【マジ闇】彼岸島松本光司丸太492本目【手動でコピペw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでのあらすじ
吸血鬼ウィルスの蔓延によって血に飢えた化け物の国となってしまった日本――。
そこに一人、吸血鬼と戦う男がいた
その男の名は、宮本明。地獄の島・彼岸島で生き残った戦士!
2010年に映画化、2013年にドラマ化
2016年にドラマ第2部と映画『彼岸島デラックス』が製作された。
彼岸島民でマジ闇をヲチするスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1530404900/
※前スレ
【マジ闇】彼岸島松本光司丸太491本目【手動でコピペw】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543582868/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>93
杉ちゃんスチェンカでも脳汁少し垂らしてましたやん 264
はっきり「ヤンマガの代原に持ち込み」って言ってた、プロ向けの枠もあるんだろ公開してないだけで >>89
オズの世界は
NONあたりにコミカライズさせとけばよかったのに >>38
これからアキラ君に出会ったら殺し屋と判断させていただくわ >>94
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそ 取り出せるエネルギー量とか考えたら3億とかじゃきかないんじゃないの >>99
小指の先ほどの石ころで日本の電力を賄うって簡単に言ってるけどすげーぞこれ
賄う期間がどんなもんか知らんけど1年とすると
日本の1年の消費電力は約100万ギガワット
で、東京電力の従量電灯Bプランだと1キロワットの値段は約30円
つまりあの石一つで30,000,000,000,000円の価値がある
石1個30兆円とかキチガイすぎる
一生かかって稼ぐとか言うレベルじゃねえ
アメリカの毎年の軍事費の半分じゃねーか
1日の電力としても82,191,780,822円。82億円だ。
スーパーインフレで地球が滅ぶ すげーな
確かにここの高給でもお前一人が一生かかっても稼げないほどの価値があるわ >>97
白石さんは活動再開すれば数日で体積が十数倍に肥大化します >>94
カムイの話題出てたけどもう★とか出てこないし
●はこないだちょい出たけど あしりぱとか読んでるオタクが感情移入して大反響の予定です >>99
アシリパはSJのくせに指マンされたって皆の前で暴露されろ 金木さんはトーカに異物取ったら殺されるよって言えば済んだよね 同じ社内の相手に高給とかわざわざ言わないよな
なんでここまで台詞おかしいんだ 作者外人? >>96
ここまで変な日本語連発してるのって実は編集の陰謀というか嫌がらせなんじゃないかなと思う
「僕の漫画ここから盛り上がるのに台詞の誤字で台無ししゃないですか!」 杉元は設定が雑すぎるんだよ
そんなに価値のある鉱石と藍病患者ならあの島一つが国になってるレベル フォビアは描きたい部分以外はどうでもいいんだろな
ギャグ漫画ならそれでもいいとしてもこういう作品だと結構な悪影響になってるんだけど 喰種の赫胞もそうだけどとにかく超非現実的な高性能にしたがるね >>94
ゴールデンカムイはオナニーというか純粋に迷走してる感じ
東京喰種に座布団盗られたってのもあるが >>98
棘ランスやパンチキックで
首や手足が綺麗な断面で持ってかれたり
刃物は根元から切っ先まで切れ味良かったりね >>91
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわか フジリューにはデジタリアンまた描いてほしい
昔の世紀末なサイバー感溢れるテイストめっちゃ好きやった フジリューはインタビューで学生の頃から銀英伝が好きだったって言ってたけどそれも嘘って事に ロボニートは完全な縁故枠だしなあ
ま今はコミック売れなきゃたいてい打ちきりよ
からあげもページ数すくないからコミック発売期間がながいので長期連載のように感じるが
コミック分たまったら終わると思うけどね >>95
ゴールデンカムイ終わるのにここではさみしい扱いだな >>91
かくりよ全く読まなかったし興味もないから続きなんて永遠になくていいよ
銀英伝は毎回ちゃんと読んでるからちゃんと続けてね
あと過去作信者のクソ老害共ははやくくたばってね^^ コンビニコミックス持ってるわ
バンチの中坊林太郎、財前丈太郎が好きだったので
後者の渡辺保裕繋がりで買ってみたら
破天荒なグルメギャグマンガだったのがワラタ >>97
何で鯖スレにヤンジャン作品の色紙が上がってんだよ
はーほんまつっかえ 李牧を実際に殺すか屁理屈こねて生かすかはしらんが
ネチネチと2年ぐらいかけて描きそう >>139
李牧が謀殺されたら、カイネは自害するだろうな。
下手すりゃテン宛てに手紙を残す位、原はやりそう。
フテイはその前に戦死でいい。 カイネがカンキに殺されてリボクが仇を取る展開あると思います >>50
で、また信が発狂か。あの主人公うざすぎる 原の事だから新六大将軍は王翦・王賁・蒙恬・信・キョウカイ・河了貂だと思う >>96
キングダム喰種はさすがになれてるのかさらっと書いてるな
カムイの人気合入れすぎ、表紙イラストかw >>40
蓑虫が六将になったら
今まで買ったコミックス全部捨てるわ。 武力95ってタンワ様と互角やぞ?
暁雲さんそんなヤバい奴なんかいな 初日に8000ずつ左右に送るだけで李牧の圧勝だったというだけの話
毎度毎度本気出さずにズルズルと負ける趙軍と作者はアホすぎる 李牧より最大の無能は王騎だろ
手を止めずに一振りしてればホウケンの首取れてたし李牧にも負けなかった
全ては手を止めたせい
振り切る時間はあったし 巨大な怪鳥数匹呼び寄せて ロープくくりつけて
びゅーんって 飛んでくんだよ
ちょっと食料とってくるわ!って やっと、信が殺せる将軍が出てきたな
リボクはまだお預け喰らってるし、この前戦った奴らは小物だし、モウテンに譲れるし
ギョウウンは丁度いいよ >>9
趙の地下では黒い球体状のワープ装置が大量生産されている
あーたーらしいーあさがきたー ギョウウンどこに表れたの?
タンワのとこ?信のとこ? >>196
ジャンプフェスのゴールデンカムイコーナーも酷いらしいなw 小さいほうがキタリ。
大きいほうがカタリ。
妹の小さいほうは最後に「クソが」って言ってるw
もう全バレ来てるぞ。日本語のな >>9
今回戦場にならなかった黒羊方面には三大天趙奢の元側近である
「チョウガリュウ、ギョウウンの類の男達」がいるに違いない 細目の回想のなかの蘭ソウジョと今回出てきたやつ別人みたいだな >>32
護衛の1000もいない兵糧庫・・・
壁をバカにしすぎ 谷垣おしの結果、谷垣は作中でろくな目にあってないという キングダムの和訳は無くても西遊記の和訳や解説は山ほどあるがそれらは一文字も読まないというお約束
ナタ一人しか共通人物いないんじゃなくて何十人もかぶってるつうのに >>19
マイコーーさああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんn
おまんこー^ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 単純に
わたしがその時代だったら三大天あるよ
→奴は底が知れん、殿を奴と戦わせるな
→んふふ〜
→底が知れないのは殿の方だ
みたいにサクッと黒羊以降に登場した趙将討ち取ってほしいわ
やっぱりシュンスイジュだけは顔ボコボコになるまで殴ってほしい >>11
レンパとカンキならダントツでレンパだけど、レンパ四天王とカンキならカンキのが強い設定なん? タンワの様子をこっそり覗きに行った壁が偶然排便姿を見てしまってあまりの臭いに幻滅したんだろ いつもアシスタント募集してるけど出来ないなら福岡に行くなよ。編集部も甘えさせすぎ。 >>25
騰はバランス型でしょもちろん武力を含めて全ての数値が高いけど武力が自慢なわけじゃない そりゃ無関係の高橋ジョージさんとやらにとってはかなり失礼やろなぁ 引き延ばそうがすまいが、内容がひどいんだからどうにもならない。 んなこと言ったら春申君なんかどう考えても享年60超えてるがなあの見た目で >>91
シュンスイジュの軍抜けたら、さすがに犬戎も全滅すんじゃね? 兵糧がらみの嫌がらせ合戦だったら
カンキが活躍しないのはおかしいよな
他人が嫌がることを考える天才なのに >>81
問題ありの桓騎や王翦を部下にしたい将軍いないだろ?
一方、将軍クラスで頭討ちの蒙?将軍
大将軍になる為二人を招き入れる
桓騎や王翦も自由に戦わしてくれる蒙?将軍の下に就く 趙兵のミミガー 趙兵の目玉焼き 趙兵のハラミ 趙兵のタン塩 カリョウテンの歯茎焼き 某サッカーマンガで、ファンタジスタ(イレギュラー)すら計算に入れるのが一流の条件って言ってたことを思い出した。 >山の民の女子二人は辛辣なこと言ってたけど
大きいほうはちっこいほうに兄者って呼ばれてたから大きいほうは男じゃないの? そういえば山陽ではカンキにも野盗上がりでなさそうな正規兵っぽい部下もいたよな
函谷関、黒羊ではヒャッハー系しか見当たらなかったけど >>34
カンキ兵とかに拷問うけて辱められるくらいの失態だよね 重要な戦以外は5〜6週分くらいでサクっと勝つ展開もあっていいと思うけどなぁ。
最近は毎回のように隠れた実力者出てくるし。 ナキ、ガロ、ガクライ、ソスイ、スウゲンはもっと活躍が見たいわ
他にも見たい隊員は居るけど、まずは上記メンバーから キングダムはかなり主役側がヒロイックな分アレンジしやすかったかもな
水滸伝とか味方もクズばっかで最終的に怨敵を討てないまま壊滅するし 山界の女王軍が兵糧を壁に預けてた? 半分? なんでだよ・・・ 他の軍に食料預けるとかありえないだろ >>11
金瓶梅は日本的価値観においてかなり不思議要素だわ
潘金蓮って絶世の美女という以外は救えないクズ女だし
原初のスピンオフ作品とはいえ何故本編であっさり斬られる奴をチョイスした 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほ >>194
カネキを例えるとアレかな
スタンド能力者が一般人にまぎれて遊んでる話? カネキに勝てそうなヤンジャンキャラ
SS級以上喰種、特等捜査官
王翦、李牧、我武神
ヘルベチカ炎
キルヒアイス
土方歳三(カムイ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています