【マジ闇】彼岸島松本光司丸太491本目【手動でコピペw】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これまでのあらすじ
吸血鬼ウィルスの蔓延によって血に飢えた化け物の国となってしまった日本――。
そこに一人、吸血鬼と戦う男がいた
その男の名は、宮本明。地獄の島・彼岸島で生き残った戦士!
2010年に映画化、2013年にドラマ化
2016年にドラマ第2部と映画『彼岸島デラックス』が製作された。
彼岸島民でマジ闇をヲチするスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1530404900/ 女キャラメインの漫画スレはエロコピペやリョナコピペ荒しがデフォ >>32
飯漫画はゴミアイドル同様に何処も飽和状態でいらん
設定変えただけでしょうもない…まともな漫画読ませてくれや
久慈進之介大先生の新作はよ! もう、南家は要らんな
手品先輩よりも内容も絵柄も薄いから セブンスターって結構売れてるんだろ
もはやヤンマガ以外の方が好みの漫画と出会えるんじゃないの マジ闇規制に噛まれてションベン漏らしまくりだしなぁ 別にそれはどうでもいい
女が主役でも女が描いてても面白い漫画は面白いし みなみけはシュールな笑いだけどこのスレだと不人気だろ
からあげやチェリーナイツみたいなちょいブラックユーモア的なのは地味に人気あるし
喧嘩稼業の下ネタギャグパートも人気のようだし >>42
最初の吸わすのにミネラル試したわ
美味しかった。
臨時収入で意識高い9万の炊飯器買ったくらい米が好きなんだ >>31
現実問題沸騰して塩素は全部飛び、ミネラルウォーターの味わいもなくなる ジャンクフードはそもそも美味いから食ってるかどうかは
実はわりと微妙なんじゃないかな
金があって寿司食えるんなら寿司食うんじゃないかと思う なんか最近、ボロカス叩かれて打ち切りとかサード送りとか
そんなのが続いてたから少女不十分の終わり方は良かった
Uがまっとうに育ってちゃんとした成人になったのが良かった オレも麻雀のメンツ待ち時間に何回かやってみたが・・・ 月刊扱いで4週分をまとめて読むと、割りと話が進んでたりするのかね >>38
お前はGTOを全巻揃えなきゃいけない呪いにかかってるようだな 今のヤンマガでリーゼントが出てくるのってGTOくらいじゃないか 青年誌はゆったりしたギャグ漫画の方が多い気がする
勢い系ばっかだと作者の息切れも早くなるんだろうけど >>40
ただあれは話の筋的にはヤクザが勝手に主人公の所に乗り込んで
そこの食材使ってるわけだからコスト度外視するのはまあそんなにおかしい話じゃないよな >>19
ヤクザが作る料理ぴったり食材が余ってるのがイラっときた またヤクザものかとおもったが まあこれだけ画力があるだけましだな
絵も話も古臭いので売れる気はしないけど 主人公撃ったんだしもう一回くらい表紙こないかな
サトルお願い 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくや イメチェエンした後の姿ってことは谷垣狩りまではアニメ確定なのか >>33
どんどんつまらない雑誌になっていくな
監獄とかだいぶまえからスルーしてるし老害漫画家多数でつまらんわ >>93
91Daysのファンゴ役みると印象変わるぞ 遊戯王海馬の全速前進だ!の声しか浮かばないくらい知識ない >>98
声優関係あまり詳しくないけど
津田健次郎氏演技の幅広そうな人なので楽しみ >>98
具体的な役者考えてたら教えてほしい
自分はCoD:BO2のメイソン少佐で脳内アテレコしてたけど
みんなの尾形の声イメージどんなのか興味ある 初登場時に目のハイライトあるのかなーと思ったが
子供時代からハイライトないからアニメも最初からないかな 知り合いに病気の関係で子宮摘出した人がいるんだけど重婚マンガのセリフには引いたわ >>38
猛.虎弁. .猛虎=阪神タイガース 阪.神ファンを煽る為の似.非関.西弁
淫.夢ネタ. .ホモビ.に某.有名大.学野.球部.員の出.演が発.覚したことで話題となり、語録が流行・定着
彡(゚)(゚). や.きう(野球)民の顔文字、他に「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」など
ハラディ. 元MLB投手ハラ.デイか.ら
ク.レメンス .元MLB投手クレメンスか.ら
○○ンゴ. 元楽天ドミンゴから
