【マジ闇】彼岸島松本光司丸太491本目【手動でコピペw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでのあらすじ
吸血鬼ウィルスの蔓延によって血に飢えた化け物の国となってしまった日本――。
そこに一人、吸血鬼と戦う男がいた
その男の名は、宮本明。地獄の島・彼岸島で生き残った戦士!
2010年に映画化、2013年にドラマ化
2016年にドラマ第2部と映画『彼岸島デラックス』が製作された。
彼岸島民でマジ闇をヲチするスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1530404900/ チベット人虐殺している中国共産党に文句言わない中国人が人権だの差別だの言っても説得力なし >>18
あくまで史実を参考にした漫画だから
最終的に政が暗殺されて信が始皇帝になる
というような事もある
短命の中華統一の説明も馬鹿信が王だったなら説明も打ち切り並みのスピードで描写し易いしな 李超「フレームV、解除!」
項羽「くっ、これが秦国将軍の赫子か!!」 騰の妙な安心感。変わってやるから馬ぐらい変えてこいと信に言った時普通に話せるんだなと思った。 >>48
飛心隊は体力抜群の脳筋揃い
蒙恬の覚醒の方がはやく見たい。 >>124
本気騰は会長レンパより強くあってほしい
他にいますかこういう人? >>44
なんか急に信が「クククッ」とか言い出して気持ち悪い
もっとカッコよくしてくれよ‥ >>35
アレはああいう激だよね…そう思わしといて本陣は姿くらますからね… 大将軍としての総合的な実力はまだ見せきっていないだろうけど
個の武力に限るなら王騎を逃がそうと李牧軍に特攻かました時は本気の本気だったと思う 八千の軍が敵味方双方に気付かれることなく神速で移動し、接敵した時にはすでに整然と
布陣が終わっている
この速度と練度、まさに傑物か... でも漫画としては、あそこで信とキョウカイが見開き一ページで
登場することに意味があるわけで
リアルに描いたらせっかくの登場シーンがつまんなくなる
黒澤明の映画とかも細部にこだわりつつも大胆な編集で
ばっさりと要らないものは要らないと削ぎ落としてた。決してリアリティは
追求してなかった。 >>288
ヤンジャンで連載していて500部ってあるんだな それまで歌舞伎舞踊の延長だった時代劇映画の殺陣にリアリティを盛り込む運動の急先鋒だったのが黒澤明なんだが キングダム=ワンピース+センゴク+彼岸島だから実写映画と比べても意味ないって キングダムの昌平君は楚に帰る気がしないよなぁ
しかも秦の統一目前なのに泥舟の楚に行く理由がわからんよな >>128
援軍は撃退しないと思う、撃退したら李牧の作戦が普通に失敗したって事になるから
カンキがギョウ城の将を脅して予想より早く落とすとかでしょ それだなー
見たいのは秦軍が飢えてギリギリの状況からの挽回なのに前半に詰め込みすぎ 「この二人が並んだらマジやばいぞ」
ホウケンたんとランカイ >>100
カリンの探していた弟って、
モウブ 対 カンメイ の一騎討ちを邪魔しに来たヤツとは違うんだ?
(モウテンが気付いてカットに入ったやつ) 脱衣麻雀でもやってノリで覚えた方が楽。というか今時あるのかって根本的な疑問も。
俺はファイナルロマンス好きだったな。 >>109
オレはスーパーリアル麻雀だな
PIII、PIV、PV辺りが最高に好きだった リアルに金をつぎ込んだのはやはりファイナルロマンスであるものの、スーパーリアル麻雀ならばPVは外せない。あとPVIIかな。
この二つがちょうどやりこんだ時期に相当するだけなのかもしれんけど。 ドラマ放映と時期がずれ過ぎて旬を逃したって見方が多いけど、松岡圭祐に商品価値がないのが一番の問題。
それなりに売れ線の作家なんだろうけど似非オタ向きっぽいし、こういう微妙なウザさはヤングマガジンでは受け入れられないだろ。 >>38
探偵は何週か前にしばらく休むとあったけど
フェードアウトもありえるのかな やきう、台詞に「だわ」をつけられるといらっとするからやめてほしいのよね
だめかしら >>295
「実力見てやるからちょっとやってみろよ」の引きから尾形やらずにさらっと流したらむしろ凄いことだろw それって言い換えれば「スポーツ知識の無い作家にスポーツ漫画を書かせる」背伸びって事で
それは「キャプテン翼」で成功しちゃったから定着したんだよ 今だったら、主人公の父親がナマポで遊び回ってるような感じだろうな
柏木ハルコに漫画化して欲しいわw 教えられた通りにしか行動できない
友達死んでもゲームセーブしてから電源切る >>297
違法行為をして、日本人として恥ずかしくないの? >>103
GTOさあ
こんなしょうもないガジェットネタを見せ場としてどや顔で出してくるセンスのなさにビビるわ
もう筆折った方がいいよ 監獄の理事長じゃあるまいし、毎回出てくるわけでもないだろヨーコ >このセリフ覚えておいてね
イラっとくるな、よくこんなの入れること許したな編集は も混じるチグハグな話になった
エンタテイメントは一つの大きな嘘、信じられない偶然を一回は見逃すという ためにその他はしっかり作る事でリアリティは細部に宿ると言う話になる。 >>111
終末ってそんなにひどかったのか?
読んでないからわからん >まあしても無駄か、言うこと聞かないだろうが
この辺はゆとりリ世代的にはありうる。つーか、それ以外の世代の感覚だと本来ありえないはずなんだがw
天下の講談社様の社員様がそんなに大馬鹿野郎だとは思えないので、
京都精華マンガ卒の連中が極めつけのバカなんだと邪推してみたり。
金城がそれなりに当たったせいで、量産体制に入っちゃう雰囲気だったんだろうけどな。 >>66
密かに風俗マンガにリアリティが感じられない
別人レベルのパネマジとスリーサイズのウソ表記でアタリ譲の確率は30%以下だと思う ビーバップやシャコブギなんて、当時の若者の生き方まで変えてしまうほどの影響力あったもんな 人のものを盗むのはいけないことだって、分かってる? >>4
今の彼岸島にストーリーはあってないようなもんだろ・・・・・ >>281
ネトウヨと呼ばれる輩は、「自分がやられたら嫌なことを他人にやる」
という人種ですから・・・
自分がタダで見ているということは、作者や出版社が損害を蒙っている
ということは理解してるはずなんです
それこそ、棒で叩くとかでしか躾ける方法はないかも知れませんね 盗人猛々しいとは、おまえらのこと
犯罪はもうやめようよ
今からでも遅くない >>40
そういう直接的な臭ぇとかニョキとかじゃなくて、トータルの演出として表現してもらいたいんだがな。
でもストーリー上の必然性がないので無理か、臭いのもニョキなのも。 盗まれた漫画を見ない
それは決して難しいことではない
そうだろ? ホラーやシチュエーションの異常さはあるのにギャグっぽくなるのは画風のせい?
東京喰種みたいな画風でグロ増やせば評価変わってたんだろうか >>281
盗まれたマンガを見ることを
他人のせいにするのはもうやめよう >>14
京四郎は絵が下手すぎてハマれなかったな
彼岸島よりひどいだろあれ >>389
ここでおまえらにビッグニュース!
どうやら、おまえらが迷惑をかけた漫画家の先生たちに真摯に謝罪して、二度とネタバレ、タダ読みをしないと誓えば、スレが使えるようになるらしいぞ(バレスレは除く)
なんだ、それだけでいいのか なんか最下位球団みたいになってるんだよな
フロントや監督はやる気ない、コーチ陣は過去のやり方変えようとしない、
老害は実績頼みで実力ない、中堅の良プレイヤー居ない、新人は基本からして出来てないし危機感もない
センゴクは自力でかなり頑張ってるが・・・・・・・ >>381
キカコ「イホウダウンロードイクナイ。スグヤメル。ガガピー」 >>15
一方その頃われらがヤングマガジンでは一軍に抜擢→二軍に降格のローテーションが・・・・ 根井「人の道に外れたことをすると、必ず報いがあるな」 >>32
その方法で売れさえすればかなりの低コストで済むけど
今の出版業界においてそんなやり方が通じるわけがない
パクトもあれだけ煽った以上は今頃までずーっと続いてて映画になってうんたら・・・
のつもりでやってたんだろうけどな。あまりに考えが甘すぎる >>48
読者が無意識のうちに表生徒会長と同じ思考になって、子供時代にやってたイジメが正当化されつつある 読者投票とか言っても結局編集者たちが会議して決めてんだろうな
投票数の内訳とかないし >>390
キングダムの絵が物足りないのは分かるなぁ
あの手の漫画ならもうちょっと何とかしようがあると思う
トーカは何というか…
あれはあれで垢抜けた画風って感じするが売れる気はしないな
微妙なバランスすぎてどこを伸ばしたらいいんだか セブンスタァ()
今時五輪とカジノで国全体が復活状態になるわけねーと思うのだが 地味な主人公(料理が得意)、に突然大胆な接近するアシリパさん、が突然死ぬ、と思ったら時間が戻る
ループしている!
作者はラノベが大好きなんだろうな あいつら何十年ループしてんだろ
よく気が狂わないなクッパも デリートは全然面白くならないんだけど
キャラも演出も全部面白くない
しかも原作と絵が分かれてるのに今日気付いた
どっちの責任なんだ 個人的には尾形にもうちょっと頑張って欲しいなと思う
暗い話にしたいのか明るい話にしたいのか、方向性に迷ってる感じがするね >>372
尾形はママンの光転化が急激すぎるわ
カムイなら薬中だったリク母がいきなり野田先生のような笑顔で迎えてくれるレベル >>24
監獄学園が看板に成っちゃうくらいだもん
彼岸島やカイジが延々続くわけだわ >>16
戦渦の作者はああいうエンタメ系向いてないんだから
アフタヌーンやイブニング、グッドあたりで
頬染めて擦り寄ってくる特徴的なホクロのあるショートカットの彼女が
実は他の男とーみたいなイジイジしたの描かせてやればいいんだよ
ちば賞自体だいたい小規模な日常系漫画を受賞させてんのに
連載はエンタメ系って方針もブレブレでおかしいんだよ 少年マガジンの新宿スワンが来週で最終回になってしもうた あれも次で終わるはず
イブニングでやってるおかかの人のはマジでクッソつまらん エコロケを推す
カムイ、ゴールデンカムイ、進撃と三作品ほぼ同時期にネタが出た アシリパが落ち込んでいる理由はなんだっけ
出張して成果がなかったこと?
レズで感じてしまったこと?
自分の今までの人生と考え方を正論で論破されたこと? そこら辺は日本人の空気を読む能力ってやつだよ。
俺がもしマンガ家でもやっぱリスペクトしてる振りはするよ。
古谷のタイプは同時代の作家で面白いと思うやつは多分ゼロだろうな。 金木はアレじゃねーの?
守秘義務的な、客の情報は漏らせない ゴールデンカムイは闇がどうのこうの言わずちゃんと終わってるから良いと思うよ。
巻頭で扱いも良い。 居なかったよ
巻末コメも編集部後記もいつも通り
野田先生もフツーに質問に答えてたしw ゴールデンカムイは普通に年明けに新章か新編か連載あるだろ
最終回の巻末コメントでプロテインだよ? >>13
確かに大きなバックを見せたいがために東京ドーム貸しきりってかえってわざとらしいよな。
今回の敵もセコいし、巨悪な探偵とかもあんまりイメージできないから
今後も地味な話が展開されていくのが予想できるな あんだけまわりくどい真似して自分たちの顔も晒したうえに
最終的にやることが直球の暴力行為って……
それなら最初から実行犯が依頼人として会いに行くなり待ち伏せするなりして
刺して逃げたほうが手っ取り早いやん 「ウイルク」 「杉元」 「アシリパ」
「ヘルベチカ」 「DINER」 「7s」 「凛と尾形」
結構・・・・きっついねえ >>365
ねじ伏せる(厨房に隠れる)だからオリジナリティは有るぞ ちょいとお尋ねしたい
たしかヤンマガだったと思うんだけど
・夏休み?に入った高校生か3人くらいでドライブに行く
・途中で人をはねてしまい、3人で共謀してなかったことにする
・たしか車を運転してたのは金持ちの息子
結末までざっくりと覚えてるんだけど著者が誰だか思い出せない。情報が少ないが覚えてる方いたら教えて。 手品先輩に決まってるだろ
俺は常識のない奴が嫌いなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています