オトメの帝国/岸虎次郎 7
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・荒らし、煽り、アンチには反応しない。
反応するあなたも同類なのでNGに入れて放置厳守です
・次スレは>>970が立てて下さい。立てられない場合は他の人に頼むこと
建てる時は1行目に【!extend:on:vvvvv:1000:512】を貼ってください 。
前スレ
【オトメの帝国】岸虎次郎総合スレpart6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509639020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 落ちてたから立てました
以下20ぐらいまで保守作業します 岸 虎次郎(きし とらじろう、1973年2月18日 - )は、日本の漫画家。神奈川県出身。男性。既婚者。血液型はA型。学習院大学卒業。 1997年、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて漫画家デビュー(1980年代に『週刊少年マガジン』でもデビューしている)。
デビュー作『COLORFUL』(集英社刊)はオールカラーコミック。漫画に留まらず、イラスト・フィギュア・ファッションデザイン等で活動する。 現在、慢性腎不全のため週に3回人工透析を受けている。1級障害者である。弟は立体造形、3DCG作家の岸啓介。
連載中
オトメの帝国(少年ジャンプ+/集英社) 『オトメの帝国』(オトメのていこく)は、岸虎次郎による日本の漫画作品。 2010年6月30日発売の『ビジネスジャンプ増刊・BJ魂』(集英社)54号で読切が掲載され、 『ビジネスジャンプ』(集英社)2010年17号にてレギュラー連載を開始。2011年に同誌が休刊となってからは、 後継誌となる『グランドジャンプ』(集英社)へ移籍し、「グランドジャンプWEB」にて第162話まで連載された。 2017年10月11日、グランドジャンプ公式サイトにて『少年ジャンプ+』(集英社)への移籍が発表され、 第163話(2017年11月22日配信)からは『少年ジャンプ+』で連載されている。 概要
女子高を舞台に、そこに通う少女たちが織りなす群像劇を描いたショート百合コメディ作品。 2015年には8巻発売記念としてアニメ『ユリ熊嵐』のキャラクターデザイナー・住本悦子による原画でアニメーションPVが作成されたほか、 2016年にはThreeAが制作・発売する女の子フィギュア・シリーズ「ザ・ワールド・オブ・イゾベル・パスハ」とのコラボフィギュアの販売がされた。 また、ヴィレッジヴァンガードが主催する「百合(ガールズラブ)」をテーマにした企画展「百合展」には、
2016年、2017年、2018年の全3回で取り上げられており、 本作の連載について、作者の岸は第12巻の発売時に「12巻の売れ行きによっては13巻で完結となる可能性がある」という旨をTwitter上で明かし、 後に同ツイートに対して多くの応援が集まったことと、それがきっかけで『少年ジャンプ+』へ移籍することになったことを語っている。 移籍前までの162話は『少年ジャンプ+』にて期間限定で3話ずつ無料配信され(初日のみ60話まで配信)、 2017年10月17日の初回分配信後はTwitterのトレンドに表示された。 保守終わりました
以下は教室で陰毛晒してそうな子でも語ってください よく言えば安定してるし悪く言えばマンネリ気味というか毎回そんな感じだしあえて語り合うことも無いような有るようななんとも言えない感じ 違法サイトで被害被るのは出版業界よりネカフェだと思う
家で読めてしまったら行く理由なくなるからな 海賊版に広告出す奴がいるのか・・・
世も松だな
そっち取り締まれないのかね
広告出すって事はちゃんとした企業なんだろ >>19
違法サイトごときに負けてる出版社も問題だろ
音楽業界とまったく同じだわ
そのサイトだって広告収入で成り立ってんだろ?
だったら出版社が同じシステムで発足させれば良かっただけの話 エロゲ業界も割れで酷いことになってたしな
好きな物を自分たちで壊していく心理がわからないわ 漫画の電子版の値段がもう少し安けりゃいいのにな
なんでリセールバリューのない電子データが
印刷された出版物とほぼ変わらん値段設定なのか >>15
実店舗の万引きは換金目当てだから関係ないと思うなぁ
盗んで即ヤフオクかブックオフ行きだと思われ 利用者のデータ開示要請しても国交のない国相手じゃ無理ゲー
違法サイト自体にそう書いてある こんなのさっさと潰せよ
クールジャパンとかくだらんことやっとらずに >>18
宣伝する様になってから重くなったからな
今までこっそり見てたのに >>3
確かに重くなったな 俺も違法サイトは使ってないわ >>3
紙媒体の売り上げが落ちるのは当たり前だろ電子書籍化が進んでるんだから
今更紙の売り上げが上がるわけない
電子書籍含みの売り上げ比較しろよ
収入に変わりはないっていってる著者もいるだろ
違法サイトは画質よくないし拡大機能ついてないし
ほんとに欲しい人は購入するんじゃないのかね
ただ新刊や雑誌が発売日にアップされてるのはほんとにやりすぎだと思うわ
どうやってデータを入手してるんだ 出版社はなんで違法サイトを放置してんの?
訴えろよ。 違法サイトで読んで面白かったら現物買うって一定の広告効果もありそうなもんだけど >>13
君が時代遅れのバカなだけだ
ラノベは結局なろう小説1強じゃないかマヌケ >>8
著作権保持側ももう少し柔軟に対応できんかね。
つべとかマンガ図書館Zみたいに
広告読ませて金取る方向で何とか… >>1
たしかに租税回避してタックスヘイブン潰すなと言ってるようなもんだな 闇サイトで違法サイト運営に賞金懸ければいいんじゃない?ダークサイドの人間はダークサイドで始末すれば、いいじゃない。 >>7
torrentはもうひどいね
理論上は逮捕できるんだろうけど
ほんまやり放題
nyaがつぶれてもすぐ同じのできるし >>15
ほうほう
今でも活発なのか
そういう所から画像データ持ってきてるのかもしれないし
国内に協力者がいて、雑誌を買った後スキャンして
仲間に送ってるのかもなぁ
これは中国人がやってた方法だけど 誰か違法サイト潰せよ
アフィは駄目で何であれはいいの? >>6
そりゃ乞食は無料の炊き出し所から離れたがらないさ ここ尻の文字列はsoket.ioを使ってjsonにつけてるのね
近いうちダウンローダーとか作ってばら撒くわ
他人が得をしてるのは気に入らんから スマホのソシャゲなんかと競合してるから海賊版消えても売り上げ戻らないと思う
規制してもせいぜいコンビニが漫画にビニール貼って立ち読み出来なくするくらいの効果でしょ >>58
まぁ法律追いついてないんだろうな、国会どうにかしろ。 >>31
売上が上がろうが下がろうが権利者がダメって言ったらだめだからなあ
媒体が変わっても権利関係が変わるわけでもないんだし 権利関係や規制でもう見れないものまで集められるのが違法サイトで公式がどう頑張っても出来ない部分 >>40
客では無いからサイトは潰しちゃってかまわないけどね 漫画にも技術革新が必要
旧態依然としてたら滅ぶよ
紙漫画を廃止、サーバを管理してセキュリティを施した電子漫画のみとするとか、
漫画家が自分であるいは団体や会社を作ってサーバを管理してもいい。でも出版社は潰れるかも。
それが変革だよ。 >>32
確かこの前損害賠償請求たっぷりされて潰れたサイトって海外の海賊版サイトへリンク貼って紹介するだけのサイトじゃなかったっけ >>34
違法サイトを肯定する訳じゃないが、読んでみて気に入った物は買い揃えてるよ
我が家の若者もコレクションしてる
そのラインナップに加われないのは違法サイトの存在の所為じゃなく作品の質の問題だろ 無料公開にして漫画家の月給はどこから出てくるんだ? ブラよろの作者はネット無料配信やったら億稼いでびっくりなひとだから批判しないだけ。
レアケース >>31
漫画家はアホというか、まあ大した問題じゃないんだろうな
今は放送にどでかい核爆弾があるけど、流石にでかすぎてどこもダンマリw youtubeで無料公開されてるPV観てても
iphoneポチってitunesで音楽購入とか普通にしてる。
大抵の曲は揃ってるし、立ち上げて検索したらすぐに出てきて
あとはワンタップ、指紋認証だけで買えるという「手軽さ」が大きい。 昔過ぎて細かくは覚えてないが
必要以上に無駄に買わされる、無駄に余る、手間も半端ない糞サイトにたどり着いて
何もかもが面倒になって投げたことあるわ。
結局マンガ業界のやり方が下手すぎるんだよ。 >>56
youtuberのように広告収入をPVに基づいて分配 漫画協会?が結託して、他のサイトを寄せ付けない作りにすれば人はそこに集まると思うよ
重くない・怪しくないとか >>48
そもそもそんなにお金払ってほしいなら適正価格で売れば?
なんで印刷も流通もしてないのにあんなに高いんだ?
印税とサーバー維持費で、書籍版の2割で十分だろ マジコンれんほーかよ!
貧乏なら金持ちと仲良くなれ
貧乏ならゲームやるな
貧乏なら漫画読むな
貧乏なら働け オレに利益のあるものが善
オレの害になるものが悪
どちらでもないものはどうでもいい
この価値観は絶対で反論は受け付けない
よって違法サイトは善でFAだ 大宣伝だな
俺も最近知った、ありがとう
違法サイト最高 違法サイトとやらを存続させたまま著作権使用料の分サイトの管理者に金払わせる仕組みにすりゃいいのにな 別に潰してもいいよ
また違うサイトが出てくるだけだし >>52
そもそも世の中に無料のものなんてねえ必ず誰かがコストを負担してる。ネット時代になって正当な対価の計算が難しくなった >>48
出版業界も電子書籍に否定的なら嫌がらせのような形態にすればいいのに
見開きページで横に読ませるとか、ページの裏表使ったネタ多発するとか
こち亀の実験漫画的な回とか電子書籍じゃ完全イミフなの多いだろ もう、書店とか出版社とか早く業態変えないとハイエナに食われて終わるのを待つのみなのに いずれにしても明日だったかな3ちゃんねる。
こいつの真価が問われる。
違法サイトに言及して批判しないようなら
こいつはただ自分のためにオタクを利用してるだけにすぎないクズということが判明する >>61
winny作者には募金があったけど
ここに金払うやつは炒るかな この村の連中が荒稼ぎした金がいったいどこにいったのかという問題もある
金に困ってる豚が黙って見てるとも思えん
その山田さんが誰か知らんけどその山田さんは誰を守ってるんだろうな 今売れてる人はラインコミックとかに引き抜かれる道があるけど
新人は出て来にくいだろうな カスが増えたよな
これもゆとり教育の結果か?
ソシャゲみたいなゴミに大量に金つぎ込んで 結局「サイトブロック」しか対処法はないのに、
のような記事で一切触れていないのが不思議
結局、違法サイトに加担しているのも同じ >>75
当分潰れなさそうな配信元を選ぶしかないだろうね。 ソース見た上で言ってるの?
資本は置いといてたかがネットメディアだぞ 政治家も全然動かん印象だがそれも仕方ないのかね?
少し前に政治家が息子のゲームの改造コードがどうだかと質問してたの有るじゃん?
ああいうの見ると政治家自身や政治家の家族に民度の低い人間が居て身内撃ちになりかねん案件
こりゃブラックボックスかね? 違法サイトってググったらなにこれwくっそ便利やんww
ありがとう2ちゃん!いや、5ちゃん!ごっちゃんwww 少なくともジャンプはそうだな
少年漫画雑誌は編集の力がかなり占めるってよく言うね 出版社も違法サイトも仲介業者はクソだろ
作者に沢山やれよ イスラム教徒「女がいなければ俺はしなかった。だから俺は悪くない」 未だにコンビニとかで立ち読みしてる奴の執念というかアホっぷりには笑うわ そもそも今の子供は昔よりも漫画読まなくなってる
動画サイトがあるからな >>82
なろう系と一緒じゃん!ランキングトップになったら書籍化。これからはこれでいい。
間違っても鬼滅のようなクソ漫画が長期連載される必要はない。ネットなら自然にも優しい。 今の技術ならコミックスの印刷の時にスキャンしたら透かしが浮かぶ特殊なインクをページに組み込むとか
読めるけど明瞭にスキャンできないインクで刷るとかできるよな
それでもカメラで一枚ずつ撮影してアップするかも知れないけど画質は落ちるし手間も倍増どころじゃないから減るはず 力aaee祖OOUe苦UU8aae祖OOU砂aaee徒OOU藻OOU祖OOU田aaeee
魔aa祖OOU力aae無UU裸aa力aae腐UUe祖OOU力aa
=墓OOU路OOU墓OOUe巣UU火eee通UU苦UU理ee魔aaaa苦UU8aa照ee納aa
無ee通UU徒OOU
OOU霊ee裸aa納OOU魔aa祖OOU力aae無UU裸族aa
通UU腐UUe巣UU納aa
魔aa祖OOU力aae無UU裸aa魔aa死eee砂aaee故OOUUU 出版業界にいる寄生虫こそ先に退治したほうがいいんじゃねぇの HIKAKINみるので忙しいんだろwww
何が面白いんだか だから雑誌やコミックス刷る時に簡単にスキャンできない仕掛けを組めばいいよ 作者は必要だが出版社は必要ない
作者は売れる自信があるなら数名の法人にして自分で配信して自分で売ればいい
そういう時代よ、違法サイトはむしろ宣伝になるくらいの感覚でいい
違法サイトは出版社に宣伝費請求してみれば? >>94
出版社の利権を守るためだけに存在してる
著作権とかいうものを
カス漫画家が自分のシールドだと信じてるのが面白い。
頭の悪い漫画家の作品には
価値は無いぞ? 違法サイトって運営者は何の利益あるの?
広告料収入がいくらか知らないけど それって漫画業界内で比べて「相対的に」って意味だよね
有名漫画家が独立して定期的に上げて漫画のYouTube的なところにアップして広告収入
って感じのビジネスと比べたらどっちが儲かるか
という話だよね
単純に考えて、中間搾取の無い後者のが良さそげなんだけども
まぁ担当が話考えてる関係だったりするなら知らんけども >>80
俺は出版社のほうが残って欲しいな、漫画とかどうでも良いや
利用はしてないけど話題にだけは興味がある人は俺以外にもいるはず 違法サイトはさすがにアウトだわ
堂々とビューワー付きで割れるとか
ちょっとあれはない >>85
ジャンプ+とかGAMMAとかcomicoとか 違法サイトに翻訳してもらってスポンサー収入で日本の漫画家が食っていけるようにしてもらえよ 漫画なんて時事だよ
同時期に掲載されてる漫画とは読み比べてみ、同じネタだから >>74
出版社に
おんぶに抱っこされてる
幼稚な漫画家たちに対する
神の試練だろ?
いい加減、自立しなよ。子供じゃないんだし。 アウアウウーT Sac3-1RmJ君は誤爆なのか狂人なのか… >>65,66,126
こいつはマンガ系、アニメ系の色んなスレを埋めまくってる荒らし
荒らされたスレの99パーセントが5ch外へ避難を強いられている
何故ここが突然目をつけられたのか謎 >>128
>すまん
何を今更。
お前のために汚いスレになってしまった。 話の進み方がどんどん遅くなる。
前回で宮田の墜落死体を表現しない→思わせぶりに引っ張って→今回、上から視認。
死体確認なんか、わざわざ引っ張るほどのネタかよ。
101話になった=第11巻確定(101話〜110話)ので、
ここから「毒の4時間」を5月まで水増し延長する。
「巨人の星」で、飛雄馬が投げたボールが伴のミットに入るまで3週間掛かる、
と聞いたことがあるが、それと同じか。 たぶんゴラクでやってるモンキーピークの話かな?
なぜこのスレで話すかは知らんけど 「 」を読んだ。
これで 先生の本の全てに目を通した。
(最初の出版を、最後に読むことになったが)
数人の人物がそれぞれの立場で語る=その積み重ねで話が進む。
展開は「 」と似ているが「 」と違って「 」には「カタストロフィ」が無い。
「 」はプロローグで「 」=結末を提示している。
ストーリーとしてそれ以上のことはあるまい、と読者に思わせておきながら、
最後には更なる衝撃的結末=「カタストロフィ」が用意してある。
その点、先生は「 」で腕を上げた訳で「 」はまだまだ習作であった。
しかし「 」も十分に面白い。
ストーリーの殆どが「二人の会話」による進行だが、それぞれの立場による書き分けをしている。
AB二人の会話で、先ずAの立場で話が進む。
章が変わり、同じシチュで、今度はBの立場で話が進む。
当然「セリフ」と「進行順」は同じことの繰り返しになる。
ところが立場が変わることにより、同じセリフでも意味・感情が異なってしまう。
この辺りが面白い。上手い。
「 」は、 ものの、 出版した。
先生は当時から「何か」を持っており、 も「才能を見る目」を持っていた。
先生も期待に応える力量を発揮して、その後の作品がどの方向に進んだか(今現在、
進みつつあるか)は、よく判っていることなので、今更「 」の感想を述べる
こともあるまい。
「 」の誤植について。
行目に誤植がある。
しかし、世の中には、
「書物の誤植を指摘することは、他人を不快にさせる悪しき行為である」
というご意見の方がおられるので、誤植内容の記載は差し控える。 「 」を読んだ。
これで 先生の本の全てに目を通した。
(最初の出版を、最後に読むことになったが)
数人の人物がそれぞれの立場で語る=その積み重ねで話が進む。
展開は「 」と似ているが「 」と違って「 」には「カタストロフィ」が無い。
「 」はプロローグで「 」=結末を提示している。
ストーリーとしてそれ以上のことはあるまい、と読者に思わせておきながら、
最後には更なる衝撃的結末=「カタストロフィ」が用意してある。
その点、先生は「 」で腕を上げた訳で「 」はまだまだ習作であった。
しかし「 」も十分に面白い。
ストーリーの殆どが「二人の会話」による進行だが、それぞれの立場による書き分けをしている。
AB二人の会話で、先ずAの立場で話が進む。
章が変わり、同じシチュで、今度はBの立場で話が進む。
当然「セリフ」と「進行順」は同じことの繰り返しになる。
ところが立場が変わることにより、同じセリフでも意味・感情が異なってしまう。
この辺りが面白い。上手い。 「 」を読んだ。
これで 先生の本の全てに目を通した。
(最初の出版を、最後に読むことになったが)
数人の人物がそれぞれの立場で語る=その積み重ねで話が進む。
展開は「 」と似ているが「 」と違って「 」には「カタストロフィ」が無い。
「 」はプロローグで「 」=結末を提示している。
ストーリーとしてそれ以上のことはあるまい、と読者に思わせておきながら、
最後には更なる衝撃的結末=「カタストロフィ」が用意してある。
その点、先生は「 」で腕を上げた訳で「 」はまだまだ習作であった。 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
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https://login.5ch.net/login.php 「 」を読んだ。
これで 先生の本の全てに目を通した。
(最初の出版を、最後に読むことになったが)
数人の人物がそれぞれの立場で語る=その積み重ねで話が進む。 定期的に100話まで読み放題やってるけど力入れてもらってるのかな 「 」の同人誌を、通販でまた1冊入手しました。
それは >>709で、
「2冊はスキャン・データ等を所有している」
と書いた分の1冊です。
これで現物の未入手は残り1冊だけ。
(内容については、上記の通り、スキャン・データ等で目を通している)
でもねえ「残り1冊」となってからが難物です。
2016年春頃から収集を始めて3年を経過しましたが、その間、
その「残り1冊」は通販での出品を全く見かけない。
果たして入手出来るだろうか? と書いた分の1冊です。
これで現物の未入手は残り1冊だけ。
(内容については、上記の通り、スキャン・データ等で目を通している) 鬼火先輩どんどん美化されてくな
マスク先輩にも言えるけど初登場時はTHEオタクって感じだったのに オトメに限ってないけどどの漫画も過去の話読むの初回無料になったんだね 新刊とあーちえスペシャル買ったわ
ついでに百合ボウリングも買ってしまった >>157
投稿するんじゃねーよ。
第14巻が発売になっても投稿が無かっただろ。
「何故、誰も投稿しないのか?」を考えてみろ。
皆は「この汚いスレが落ちる」ことを願っているのだ。
10日間くらい投稿が無ければ落ちる。
だから誰も投稿しなかった。
それなのに、どーでもいい糞レスしやがって。 >>159
>>160
俺は決して「投稿をしたい」「保守をしたい」訳ではない。
警告をしておかねば、またまた>>157の奴が投稿をする、と考えたからだ。
それに、>>157が投稿をした以上、落ちない。(落とせない)
しばらくは、それぞれに投稿を続けることだね。 だから、投稿するなって。
しかし、
投稿を控える→10日間以上経過をじっと待つ→落ちるの待つ
と言うのも、果たしてどうかね。
いっそのこと、さっさと「1000レスを埋めてしまう」方が早いかもしれない。
無意味な埋め=荒し行為だが、スレ住民が承知の上で総員協力して「正しく埋める」
のも(珍しいケースだが)ありかもしれない。 久々に来てみたら荒らし沸いてんのか
あーちぇがやっと進んで来たからみよあや辺りも頼むわ あの二人はずっとあの幼馴染みに毛の生えたくらいの関係でいいよ
濃ぃい関係は市ノ瀬ちゃんとか山田姉に任せとけよ 綾乃メインで読んでるからそろそろ進展して欲しいんだ でもあの二人がキスしてるとこは想像できないなぁ
未遂で終わるカップルだと思う いや一応キスはしたでしょ
ポッキーと図書館の2回?
でも恋愛には進まないよね
個人的にはディベート部を進めて欲しい ゆみみもまんざらでもないのが少しずつあらわれてきてディベート部もいいね 正直どのカップルもあんまり進めず現状維持をダラダラ続けるのが一番良いと思うんだよね
市ノ瀬ちゃんの進め方間違いからのエロ路線は見ていて痛々しいから、同じ失敗はしないで欲しいのよね 優等生のところでは動きが欲しいな
あと山田のとこは望む望まないに関わらず波乱だろう あー、はるかなは少し進んでいい関係かな、わかるわかる
山田ってどっちだろ?ほのエリは前回が意味不明だったから近々もう一本見たいが、山田姉は前回が強烈だったんで暫く間を開けて欲しいな >>509
>教育学部に進んでから高校教師に
その「教育学部」だが、卒業しても高校教師になることは出来ない、と思う。
国立大学・教育学部の目的は初等教育(小学校、中学校)の教員養成。
小学校の先生=専門性は要求されない。大学では全科目を広く浅く履修する。
だから、体育専攻の男子学生でも、家庭科(裁縫、料理)や音楽(ピアノ等)を履修する。
音楽専攻の女子学生でも、化学や体操を履修する。
高校教師は専門性・専門知識が要求されるので、数学教師ならば、例えば阪大・理学部・数学科で、
4年間をずっと大学数学を履修した学歴が必要になる(当然、家庭科や音楽の履修は不必要)
高校も、大学と同様に「単位」制だが、その単位を認定するには、教師にも「資格」が必要になる。
「教育学部」卒では「高校の単位を付与する教師資格」を取得出来ないと思う。 >>176 は、一体どんな経緯で誤爆したのか気になる 昨日ジャンプラで初めて読み始めた新参だけど、単行本全部カートにぶっ込んできた。エロ漫画と思って切らなくてよかった >>182
無料で読める1〜3話は後悔停止して他の3話無料公開にして欲しいわ、新規逃してるだろあの構成w 正直いつぞやかの100話以上掲載を読むまでゴクジョと同じ下品な方向性なのかなと勝手に思ってた俺
最初期のなんかバタ臭い絵はそれだけで読む人選ぶよなあ じゃ無料で読める3話選べるとしたらどれにするかって考えると難しいな
海水浴とかクリスマス会辺り? 季節イベントものいいね。
学校内での話なら1分間見つめ合うやつすごく好きだった ほのエリの夏祭りがいいけど2話だしバックボーンがわからないとあれかなぁ 最初ははよ帰れとか言ってたのに…からの夏祭りだからなぁ ほのエリ本当に大好きだ。人生一瞬の特別な友情っていうのが1番輝いてる気がする 「ないぞうのすけ」ね・・・
こいつは「忠臣蔵」(赤穂浪士の仇討)の大石内蔵助(おおいし・くらのすけ)を知らないんだナ。
内蔵助が玄蕃や乙に身上を話した時「私の名前は内蔵助ですから・・・」で終わった。
これは「偶然にも、名前が赤穂浪士の大石内蔵助と同じなので、私はますますもって
仇討話にからんでくるのです」を意図したのであり、且つそれを省略した。
省略しても、玄蕃も乙もそして読者も理解した。
浅田先生も「当然、読者は理解をする」ものと考えて省略した。
それが「世の中には大石内蔵助を知らない奴がいる」と知って、先生はペンを
放り投げたくなったろう。
「ないぞうのすけ」さんへ。
「赤穂浪士」は「あかほ」ではなくって「あこう」と読みます。
入力→変換して確認しといてネ。 今回よかった
市ノ瀬には幸せになって欲しいからなー 今回の良いな
下手なテーマだけど静香似合ってるから許せる 帰郷しても、荒れた田畑ではろくに耕作も出来ない。
生活は行き詰り、死ぬことになるのか。
村民達は、
「村で死ぬのも旅先で行き倒れになるのも同じ」
と考えて、生き別れ=死に分かれの餞別として、皆で路銀を提供したのかも。
村民は口にしないが、
「生きて帰るな。どこかで死んでしまえ」
「この路銀は、村民からの香典の代わり」
と無言の圧力をかけた。
これでは、帰郷する足が重くなるのも当然だ。 今回すっごいよかった
もう200話近くやってるから日常系マンネリになってたしこういうシリアスな方向性のが個人的に好きだ
静香と薫の因縁ちゃんと決着付けてくれるみたいでよかった あのままなぁなぁで流されたら市ノ瀬かわいそうだし 浅水パイセンはメンヘラで苦手だから、次回で市ノ瀬ちゃんと結ばれて終わってください そもそもマスク先輩に惚れるまでのかおるが超弩級のメンヘラだったからな
メンヘラは伝染するんだから拒食で脅された時に心を鬼にして突き放すべきだった あーちえの部活ストラップでちょっと喧嘩する話をジャンプラで読み返したいんだが何話だったか覚えてない。教えて欲しい ミチルってこれまで私服でスカート履いてたことあったっけ
色々新鮮で可愛かった
あとミチルってやーよってよく言ってる気がする口癖かな ここに来て、作者は何を言いたいのだ?
道路の様子や建物の描写をしているが、まさか観光宣伝なのか?
それとも、信仰心とは如何にあるべきかについて自説をご開陳か。
お菊は有難い仏像を前にして「仮病の己の卑しさ」を反省し、処罰覚悟で白状する。
代官は対応に困る。陣屋へ連行して打ち首にするのはあんまりだ。
そこで玄蕃が仇討・内蔵助の例を引き合いにする。
お菊は、途中で力が尽きて死亡したことにして、寺の下女として働かせる。
(故郷に帰っても居場所は無い)
これにて仮病の巻は終了。 実の行動はマズイと思う。
自己判断で勝手動くのではなく、まず担当編集の月見里さんへ実情を連絡すべきだ。
そうすれば、編集部が組織として判断をして行動する。
組織の能力は、個人の力よりも遥かに大きい。
月見里さんは、原稿の進捗状況をありのまま編集部へ報告する。
編集部では、編集長を交えて、他の頁の進行具合を勘案して判断を下す。
あと少しで原稿は完成する、と判断。
印刷所へ待機するように連絡する。
主な線描は出来ているので、残りはアシをつければ原稿は出来る、と判断。
編集部が契約している「プロのアシ」を手配する。
当然、高校1年生の素人とは腕が違う。
必要であれば複数人を手配する(人物専門、背景専門)
アシをヘルプに入れても、もはや間に合わない、と判断。
「○○先生は急病につき、今回は休載」として、穴埋め漫画と差し替える。
このように、問題をオープンにすることで組織が出動するのが最良だ。 「きぬさんへの手紙」は、とても便利だ。
作者は、とても都合のいいテクニックを使っている。
それは「問題解決の途中経過」を、一気に省略出来るから。
「きぬさん、道中の途中にエゲレスの軍隊が上陸してきました」
「そりゃあもう、大騒ぎになりました」
「でもご心配なく。ちゃんと解決しました」
「解決の経緯は、手紙に書くのでは長すぎるので省略します」
「きぬさん、松島湾に巨大な黒船が出現しました」
「聞けば、昭和の時代からタイムスリップした戦艦ヤマトだそうです」
「そりゃあもう、大騒ぎになりました」
「でもご心配なく。ちゃんと解決しました」
「解決の経緯は、手紙に書くのでは長すぎるので省略します」
「きぬさん、空から巨大な黒船が降りてきました」
「聞けば、M893星雲から来た宇宙人だそうです」
「そりゃあもう、大騒ぎになりました」
(以下、同文)
突拍子も無いネタを、いくらでも量産可能。
そしてそれを「省略します」の一言で解決。
あさだ先生、次のネタはなんですか? Twitterから類推すると
他のキャラのスウェットワンピをめくった下書きもあるんだろうか
見たい 上下で下着が違うのがほんと憎い演出だわ
リアルで逆にエロいわ 14巻てノートに、好き→あたしもで、「ぎゃっ!」って叫んだのなんでなの? >>87
>世界遺産サグラダファミリアのエレベーター
俺はスペイン旅行でこのエレベータに乗った。
客を運ぶのは「上昇」のみ。下降は乗れない(係員が乗せない)
エレベータを降りる→尖塔の内側の螺旋階段(400段)をひたすら歩いて地上へ。
その螺旋階段が恐ろしい。
何と、手すりが無い!!
足を滑らすと、無間地獄へ真っ逆さま。
壁にへばりつきながら降りたヨ。 >>219
そこまで直接的に返ってくると思わなくて不意をつかれたからだろ
「愛してる」っていってもいつも「ああ」とかしか返ってこない旦那や彼氏から突然「俺も愛してるよ」って返ってきて赤面キャーみたいなネタは昔からよくある 実「買ってくるよりも、お母さんのパンツで構わなければいくらでもあるけど」
一「大蜘蛛先生のパンツを頂ける!?有難うございます。感激です。でも」
実「でも?」
一「もったいなくて履くことが出来ません。頂戴しますが、履かないままにします」
実「買ってくるよりも、お母さんのパンツで構わなければいくらでもあるけど」
一「大蜘蛛先生のパンツを頂ける!?有難うございます。感激です。でも」
実「でも?」
一「先生が、今、履いておられるパンツ。熱で汗をかいて、お風呂に入らないまま
履き続けているパンツが欲しいです。 >>443
>「前と後」という話なら一は前、母は後ろだろう
その「前後」は意味が違う。(承知のボケに対して、遅まきながらつっこむ) >>693
>このアホ原作にダメ出しできる編集はおらんのか
編集も、承知の上での確信犯なのさ。
出版社としては、コミックが売れればそれでOK。
内容がつまらなくても、コミック購入者へ返金をする必要はない。
だからとにかく、コミック第12巻(120話)までは延ばす。
第10巻の売り上げ次第では、第13巻(130話)まで引っ張る、のでは。 古墳は全国に約16万基ある。
古墳時代は約350年。
と言うことは、
16万基÷350年÷365=1.3基
つまり、1日に1基以上を建設。(規模の大小は取り敢えず無視する)
庶民は、日々の耕作営農に加えて、350年間の毎日、トンでもないことをさせられていた訳だ。
仁徳陵=超巨大=労働力の消耗。
仁徳は、存命中の治世は「民のカマド」を気にかけていたが、死後は「民に大迷惑」をかけた。 仁徳陵の様な「大きな土の山」を作る「動機」もよく判らない。
いくら労力を掛けても、成果物は所詮は「土の山」。
畑ではない。作物は出来ない。
俺が為政者なら、その労力を耕作地の新規開発に振り向ける。
食料が増えて民は喜ぶし、政府にとっては税収が挙がる。
耕作地ではなくて「土の山」を態々作る「動機」は何だったのか? お菊のネタ、面白くない。
百姓女がテーマでは、これから話が進んでもその山場はたかが知れている。
期待できない。
いつもの「あさだテクニック」(きぬさんへの手紙)を使ってさっさと終わらせてよ。
「絹さん、宿村送りという予想外のことがありました」
「でも、ご心配なく。解決しましたから」
2行で済むでショ。 火薬爆発→次週「サルには影響無し」
もう、流れは判っているんだから。
今回=114話→第12巻(120話)ならば残り6話。
サルに影響があったら話を延ばすことが出来ない。
この作者は今まで何回もワン・パターンを繰り返している。
死んだと見せて→次週「死んでいない」
崖から落ちたと見せて→次週「落ちていない」
この期に及んで、またワン・パターン。
これで読者の気を引くことが出来る、と思っているのか?
原作者=エンタテインメント創作者なら、一つくらいは別のネタを考えろヨ。 玄蕃の独白=あさだテクニックその2、だね。
これとは別に、いつもの、
あさだテクニックその1=絹さんへの手紙=乙の独白
この2つを使えば、時間も空間も自由自在。
「絹さん、早いもので明治の御代になって15年が過ぎました」
「私は香港から上海へと移動して、貿易の仕事に就いています」 連載当初は「フラッシュ・バック」という現象にオォっ!と感心し、
その後ろには何らかの深淵なSF的設定があるのか?と思った。
でも、それは無い様だ。
サザエさん時空の小ネタの連続で大きな進展も無くて、学園祭も4回も5回も繰り返す。
かもね。 玄蕃の独白=あさだテクニックその2
これとは別に、いつもの、
あさだテクニックその1=絹さんへの手紙=乙の独白
この2つがあれば、時間も空間も自由自在。
「絹さん、早いもので明治の御代になって15年が過ぎました」
「私は香港から上海へと移動して、貿易の仕事に就いています」
あさだ先生、創作の範囲が大きく膨らみますね。 俺なら喜んで藤谷の薬を服用して、怪物になる。
怪物は驚異的な能力を持っている。
オリンピックのやり投げ(空中のヘリコプターを叩き落す)、重量挙げで金メダル。
日本のテレビ番組「サスケ」「風雲タケシ城」は毎回優勝して賞金を独り占め。
勿論、ハリウッドの映画会社が高額ギャラで契約。
そして、各国の軍隊が手を伸ばしてくる。
陸軍1個師団歩兵5万人の全員が超能力の怪物になれば、10個師団で世界を征服出来る。
1粒100万円払ってもいいから、藤谷の薬を服用したい。 鬼柳代官の過去の自分語りが始まった。
もはや「道中」と何の関係がある?
鬼柳代官
「自分は過去に2回宿村送りを経験した」
「その経験に照らして、今回は仮病である」
「よってこの宿村送りを受ける訳には参らぬ」
お菊の代官
「今更、引き返すことは出来ない」
「俺の面子をどうしてくれる」
「何がなんでも押し付けてやる」
ついに代官二人が刀を抜いてチャンバラ合戦に。
ここで「あさだテクニックその1」を絶賛発動
「絹さん、宿村送りで大変なことになりました」
「でも、ご心配なく。全て解決しました」 ヤンジャンやヤンマガのスレでもないのに誤爆するマジ闇死ねよ >>23
>メーカーに聞け!
>塩スレ立ててやれ!
上の >>21 さんは「塩の生産地の質問」をしているのでは無い。
先行の「ポテチを食べる場合に、袋を洗ってマイ箸を使う人」に対して、
「皮肉」をぶつけているのだ。
皮肉とは、
「食べ物について必死の潔癖対応をしているが、使われている塩については
ちゃんと考えているのか?」
「塩だって十分に不潔なのだよ」
「それを考えずに、いくら潔癖対応をしても、意味がない」
このことを言うために、 >>21 さんは、
「その塩はどこの塩」
と質問をしたのさ。 200回記念楽しみじゃ〜!
24日に向けて好きな推しオトメの話していこう
https://i.imgur.com/8b0LDWy.jpg ボクはほのエリ!
でも みよあや見てたら女子高生だったときに女の子と付き合ってたことを思い出すくらいリアルに可愛いから好き 2年生組なら才女コンビ
女子高生のパンツ見て興奮してた小野田ちゃんの成長ぶりが泣ける 最近はありぃのミチル好きすぎも良いなと思えるが、やっぱほのエリかあーちえで迷うんだよなぁ ほのえりがとてもよかったって書こうとしたらもう書いてあった 全方位が都合よくなっている。
一は「大蜘蛛綾の正体をしゃべっていない」「綾のアシをすることが楽しい」「実を憎からず思っている」
薬袋先輩は「二人の関係を都合よく誤解している」「結果として、一と大蜘蛛綾の関係を詮索しない」
綾は「一を人柄も技術も気に入っている」「一を実の彼女としてウェルカムしている」(息子に変な虫がついた、として警戒をしていない)
女性キャラ全員が無問題だから、後は実が一さえヤってしまえば、オール・ハッピーエンド。
とは言え、第5巻の収録話数からして、もう少しストーリーが続きそうではあるが。 全方位が都合が良い。
一は「大蜘蛛綾の正体をしゃべっていない」「綾のアシをすることが楽しい」「実を憎からず思っている」
薬袋先輩は「二人の関係を都合よく誤解している」「結果として、一と大蜘蛛綾の関係を詮索しない」
綾は「一を人柄も技術も気に入っている」「実の彼女として、一をウェルカムしている」(息子に変な虫がついた、として警戒をしていない)
女性キャラ全員が無問題だから、後は実が一とヤれば、オール・ハッピーエンド。
とは言え、第5巻の収録話数からして、もう少しストーリーが続きそうではあるが。 なんかとくに面白味もないいつものオトメって感じだったな
ストーリー動かないとつまらんわ 次回連載小説の作家・挿絵担当者
「いつまで待っても我々の出番が来ない。収入が立たない。そろそろ終われ」
宇野信哉
「あさだ先生、どうか長く連載を続けて下さい。私の収入が続きますから」
あさだ
「任せとけ。俺には輪転機が2台ある(1台目=絹さんへの手紙、2台目=玄蕃の独白)
2台の輪転機を交互に回せば、いくらでも紙幣(原稿料)を印刷出来る」
読売新聞
「当方をATMの代わりにするのを止めて下さい。さっさと道中を進めて下さい」 次回連載小説の作家・挿絵担当者
「いつまで待っても我々の出番が来ない。収入が立たない。そろそろ終われ」
宇野信哉
「あさだ先生、すこしでも長く連載を続けて下さい。私の収入が続きますから」
あさだ
「任せとけ。俺には輪転機が2台ある(1台目=絹さんへの手紙、2台目=玄蕃の独白)
2台の輪転機を交互に回せば、いくらでも紙幣(原稿料)を印刷出来る」
読売新聞
「当方をATMの代わりにするのを止めて下さい。さっさと道中を進めて下さい」 猿山の皆さんはお元気だね。
足場が悪いのをものともせず、縦横無尽の大立ち回り。
君たち、1週間飲まず食わずだろ?
通常ならばベッドから起き上がることもままならぬはずが、
プロレスラーかプロボクサー並みのフットワーク+メガ・パンチの応酬。
これを見ると「絵」がマズい。
この作品がツマランのは、原作=下手は当然として、絵にも欠点がある。
1週間飲まず食わず→やつれている表情が描けていない。
やつれておれば、それなりにリアリティがあるが、いつも通りの表情なので緊迫感が無い。
作画:粂田は、「キャラの設定」をしないのか?
アニメでは、事前に「キャラの設定」で喜怒哀楽の表情を決めている。
物語の経過時間が長期にわたる場合には、少年/青年/壮年/老年の表情も設定する。
「1週間飲まず食わずで山を彷徨う」というストーリーならば、事前に
「各キャラのやつれた表情」を設定するのが当然だ。
事前に設定をせずにヤッツケ仕事で描いて居れば、ツマラン代物になるのもしかたない。 >>947
>ここまで盛り上がらなかった
ふ〜ん、悪評・クレームの殺到を「盛り上がる」と言うのか。
変な論理だが、
「しなさかが、原作と絵の両方を担当したならば、世間から無視されて、
悪評すら集まらなかった」
「しかし、作画:粂田なので、悪評だけど世間の注目を集めることが出来た」
「従い、作画:粂田の功績はまことに大なるものがある」
と言いたいのか?
「モノは言いよう」「理屈と膏薬はどこへでもつく」
>>947 を読んで、作画:粂田は「僕の絵が褒めてもらえた」と感激していることだろう。 サムスンはあまり困っていない、のでは?
超高密度チップを製造するためには=超高純度フッ化水素が必要。
その超高純度を日本から購入出来ない→超高密度チップを製造出来ない。
その点は困ったことではあるが、サムスンにとって「超高密度チップ」は主力商品なのか?
サムスンの商品構成は知らないが、素人考えでは、一番よく売れるのは普通のチップでは?
普通のチップを製造する=普通純度のフッ化水素でOK。
その普通純度のフッ化水素の輸入先は、日本より中国産の方が多い。
つまり、中国から普通純度のフッ化水素の輸入を増やす→普通のチップは引き続き製造出来る。
だからサムスンは、世間の噂と違って、あまり困っていない、のでは?
と考えると、ムンはバカだ。
「サムスンは困っている」「このままではGDPの2割を占めるサムスンがコケる」
などと、大声で世界に広報している。
乞食が、哀れな身の上話をする→世間の同情を買う、のとは訳が違う。
自国の苦境を宣伝して何の得策になる?
他国は韓国に同情するどころか、逆に警戒して「新規投資を控える」「これまでの
投資を回収する」ではないか。
ムンが大統領では、本当に韓国はデフォルトに陥るかもしれない(それはそれで面白い) 今、クライマックスが進行中だが、どうせそのネタは大したものではない。
それは「玄蕃が生きている」ことで判る。
玄蕃と対馬が積年の遺恨を爆発→刀を抜いて→殿中刃傷沙汰、であれば死罪は免れない。
しかし玄蕃は生きている。
奉行所は「建前的には死罪だが、まぁ今回は許してやろう」と扱った。
つまり事件は「どーでもいい小さいネタ」だった。
その「どーでもいい小さいネタ」が、1年以上に亙る小説のクライマックスでいいのか?
加えて「道中物語」であれば、クライマックスとは「旅に絡むネタ」にすべきではないのか?
この「どーでもいい小さいネタ」をクライマックスとするならば、残るストーリーも
たかが知れている。
「乙と玄蕃の二人が夕陽を見つめて」「俺たちの旅はこれからだ」と叫ぶ(完)
こんなものだろう。 「あさだ輪転機・第2号(玄蕃の独白)」が露天風呂から延々と回転を続けている。
今、話は「玄蕃30歳前の頃」だ。
玄蕃は45歳くらいか?
だとすれば「事件発生」まで15年間ある。
その15年間分のネタがあれば「あさだ輪転機・第2号」はまだまだ止まらない。
>>284
>あと少しで「あさだ」の連載が終わるけど寂しいの?
「第2号」が終わったら引き続き「第1号(絹さんへの手紙)」の回転が始まる。
最後の稼ぎ処として、1ケ月くらい回転をするだろう。
輪転機が2台あればいくらでも紙幣(原稿料)を印刷できる。 >>216
>( 重い物ほど落下速度が速いから)
お前は、中学校の勉強からやり直す必要がある。
有名なエピソードがある。
(「ガリレオは賢いが、他の連中はアホだ」という軽蔑のネタでもある)
むかし昔、ガリレオ・ガリレイがピサの斜塔である実験をしました。
それは、
「大小2つの鉄の玉」(1キロと2キロだったか?)
を同時に落とすと、
「どちらが先に地面に着くか?」
でした。
アホな連中は、
「重い方が(速く落ちるから)早く地面に着く」
と言いました。
結論は「同時着地」でした。
重力加速度は、重さに関係なく共通に掛かります。
だから「重いから速く落ちる」ということはありません。
(この場合、空気抵抗は無い、ものとします) 本日より「あさだ輪転機・第1号」が、第2号に間髪を入れず回転開始。
あさだテクニックを動員してのクライマックスも、今まさに最高の盛り上がり。
俺は、
「第2号」が終わったら引き続き「あさだ輪転機・第1号(絹さんへの手紙)」の回転が始まる。
と書いたけど、それはネタであって、本音は「いくら何でも、それはあるまい」と思っていた。
しかし、本当に始まった。
あさだ先生、いっそのこと第1号と第2号を一日措きで交替に回転しては如何?
クロスオーバーでストーリーに厚みが出ます。 次回は119話だよな?
それが最終回だけど、そのままではコミック第12巻(111話〜120話)に
1回分足らない。
どういうことか?
>>51
>次回猿山は救助された後のエピローグで全編埋める可能性もあるな
>これまで説明しきれなかった積み残しネタなどをダーッとモノローグで垂れ流す敗戦処理みたいな
雑誌の掲載(=立ち読み可能)は119話で打ち切り。
その119話では、ストーリーは未解決のまま。
「魔猿の正体」等の解決編(=120話)はコミックに収載する。
つまり「解決編を知りたければ、立ち読みではなくてコミックを買え」ということかも。 WEB連載じゃなくてGJ本誌にでも戻ってきてくんないかな…
ヤンジャンやウルトラジャンプでもいいけど。
WEB連載って近頃のは画像の保存が簡単にできないように小細工されてるから読む気になれん。
紙雑誌なら切り取って自由にスクラップできる。
特に好きな作品なら単行本は単行本で買うけど、描き直しとかあるから連載版も保存したい派なので。 >>277
PCでもスマホでもOS管理のスクショ機能だと、サイズの問題(ドットバイドットの原寸保存が難しい)とか、
余計な部分が一緒にくっついてきてそれを切り取る作業が非常に面倒だったりと問題があるから。
送信されて来る画像ファイルをそのまま保存したいけど、URLの抽出もできない、キャッシュにも残らない、
ファイルとしてキャッシュに残ってもパズルのように加工してあったり…だから困る。
提供側としちゃ不正コピーでばらまかれては困るからそういうことをするのはわからんでもないが、
インターネットで見られるものを個人的に保存するのすら制限されるのは困るね。
雑誌をスクラップして残すのは自由なのに。
その辺も、「保存したかったら単行本買ってね」ってことなんだろうけど。 >>1
>250万トンで、年間の輸入量の3か月分
と言うことは、1年分=250万トン×4=1000万トン
「1000万トン」とは、物凄い。
俺は以前、ある現場で「鉄の塊」を見たことがある。
重量を聞くと「16トン」とのこと。
初めて「16トン」という重量(=抽象的概念)を「具体的な実物」として見た。
俺はその「鉄の塊」へ近づくのが怖かった。
(もし、これがゴロリと転がってきたらどうしよう)
「たったの16トン」でもこのド迫力。
1000万トンなんて重量は、もう、想像がつかない。 長めの休載がそのまま長期休養やエターナルなんちゃらになるのを数多く見てるから心配
この作者はわりと予定を守る感じではあるけど @kishitorajiro: オトメの帝国203回は、10月9日に更新いたします。すごく長くお待たせしてしまい申し訳ありません!よろしくお願いします。
だってさ ゆみみのののんフルカラーにするなら、
ほのかの赤面お出迎えとハグシーンのコマだけでいいから
カラーにしてほしかった
ゆみみのののんはもちろん好きなんだけど テーマ=賢者の懐疑
これは「後付けの言い訳」だ。
連載当初は「乙の成長の物語」と言っていた。
ところが、書いているうちに話がズレて→乙は小者に堕してしまって→
結果(=乙の成長)が出せなくなった。
そこで、前言を翻して、
アサダ「俺が書きたいのは、賢者と愚者の対立図式だ」
と後から付けた。
「対立」ならば、話の進め方は簡単だ。
なぜなら「意見を並列記述すれば済む」のであって「特に結論は無くてもいい」のだから。
投げっぱなしで打ち切っても構わない。
>黒船来航により、国家は変容を強いられていた。
>そこに権威者たる武士の原罪性を発見し、武士道を否定する賢者があっても不思議ではなかろう。
しかし、連載中には、黒船の「く」の字も無かった。
今更、
玄蕃の行動原理は(対馬守の罠ではなくて)黒船こそがその始まりであった。
と言われてもね。 のののんパイセンでかい
デブというよりムチムチというより体積がデカイ ゆみみはサドっ気のある彼氏って感じだなあ
ゆうまりもSMカップルだけど女王様×ヘタレって感じだから差別化図れてていい ちょっと先輩のボリューム感が過剰じゃないですか?
いや別にいいんですけどね ちょっとムチムチが過ぎると思うこともあるけどそこは個性ってことで オトメの帝国の最新話よんできた。
鬼火部長エロカワいい。マスク刈り上げもフェチズムがあって良い。
ところで奈緒と鬼火部長との話ずっと待ってるんですけどマダー?? いい話から鬼火作品への落差で言えば測量の話は秀逸だった まひまひが寝た横でのプレイの前フリだからセーフセーフ でもこれひょっとして次回は、寝てるまひまひの横でドS全開の優が今までにない凌辱を茉莉に与える前振りってことでいいのか? 少年漫画を読んで育った腐女子はJKでもパンティ言うんだな いま全巻読み返してるやが
わたしは…遥ちゃんみたいになりたいんだよ…
のところでいつも涙腺がぎゅうってなるのは何ぞ 絵で見るとみんな可愛いけど設定として美人なのって
遥、奈緒、山田姉、優、静香、鬼火
あたりかな? どのカップルも肉体関係はまだなさそうだけど、
かおると静香は過去にはあったかもと思うことがある
静香のかおるへの未練や執着ぶりからして >>329
プール回で仄めかすようなこと言ってなかったっけ
山田が あんまりガチ百合は見たくない
と言うか、未だに市ノ瀬ちゃん見るの辛い 何で百合もの見てんだ
まんがタイムきららでも読んでろ 優が堕ちたかぁ、予想以上に綺麗な終わり方だったな
でも優S茉莉Mの関係は崩れないで欲しいな 米欄に先生いるやん
信じるなら次はマスク先輩か渾身の24ページらしいし楽しみだ 他のペアもまとめやって欲しい
ほのエリの夏祭りとか読みたいな 修正かかってるけどタダであーちえ読めるのは嬉しいね
確かにほのエリもまとめて読みたい マスク先輩→三毛猫→かおるを三毛猫→かおる→マスク先輩にするってことだと思ったが マスク先輩が山田姉を好きになったって意味を遠回しに言っているんじゃない?
三毛猫にしてみれば、今まで自分を可愛がってくれた山田姉がマスク先輩ばかり見るようになったら嫉妬するだろうから なるほど…
三毛殿からかおるの興味を奪ったから三毛殿が嫉妬するだろうって解釈ですね。
直前の独白と合わせて考えると特別な存在となる為に「天に愛されている」かおるの
気を引こうとしたのかなぁ…。暗黒面に堕ちちゃったのかな。 A今、BS11がアニメ「氷菓」の再放送をしており、俺は改めて第1話からじっくりと見ている。
アニメ「氷菓」の放送は、本放送=2012年/(一挙)再放送=2017年11月・12月2018年1月・2月等で、
これまでに5回〜6回あったが、俺はいずれの放送も通しでは見ていない。
放送を「虫食い的」に視聴しながら、全話をHDDに録画→保存のためにDVD-Rへ焼き付けた。
結局「3セット」も焼き付け保存したが、それなのに、その後はDVD-Rを見直していない。
(見直さないまま、焼き付けたDVD-Rはどこかに紛れ込んでしまった)
ようやく今になってチャンと見ているのであり、それの対応として購入した。 >>360
タッチ変わったというか、綾乃が顔面崩壊を起こしてるな
ほのかみたいな表情してたな こんだけ続いてるんだしそろそろアニメ化なんかはしないのかな 岸先生のTwitterで開発秘話?や下書き絵見れるのでオススメ 最近のジャンプラオトメより閲覧数の多い漫画ぽつぽつ終わってるけどオトメは大丈夫なのかな? 岸先生短編集しか読んだことなくてオトメの帝国初めて読んでるけど夢中になるなこれ
キャラ皆好きすぎる
最初は特に印象控えめだった三好綾乃の組み合わせめっちゃ好き
今静香先輩が美緒ちゃん裏切ったとこまで読んで胸がはりさけそうになりましたわ 批判じゃない、むしろ好きな作品だから言いたい
作風的にリアルな女子高生を描きたいんだろうけど今の女子高生は「ヤバい」「ハズい」「ウケる」は絶対使わない
連載開始が2010年なの考えると制服の着こなしに違和感を感じるとかは作画的に難しいとして
言葉とかに関しては変えようがあるから今の若者言葉に変えてほしい
アラサー世代が懐かしむにしてはスマホだったり映えとかタピオカとか半端に流行取り入れてるから混乱する いや言ってるよ。
絶対などと言っている人は大体信用してはいけない。 >>376
うちの下の娘、高校生だけどヤバいは使ってる
上の大学生の娘はスラングや流行り言葉使うタイプじゃないから高校生の時も使ってなかったけど 「ハズい」は確かに聞かないけど「ヤバい」「ウケる」は言ってる 本当に今の子が使ってる言葉にしたら
漫画として読みづらいと思う 2019年、女子中高生の流行語は「ぴえん」「べびたっぴ」/人気アプリは「SODA」【AMF調べ】
https://markezine.jp/article/detail/32499
話し言葉とSNSで使う言葉は違うと思うけど綾乃たちがぴえんとか匂わせとか言うのやだわ そもそもこれはオッサンが考えたオッサンたちが理想とするJK像なんだから俺たちオッサンが自然と思えば良いのだ。 「ヤバい」は使うかな、でも「まじヤバい!」とかじゃなくて「やば」とかで「ウケる」は「え、笑う」って感じかも
オトメ連載開始の時にリアルJKのアラサーで仕事柄今のJKと接するのでその辺り気になってしまった
言葉に関しては個人の感じ方や周囲にいる人間で変わるから難しいね、今後消えます ゆうまりのSMプレイえっちで好きなんだけど、ああいうのもっと読める作品ない? ロリエリも中々
それにしても、何度読み返しても夏祭り回は至高 今更ながらほのえりスペ買ったけどおまけ書き下ろしが少ないのと紙媒体で持てないのがちょいあれだけど結構いいなこれ また同じことを書かねばならんのか。
原点にして頂点 ほのかの腕を取り返すエリすき
取り返されても嫌がらないほのかすき どのカップルも進展してくれるのは嬉しいけど
終わりが近いんじゃないかと思って逆に不安になる
でも尊い ほのか可愛い めっちゃイチャイチャしてるじゃんなにこれ
このふたり好き 今回の件、ほのかが意識し過ぎて一悶着
からの、あーちえコースで完全無欠のカプ完成もいいな 前回もう夫婦じゃんって思ったけど今回は完全に夫婦じゃん みんな幸せは結構だが小野田さんだけは不幸になって欲しい 菜々沢さんと同じ大学受けるも小野田さんは不合格、みたいな? 小野田さんにも幸せになって欲しいよ
静香だけちょっと痛い目を見て欲しいけど基本みんなハッピーエンドになって欲しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています