジャンプ クソ漫画 と 読みきり漫画だらけ >>85
新連載連載二回目と読み切り3本でちょっと前の新連載が軒並み休載だけどぶっちゃけなんの影響もないな
東京喰種とゴールデンカムイはずっと休載してくれてていいよ >>98
今週一番面白いのが野田サトル先生のインタビューとは >>74
グール流し読みしたら氷漬けのブスマジでブスで笑った >>80
ゼノンでやってた「東京グール大好きな私が漫画を描きました」は打ち切り食らったけど
なんていうか誰が見てもこいつ東京グールが好きなんだなとしか思わない漫画って
どういう勝算や需要があるんだ? >>95
グランゴールデンファンタジー
ブレイゴールデン >>97
長髪のヤツが「俺たちの時代」みたいなこと言うから
最初は相撲じゃなくてプロレスの長州の話なのかと思った >>89
ゴールデンじゃなくて青や蒼なら
蒼天航路
青の祓魔師 >>93
初期の喰種のカネキの食レポ割と好きだった >>93
グランドジャンプのブラックトーチとかいうのも石田スイの影響受けてるなと思ったが今週の新連載は似過ぎだな >>85
PR漫画でも石田スイはやっぱり石田スイだった
たった三話なんだしもう少し頑張れよ 近所のコンビニ回りまくったがヤンジャン売り切れてた…
誰か今週のおおまかな流れ教えてくれませんか…プロとして… アザミが便所掃除?
泣いてごまかすの!
最後の言葉は決めてるかい?水野くん >>171ありがとう
つまりあまり話が進んでいないってことかな? >>85
GJ数号ぶりに読んだら
キングダムより年とった政が徐福と中東の方まで旅行にいって
兵士相手に無双して偉い神官に王に会ってと言われるけど拒否して
世界は1つになった方が効率がいいと話しつつ
中華戻って兵馬俑で寝るといって別れるまでが1話で進んでてたわ
大体のベテランは牛歩展開になるのに本宮てんてーヘブンズドア並に加速しすぎw 新連載カラーの色使いでパクトが何故か浮かんだわ
アシリパは前の手マンやら今回のやってるシーンとかいらんなあ
新連載は二番煎じ系多いね >>93
今週の新連載もよかったわ
絵も上手いし期待できる カムイは熱い。
馬場がいい味を出して引き締めている。
出しゃばり過ぎず、少な過ぎず、丁度いい。
昔はジムの2階のソープに行ってたのになー… >>93
100巻超えても好き会ってる女の手も握れない一歩と比べて精神的インポなリクが相当リードしている事実 >>73
アスペワイ、結局ぺぺんの猫の鳴き声が分かんなかったんだが、妹の鳴き声かぬいぐるみかなにかか? コンビニで華修羅のリミックス版が出てたけど紙質だけじゃなくて印刷も悪くてガッカリ >>72
グールの絵柄に似ているというか絵柄にも流行りがあるから仕方ないところではあるよね
特徴的な目の描き方も石田発ではないし
ただこれからこういう絵柄が増えていくことは自明ですね >>83
変に持ち上げられると何とも思わなかったものでも悪臭を放ってくるもの
作品そのものより対外的な理由でウザく感じられることはままある >>87
あしりぱ読んで癒されてる人もキングダム読んで癒されてる人も編集部からしたら同じで狙い通りってわけだね >>96
ちくわ一本ちゅるるっって音立てながら食べる人好きじゃないな! >>168
なんていうかタイトルから恐ろしく売れないであろうオーラが漂ってるよな杉元
杉元って… >>164
レベル2に知られずにレベル2が捜索する
つまりハサミ討ちの形になるな… >>174
しかし今ヤンジャンで一番面白いのも事実…! >>174
むしろ叩くなら編集だな
こういう細かいミスを素通りさせてどうすんだと
タンパン質足りてんのか? >>179
研究者→白衣だから描くの楽
警備員→装備描くのめんどい
石田スイスタイルだと思うわ >>174
小さい「リ」って表示できたのか
こっちだと?になるから環境依存文字かな >>165
まだ傾向を読み解くには早いだろ
相変わらずつまらんとしか >>174
覚えてないの?レベル2は…あなたが皆殺しにしたのよ
ほら作者使っていいぞ >>172
死ぬとやり直しの漫画は予想外の展開がまるで無さそう >>165
新連載入りは悪くないな
フルドラム亡き今、残ってるのは尾形と東京喰種のみだわ
新入り2作も頑張って欲しい >>187
ガンプラバトル描きそうな絵だよね
技術的にもできそうだし 2万部〜3万部ぐらいしか売れてないのに続いてる作品の方が気に入らない。
WJだと相撲。YJだとカムイ、月島。
相撲にいたってはアニメ化してアニメブーストで売れる。ってまとめをよく見るけどアニメ化されて売り上げが変わらなかったらアニメスタッフのせいだ。と言いそうだし。 >>169
シンマンの企画に無理があったとようやく気づいたんだろ >>168
匿名掲示板で自称する年齢や性別なんて99%嘘だよ >>186
野球漫画は初回から読まないのが基本だけど月島は見てる >>182
技のマネとは違うけどグールは大ブレイク前からコスプレが流行ってた印象
カクガンとかマスクとか分かりやすい >>161
キャワワワのマスコットキャラクターの語尾アス >>1
ルシファに出ているというか放送中、あまり過去のドラマ積極的に再放送しない >>165
昔サンデー編集部が新人にスポーツ漫画を強要してたらしいがそれと同じような事やってんのかね >>165
レギュラーエロが足りない。
もう幽奈さん持って来るしかない
ドラマ再放送みたいに少年ジャンプで使った原稿を
そのまま一話から掲載すれば
中堅ぐらいの位置はとれそうだ 組織の人間二人がスルー、尚且つそこに住んでるんだから当然気付いてもスルーするーに決まっとる───
プロだからね─── >>183
源君はもう半年くらいコタツに入ってるだろ
低音火傷ってレベルじゃねーぞ >>189
アシリパさんは投げる
喰種さんは食欲と闘う
ビッテンフェルトは失敗した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています