>>83 ○服役中の犯人達が社会復帰に備える
鳥丸「USBメモリー?フロッピーじゃない?Yahooだの検索エンジンって何よ?」
真澄「20年前と違って、依頼元からの原稿資料はExcel等でデータ化されてるそうです…」
レオナ「台本もタブレット端末でペーパーレス化ね…スマホやらtwitterLINEメール全然解らない…」

○犯人達が出所直後に20年後の世間の進歩に驚く浦島太郎状態…
湊青子「ビール…キンキンに冷えてやがる。有がて〜涙が出る…。山○太郎が国会議員とか嘘でしょ…」
聖正映子「職場復帰したのにナースキャップ廃止?若い看護婦達は直ぐにスマホ検索ね。私の頃は医療書をロッカーに常備してたわ」
桐江想子「ポケベルもダイヤルQ2も廃れた…昔の男共にも繋がらないし…。どうやってアッシー君を捕まえようかな」
森下「ピカチュウやチョッパーやポケモンもONEPIECEも未だに続いてるとはね?コナンは毎年新作映画かよ」
マユラ「時代が移り変わろうが、私は悲報島に戻って巫女として一生を捧げるだけです」