月刊アフタヌーン総合スレッド Part181
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式ページ
http://afternoon.moae.jp/magazine/afternoon
アフタヌーン編集部のFacebook
https://www.facebook.com/afternoon.manga/
アフタヌーン編集部のTwitter
https://twitter.com/afternoon_manga
アフタヌーン電子版
http://afternoon.moae.jp/page/aftd
前スレ
月刊アフタヌーン総合スレッド Part180
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1541396191/
関連スレ
good!アフタヌーン 17gdgd
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525708183/
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
※立てたら即死回避のためにすぐにスレをある程度伸ばしておいて下さい。
(10越えてれば即死はしないという話もありますが20が安全圏?)
※このスレはノーマル設定のスレです。いわゆる「ワッチョイ有スレ」とは既に分離しておりますので
スレ全体に影響を及ぼすSLIPコマンドを使ってのスレ立てはこのスレと無関係にお願いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安彦良和を「絵の評価は人それぞれ、優劣などない。好きなように各自で語ればいい(意訳)
みたいなの腹立つな。反知性主義。
厳密なサイエンスだよ、アカデミックな科学分野と同じ 身体はおっさんでも心はまだ少年、というやつなんだろう
子供は何故かうんこが大好きだからな・・・ パヤオのナウシカはちゃんと漫画として面白かっただけど、安彦のはなんか
趣味に合わんのよね。ちなみに宝石も読んでない。 >>282
そういうやつは「うちの洗濯機が汚れちゃうじゃん!」つって逆ギレしてくるから黙って法的対処に
移行するしかないんだよな 安彦批判の専門家はちょこまるとかと同じで構うから日参するんだろ
言及するのやめようぜ って言及してしまった
スキロー1巻が楽しみだ
23日発売だっけ >>293 >>289
それはちょっと上で安彦良和の漫画についての感想を述べてたのは俺だから
俺の事なんだろうけど(批判なんぞしてないし、まあ批判って意味が中傷とごっちゃになっちゃってる子なのかもだが…)
>>288 >>291
は俺じゃないからな?一応言っておくけど 安彦良和、前の連載(題名忘れた)のラストのぶん投げっぷりは酷かったがな
あれ、結局固定ファンで当て込んでたほど単行本が売れなかったってことだと思ってるけど違うのかな
あ、篠房さんについて何か言ってるわけじゃないっす >>298
うん、打ち切られた=固定ファンで見込んでたほど単行本が売れなかったんだろうなって
でも、打ち切られたにしてもきちんと話を途中なりに畳むことは可能で、ぶん投げていいよって話にはならない みんな大好き発症区だって、打ち切りのせいで大きな伏線は回収できなかったけど一応目の前の話はまとめてそれなりにキレイに終わらせてたじゃない
あしあと探偵もそうか テニス漫画も獣医漫画もあったな
シンギュラリティはよく覚えてないけど、一応主人公の成長物語としてはまとめられてた気がする
しかしこうやって色々思い返してみると打ち切りばっかだな しのふーのアレは売れてる方なのか?
映画漫画も群雄割拠だからよくわかんねンだよな
邦キチしか買ってないし アカデミック教育を受けてない安彦良和は所詮素人の延長だから
藤島や岩明もそう。みんな素人の延長
美大出身でも芸術学部や映像学部は対象外。幸村や石黒もダメ
これからはアカデミック教育受けたハイエンド系が漫画をリードしていく
そういう時代。だからブルーピリオドがエース このマンガがすごい!続いてマンガ大賞でもブルーピリオドが評価されれば
名実ともにブルーピリオドがこれからの漫画の旗手になる
素人の延長みたいな安彦、藤島、岩明がチヤホヤされた時代は終わる 解説すると安彦、藤島、岩明、ひぐちや清家あたりはアカデミックな教育を学んでないから教養がないのね
そして幸村や石黒も教養ないから同類なの。わかる? 教養のない人のほうが漫画家として成功する、と主張しているようにしか見えない件
もっともっと教養ある組が成功してから言ったほうがよくね?
予言したい勢なんだろうけど 尾田栄一郎も諫山創も高卒専門卒な時点で論が破綻してるし
「俺は教養のある漫画家が好き」って言っときゃいいのに
なんでわざわざ学歴差別感丸出しのくっさい文投下するんだろう
教養がないなあ >>311
尾田は知ってるけど諌山?誰?絵が下手くそすぎて有名になった漫画家? >>312
「俺は絵の上手い漫画家が好き」って書いときゃいいのに教養が以下略 >>313
それじゃアカデミックについて説明してくれる? >>314
やなこった
プロ読者くんがどれだけアカデミック()なんだか知りたくもないけど
場が荒れる書き方しかできないんなら
半年ROMっとけ 最近チョコマルおばさんが影を潜めて
やっといい雰囲気になったのに
プロ読者のアカデミッくんが沸いてしまい遺憾 友達いなさそう 荒らしてるのは316だよ。自分は真摯に対応してるじゃない そう言えばここのスレで猫が西向きゃの話題が出るとこ見たことないな
やっぱり「猫が西むきゃ(肛門が東)」という行間に隠された下ネタが
禁忌感を漂わせているせいだろうな 大上さんは前髪を伸ばしておでこを出せば大人びて美人度が増すのではとかねてより思っていたが
2月号の波聞き中原姉の仁王座りを見て経産婦になるとこんな感じなのかなと思ってしまった
汚れっちまった悲しみに なんどもすまんが、一応念の為書いておくが、
安彦良和の漫画は〜〜〜と長文で色々書いてたのは俺だが、
>>ID:BeXR2tD60
は俺じゃないからな?で、また長文で語らせてもらう
漫画は勉強だけで描くものじゃない
教養は助けにはなれど、教養があれば描けるものじゃない
画力も同様、いくら絵の勉強をしたって、根本的な「センス」や「漫画に対する熱い想い」がなければ、駄作しか出来上がらない
教養も画力も無い人間が名作を産み出すなんて例は星の数程ある
ざっと名をあげるなら
藤子不二雄両名、石森章太郎、永井豪、鳥山明、小畑健、久保帯人…全員高卒だ、
(※小畑健は高校中退かもしれない)
他の大ヒット系の漫画家さんも、大学進学後に中退ってケースがかなり多い
(荒木飛呂彦、井上雄彦、尾田 栄一郎など)
水木しげるに至っては小卒だ
漫画家にとって重要なのは、「自分で得た経験と知識」だ
学校で学んだ事よりも自分自身の行動で得たものの方が意味は大きい
「アカデミックな教養」
なんていう主張は、自称料理通が「おフランスで修行してないシェフはシェフにあらず」とか言っちゃうレベルの
下衆の謎権威主義でしかない >>323の誤解されそうな部分を、一応また補足
>教養も画力も無い人間が名作を産み出すなんて例は星の数程ある
つって、その下で名前を出したけど、
別にそこに上げた人は「アカデミックな教養」に対して、学歴だけでざっとあげただけで、
「画力や個人としての教養がない」という意味合いは一切ないので
勘違いさせたらすまん こいつもチョコマルでいいよ
独りよがりな感じがそっくりだし >>327
ひと息ついて、自分の一連の書込みを見返すんだ >>328
おう、長文だが、間違った事は言ってないな
基本的に
>>ID:BeXR2tD60
の、漫画に対する冒涜みたいな荒らし文へのレスだから
ある程度長くなるのはしょうがないだろ
それを必死だのキチガイだの言う輩は知らん >>322
大上さんは割とobsn顔なんだよなあ
今は若いからちょいぽちゃだけど可愛いって感じで済んでるけど、中年になったら
どこにでもいる様なデブBBAになりそうな気がする 日曜日の夜中になにやってんのよ
古来より長文も連投もウザがられるってのに気づいてさっさと回線切って首つって死ね >>329
ピアノさんは書き込んでる内容が変ってのもあるけど、それ以上に周囲から何言われても全く聞き入れず持論を展開し続けたのがここまで嫌われた原因なわけで
あなたの書込み内容は、正直主観の域を出てないしそれで延々と「俺は間違ってないから許される」と周囲の意見を聞き入れずに持論の展開をしてたら第二のチョコマルさん爆誕ですな ll ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ll
ll ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
ll ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
ll ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
ll ノセられてレスしたらその時点であなたも荒らしです。
ll ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
ll 与えないで下さい。 Λ_Λ
ll ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ (゚ー゚*) キホン。
ll ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ l
ll____________________l ̄ ̄ ̄ ̄l 基地外怒りの連騰
ID:BeXR2tD60ってピアノBBAの男版みたいな人だね >>330
男もそうだけど女の人も中年になると骨格が変るんだよな
大上さんツリ目だし肉付きがいいし旦那(予定)がアレなだけに
根性も座ってくるだろうし中原姉化していくというのは有り得る気がしてきた パパンとふれ合う度に淫語を口走ってしまうぽっちゃりママン……子供にとっては辛いかも
エロ妄想癖が治ればいいけど、中年になって悪化したり、羞じらいが無くなったりするかもしれんし 大上さんの雄叫び
初期「これ入れるって、マジかー!!」
中期「なんかいいかも、なんかいいかもー!!」
後期「また中折れかよ、ちくしょー!!」 >>306>>307
ブルーピリオドは大嫌いなんだけど
ID:BeXR2tD60のおかげで理由がなんとなくわかった
あの漫画はID:BeXR2tD60のような
世間の漫画通にはウケがいいんだろうが
過大評価されすぎだ >>306
>これからはアカデミック教育受けたハイエンド系が漫画をリードしていく
つまり、これからの時代はナチュンのような漫画が求められるんですね!
京都大学大学院理学研究科動物学専攻博士課程単位取得退学 >これからはアカデミック教育受けたハイエンド系が漫画をリードしていく
>そういう時代。
知能とモラル、両方のの低さを感じる
ホリエモンとかを信仰してそうw
AIが漫画を描く時代になる!とか本気で言っちゃいそうな感じ 九大理工の博士課程単位取得退学作者のシンギュラリティも面白くなかったしな…… 医学部出身で医師免許を持ってる漫画家が描いた医療漫画の登場が待たれるな 某神「漫画の描写を現実だと思っているんですか?」
某呑兵衛「そうですね」 医師免許まで取って漫画なんか描かないだろう
そんな奴いたらリンゴ投げつけられるわ 前アフタヌーンで螺旋じかけの海連載してた永田礼路先生は現役の医者だよ good!アフタヌーン460ページで700円はぼったくりすぎ
最厚期より300ページ減 >>346
医師監修で十分じゃん
そんで、さいとうたかを賞でもとってくれれば。 >>350
>前アフタヌーンで螺旋じかけの海連載してた永田礼路先生は現役の医者だよ
そういやこのシリーズ終わってしまったのか?
結構好きな作品だったけど >>351
>good!アフタヌーン460ページで700円はぼったくりすぎ
>最厚期より300ページ減
数ヶ月でいきなり200ページくらいページ数減ったのはびびった 昔と違って筋肉への負担にも気をつけないといけない時代だしな 10年ぶりくらいに読んだんだけど連載終了とか休載多いな
先月と同じのが新連載のマゾサラリーマンのとセックルばっかやってるのとヤクザものぐらい? 久々にダレカノセカイの人のツイッター覗いたけど
新人漫画描きサークルの姐御ポジションかなんかなの?
このノリで慕ってる部下後輩がいないと思うとなかなかの逸材 トクサツガガガの丹羽せんせって四季賞出身なんだな
ドラマも今のところ評判良いみたいだし頑張って星井わ あの人女性だったのか!知らなかった
なんか勝手に男性だと思ってたわ
ガガガといえば年末にガガガガの人のライブ見てきた コンプは教養ないからすぐ吹き上がる。アカデミックとは?と尋ねても
答えられないから逃げるか論点ずらしてごまかす
コンプは誇りがないから三流三文小説家ごときに尻尾を振って土下座する。石黒みたく
米澤穂信とかいう三文小説家に悪臭漂わせながら愛想を振りまくから鼻がもげそうになる ルサンチマンはセコくて卑しいから何を吠えたくても仄めかし逃げる
だからこっちの不戦勝になる。まっとうな反論できないから愚にもつかない悪口書いたり仄めかして消える
だから石黒みたいに勘違いして悪臭ばらまくことになる 今日アカデミック爺さんきてないよね?蒸し返してる人なんなの >>370
京大医学部卒MD,PhDで基礎研究やってる私に是非アカデミックとは何か解説してください、先生! 逃がした魚は大きいのかも>アフタ編集部
「インハンド」TVドラマ化
http://www.tbs.co.jp/inhand/ 確かにw ドラマだと「この腕が・・・」とか言いそうだなw >>381 >>382
あれってやっぱり、実に興味深い〜とかの成功体験からなのか、
漫画原作なんだから漫画っぽい決め台詞を〜って感じなのか知らんけど
ホント、ドラマのレベルを数段下げる悪手だよなあ 腕アボーンした前日譚をアフタで描いてくれたら許したる >ドラマ
作者的にはベネディクト・カンバーバッジに主演してほしいんだろうな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています