【金城宗幸】ジャガーン part3【スピリッツ】
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(公式より)
主人公は交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎。彼女と同棲中の蛇ヶ崎は、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。
そんなある日、目前にカイジンが出現! と、その瞬間、右手に異変が…!?
http://spi-net.jp/weekly/comic075.html
前スレ
【金城宗幸】ジャガーン part2【スピリッツ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1526777364/ シェアハウス編をしっかり完結させろよ青年誌なんだからエロ満載でさ >>363
そういう難しい人間関係を描くのができないから時間経過に逃げる
それが毎回のパターン 作者がそれだけ人間関係希薄で薄っぺらいんだろ?
人の心の細かい機微を推し量るとか汲むのが苦手そうだし この作者って何で俺はモブで、それ以外はキラキラした人間で羨ましいという自己中心的な
浅い描写しかできないの?俺は悲劇のモブ、キラキラ人間と比べて惨めな人間とか、
女が腐ったような自分に酔った人物しか描けないよね
人間誰もが視点を帰ればある人は主人公だし、その主人公と思い込んでるキラキラ人間も
他者からしたらどうでもいい男・女だってことになぜ気づかないのか
冴えない俺もキラキラした主人公になりたいとか、いっつも女が腐ったような自分本位
なんで自分のことを大勢の人がいる中での一人だって認識ができないのか
考え方が思春期の若者みたいな薄っぺらな、取るに足らないキャラばかり
作者の考え方の底が浅いんだよね
キラキラリア充と惨めな俺とか、そんなのばかり
人それぞれ立場が違うだけじゃない。自分が大勢の中の1人なんだっていう認識が
できない所が大人気ないと思うな。 週刊連載で年内に3冊しか出してなかったんだな
二人がかりでこの出来だと仕事遅いとしか言えないな >>367
仕事遅い言うかヤル気無いんだろうな
ウシジマくんの真鍋も終盤休み多かったけどコイツらに比べたら頑張ってたわ にしだも漫画家やめたほうがいいんじゃないかな?
こんなに仕事遅いんだったら週刊連載できないじゃん
そんで物語描く力は金城未満だろ?
2万いかないレベルなわけじゃん
むいてないよ、にしだくん
キミ漫画家諦めろ シェアハウス編でまとめて一冊出せばマニアに売れそうだけど場面転換で突然戦いがダラダラ続くなら誰も買わんわな どうしても気になるのが前も言ったが散春とデッダーランド園長の2人
壊人をどんどん増やす、ないしは全人類壊人化って目的がまるで一緒だし、2人の折り合いはどうつけるのか? >>371
散春にせよ園長にせよ考えが浅くて視界が狭いとしかいえない
カエル自体は無数に降ってきたけれど、自分たちが発生させたものではないし数に限りがある
それを利用しようというのがよくわからん
しかも怪物増やすことにどういうメリットがあるのかが不明
石油や原発みたいに使える場所や量に制限があるけど、メリットも明確にわかっている
そういうものと全然違うのになんでこいつら増やすの?って話なんだよ
ぽえむ的にも人間の本性を云々といったところで別に人間って欲望だけが本質じゃない
成果物は人間の本質むき出し人間ではなくて一部の感情を肥大化させただけのいびつな状態でしかない
ようするになんでそんなことしてるのか不明なままだし、これまでの原作の漫画見る限りおもしれーからに逃げるんじゃないかなあ シェアハウスの女の子に入り込んだやつはいつ倒すの? ううん…。どうなるんだろうねえ…。
改めて作品のしっちゃかめっちゃかが露呈されたからもうわからないよね…。 シェアハウス女に入り込む前のデリバリー男の気持ちが改めて見ると分かりみヤバイわ
本当に何も無いゴミみたいな自分に反吐が出そうなのは共感させられる
何も成功体験がなかったからな
生きても死んでもどうでもいい感じとかシンパシーを覚えるわ シェアハウスはいい感じに流されてるよな
本編の流れに全く関係無いし、シェアハウス編として一冊にまとめれば正月に売れたのに またヘンな流れがきたし筋も糞もない滅茶苦茶ぶりが酷い
一瞬で消された液体金属男もキャラメイクが相も変わらずワンパだこと
ジャガサキも芋引いて操り人形とか作ってんじゃねえよ
あの時の勢いはどうしたんだ?
あの集団も誰だよお前らとしか
少しは考えて作ってるのかな?どーも怪しいんだけどこの作者さんは >>377
あの集団がシェアハウスの住人なら神展開だな シェアハウス編割と好きなんだけど、デブがやられてから出番がなくなったな モブな俺とキラキラした他人、憎たらしいから皆殺し
大抵こればっかりw >>380
シェアハウスの奴らはそんな目に遭ってないじゃん シェアハウス連中は立場が逆で、自称モブな俺に殺されたりする方だよ
愛理が現に殺されてる >>382
ああ、そうなるなぁ、、、
元に戻る事も無さそうだし。
(作者が描かない、忘れてるのかも) >>383
そうだよねやっぱり
筋道立てて緻密に構築している感じがゼロだもの
いつも思いつき、行き当たりばったりで、考えて作ってる形跡が見受けられない
そのような作品に対して、真剣に考察したり、裏にある意味を推測したりするのが本当
ナンセンスな気がしてならない、正直 操り人形失敗しました()
使い捨て集団出ました
で? 操り人形はダッセエと思った
単身乗り込んでこそだろうよああいう修羅ってのは
完全に芋引いてんじゃねえか
あと、使い捨て集団の前にもっと悲惨な使い捨て液体人間もいたので
忘れないでやってください 死に場所を求めさすらう修羅:
まあやっぱり一人じゃ怖いんで操り人形に御使い行かせてます。
全然上手くいってないんですけどね、ハハ。 久々に読もうとして前にどこまで読んだのか全然覚えてなかったけど
前の話呼んでなくても全然問題ない薄っぺらい内容だったな なんにもないね
あの切り裂きジャックもどきが今後どう関わってくるのか位は思うが、
他はさして興味もなし なんで
ジャガーンここまで急激にやる気なくしたんだっけ? 味方ダサイ、敵もダサイ、ポッと出もダサイ、展開寒い そうですね、売れているからにはきっと面白いということなんでしょう
数々の名作を世に送り出してきた金城先生の作品なのでまず購入して
間違いなしですね
主人公も敵も展開も手に汗握るものばかりで、次の回が待ち遠しくてしかたがないのでしょうね
今後も目が離せません またフレディもどきをやっつけるんじゃなく操り人形か…
主人公本当臆病なんだねw
ダサ過ぎる 新しい女キャラは殺す前にレイプ要員にして欲しかった まあ新キャラ出して、顔出したら用済みでポイポイ捨てるのがこの人っぽい 西田さんは作画大変だね
使い捨てキャラでも作らないといけないし 誰がどう見てもまごうことなきクソ展開だよな
滑って寒い感じが半端ないわ
金城は何ももう考えてないって、全部思いつき ひたすらつまらない、盛り下がっていて薄ら寒い、話の終わりの煽り文句も全部
主人公なんて大して強くないし、中身も薄っぺらじゃん
アトミックパンク覚醒でおお!となったはいいけどその後それが発揮された場面もなし
モブも含めた全キャラのセリフが悉く鼻についてウザい 最近コミック一気読みしてハマったんだけど
スレだとけっこう酷評されてんのな、面白いのに
一気読みと最初から連載追ってるかの違いかな?
ヒロインのベルちゃんが最初から好感度マックスで主人公を好きになる過程がないのがいまいち萌えない悲しみ…
三日土さんが裏切った時は俺もちょっと幻滅した
息子さんと会えたことを思えば理解できるんだけど、なんかがっかりすんだよな 連載当初はそこそこ面白くて読者ももっと面白くなってくるに違いないと期待しながら読んでたけど伸びしろが無かった感じかなぁ?? 連載当初面白かったかなあ?
最初の時点で主人公はすぐ逃げるヘタレな印象で格好悪すぎてつまらなかった
銃が武器だから格闘シーンで盛り上がることもないし
格闘タイプの能力持ってる奴も全然動きがない
仲間が増えた〜からの結局これまで通り遠いところから撃つだけ
禊が暴走した〜も結局作者都合でなんかできましたってだけ
伏線とか布石が一切ないその場その場で付け足しするばっかり
イモけむの時も主人公は何がしたいのかわからん
警察の職務と感情、自分なりの正義に挟まれて〜っていう展開は無理なんだよ
主人公は保身のために電車での事件について何も言わない、恋人殺したときも見つかるまで黙ってる
警察、一般市民としてできることを全て放棄して逃げてる描写が多すぎる
そいつがいじめられっ子の言葉を聞いて迷ったところでお前もいじめっ子側と同じダメな悪い奴だぞ?としかならないんだよ
信念を持ってる悪とかじゃない
北斗の拳でいうならジャギとかの小悪党レベル
敵も敵でけものフレンズ2のサーバルみたいな空っぽな奴
最近の三日土も子供と背格好が似てるだけの奴がそれっぽいこと言ってるだけでふらふらしちゃう信念の無いアホに成り下がった
登場人物にどれも魅力がないんだよ >>413
シェアハウスはリアルな性で魅力有ったじゃん >>414
シェアハウスは本編関係ないし間が悪くなっただけだな
それにリアルな性にはならないよ
心も身体も男だった奴が身体だけ女になって性行為するわけでリアルとは程遠いよ
むしろあれにリアルを感じる感性がやばいよ
リアリティならともかくリアルは無理、ありえない
明確な作り事だもの
逆を言うとああいうフィクションとして見るべきところにリアル感じちゃう人じゃないと魅力感じられないのかもしれないな
その意味、414はジャガーンのファンとして申し分無いな
今後も頑張ってジャガーン程度から魅力を感じてくれ
他の大半の人が感じられないことに魅力を感じられるキミは凄いよ、うらやましい シェアハウスってのは現時点で物語と特に関連性の無い要素なんだよ
それなのにそこが気になる〜ってなるのは、要するに主軸が弱いってことの証左だ
考えてごらんよ
主人公はシェアハウスの人達とこれまで一切かかわりが無いわけじゃん
今の展開でもやっぱり関係してない
それなのにシェアハウスの続きが〜ってのはさ、
主人公がテーマパーク相手に行動を起こしていること、今後の展望について気にならないって言ってるようなもんなんだよ
せめて主人公について語った後に「あとシェアハウスのことも気になる」的なコメントならわかるんだよ
むしろさ、主人公やら三日土、テーマパークの責任者、散春についてもっと興味持てよ
そっちが本筋であってシェアハウスは横道なんだよ
多分さ、この漫画が売れない理由は本筋について興味持たない奴がせっくすせっくすで盛り上がるからなんじゃないかな
本筋をもっと考察しろよ むしろ逆
本筋に関係ないことこそ日記に書いとけよ
というかさ、本筋に関係ないところで盛り上がるアンチはなんなの???
まじでいらないんだけど・・・ >>419
不躾なことを聞いてすまないが、ジャガーンは本当に好きなの? >>420
証明することはできないが好きだよ
あと、キミみたいなあほな疑問持つ奴いるけどさ
全肯定するのは信者であってファンじゃないからな?そこ理解しろよ
俺はファンだから駄目なところはダメっていえる
そして一見肯定しているように見えて実際は作品を貶めることに繋がる意見には疑問を呈するし反論する
例えばここでシェアハウスが〜って繰り返すアンチに関してはしっかり反論するよ
まるでこの漫画がエロ描写がメインのような誤解を生む
本当に卑劣な行為だよ >>415
なるほどね
ジャガーンファンだからシェアハウスの続きが俺は楽しみだよ >>421
すまなかった
そちらの真摯な姿勢は改めて認識した
悪かったよ >>423
自演か?>>415を読んだらとてもそんな感想にはならんぞ? >>424
どう思うのかは自由だがファンであることは事実だよ
ファンは信者じゃないから肯定を目的としないんだ
そこをまず理解してくれ
そしてアイリに関しては失敗としか言えない
漫画内でしか通用しない形での性転換なんだからリアルにはならないし
元男だったのに女として行為することへのリアリティもない
これだとただの口調が男な女でしかない
ぶっちゃけると性転換したっていう感じがしないんだよ
つまり、壊人の能力を使って乗っ取りを行ったことに対するリアリティが無いんだよ
だからアイリはつまらない、駄作部分、いらないって言ってるわけ
乱馬とかみたいに男の設定がちゃんと残ってるのならともかく、あれじゃ元男っていう要素ないじゃん
ただたんに女がヤリマンになりましたってだけ
むしろ描かれた展開の方がこの漫画内におけるリアリティの欠如に繋がっているんだよ
よく考えてごらんよ
他人を乗っとる能力を持ってます、そいつが乗っ取った相手の性別に変わることに順応していきます
これじゃ設定死んでるじゃん・・・
そういうとろが男女の話をつまらなくしてるんだよ
結局さ、高橋留美子との力量の差をみせただけなんだよね
ファンとしては大御所の作品読んで勉強しろと叱咤激励せざるを得ない どうして自分の文を短くまとめようとしないのかなって思う
一度だけならともかく毎回長文とか読む気すらしないし… >>427
読まなきゃいいじゃん
俺の書き込みはジャガーン本編となんら関りはない
読む必要性がないものを相手になんで読む気がおきないアピールする必要があるんだい?
そして、キミがやるべきことは他人の書き込みへのダメだしじゃなくジャガーンに対する感想を書くことだ
なぜならここはジャガーンスレだから
そこをまず理解してくれないかな?
ただ、今の展開はよくわからんし、その場しのぎの展開では肯定できる要素も少ないだろうから書きづらいだろうと思うよ
その点は作者に非があるよ
今って主人公が警察抜ける必要ないのに作者の描きたい展開のために無理やりな行動させられてるだけだからな
やっぱり主人公は警察ではなく警備員にすればよかったんだよ
警察側とテーマパークがつながっていて主人公を嵌めた
一般人である主人公がいくら身の潔白を訴えても通用しない
だから身を隠してテーマパークを調査攻略せざるを得ない
こういう風にできた
主人公が警察側で透明人間になれる奴が味方側なら主人公を悪役にするなんて展開不自然でしかないんだよ
敵を騙すには〜にしても主人公出奔じゃ成り立たないし、こいつらっていつどういうタイミングで壊人になるかわからんのだし
長期の計画ってのはまず立てられないってわかりそうなもんなんだけどな・・・
結果なろう系と同じで周りの知能がバカにならないと話を進められない作品に成り下がった
こういうアホな展開だからこそファンとして叱責せざるを得ないんだよ
もっと素直に褒めさせる展開にしてくれー >>430
ジャガーンについてなんの感想も書かないキミこそ引っ込んでなよ
ここはジャガーンについて語るスレだよ
ただ、最近の展開の雑さに読みたくない、語りたくないって人も増えてしまったのは否めない
主人公が一人で戦う理由もわからんし
一人で戦うのかと思いきやスパイ作ろうとしたりとなんつうか小悪党になってるんだよ
ダークヒーローがどういうものかは未定義だけどさ
それでも自分は戦わずに他人いかせます〜なんて情けないことするのかよ・・・
ぶっちゃけハンターハンターの選挙のイルミのパクりだもんな・・・
なんで面白かったものを駄作にして自分の漫画に出すのかわからん >>431
操り人形、あれはないと思った
びびってるだけじゃんって
それまでは死に場所を求めてさすらう修羅的なキャラを期待してたのに
情けない、ていうかダサイと思う 一応ね、初期の主人公は愚図系キャラだったんだよ
セックスはしたいけど責任は持ちたくない
警察だけど事件発生時に逃げるし報告もしない
恋人殺して隠してる
こういう愚図でダメな大人に描かれてたわけ
だから今の「自分が行くのは怖いから他人を脅して向かわせる」っていうのは「初期の設定となら合致する」なんだよ
なんか考え方を変えるような展開に見せかけて結局なんも変わってない
なんのための新章突入だったのかわからん
逆に孤高のヒーロー像を想像してる人からすると無関係な人を脅迫して代わりに捜査させようっていうせこい奴にしか映らない
悪の秘密結社が部下とか同じ志、目的を持った人を結果的に使い捨てにするのとも違うからよりそこが目立つ
結局作者の感性がずれてるんだよ
そのずれを良い形で表現できればよかったんだけど、ただずれてるだけだ
ファンとしてはそこが歯がゆい
徹頭徹尾愚図のままでいいじゃん
どうせ格好いい人間なんて作れる力量ないんだからさ・・・ 全く読んでないけどこの漫画にここまで情熱燃やしてるのお前くらいなもんだよw
大したもんだw >>434
そうだよ
それと嘲りであれ侮辱であれ誰かに何かを書き込みたいと思わせる程度のことができてぼかぁ嬉しいよ
ただ、ここはジャガーンについて語るスレだから関係ない書き込みだけしかしないなら失せろ
それもこれも感想書きたいと思わせるほどの展開になってないのが原因だろうけどさ
やっぱり主人公やベルとか顔のかき分けできてないしな
作画と原作分かれててこれじゃあそりゃ感想すら抱かないよな・・・
ファンとしては辛いよ それならシェアハウス編をもっと読みたいなあというのも立派な感想だよな デッダーランドガチで面白そうなのが困るな
リアルであったら遊び回りたくなる、ちょっとヘンダーランド思いだすわ >>438
どうして読みたいのかを語らないから全然立派じゃないんだよ
あと、エロシーンが〜ってのもダメだぞ
この漫画は青年向けであってエロを売りにしてるもんじゃない
そもそも原作付き漫画の売りがエロだったらそれ原作いらねーだろって話なんだよ・・・ >>435
顔の書き分けは言われてみれば確かに雑
テングの素顔が一応暴かれたが、あれ実は三日土のせがれでしたなんてコトないだろうな
とか勘繰ってしまうレベル 青年誌なんだからエロスはそこそこ必要
シェアハウスはリアルな性が良かったわ 仲代「この事は上層部に報告しました。これでD・D運営は逮捕でしょうし、三日土さんは
殺人未遂で指名手配になるでしょう。」
↓
突然ナゾの濡れ衣報道「犯人はジャガサキです」
↓
おっぱい「こんなの罪のなすりつけ」透明「でもジャガサキが爆破した証拠とかあるし」
↓
上層部登場「ジャガサキどこ?」
アホかと >>442
そういうのが本当に必要だったらさ、主人公周りで起こせばいいわけじゃん
それにそのエロシーンが無いのにこの漫画より売れてる漫画がビッグコミックスピリッツにある時点で必要不要の議論自体なりたたないんだよ・・・
あとリアルとリアリティは違うことを理解しろ
フィクションじゃないとありえないことを前提とした展開にリアルって・・・
・・・なんつうか442の相手するのマジで苦痛だわ・・・
漫画眺めるだけの奴は本当に害悪だよ・・・
かといってほっとくとデタラメ垂れ流してジャガーンを貶めるからまじで最悪だ 部下の報告よりもテレビ報道(しかも容疑者の)を信じる日本の警察って一体
善悪の屑・外道の歌も裸足で逃げ出す酷さだと思うのだが >>443
>>445
そこは本当に擁護できない部分
ジャガーンの駄作部分だよ
編集が仕事しなさすぎなのもあるんだろうけど
論理学的に考えてありえないんだよな・・・
イメけむの時のゴルフボールでフロントガラスぶっ壊すのもそうだったけど
描きたい展開のための準備をしなさすぎるんだよ
にしだは漫画家として低レベルだからそういうの見ても一切文句言わないんだろうな
普通の漫画家ならしっかり指摘してこうならないようにしてるよ その点、シェアハウスのエロス展開は見事だったな
青年誌はエロス有ってこそだ リア充としての人生を送りたい人間の願望と取り込んだ女と同化して欲望を暴走させるという壊人の本能が
同居したままどうなっていくのか興味があったのに作者が続けないのか展開が思い付かないのかフェイドアウトしたっぽい シェアハウスにアレルギー反応起こしてるやつって一体どんなやつなんだろうな?
察してしまうよ >>448
その通りなんだよ
フェードアウトさせた時点でもうそこは触ってやるなって話なんだよ
神さまの言う通りの時もタクミ、カミマロの叔父とか出して結局なんも本筋に絡めることができませんでした
最後にちょろっと出したけど物語になんの関連もありませんっていう失態起こしてるわけ
シェアハウスはジャガーンにおけるタクミなんだよ
とりあえず出したけどどうすればいいかわからなくなったお荷物なんだよ
過程を描くのが難しいからFF15みたいに時間経過で結果に移動しようっていうんだからさあ、お前ら触ってやるなよ
金城先生の逃げを見逃してやれよ 普通の作家だったらさ、シェアハウスの展開とかうまく本筋(今だとテーマパーク)に絡ませられるわけじゃん
例えば支配欲に目覚めてテーマパーク権力者に取り入っていこうっていう感じでさ
でもやってることはシェアハウス内部での誰が一番モテるか程度のこじんまりした話に終始したわけ
蹴極その争いに敗れてそこら辺の奴らにほいほいついてくっていう落ちぶれるほうにシフトしちゃったんだよ
せめてついていった奴がテーマパーク権力者ならわかるんだけどね・・・
結果、主人公達もテーマパークの代表もアイリを認識しないまま新章突入してしまった・・・
再登場の時はあとから設定で無理やりじつはこうなっていたんだ〜で関連付けるんじゃないかな
でもそういうのはFF15の唐突な時間経過と一緒で駄作要素にしかならないんだよ
だからそういうところには触れてもらいたくなかったんだ
ファンとしては一番つつかれるときついところだからあえて批判してたんだけどここのアンチどもはまじ重箱の隅をつついてくるね
シェアハウスっていう最近一番の駄作ポイントを詳らかにしようっていう陰湿さにはまいったな >>452
上手く言えないですけど、何言われようが挫けないでください
俺的には滅茶苦茶賛同してる部分あるので >>457
いえ、賛同しないでください
上でボクのこと叩いてる人と同じ扱いでいいです >>458
承知した
ただ、長文うぜえとかキモイ等のくだらん理由で全うな考察が書き込めない流れになるのは
異を唱えたかったのもあるので(このスレに限らないが)一応…
お邪魔しました コミック買ってたけど禊終わった辺りからなんか微妙になって意味不明のテーマパーク突入でとどめ刺されたわ。話繋げるの下手なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています