【大砲とスタンプ】 速水螺旋人 10 【男爵にふさわしい銀河旅行】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
漫画家、速水螺旋人の総合スレ
●連載中
・ 月刊モーニングtwo「大砲とスタンプ」 既刊8巻
・ 月刊コミック@バンチ「男爵にふさわしい銀河旅行」 既刊1巻
・イブニング「螺旋人同時上映」(オムニバス作品、不定期連載)既刊1巻
他コラム連載多数
●他既刊
・速水螺旋人の馬車馬大作戦 (「赤本」「黒本」)
・螺旋人リアリズム ポケット画集
・オープンダイス・キングダム
・靴ずれ戦線 -魔女ワーシェンカの戦争- (全2巻)
・スパイの歩き方
・螺旋人モダニズム ポケット画集
>>980過ぎたら次スレ用意
★公式発売日の夕方から話題OK
●前スレ
【大砲とスタンプ】 速水螺旋人 9 【スパイの歩き方】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1492770060/
●関連リンク
・作者HP[空とぶ速水螺旋人」
http://park5.wakwak.com/~rasen/
・作者ツィッター
https://twitter.com/RASENJIN
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>859
速水センセの取り巻きのお左翼さんにはそれができてないのが多いからなあ
その辺は速水センセが量産型左翼とは違うところ 「螺旋人先生本人にツイートもできないくせに」ってのを昔からしつこく
書いてるやつがいるけど、批判するのに本人のツイッターに直接じゃないのは
この先生同じでしょ。 >>861
つまり「批判するのに本人に直接言えない、螺旋人先生と同じ程度の人」という扱いで
ご本人的には納得なんですね?
批判するのに本人に直接言えば、螺旋人先生以上に勇気ある人と認められるのに、
そこは認められなくてもOKということですかね? 同じ土俵で見られる可能性のあるツイッターではなく5chの片隅でブツブツ言ってるみっともなさを見ないふりすればそうでしょうね >>861
昔から見てるのに
スレチだってことを理解できない程知能低いの? 5ちゃんでぶつぶつとかいわれてもねぇ
螺旋人先生の話しをしてスレチっていわれてもねぇ 作者と作品切り分けられないバカッター住人らしいな
作外でケツなめたいとかウンコーとか言っててもどうでもいいんですよ
作品でウンコ食いたいとか言い出したら騒げ 作者の思想が気に入らないなら読まない方がいいという
螺旋人のツイートがあったと探してみたけど
IPPIの連続ツイート(リツイート)面白かった
ソースを見つけてないけど昔ウクライナの孤児院で5千人くらいの子供が
施設経営者によって売られていたという記事があって
なんか色々と妄想がふくらむ 作者の思想が気に入らないなら読まない方がいいという
螺旋人のツイートがあったと探してみたけど
2011年のまとめを見つけた
「宣伝放送がパワーソースというのは素晴らしいネタなのでメモしておこうパクろう。」
https://togetter.com/li/97508
これまだネタになってないよね長靴戦線とかでネタにしたのかな >>867
インノサン十字軍を思い出した
ほとんどが死んだらしいね 作者の方も左翼としての政治信条やツイッターの発言と、自身の漫画とは
別けてやってるという印象だったが、楽園の読み切りでファンタジー作品なのに
コロナやマスクなどの時事ネタを扱うようなったのを見て、正直よくない傾向かなと
古参ファンとしても思ってしまう。 ネトウヨの星も逃げだしたし、自称愛国者のウヨゴロには
辛い毎日なんだろうな まぁ新規連載時は政治ネタや政権批判ネタはネーム段階でダメだし喰らうだろうけどね 百合という企画は電撃の編集者が持込んだもので、作品の基本設定も同様.
別に作者本人が無茶苦茶百合描きたい人ってわけではないと思う。
では何が一番描きたいかというと、東方や艦これの二次創作なんだろうな... アーネチカが男前過ぎてヤバい
俺がマルチナだったらハグしてチューするのに
最初に文字が読めないとベソかいてたの
マルチナを籠絡する下心あっての嘘泣きだろ アーネチカ「いつか絶対めんどくさーくつまんなくなるのサ」
『月と雷』の草刈民世が演じた放浪癖のあるオバさんみたいになるのカナ 佐々木穣の「抵抗都市」ようやく読めた
弱ロシア化した架空大正東京がいい
で、小説に出てきたキバリチチ式爆弾が気になってググってみたら いきなり見つかったのがどこぞのツイート 俺右翼だけどこの人の作品好きで結構買って読んでるよ 毎日店屋物で運動もしてないのに人間ドックは欠かさず受けてる
健康志向な先生が好き ここしばらくトンチキメカ紹介がなくなったのがちょっと残念だな
話が深刻になってきたからしかたないともいえるけど 最期まで改悛せず自分が死ぬということを認められないまま孤独に死んでいくスィナンと、歴戦の下士官らしく堂々と死に向かい最期はマルチナに手を握られながら死ぬボイコ、という対比が見事でございました
しかしどうオチをつけるんだろうか なんか洋ドラのファイナルシーズン見ているような感じ やっと読んだわ
マジかよ
戦争のことはよく知らんけど
みんな死ぬけど生き残ったひとも大勢いるんだぞ 1年以上考えてたってツイートしてるからどういう話にするかは頭の中で出来上がってたんだろう 体壊して入院してるしツイートによれば運動してるようだし、しばらくは仕事セーブして健康維持に努めるんじゃないの ボイコは流石に無理だろうけど(マルチナが脈取ってるぞ)ラドワンスカはなんとかならんかねえ… ボイコの死はまだ確定してなかったのでは
一人で死ぬつもりだったけどやっぱり怖くなったので一緒にいてくれ、のままで
マルチナにしても脈が止まったのを確認したわけじゃない
こんな時、王大人が死亡を確認してくれたら安心できるのに!(違 懐かしの「好教授」を単行本収録してほしいなあ。
即売会で本人に訊いたら「私が売れっ子になれば、『初期作品集』にまとまるかも」と。 >>895
帝国軍がようやくたくさん出てきたから帝国メカ観たかった… レンタルで観た「Koridor bessmertiya.」が意外に面白かった
「脱走特急」というひどい邦題、インチキジャケ絵 例によってアルバトロスから
レニングラード包囲網突破した後、わずか17日間で敷設した鉄道は
氷の上に線路を敷いているわ、ドイツ軍陣地から6キロしか離れていない地点があったり
数名のベテランをのぞけば老人と若い女性ばかりの鉄道スタッフという環境
それをNHKドラマのように若い女性視点で淡々と描くというよく考えれば無茶な内容
鉄道作業の描写がけっこう細かい
戦闘シーンは控えめというかあまりない
細かすぎて何をしているのかわからないほど
煙幕を張りつつ爆撃を避け運転列車に搭載した、対空機関砲で
敵の迫撃砲を狙うシーンは結構迫力はなかった
あとあと路線作業中、爆撃してきた敵機が撃墜され
パイロットのパラシュートで脱出すると
作業していたおばさんたちが、何も言わずに、スコップをもって一斉に落下地点めざして走り出し
敵パイロット囲んで無言でボコる―というほのぼのしたシーンもある
台詞も良いのがあった
なんとか危険地帯を抜けて、外の安全地帯に到達
ほっとする主人公に友人
「落下傘降下で、本当に怖くなるのは恐怖を知った二回目からよ
今度は同じ路線を帰るのよ」 面白そうだね。借りて観てみる。
螺旋さんが推す作品は高確率で刺さるので、HPの書き込みを参考にしていたが…
twitterは馴染めないので、余り覗かない。
最近なにかプッシュしていたかな? ハリイハリソンの「大西洋横断トンネル万歳」という小説があったが、それよりも遥かに古いのか
まぁ螺旋人が手掛けたら、工事が中断したまま長い年月が過ぎ、怪しげな住人が住み着いてダンジョンになっているだろうな 小梅けいと・速水螺旋人・富野由悠季の対談がネットで読めるね。
富野御大が格上なのはわかるけど、難癖でマウント取っているようにしか読めない。 富野をよんだらそういう会話になるのは当たり前なんから富野は富野にしかできない役割を果たしたに過ぎない 非常にまっとうな意見だが
富野はウン十年前かけてそいうったポジを作品的にも言論的にも確立してきたので
ある種のプロレスと思ったほうが 御大のキレ芸や叱り芸は計算してやってるから認めてる相手はかならずすぐに褒めるしやられる方もむしろキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じで喜んでる
パーティで若手に握手求められると、おまえらは俺の敵だから握手してやるもんかと言いつつちゃんと握手してくれるって人だし なるほど。納得しましたわ。
>>926 927 928 急にひろしまタイムライン批判を始めたから何事かと思ったら
元ツイートが終戦直後の朝鮮人による暴行などを指摘したのね。
これ自体は事実だし、朝鮮人批判は何事も許さないという典型的ダブスタ左翼なのが
この先生の欠点なのだなぁと。 本当に容赦ないのね。降りなければその場はやり過ごせたのに >>932
原爆による反米反戦感情をあおれると思えばもてはやし、戦後の朝鮮人非行を暴かれれば
顔真っ赤にして喚き散らす
そういう連中だよこいつも もう、誰が死ぬか?
じゃなくて
誰が生き残るか? だな >>932
こういうめんどくさいことになるのになんでわざわざ朝鮮関係の触れたんだろなw
俺は元からあのなりきり垢は好きじゃなかったから叩かれてて気持ちがいいが 連載当初もそれなりに死んでたけどここまで行くとは思わなかったし、「戦争は〜」とかいろいろ影響はあったんだろうな >>940
めんどくさいことになってるの?
ほとんどお前らしか騒いでないんだから気にする必要なくないか >>942
広島なりきり垢はめんどくさいことになってると思うよ あれで本人の言ったとおりの姿の消し方になったわけだが、最後の避難民や兵士の死体と一緒に転がってる姿でこれが特別な出来事でなくこの時何百何千と起きていた死の一つにすぎないことを示してるわけで、ほんとうに容赦ないな それどころか、マルチナがMartyrになっちまう可能性も否定できなくなってきたような。『責任問題ですよ!』がこうなってくると洒落にならん。
まあ一方、あんま死んで欲しくなかった人は助かりそうで良かったんだが、その立場なら最初から残留志願で監督あたりとの連絡役に付いてろよ、という気がしないでもない(´・ω・`) 元々こんな感じに終わらせる予定だったのでしょうか
それとも、戦争は女の顔をしていないの監修をしているうちに方針を転換したのでしょうか >>932
8/15-21に関する内容は創作みたいですよ 戦争は女の顔をしていないなんて昔から何度も読み返してるだろうし監修したからって今更そんな大きな影響受けるか? 分かってはいた事だけど、つらいなあ…
あんな未来、こんな未来も見たかった
とりあえず、逞しく時代を生きた愛おしい人々に感謝そして黙祷… 読んだ、ガス弾が不良品の展開は予想通りやったけど…ワシは悲しいよ…… なんか突然作風が変わったみたいな感想を書いてる人もいるみたいだが、別に
第一巻からのこれが通常運転だろう
靴ずれ戦隊のラストもそうだったけれど、ソ連をモデルにしている以上
こういう展開になるのは分かりきっていたことで、今の話が辛いというのも
「いつか来るとは分かっていたけど少しでも先になるといいなと願っていた事が、
でもやっぱり来てしまったなあという感慨」でしかない
腹を据えて第一話から連綿と続いてきたことの帰結を見届けることしか出来ない
それが読書の責務、そして特権 多くの創作者が言うことだけど
批判も読者の特権だよ
もちろん作者は無視していいし
螺旋人もツイで言っていたと思うが
万人に受けるストーリーを描く義務なんてものもないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。