【ファブルもウシジマも】彼岸島松本光司丸太493本目【避難所誘導】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水玉女のストーカーが川に落ちて泳いで逃げたカワウソ?ヴェッセンで あの画力で能力漫画w誰か止めろよ
デリートひどいじゃんw漫画がつまらん以前にネームの段階で編集チェックしてねえだろ
一コマで無理矢理描いてあれを読者に理解させろって主人公ワープ能力持ちかよって突っ込まれるだけだろうが、マジで編集が機能してない >>74
でも秋田書店よりは汗臭さがないのが不思議
少年画報社よりも底辺臭がしないのも、、、、
とか思ったけど超メジャーと弩マイナーとで温度差があるのは当然か 犯罪者みたい
捜査官の偽証で有罪になった部分は冤罪
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレ立てろよ」
おまえら「えっ・・・それは無理・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>54
講談社:従業員数約900人
秋田書店:従業員数約150人
少年画報社:従業員数約40人
こうやって見ると少年画報社滅茶苦茶頑張ってる
つーか講談社ヤバい >>715
でも真犯人ってまたありがちなパターン持ってきたね
漫画は自分で働いて自分で買って読むのが普通の日本人 確かにヤバいな・・・・・効率最悪レベルじゃないの
従業員多すぎね?? >>53
ごめん
俺「危ない」じゃなくて「おお本当にデケえな!おお本当にデケえな!」の意でヤバいと言った 大手出版社が効率悪いのは確かだろう
半分くらいの社員はいらない子なんじゃね はまれないと退屈にしか思えないから賛否が分かれるのはしゃーないな
一事不再理だから無理でしょ
フォーネルいなくなったらキロランケの友達本当に誰もいなくなってしまう
あの月島と殴りあった店員が換金してた叔母宛の小切手が犯人からの口止め料だったりするんかな
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなにイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>70
ヤンマガでテラフォや東京グールみたいな新連載が始まってもコレジャナイとか言いだすんだろ 捜査機関や司法をおちょくるのが快感な場合もあるから厄介だな
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>65
ロクに考えずに見切り発車無計画で始めるから無理
パクトだって練りに練ってからやればもう少しなんとかなっただろう ワッチョイいれたりIPいれたり、統合だの乱立だのして結局過疎り、
全部外してみたはいいが、もはや手遅れ
スレにも迷走感がでてますなぁ〜講談社社員くんw うまるちゃんやかぐや様みたいなジャンルもっと増やせば売れるかもね >>61
読者層が違うからキツイんじゃね
代紋TAKE2みたいなのが必要だと思う
最後は賛否あるが、名作だったし 他誌の話ですまんがスピリッツの新連載がヤンマガ感に溢れている 反社会性パーソナリティ障害は自分が楽しむためなら他人を苦しませるエグいことも平気でするからなあ…壮絶な心理戦になる前に次回で解決してほしい
TBC出なかったから続きまでは少し空きそう
サイコパスだとしても10年?11年?もその兆候を見せず利き手も全く気付かれず服役できるもんかね
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>62
ヤンマガ新連載がことごとくコケるのは、あまりにも何も考えずやってるからだ
全く整備してない銃で粗悪な弾丸撃ちまくってもそりゃー当たらんさ
でもそれならまだいい方で、そのうち暴発する 村上和彦の作品以外でヤクザ世界を学べるのは代紋TAKE2くらいのもんで、その点は高く評価してもいいと思う。
前者はちょっと劇画過ぎるというかw
まあ後者は後者で木内節がちょっとウザイ感じもww
現役のヤクザ作品だと白竜LEGENDが有名どころだけど、あれは社会派(笑)だからな。 龍が如くシリーズの盛り上がり見る限りだと今でも極道フィクションは受け入れられてると思う 三代目継ぎ直しまでは確実に面白い
そこから傭兵が出るまでは秀作
傭兵がでてからはなぁ >>52
東京喰種やテラフォ―マーズが実はMMOやアクションRPGでしたってオチだったらガッカリするだろうなw
かといってガンツみたいな宇宙人の箱庭オチも賛否両論だったようだし
代紋みたいな世界観だと余計に綺麗なオチは難しいな その辺りはゲームでいう「武器屋」みたいな扱いだったんじゃない? 宇宙服も着てたよなーあの辺の危機回避のアイディアはさすが木内、よくできてたと思うよ >>74
さすがに背景の細部まで覚えてないから適当な推測だけど、
「刀剣」というように、カタナとケンの両方を扱ってるイベントなんじゃね?
そういう場合は剣は刀剣の略としてカタナも含むけど、逆は無い気がするし。 彼女は典型的な昔ながらの無能なヒロインですぐ上杉に頼るしまた何かあると誰かのせいにするかして本当にストレスためながら観ていたけど 短編ならまだしも長編で奇をてらったオチはキツいな 何か長い時間をドブに捨てられた様な感覚
最近だとキッポでバッドボーイズの司の息子が殺される展開も台無しにされた感がある キロランケくらい元気なら分かるけど、流石に無理があるだろう
漫画は自分で働いて自分で買って読むのが普通の日本人 >>805
当時の担当者に代わってっていうのはおかしくね?
違法サイトの閲覧はやめろって言われたよな? もうやること無いしな
上で死んでる両親がゾンビ化して襲いかかってくるとかしない限り モンロー夫妻も雅が吸血鬼化してからの雅を見る目の変わりようが早かったし
雅が吸血鬼化を上杉に打ち明けたとき、上杉は一度は受け入れようとして「あーやっぱムリ!」って感じになってたのがひっかかったなぁ >>798
そもそも前の月曜日に出た号にあと二回とか書いてたような 原作読んだけど侠飯ってドラマ化するんだよな
ヤンマガでメディアミックスなんて久しぶりだな 漫画原作ばかりなのは映画の貧困と、単に映画を集金装置としかみていない映画テレビ産業のせい >>800
月島が出てたシーズンも好きだけど面白さでは
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君が宮崎勤を崇拝するネクロフィリアって本当なの? >>781
少女は最後ガキの面倒見て妊娠までいったらカイタン超えるかもな いきなりヤンマガに載せるからそうなる
使いものになるかどうかわからん新人は2軍雑誌で修行させてからにしろと思う
別にデビューからいきなりヒットする必要もないんだから・・・
ミラクルジャンプもほとんどクソで上がってこれるのは極僅かだけど
それが本来のやり方だ ドラフト下位をいきなり一軍で使うなっつの こき下ろしたくて粗探し始めたらただのモンスタークレーマー
つまらんと感じたらさっさと切って次に行くができないのって未練?
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>781
ゴーストは6月頭にあと3回とか出てたな
御影夏って奴は「週刊は向いてない」とか捨て台詞吐いてたし舐めてんだよ
せっかく一般誌で掲載してるのにやる気ないし得意のエロ漫画に戻るんじゃね
まあこういう奴を躾できない馬鹿編集が問題でもあるが /⌒\
ハ ○゜i ) )
/. 〉 /
/ ..: .', /
. /.. ..;; 〉.」
/ / ...;;/
/ / ...;;/ //
/ / ..;;/
,-──‐/ ...;;/ /
∠___/ .....;;/ \/ /
__ .|;; i ...;;イ > @ /
\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /\ \
''──────" \
/;;; /' '' ;;;X
|;; ;i;;.. 〜 ;;|
X〜 ;i;;; ;;,. ;;;/
ヽ;;__\_;;/ 躾がきかないなら連載させなきゃーいいんだよねえ・・・・・
落ちぶれてきてるとはいえ、メジャー週刊誌で連載できることが
どれだけ恵まれてて大チャンスか
これがわからないアホは底辺まで落ちる
プロ野球選手になったのに賭博でクビになったアホが多数いたが
それと同レベル 世の中を舐めすぎ 2−3巻で明らかに打ち切られてるのは
連載続けられてる とは言わん >>791
まさか切ったりしないよね??
ヒックス事件の続きはしばらく先だから
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>794
確かにそうだが、それを錦の御旗にして手抜きしてるだけだろ 元々月刊を希望してたって話じゃなかったっけ?
新人は8000〜10000位って聞いたし原稿料安すぎるって事かもしれんな
週刊でやってくにはアシスタントの人数要るだろうしな 引越しに家具をいっさい持って行かないのは新居がバレないためだけど、思い出を引きずらないようにってのもあると思ってた 作ちゃんコンプおじさんだろ
漫画がつまらないというだけじゃなく
作者編集者、講談社まで批判しだす奴 吸血鬼直前の雅とか、いい関係にもどってきてたのに。 >>787
杉元が白石がって絶対言ってしまうし
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>800
てか月刊の方らしいしな掲載雑誌
今調べて初めて知ったけど こんなクソ漫画にツッコミ入れてもしょうがないことは分かってるけどさ
GTOの鬼塚の声はどうなってんだよ
「ヅラ被ってたから俺だと気づかなかったようだな(キリッ」じゃねーよカス 上杉がGrimmなせいで危うく殺されかけたり、見ず知らずの男と恋愛?させられたり 家で人殺しが起こって血だらけにされたり、見ず知らずの野生の少女を下宿させたり それでも受け入れてくれたのになぁと思うと憎めない部分がある
追い出すって、あの家上杉のでしょ 2ちゃんとはいえここまで自分を棚上できるのもすげぇな
病院行った方がいいんじゃない? >>787
ほかに行き場ないID:BHAfqPNX0 が、2週間
DAT落ちを防ぐために保守してくれるだろう カイジのグダグダは長年のファンですらいい加減キレる 特に最近の展開は最悪
トネガワのほうが何倍も良い >>782
子供生まれたら性格豹変するのは、女は普通にあるある。 >>784
先週、母親と一緒にお祈りしてる場面で「声を変えてるけどあんた朝子でしょ!」みたいなこと言われてた
裏声でも出してたんじゃね >>798
ヤキュガミ面白いけど地味にページ数が少ないんだよなあ >>801
化物語しか元ネタ分からんかったけど、やっぱり全部元ネタあったんだな。 少女不十分とは一体なんだったのか
割りとマジで意味不明だったんだけど・・・
西尾信者って毎回こんなもんをありがたがってんのか? ガチ一般人で話に絡ませ辛く、たまに出てきても主人公の弱点にしかならない登場人物って存在価値が無い。 >>796
原作;西尾維新にしてガチの漫画原作とごっちゃにする作戦止めろ >>805
今は陽気なラテン系の捜査官
初期とキャラが違うのに合わないと思った自分が恥ずかしいって考える理屈が意味不明
月島はFrom the dark で初めて見たので、いつ牙を出して噛みつくのか見ていてドキドキ
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君が宮崎勤を崇拝するネクロフィリアって本当なの? >>786
コミックナタリー ?@comic_natalie
【8月1日〜8月7日】週間単行本売り上げランキング
TSUTAYA:1位「BORUTO-ボルト-」1巻
COMIC ZIN:1位「手品先輩」1巻 女性との距離が近いのは
パーソナルスペースが狭いのか歩いてても立ち話しててもやたら近い同僚がいるわ
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)くん、宮崎勤を崇拝するのはやめた方がいい >>787
正直うざい
お前の事が好きなんだよ
ホモホモ
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい ラノベだからってバカに出来んからなあ
作画つけて売れるんならそりゃー使ったほうがいい
しかも実績あってから売るわけだから堅いしね すぐに仲間だとわかってしまったw
わからなかった俺はキロランケ属性だと誇らせてもらいたい
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレ立てろよ」
おまえら「えっ・・・それは無理・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>798
コミカライズだからなぁ
完全原作のめだかや症症は面白いわけだし >>794
みなみけはシュール系だしな
監獄学園も割りと抑え目だし
確かにフルスロットルで下ネタ振り切ってるのはないかも ここでは不評だったけどラーメン娘が馬鹿すぎて逆に好きでした 最後の方でそれが明らかにされるのかな
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい トネガワは作者特有の倒置法っぽい会話しすぎだろ
ギャグだからわざとかもしれんが >>787
手品先輩こんなもんか
まとめサイトが食いついてないもんな >>786
ベッドに寝そべってアダリンドを思うマイズナー、ちょっとキモかったw 上杉の態度急変はともかく上杉にべた惚れアダリンド可愛すぎる。 >>804
利根川で福本が稼いでますます手抜きすると思うとモヤモヤする まぁいいじゃんそれくらいは。俺は福本キライなのでさいしょから気にならない。
保守的な性質なので、老害がのさばってるくらいならある意味健全だと感じてしまうのだ。 以前の和気あいあいとした、ゆるーい感じが好きだったのに
視聴率おちて、終わりになるのはわかる気がするわ。 うまるちゃんは書店瞬殺Amazon品切れ即重版で最初からネットで話題になってたよ >>798
そのいずれかじゃないと心情が追いつかん
ショーランナーが変わったからS15の雰囲気は異常レベル
ショタコン変態祐輔(陸道修一郎@S_Rikud0)君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい >>791
以前のポートランドだけ舞台でゆかぽんが潜んで >>796
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています