【マジ闇】彼岸島松本光司丸太492本目【手動でコピペw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでのあらすじ
吸血鬼ウィルスの蔓延によって血に飢えた化け物の国となってしまった日本――。
そこに一人、吸血鬼と戦う男がいた
その男の名は、宮本明。地獄の島・彼岸島で生き残った戦士!
2010年に映画化、2013年にドラマ化
2016年にドラマ第2部と映画『彼岸島デラックス』が製作された。
彼岸島民でマジ闇をヲチするスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1530404900/
※前スレ
【マジ闇】彼岸島松本光司丸太491本目【手動でコピペw】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543582868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>14
俺はヤクザ飯好きだわ
読むもんなくなった今のこの雑誌の中では読めるほう >>3
妄想 連載開始前
編集部「尾形さん是非ともヒール役お願いします。重要な役柄ですが誹謗中傷も半端ないです。ネットでロリとか赤い彗星とかサイコとか書かれるのは避けられません」
尾形「面白れぇ引き受けてやるよ。どうせ他に頼める奴いねえんだろ?悪行は何でもするから遠慮すんな、あぁラッコ相撲だけは勘弁な」 >>35
ヤクザ飯は早いうちに現金を学生に渡さないとイメージが悪くなるから急げ >>10
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやま >>20
ヤクザ飯結構好きだけどなぁ
というかカマバターに個人的にハマっただけなんだけども これうまい
一人暮らしでつまみによく板わさ食うからかまぼこ余らせてるのに親近感沸いたわ
卵は余らせるからあんま買わなかったけど >>8
しんぺいなんて殺されようがどうでもいいのが尾形だよ
ただら昔の自分を見た 夢でゴールデンカムイのアニメ見てたら尾形の声がワンピースのサンジの人で普通に見てたけど
起きたら違和感はんぱないw >>2
確かに一瞬だけキレ味が鋭い事多かったのにね。全体的に不評。 >>8
カイロレンの人w
個人的にはオカマ役が多い人ってイメージだな 代紋竹2をちゃんと読んだことがなかったので頑張って読んでたんだが
田舎のショボイ事務所の組長になって関西系が攻めてきたあたりで力尽きた
893の私生活の描写は結構面白かったけど話聞かない893が暴走して主人公まわりがピンチになるの繰り返しで飽きた
あとコタァが気になって気になって・・・ >>10
尾形・・・ヌチャヌチャクチャクチャ、ヴェッって・・・ >>29
テロリスト出た辺りで完全に終ったなと思った。 俺は最終回をネットで知った後に読み始めたから最後まで楽しく読めた
当たり屋編以外は 唐突な尾形への告白にふいたwww
ロシア(ソ連含む)好きなので、尾形チームでの
ロシアネタを楽しみにしているが、どうなることやら >>96
告白タイムなのか
月島さーん尾形の次に好きー >>97
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐの みなみけに萌える要素は全くない
固定ファンのためだけのマンガ 適当に前号の彼岸島8ページ載っけとばいいんじゃない >>35
ちこたん、以前よりも露骨に豚向けになってる? >>15
>ヤンマガ33号か34号に
「か」ってなんだよ?と思った。確定してないのかよw
最近のヤンマガは頓珍漢ぶりが加速している印象。
同人誌でもWEB漫画でもいいとか、なりふり構わない=攻めの姿勢=アグレッシブなヤンマガってスゴイみたいな論法を感じる。 単行本派だけど気になってヤンジャン見ちゃった
確かに尾形のブサと綺麗の幅が凄かった
でもなんか絵が荒れてるね〜 >>88
アシリパパート来るとは思わなかったから不意打ち
ムッの顔は初めてみてキュンキュン と言われましても…
風俗読んでる奴けっこうおるのか? >>95
長文読んでないけど今週の尾形表情色っぽいわー
ひさびさだからかな >>25
匿名の彼女たちは単行本が表紙詐欺だからな >>19
カイジやGTOみたいなのに「いつまでもマンネリ延命作品にしがみついてないで新しいこと始めろよ」と言って
実際にそれを実行したのがセーラー野球なわけでしょ
それで「こんなんならイニGのほうがマシだからイニG再開しろ」って言って
もし実際そうなったらまた「新しいこと始めろよ」にループする?? >>13
イニGだぞ
俺達の読んでたのとは違う作品なんだよ >>39
女子高生が野球やってるというのに、あそこまでちゃんと野球やらせちゃうセーラーエースは何気に高感度が高い
途中で割り込むにょきっももはや気にならなくなった、くせになりそう >>3
「あばよ、サムライダー!地獄で閻魔でもぶッチぎれ!!」・・・を思い出した。 >>7
彼岸島すげえな。大の大人が考えてんだよな、この展開。都合良すぎて笑いが止まらなかったわ
監獄はなんなんだこのぐだぐだ感。一番盛り上げなきゃいけないとこなのにクールダウン感はんぱないわ
ゴクドルの猫がまったくかわいくない。女の子もだけど、この作者はかわいいものを描く才能皆無だなw >>31
>食い物のやつは普通に気持ち悪かった
ぽっと出の新人が読みきりで載っただけ→系列誌で連載決定、これだけなら別にイイんだけどね。単にツマランとか、好みじゃないとかの問題。
35周年企画とやらに混ぜてくるのが意味わかんない。
ヤンマガ出身の作家を集めた企画かと思いきや、ヤンマガ掲載経験を縛りにしてるわけでもなく、
なんとなく「長年やってる有名雑誌が総力を結集して呼び寄せてみた」的な状況になってる。
二瓶とか沙村とかアフタヌーン系の作家が登場するとかちょっとうれしかったしプレミア感はあったのに、
なんでわざわざ新人を紛れ込ませて価値を下げたりするのかなあ。 読み切り?のやつクソキモかったわ
食い物でエロとか一番きもいわ
絵も女性誌っぽいし >>94
でもラッコ鍋で頭がクラクラした時は
谷垣含めてみんな尾形に優しかったよ >>25
昔から言われているが、絵が上手い方がベストだし
加えて女の子を可愛く、エロく描けるのは漫画家の魅力として強いからな
平本はアゴゲン後半〜悪魔のブルーズ辺りで既に相当画力が高かったけど
そこを露骨に武器にして今のポジションについたのだろうと思う
大御所で知名度はあるけど絵が古臭くなった作家ほど原作をやって
絵を描くぐらいしか目立つ方法を持っていない若手にチャンスを与えるべきだよ >>13
モンタージュドラマ散々引っ張った挙げ句、連ドラじゃないのかw >>2
バジリスク好きだったなー
くノ一も肉感的でエロかったな >>38
風俗のコミックは表紙詐欺wって言われてるけど
裏を返せば編集有能だな
さぞ、やったった!と思ってることだろう >>28
でぶせんは周りの好感度が高すぎて、みっちゃんが男だとバレても、あいつら普通に愛を誓って掘ってきそうな気がする >>13
早乙女って完結したの?どういう終わり方したの? >>4
お下劣であればそれほど嫌いじゃないな俺。もちろん好きじゃないから絶対読まない類の扱いだけど。
>その後鬱系になっていった後半はキライじゃなかったから
俺はむしろそこからがキライ。
作者が病気だろうとなんだろうと思ってたけど「心の病気かよ」という印象が強くなって評価が変わったな。 >>29
デリート見てて思うけど、やっぱり作者より頭のいいキャラは出せないんだよな あの時代は同性愛にまだ抵抗ない時代だよね
特に武士階級は同性愛の相手を親に紹介してたって本で読んだことある
薩摩は特に盛んで、だから鯉登は何もおかしくないわけで
で勇作さんも薩摩隼人だよね…
尾形家は武家だったんだろうか >>30
鬱という発表はしてないと思うがまぁ不安はかなりあるだろうな
4年前?くらいに告白したからかなりステージも進行してそうだ
だから普通のフェードアウトは出来んだろ・・・
手塚みたいな最期なんじゃないかな
あまり想像したくないが 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむう >>92
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねなら フリチンはファスナーが危険…と思ったけど、この時代はそういうのないか
場所的に防寒にもなるし、やっぱり袴下はいてそうだね >>95
尾形はタバコ吸わないよね
アイコスも似合わない 案外、そこで怒られて炎上するのも織り込み済みだったりしてな >>81
今週のじゃなくちょっと前のヤンマガでさ
ハレ婚の第二婦人が産婦人科行ったときの煽りが明らかに妊娠してるって感じなんだが
こういう誤解されるような煽りっていいのか
「子供を産むという事がいつかの遠い未来≠ナはなくなる予感――。」
って書いてある >>256-270あたりにもその話題あるよ
101話からはっきり描かれるようになったけど描き忘れも多くて探してもこれだけだった
杉元の荷物も謎
オソマ箱以外何も入ってないんじゃないか 二枚目この背嚢の中身が全部トリカブトだったら笑うな 代原の学生漫画は酷かったけど2個めの方は好きだな
もうちょいページ取ってストーリーちゃんとすれば短編ホラーとして良かったと思う ダイゲン祭り?さっむいわーよくこんな糞企画やるな臆面もなく
しかも載ったやつ面白くもないしこんなんやってるから暗黒期なんだろヤンマガ
でも知ってる漫画家連載持ったことがあって単行本出してる作家も持ち込んでたと
ツイッターでつぶやいてた・・・ >>93
杉ちゃんスチェンカでも脳汁少し垂らしてましたやん 264
はっきり「ヤンマガの代原に持ち込み」って言ってた、プロ向けの枠もあるんだろ公開してないだけで >>89
オズの世界は
NONあたりにコミカライズさせとけばよかったのに >>38
これからアキラ君に出会ったら殺し屋と判断させていただくわ >>94
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそ 取り出せるエネルギー量とか考えたら3億とかじゃきかないんじゃないの >>99
小指の先ほどの石ころで日本の電力を賄うって簡単に言ってるけどすげーぞこれ
賄う期間がどんなもんか知らんけど1年とすると
日本の1年の消費電力は約100万ギガワット
で、東京電力の従量電灯Bプランだと1キロワットの値段は約30円
つまりあの石一つで30,000,000,000,000円の価値がある
石1個30兆円とかキチガイすぎる
一生かかって稼ぐとか言うレベルじゃねえ
アメリカの毎年の軍事費の半分じゃねーか
1日の電力としても82,191,780,822円。82億円だ。
スーパーインフレで地球が滅ぶ すげーな
確かにここの高給でもお前一人が一生かかっても稼げないほどの価値があるわ >>97
白石さんは活動再開すれば数日で体積が十数倍に肥大化します >>94
カムイの話題出てたけどもう★とか出てこないし
●はこないだちょい出たけど あしりぱとか読んでるオタクが感情移入して大反響の予定です >>99
アシリパはSJのくせに指マンされたって皆の前で暴露されろ 金木さんはトーカに異物取ったら殺されるよって言えば済んだよね 同じ社内の相手に高給とかわざわざ言わないよな
なんでここまで台詞おかしいんだ 作者外人? >>96
ここまで変な日本語連発してるのって実は編集の陰謀というか嫌がらせなんじゃないかなと思う
「僕の漫画ここから盛り上がるのに台詞の誤字で台無ししゃないですか!」 杉元は設定が雑すぎるんだよ
そんなに価値のある鉱石と藍病患者ならあの島一つが国になってるレベル フォビアは描きたい部分以外はどうでもいいんだろな
ギャグ漫画ならそれでもいいとしてもこういう作品だと結構な悪影響になってるんだけど 喰種の赫胞もそうだけどとにかく超非現実的な高性能にしたがるね >>94
ゴールデンカムイはオナニーというか純粋に迷走してる感じ
東京喰種に座布団盗られたってのもあるが >>98
棘ランスやパンチキックで
首や手足が綺麗な断面で持ってかれたり
刃物は根元から切っ先まで切れ味良かったりね >>91
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわか フジリューにはデジタリアンまた描いてほしい
昔の世紀末なサイバー感溢れるテイストめっちゃ好きやった フジリューはインタビューで学生の頃から銀英伝が好きだったって言ってたけどそれも嘘って事に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています