普通の作家だったらさ、シェアハウスの展開とかうまく本筋(今だとテーマパーク)に絡ませられるわけじゃん
例えば支配欲に目覚めてテーマパーク権力者に取り入っていこうっていう感じでさ
でもやってることはシェアハウス内部での誰が一番モテるか程度のこじんまりした話に終始したわけ
蹴極その争いに敗れてそこら辺の奴らにほいほいついてくっていう落ちぶれるほうにシフトしちゃったんだよ
せめてついていった奴がテーマパーク権力者ならわかるんだけどね・・・
結果、主人公達もテーマパークの代表もアイリを認識しないまま新章突入してしまった・・・
再登場の時はあとから設定で無理やりじつはこうなっていたんだ〜で関連付けるんじゃないかな
でもそういうのはFF15の唐突な時間経過と一緒で駄作要素にしかならないんだよ
だからそういうところには触れてもらいたくなかったんだ
ファンとしては一番つつかれるときついところだからあえて批判してたんだけどここのアンチどもはまじ重箱の隅をつついてくるね
シェアハウスっていう最近一番の駄作ポイントを詳らかにしようっていう陰湿さにはまいったな