○○ニキ 元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニ.キ
○○.杉内 .巨人杉.内投手から
サンガツ. 元巨人小笠原ネタから サンキューガッツ→サンガツ
サンイチ. .サンガツのイチロー版 サンキューイッチ→サ.ンイ.チ
ヒエ〜ッ .「阪神、今度は233−5で負けるwww」スレでの1のレスから
う.ーんこの 中村紀洋内野手がインタビューの際に言った「うーんこの球場最高や」から
ま〜ん(.笑). .阪神→犯珍→ち.〜.ん(笑)→ま〜ん(笑)
ぐ.う○○. 元巨人小笠原ネタから ぐ.うの音も出ないほどの畜.生→ぐう畜→ぐう○○
ちな○○. ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
大正義○○. .元巨人小笠原ネタか.ら
○川○児. .元阪神投手藤川球児か.ら
な.お、○○模様. 元巨人小笠原ネタの定型句
etc.
■09年の野.球ch民がなんJ移.住時の書き込み数の増減
なんJ 野.球ch,
5/09 47 141061.
5/10 48 136806
5/11 51 40291
5/12 113. 91071
5/13 67247. 46949 クリーニングのおばちゃんがとったぐらいでなによみたいなこと言ってるよ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおく 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐ 今週のセラピスト岩息さんの声が銀河万丈さんで脳内再生された
先週までは小山力也さんで再生されたのに 今週はとんでもなくブサイクな尾形ととんでもなく綺麗な尾形両方見れてしまったな
なんなんだ一体 >>9
もう尾形のギャグは見られないかもと思ってたからヴェッで変顔見れて満足
頑張って元気取り戻してるアシリパさんを見て尾形は何を思うのか 見捨てるのか。と言ってて二階堂確保されて
自分だけあばよって逃げるのなんなんうけたわw シトン回の「戦友を殺した男だ」はわろた
「見捨てるのか」は師団脱走して金塊追うには二人では不利だから生きてるなら合流したいってのもあるんじゃ
二階堂はあの状況じゃ回収できないししても戦力になるか怪しいから逃げ一択
基本情じゃなく利害が行動原理で根に持つ性格じゃねえてのも嘘じゃないんだろう
(内心根に持っててもそれで行動が左右されない)
「戦友だからな」の悪意か自嘲かわからん毒のある表情といいいつも本心不明だけど
情が無いわけじゃないのに全部押し込めて言動してる感がしんどそう どうせいつもの感じなんだろ
なんかの流れで風俗行って、気持ちいい、嬢の話、なるほどなぁ
こんなだろ >>11
佐野ひなこは不細工な指原莉乃の上位互換
しかし、次号のでぶせん重大発表はどうせTVドラマ化なんだろうな… あれは優しかったんじゃなくて〜
キロランケが来なかったら危ないとこだった >>20
天誅でござる!はどうなったんだよ、お蔵入りか >>3
ここでいう「抜ける」「チンコ立った」なんてのは、実際に自慰行為に利用してますって事じゃなくて、リビドーを刺激されたか否かって事だよな。
エロいとか言ってても、いわゆる18禁のポルノグラフィの場合とは意味合いが違って当然と思うんだけど、どうなんかね? 早乙女はTVドラマ化できそうではあるな
配役次第ではそこそこの物になるんじゃね? >>2
雑誌やコミックスが売れないのも要因の一つだと思うが
値上げの大きな要因は別の所にあると思うぞ
出版社の収益は雑誌やコミックスの売り上げだけじゃないんだから アチャー…って気分だなこりゃ。もう活動してくれなくても結構なのに、新作準備中かよw
経歴的には間違いなくヤンマガ出身なんだけど、個人的には「ころがし涼太」ってイメージが強い作家なんだよな。バレーボーイズは評価の対象外って感じで。 >>88
花沢は薩摩だろうけど尾形って茨城の母親側じゃないの? 当時の陸軍の支給品に褌はないよ
軍隊生活案内によると
「犢鼻褌は給輿品の中には無い、これは自分の勝手だ、吾等は軍人はこれを用ふる必要はないと思ふ、実際用ひて居るものは少ない。」
で一番下は袴下(ズボン下・夏は白木綿、冬は綿ネル)になるそうな
袴下の着方は「睾丸は左方に容るるを可とす」だそうです
秋山真之が慶大野球部に送った褌論の中で
昨今は普通は猿股、ふんどしでも越中だからいざと言うときに力が出せないんだとか言ってる
明治後期では猿股が一般的だったようで >>92
ありがとう!勉強になるな〜
時代的には猿股より袴下なのかな?
検索したらヤフオクで旧陸軍袴下ってのが結構あがってて確認できた
うん、やっぱり尾形とか鶴見は褌よりこっちのイメージだよね >>93
いまいち尾形の荷物事情がわからないよね
樺太前まではリュックすら背負ってなかったと思うけど
樺太は寒いし着いてから新たな荷物そろえたのかな
現金はどれくらい持ってるんだろうか
あの弾入れてるウェストポーチみたいなやつが
四次元ポケットになってるんだろうか >>103
ファブル山編面白くなってきたな
熊に人間は勝つ事が出来るのだろうか? 獏「強すぎる・・・」
UMR「えへへ〜、あしりぱは賭郎の全てが欲しいんだよ〜全てがね〜^^ニコ」
TSF「お仲間は全て粛清しましたですわ〜シュバビーン!!」
手足を切断された梶とマルコにとどめを刺すタイヘイ立会人
ゴールデンカムイ 完 ヤリマン(風)ギャルと童貞高校生の青春恋愛系の読み切り
ヤンマガでもう何百回同じようなの載せてんだ
たまにちばてつや賞受賞してたりするし
なんなんだこのパターン >>98
夢見がちな意識高い系のウザい女がレズにハマって堕落していく名作になる可能性もあったのに
なんでこんなありきたりでつまらない漫画にしてしまうかなあ そもそも「実は死んでました」オチは一発ネタに近いのに、映画なんかで何度も使われすぎてて食傷気味なレベル ヤバイろぼニートが面白く感じるレベルだ
あと僕やりのトンファー出す台詞だけ面白かった >>94
ルージュいい感じに盛り上がってきてるから勿体無いわ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれ え!!直径1cmほどの海鉱石で日本の全家庭の電力をまかなう!? 例えばこれは足の小指の第一関節の石…
これにはなここの高給でもお前一人が一生かかっても稼げないほどの価値があるんだぞ?
ちょっとへんな日本語はおいといてあんな小さい石で三億円以上するのか?
そのわりにはわりとぞんざいな扱いかただな 今頃パピヨンくるとは思わなかった
便利すぎるから作者も出さないようにしてたんだな >>193
アシリパさんは何で場末の遊園地のくせにネズミランドを目標に掲げてるのか。目指すならひらパーだろう アシリパの何が嫌って原作映画公開までは絶対続きそうなのが嫌
クソつまらんを超えて不快でしかないのにさらに編集の肝いりでプロテクトかかってるとかひたすら滅入るわ 今のところ過去商業作品のヒーロー使ってバイ女を説得しようとしてるけど
最終的にオリジナルヒーロー作るつもりなんだろうか? 応戦的は、あまり使われない用法だけど通らないこともないし
ここの高給云々はちょっといじれば普通の台詞になる(説明的なのは変わらんけど
だがレベル2以上レベル2以下てめーは駄目だ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています