【迫稔雄】バトゥーキ20パネル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まあ嘘食いも廃ビル編までは方向性的に「面白くなるのコレ?」って感じだったしバトゥも大丈夫っしょって思いたい。 タマタはもう感心するくらいつまらんな
どこまで落ちるか見届けたいレベル ページ数少ない読み切りなのに相変わらず背景白いし吹き出しでかいし
やっぱ大竹だったわ >>15
控えめに見てもクソで笑えねえ
金とる中身じゃないのばかりだ今週 一理の髪型がレンポウを思い出すのでしれっとボブくらいに伸ばして…… .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ヤングマガジンのほうが面白い
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / 新連載、1話目はお腹一杯なネタなんだけど
これからどう転がすのかなぁ… ダイナーはポンペロがあれこれ言ってるのが結局助けるための助言だったら激萎え
そういうところだぞ 新連載なかなかおもろいやないか
ループは良くあると言えばあるけど >>38
手マンコンビニリーダー殺してどうすんだよ!?
あいつ居ないと面白くなる要素ゼロだろ魔女は タマタは父親が洗脳されててもだから何なのとしか思えない
本当にキャラに興味がわかない つーかわざわざ信者信者言う必要あるのかね?
先週も同じようなこと言ってたようだがスレが荒れるの目的でやってるように見えてしまう
◯◯だからつまらないで終われないのだろうか >>26
散々「キロランケが怪しいぞ!」とお膳立てしといて
実は真相は違ったとかいうことなくそのまま普通にキロランケが黒だったという逆どんでん返し 確かにそんな感じはする。絵だけは上手くて漫画としての見せ方もしているんだけど肝心の中身が…って印象受ける。 (;´Д`)ハアハア 大竹利明?どっかで聞いたことあるな
確か ジャンプの増刊で 勇とピアノ空を描いた人だったな
才能があると思っていたら漫画家になっていたのか これ源君物語みたいな話なんじゃねーか?
いっちがイケメン格闘家をどんどん落としていく漫画
先生は恋愛サポーター役で
むかし暴れてたせいで恋愛失敗したので一里にそうなってほしくない的な立場 甲斐圭という名前の圭がKを表しててレギュラーになるんかな〜
公園といえばタヌキの葉っぱで88だとか64だとか
そんな一里と栄子だけで通じる数字メッセージを有効に活用するために
全員の名前がトランプ関係になっちゃったかと気が気でならねえ そんな議論を展開するまでもなくチアはもう既に土俵割ってるし 高校くらいの頃、銀英伝が好き過ぎる人が身近にいてさんざん薦められたけど結局原作もアニメも見なかったから初めて見る銀英伝がヤンジャンのなんだけど…
どこを面白がればいいのかわからない
(あの尖った軍艦を受領するとこだけは胸熱だったけど)
ガキの頃テレビでやってたレンズマンとかコブラみたいな冒険物のスペースオペラは、もう描く人いないのかなあ… >>21
やっぱ波平がぶっちぎりでイラッとくるわ
こんなにも魅力がない主人公も珍しいな つか読み切りの絵柄がフルすぎるから
昔の人なんじゃね? >>64
ヤンジャンの銀英伝は楽しんで見てるけど、正直、旧作アニメ見てたからこそ楽しめてるなと思うから気持ちはわかる。
なので旧作アニメの1シーズン分の12話だけでも見ることを進める。それで面白いと思わなかったら漫画も新作アニメも今後見る必要は全くないと思うよ。 ループする料理漫画にはならないだろうからあんまり意味無いよね >>32
かぐやは白銀の
みんなは分ってないけど俺だけは分ってるぜ
みたいな描き方がくっさってなる >>22
波平…
お前さえよければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ… >>6
普通は相談に乗ってからじゃない?
いきなり告白とか( ゚д゚)ポカーンだわ
まぁそこがオタクらしいけど 読み切り読んだけどいかにも女作者によるサブカルクソ女向け漫画って感じだな
ヤンジャンも他の凡百青年誌と変わらない道を歩いちゃうのか
まだ新連載の方が面白かったってレベルだぞ >>10
わりと嫌いじゃないけど、やっぱヤンジャンだと浮く感じの作風やね やっぱその辺がモヤモヤする原因なんだろうな
牛丼の画像でも載っけてればオチとしてはわかりやすかった >>37
派生作品も人気あるしなぁ
でも鷲巣麻雀は終わらせてあげてと思うが ヤキュガミのしゃべりが気に入らないという意見あらわる >>34
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あ 純梧とかメストレとか守ってくれる男がいるし、過去編だと親父がいたし
いっちは戦うヒロインっていう感じはしないんだよね バトゥーキ1月18日に1巻2巻同時発売の噂か
前回10月発売みたいな情報だしたサイトのいうことだから確定とはいえんが
出るなら1巻2巻買うわ >>12
他の作品とかだったら相手がイカサマしてるのを見破り一転攻勢、その勢いのまま大逆転って感じだけど
カイジは勢いに乗ったら逆に足を踏み外して自滅みたいな作品だから
イカサマ見破っても(落ち着け落ち着け見破った事を悟られてはいけねえ平静を保て・・・)
みたいなテンションでマンガとしての勢いがないのがキツイ >>13
喧嘩商売でもネタにしてたなw
「寿司屋とか出てくるまでは好きでした」みたいな
それももう10年くらい前の話だが・・・ こち亀と浦安は色々うるさくて過激なのが出来なくなったんだろ >>7
多少、というか、かなりアレな絵でも連載できちゃうからなあ。
例えばすぎむらしんいちの場合はヘタウマと言うより普通にヘタな絵だしね。
望月峯太郎とかもそんなかんじ。近年の連載作家だと古谷実が当てはまるかな。
雑誌の特色に沿った作品で読者を呼び込む&維持するってのと、そういうのをすっ飛ばして売れるヒット作を出すっていうのと、両面があると思うけどな。 ダラダラやってれば評価や単行本の売り上げにも影響しそうだけど
そういうデメリット考慮しても引き延ばした方がマシってことになるもんなのかな 毎回同じ話だと言われすぎてても
相変わらず似たような話の藤沢に固定の売り上げあるのは
それしか求めてない層が結構いるってことか… 今んとこ連載陣で魂こもったって言い切れる漫画ってある?
僕たちがやりましたは魂こもってるらしいけど 原泰久が付くなら元アシの松原利光も連れてこないと駄目だろ
最低でもそれくらいはしないとNON手塚両先生をヤンマガから放出という愚行と釣り合いがとれない 彼岸島ないのはがっかりだな
なんだかんだいっても彼岸島ないと物足りない >>36
今週のアルキメデス死ぬほど笑った
変態野郎なのには反論できねーよ でぶせんドラマ始まったのに漫画は終わるのか
サイコメトラー再開してほしいな >>11
別にタイトルとそぐわないから不評ってわけではないだろ
カイジ並みに引き伸ばしが酷いだけだ あ、GTOがなぜ売れてるのかって話ね
仮面ティーチャーは主役自体あんまりキャラ立ちできてなかった気がする 王道な爽快感は集英社系列の方があるな
ヤンマガの偏屈主人公作品は達成感が無いものが多い気がする(要はオチがない) >>33
ケッチンもそうだよな。きらたかしの漫画は草食系DQN主人公のオナニーシーンが嫌w Boichiかあ・・・チョンだけどサンケンロックは最初の方だけは面白かったな。途中から置いてけぼりになったけど。漫画の中でだけ盛り上がってる感じだった。
まあ読んでからだな。飯はなんというか肝心の食事シーンがあんま美味そうじゃないな >>15
まだ二十歳だよ。
海外に行って飛び級で大学を出たとしても、無理があるわな。 >>8
少女不十分は飛ばし飛ばし見てたけど最終回の再開時の女の表情とやり取りはよかった ロボニートは確実にステーキエビフライセットのドリンクバースープだな とどのつまりは
ttp://livedoor.blogimg.jp/tenjin_explorer/imgs/1/c/1c7393ba.jpg >>14
折角なので侠飯作ってみたぞ。
ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160831210045_000.jpg
スープはただの市販の粉末スープ。
ミネラルウォーターで米を研いで炊くのは初めてやってみたが(炊飯の前に
時間を置くのは前からやってる)、ご飯がふっくら美味しく炊けて驚いた。
ただ、三合を研いで炊くのに1.5リットルも使った。
コスト的にはともかく、ミネラルウォーターみたいに重くて場所も取るものを
1〜2日毎に行う飯炊きの為にいちいち買う気にはあまりなれない。
オイルサーディンとリンゴチーズとネギ飯は予想の範疇の味だったが、
カマバターは美味しくてリピートして作ろうと思った。
調味料の量がろくに書かれていないので、自炊をろくにやらないような人だと
自分に合った味がちと掴みにくいかも(そんな人はそもそも作らないか)。
正直今のところ面白くないし、いつまで連載が続くか分からないけど
気が向いたら今後も作ってみるつもりだ。 成人Uと10年ぶりに一緒に入浴なんて展開が欲しい。 >>34
全13巻で4つのギャンブルを収録した黙示録はあらゆる方面に影響力を及ぼした漫画史に残る作品
だから引き伸ばしが許され、それを甘んじて受け入れて聖域状態のゴミ漫画に そりゃあまとめて4話読めばさすがに話は進んでるよ。少なくてもシチュエーション的には状況の推移が読み取れる。
超長期連載の代名詞『王家の紋章』だってそうだろ。たぶんだけど。 彼岸島はグラン・ギニョールという立派なジャンルだよ >>34
まぁ絵柄はね・・・良くも悪くも少年誌・青年誌レベルだと思う ゴーストライター最終回ってマジかよ!
(どんな漫画だっけ?) >>12
通りすがりのジョギングオヤジにまでヨイショさせてたのは草生えた
しげのは頭わいてるわ、完全に
まああのオヤジは強豪校の監督とかで
ウチで野球をやらないか→あたしはこのガッコが好きだから
ってやりたいんだろ? 全部ばれてるからw >>20
底辺DQNが気軽に何も考えず読む週刊誌 を目指してるんだろうけど、
そのやり方で単行本も売ろうと目論んでるのがそもそもの間違い
一度読んですぐ忘れて終わり だからね >>22
モンタージュ今ドラマやってるけど、
漫画はいまいちハマれなかったなぁ
結局何がやりたいのかブレまくってた印象しかない >>16
モンタージュって結局殆ど読まなかったな。
ドラマ化するって事は人気だったのね。 モンタージュは中盤が面白かったな
敵の関口さんが無双してるあたりが
魅力的な悪役だった ゴクドルが面白かった
こういう勘違いで進行するネタ好きだな >>85
いつの間にか新宿スワン終わってたんだな。半分ぐらいまで集めたけどどっか消えた。
終わりが気になるから集めようかなぁ。 >>16
土竜の唄は勢いは良いけど
やっぱブラックエンジェルズは
悪党がいかにも悪党面してて
その悪党面通りのド外道行為をはたらいた結果
地獄に墜ちろ〜!されるのが良いんだよな >>64
ヤンマガ編集部、代理原稿用のメアドまで取ってるw
これからも代原募集する気マンマン過ぎる >>12
旧スーパージャンプやバンチもそのカテゴリだった
バンチは廃刊だしSJはグランドジャンプになってからなんかあっさりちゃったけど 壁の失態は百人将レベルだな
勇ましかったバクコシンが千人将で何で一握りの将軍がこんなダメダメなんだよ >>2
リンコを超えるやばいキャラが未だに出てこないからな
暗殺系のキャラ増やすべき
李牧本人じゃなくて・・・ まぁ李牧にとってのラスボスは自国の王様だからね。。。 >>141
キスイは名君だぞ
戦争孤児たちをわざわざ離眼に引き取って育てている
孤児たちを鬼ごっこ、かくれんぼなどの遊びを導入して 訓練して
成人前に 傭兵として国内、国外に出荷する戦争孤児ブローカー >>3
まじでクソも進んでねえなwww
過去1番進まなかった回じゃね?
酷すぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています