☆FSS★ファイブスター物語☆492★永野護☆GTM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは月刊Newtype(角川書店)で連載の永野護『ファイブスター物語(FSS)』を語り合うスレです。
【インフォメーション】
★2016年3月号(2月10日発売)から連載再開中
★F.S.S. DESIGNS 6 ”Xross Jammer” 2019年2月9日発売予定 3564円 NT誌サイズの予定 ツラック隊のエピソードに登場するGTMがメイン
★”花の詩女”全記録 絵コンテ・レイアウト集 発売日未定(サイトから発売予定の表記が消滅)
★14巻にはツラック隊エピソードの2話〜17話(最終話)+エピローグ2話を収録(ニュータイプ2016年3月号〜2017年8月号掲載分) 2018年2月10日発売
★第6話は単行本にして6巻分とのこと
★次スレは原則的に >>950 が立てます。代理の場合も重複を避ける為に立てる前には必ず宣言を。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
☆FSS★ファイブスター物語☆491★永野護☆GTM
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1547117629/ まあセイレイがあれだけ怒ってたのに何もさせてもらえないんだから国の意志としては復讐はしないというのがコーラスの決定事項。リアリティがあるかは別として。 >>729
わははははw
>>732の書き込みで気付いたけど
11巻で「ダランズのドテッ腹に穴あけたれ!」と息巻いたり
「今回の参戦は私の独断です。国の意向ではない。
ベラの実情を見て暴走しただけの
幼稚な子供の動機なのは承知の上!
大人共の勝手な都合や政治で戦が始まり
人々が犠牲になっているなら!
子供の感情で戦争を止めたいと参戦することのどこがおかしいか!!」
と14巻で口上を述べてるセイレイは
コーラスの国民が抑えてる気持ちを表してるよね
天照帝がブラック・スリーの後に
「とまあ、こんな老巧なことばかり幅を利かせても世に華はないね」
と苦笑してるように
ガチガチの事はリアルだけで十分というのはあるよね(^^;
だって、F.S.S.はおとぎばなしだもん 確かにクローソーの無能っぷりにはがっかりした記憶しかない でも、シャーリィがあのまま自害したら悲しい
これからも寝言で天照帝をたまに導いたり
コーラスを時々守ると思う
キャラクターズ4で
「ラキやクローソーはファティマの中でも例外ですから!」というような事センセが書いてた気がする
パルスエットの言動とかが普通のファティマだろうから
確かに例外だよなーって思えるようになった MHのコントロールはしらんが白兵戦ではラキシスとアトロポスはべらぼうに強えが
クローソーには何も取り得がない >>739
カイエンが本気だしてスカートめくりしようとした時のマドラのように
クローソーは防御に極振りしてるんじゃ? 戦いたくないと言ってジュノーンと封印されておきながら未来ではコーラスの子孫と共にユーパンドラとかいう小物と相討ちになるらしいけどそこら辺は新しく作り直さないのかな >>741
新しい、といってもGTMになる前の話だが、結局クローソーは目覚めることなく、エトラムル化したアウクソーを搭載して戦うことになってた ぼくたち
わたしたち
立派なエトラムルになります! ガールオブスリープ・クロトは時止めの能力を持ち(これによりZABの大群もなんなく屠れる)
この世ではもう目覚めないが時止め空間でのみ目覚める
アトロはそのカウンターとして強制時進めの能力を持つ
クロト「貴様!見ているなッ!」 >>714
勝手にサイレンで凸して返討ちだからな。噴飯もんだろあれ。俺だったら一族皆殺しにするわ
いろんな意味でフィルモアの汚点 アトキのプラント取って終わりにしたかったフィルモア。
が逆に全部コーラスに取られて敗戦。
経費も全てパァー。 あれ?
ゆうき先生のはてしない物語だけど
3コマ目? のHP氏の手だけ浮いてる=腕書き忘れ?
最初なんでウサギの顔だけ浮いてるだ→眼鏡外して顔近づける→あ、腕ないやん?
だよねー? たまには、ゆうきまさみ×永野護の対談とかやってください 個人的には
元アニメック編集・ライター&元OUT編集・ライター座談会が読みたいけど
お一人だけ天国から見下ろさないと行けない方が(R2氏)……
印象深い方だっただけに残念 ゆうきまさみと永野って一緒に仕事したことあったっけ
お互いニュータイプ誌の古参であーるには川村万梨阿モデルのキャラまで出てて接点がないってことはなさそうだけど
意外とお互いのことに言及してること少ない?もしかして全然無い? 絶対プライベートで接点あるはずなんだけど、お互いについて言及したこと見たことないから、是非一度対談して欲しいんだよね
どんな話するか興味がある
ゆうきさんと出渕さんや河森さんあたりはつるんでいること多いんだけど 永野とゆうきは川村万梨阿を取り合う三角関係だったという過去があって、、、 ゆうきさんが万梨阿さんを好きだったって話たまに聞くけどソースあるの? アニパロの頃かはてしない物語だったかで
永野護の絵にちょっと皮肉っぽい事を言ってた記憶がある。
ゆうきまさみはともかく、アニメーターはみんな絵の天才揃いだから
絵がヘタ呼ばわりされてた事は多いなあ
しかしメカデザができる人なんてそう多くはないのだ >>754
恋愛対象として見てたかどうかはともかく、万梨阿はあ〜るの西園寺まりいのモデルだしな
>>755
はてしない物語だな
絵が下手というより、漫画の技法が下手という感じだった ゆうきまさみって好きな女いっぱいいるじゃん。
今月の「はてしない〜」だって 自分が惚れて惚れ抜いてる女が世界で一番素敵なのよん 万梨阿は歌手としてはかなり才能ある
ひとーつ、ふたつ、みっつ、たくさん
とか最高だわ やさしく、やわらかい曲が多くて自分も好き
映画GTMの「ベリンの数え歌」
ドリパスの時、声に出さないで口パクだけで歌ってる(スマン
ドウターみたいなブッ飛んだ曲も楽しい >>765
>>765
ふたーつ、みっつよっつたーくーさん、だぞ モノスゴイ接地面でかいかピンヒールか極端なのが好きなのかw あくまで富野コンセプトと周りの皆さんのを見てなんとなく描いてみました
の域を出てないよね 他人の作ったデザインラインに合わせられるような人じゃないし GTMは動画から入ったから動きは簡単に想像できるが
アンクルクレーンは全然どう動くのかわかんね >>774
人間の指とにてるのでは?
クロス・ジャマーのZ.A.P.にあわせて
左の人差し指を斜めにピーンと立てた後
くいくいっと動かしてみたら
アンクルクレーンもそんな感じかなーって何となく思った
きっとねこのしっぽのように
しなやかに動くんじゃないかな >>768
どことなくガイバーっぽい雰囲気あるな
ガイバーより先にデザインしてそうだけど 足の爪とかガイバーみたいとか
ダンバイン自体知らない人らが混じってるのかな? >>778
L-GAIMの前だからね
監督の小説やガレキとかで知ってとか
バンダイチャンネルで見たりじゃなきゃ
知らない人も多いのでは? どちらかと言えば一般ではダンバインの方がややメジャーじゃないかな
甲虫デザインもトンガッってたし 知名度
ダンバイン>>ガイバー>>>>>エルガイム>>>>>>>>>>...ファイブスター物語 富野の「リーンの翼」第1話は抜けるエロ小説だった。
40年近く前の作品だが、異世界に召喚されちゃう系の話のはしりで、戦争中の特攻隊員がバイストン・ウェルに呼ばれて飛び出て・・・な話。 >>783
手放しちゃったからぼんやりとしか覚えてないけど
ファーストガンダムの小説にしても
アニメじゃ出せない部分への鬱憤晴らしみたいな面もあったね
個人的に、富野監督には一度「ロボメカファンタジー抜きの作品」をやってほしいなって
昔、アニメージュに双子のお子さんが生まれる話を連載してて
読者がその事を本当の事だと受け取ってしまい
乳児用品の差し入れが徳間に届いたとか……
「子供と大人、大人と子供」に絞ったドラマを見てみたいなって思うんですよん 10年は早すぎた異世界漂流ものだからね。
あの頃は他はムアコックのエレコーゼ・サーガでも読むしかなかったんじゃないか。
二人の娘さんは実際にイデオン・ライナーノートの頃に生まれたんじゃなかったか。
二人ともやっぱり芸能関係の仕事をしている。
Gレコでアイキャッチ振付として娘さんの名がクレジットされたのは感慨深い。
角川春樹が富野監督で『はてしなき流れの果てに』の映画化を目論んでたみたいなんだよね。
逮捕で流れてしまったが。 >>784
異世界転生ものだけどなろう系というのは"小説家になろう"に投稿された作品群をさすのだからそれはおかしい 異世界召喚から異世界襲来して異世界転生するからなダンバイン >>787
お前アホだろ
「なろう系」ってのは「主に」小説家になろうに投稿された作品の事
「小説家になろう」に投稿された作品「だけ」を指す言葉じゃない
なろう系とは (ナロウケイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E7%B3%BB >>789
お前アホ以下だろう
なろうが生まれたのは2004年、21世紀に入ってからのこと
遡って系統にいれるのは常軌を逸している >>790
まともに日本語が理解できないお前が救いようのないアホなだけ 『聖戦士ダンバイン』とかいう異世界に飛ばされた主人公が美少女に囲まれながら無双する話←これって完全になろうだよな? | いま速
https://imasoku.com/dunbine-narou/ >>785
アニメージュの小説懐かしいなぁ。
すっかりうろ覚えだけど、シンザシティってこれだったかな。 >795
「だから僕は」は本棚の奥にあるんだけど
双子ちゃんの連載の方は単行本になったのかな
ZZの途中でガンダムから離脱して
Gガン以外殆どみてないw
>シンザシティ
そんなタイトルだったような……よく覚えてない
シンザシティでググると新座市? がでてくるw
そこに監督がお住まいっぽい? このいつもアホアホ言ってる奴自体
本スレで重い物の方が速く落下するに決まってるだろ
と豪語してたアホなので救いようが無い >>797
状況によっては間違いではないけど
理屈として間違ってるな >>790
それ言い出すとファーストガンダムをリアルロボット系アニメに入れるのは常軌を逸している事になるが 800になってきたし
できればセンセがらみのネタで埋め尽くしてほしい……
アルルは常に懐園剣(雄)を持ち歩いてる訳じゃないと思う
ハイレオンの中に置き場所つくって掛けてあるのかなぁとふと思った
マドラが使うのは雌だけど
たしかミースが持ってたよね
しかし、マドラが持ってきたでっかいバッグの中に
いつの間にか混ざってた、なーんてことになるのかな
とかとかさーーー! 栗毛版アム(ラキ)とリリスファウ(ショウメ)と
mk2"グレイオン"、いや"グラウオーナ"に乗るというマウザーがいる
つまり中からカモンマイロード様がコンニチワ… マウザーがミラージュ入りするのは今回の事件がきっかけになるのかな。
いろいろ見てはいけないものを見てしまった的な。 >>805
ジョーカーとスイレーにミラージュに入らないと消すと言われたんじゃない。 >>807
8月号で、本編作業は終わったので
表紙にとりかかってます
近いうちに詳細お知らせできるかも、ってセンセ書いてた >>805
むしろあの醜態で入団させるラキシスの懐の広さに驚愕(胸はぺたんこなのに) >>811
だよね
デザインズ2で表紙制作について話があったけど
1ヶ月半だったかな
13巻はイラストのサイズがめっちゃデカイから時間もかかったんだろうなあ
14巻は逆にいつもより小さい
13巻の表紙は好きなのでずーっと飾ってる
タペストリーは2巻
KADOKAWAでも販売してくれないかなあ、タペストリー 永野CDのおまけは2巻の表紙ポスターだった。
ずっとポスターフレーム入れっぱで日焼けしまくり色褪せまくり。 >>814
多分CDは3159じゃないかな
ジャケが3巻表紙
センセがベースの音めちゃくちゃ上げてて面白かった
MHの音ってこんなんだーぜー(当時)が収録されてたりとかね
2巻は何故かNTで付録ポスターになってなくて
ただ、むかーし(Joker3100が出た頃?)
ボークスで1〜2巻あたりのポスター売ってた気がするんだよね
しかしあの頃学生でカツカツだったから買えなかった
タペストリーが販売されてやっと部屋に飾れるように 本スレの話(ツバンツヒがGTMみたいに云々)を読んでて
漢方医が脈を取ったりあちこち観察することで
病気を判断したりするのと同じ事を
ベラでソープはやってたのかー、と今頃になって気付いたり
カイロプラクティックと似たことをするんだなとかね >>816
ポスターとか原画があれば簡単に作れるからな
一番厄介なのは権利問題
トイプあたりが当時なりに適正な手段踏んで商品化していた可能性はある ポスターといえば
今月号のデモール
横長ポスターになったらいいのにな
15巻表紙とリバーシブルの線もあれば ログナー司令がこっちを見ている
斑鳩「……ちゃんと仕事しておるぞ」
フリーズ「(ちゃあさまと一緒の学校もいいかなって言ってみたい)……」
ディッパ「身体の具合で何か?」
ルン「(ちっさくても怖いな……)はい、何でしょうか」
イエッタ「今日のおやつは鶴屋八幡の生菓子ですよ」
クリサリス公「オホン、最近のミラージュ騎士の平均年齢が妙な具合になっておりますな」
天照帝「アイシャが来ても知らない振りしててね。あとおやつの時間に行くから」 保守がてら
11月か12月発売号で表紙ポスターかな
原画サイズは14巻と同じだろうか
13巻が大きくて緻密で綺麗だったからなぁ…… 本スレでデューンの話が出てうれしい
F.S.S.のファン以上に
デューン・ファンに会ったことがないんだよね
若い頃にSF大会に一般参加しておけばよかったよ 今月号52pのガンダム
「これは大張さんかな?」とおもってクレジット見たらそうだった
キリッとした線、面、色指定が独特で好きなんだよね 異空間っぽい感じがしないって本スレで話題が出ているけれど
背景の描き込みや、トーンの使い方とか以前と変わってると自分は感じる
命様が「朕が腹を痛めた子を人形とそちらは呼ぶか!!」と激高した後の異世界シーンと
現在連載中のを比べるとね……
とはいえ、連載を、物語を進めることを優先したのなら
苦渋の決断かもと同時に思う
自分自身50歳を過ぎて「自分の時間の終わり」に恐怖してるからね 絵が重くなっていく漫画家はまずいなくて、だんだん省略されてくもんだしな
弐瓶勉とかよくここまで来たという感じ 45歳ぐらいを境に突然ガタッと体力落ちたり病変が起きたりするんだよね
その直前までは30代さながらの感覚で余裕がある
その猶予期間を映画GTMに当ててしまったのが今の焦りだと思う
でも映画GTMのガス抜きでFSS描く気力取り戻したならそれはそれで善かったってことだね まあデザイン変わったのはよかったよな
同じMHあと20年見せられてもちょっとなあ… 昔みたいにGTMの版権、各メーカーや当日版権で許可して欲しい
各社競作で人気MH発表しまくってたり、WFでこんなMHまで造りやがったのかっての拝めてた頃が楽しかった ボークスのカイゼリンが発売されたら解禁すると以前から言ってる。 その解禁の範囲が問題よ
ガレキ出してたメーカーには許可するんだろうが、生嶋さんとこは?
一般ディーラーは?
せめてFACみたいな限定当日版権でもと、話がだいぶ変わってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています