【迫稔雄】バトゥーキ20パネル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いっちの高1生活はFコースとDコースやってるだけで終わりそう こんなのF1から順に選んでいくのが配達を避ける賢明なやり方なんだし
F1、F2、F3、…と先の予測ができる決まった道のりを不自由に歩いて
マンネリに陥らずに盛り上がることが出来るの?という不安はある
先生がいっちのかわりに偽の仮面になっていきなりG2倒して
B・J「偽仮面!」
流亜「B・J!」
B・J流亜「必ずお前を探し出して始末する!」
みたいな頭脳戦とかになんないの? >>1
なかなか風情があってブゥブリブリじゃないか? やられたチンピラは
ペドロの同僚だったよくしゃべるやつに似てる気がするんだが 格闘家にいっちが骨折とか大怪我させられちゃったらどうすんのって感じ 空手の人の顔はどっかでみたことあるんだが
テラガミタクロウか?わかんね 先生の、これから始まる高校生活わくわくするみたいな考え方と
まともに考えてF1から順にめくってくしかない
この先のスケジュール完璧に決まってるワークショップ
わくわくするか?というのがあるので先生になんとかしてもらいたい 【検証】F1、F2、F3、F4と同時に戦ったらどうなる?
とか
一里さん、F1と戦うと思ってたらいきなりBと戦闘ドッキリwww
みたいなのなら面白そうだが
空手王者は強いんだろうけどちゃんと盛り上がるかは心配だな バトンの星、第一部完だそうですね
バトゥーキも第一部完にならない保証はどこにもないけど
たぶんアンケ出すとか単行本を発売した週に買うとかのルールを守ることで
第一部完が1ヶ月後になっていくとかそんな気がするのですよ 先週のチンピラ倒したのいっちですってのをちゃんとやっておかないと
先週のチンピラ倒したのいっちではありませんって風にも読まれてしまうという
わかりにくく読まれてしまう宿命の悲しい漫画 ジンガは裏切らない、のエピソードを雑魚戦で消費したのが
一里にとっては痛いなぁ
このエピソードつかわなかったら
学生空手は掛け声にあわせてちんたら蹴りとかやってるだけっしょ?
こっちは朝から晩までジンガやってるから練習量が違う〜
みたいな感じで空手瞬殺できたのに っていうか間違いなく両親はもうパーツに分解されてるよな
生かしておいても食費だの色々工面するのが面倒だし通信で顔も見せないから >>13
最強格の伽羅さんも読みや策を駆使して戦ってたしいっちも最初にああいうのに勝つには正攻法じゃ戦わないんじゃないかな >>14
それだと一里に救いがなさすぎるから普通に生きてると思う
指の何本かは送られちゃうかもしれないけど… 来週あたりBのパネルの夜行Bにボコボコにされるんやろ? そういえば19話で思ったんだが
先生は周囲を見渡した後に服のボタンをはずしているんだよな
なんか意味があると思う いつ面白くなんのコレ。
ブラジルの裏組織とかショッボ ループモノっぽい?
としたら別に斬新どころか割とベターな流行りジャンルだぞ
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 佐藤はペニスを取る、人工膣を付ける事まではやってないが
ホルモン注射をキメまくってほぼ女性として生きてる
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせ
ショタコン変態祐輔君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい 高校生活なんてウン十年も昔のおじいちゃん漫画家が
現代の、しかも異性の高校生活なんて描けるわけ無いだろう…
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ ノンノンノン
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w でもどうも違うっぽいね…
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらなんでネタバレ禁止スレを立てないの?」
おまえら「・・・(それは都合悪いから)」 ← アホ過ぎるだろ ふなつ今DMMで同人販売みたいな事もやってるんだな
まあ家族も養わなきゃいけないしな・・・
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止でスレ立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ ふなつはすんどめが思ったより売れなかったから焦ってるんだろう
1巻から3万じゃそりゃね
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 神代を殺したことでリクは鷹村の言う一般のラインは超えたと思う
一歩にはそれがなかった
からリクドウには期待してんだけどなー
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w あだち充から見習うべき点はないよ
あれはあだち充だから許されるんであって >>21
サシャの芋を初回の話だとか言ってる奴って
明らかに進撃をアニメでしか知らないな。 うらたろうにカギューを登場させて欲しかった
うそですが この作者初めてか?
「体を鍛えておけば、上司に怒られてても心の中でその気になれば殴り殺せると思っていたら心の平穏を保てる」
とか言っちゃってるあたりネタじゃなくてガチめにやべー奴だろ ビュルビュル ビュルビュル ビュルビュル
今年の漫画流行語大賞だな まあ嘘食いも廃ビル編までは方向性的に「面白くなるのコレ?」って感じだったしバトゥも大丈夫っしょって思いたい。 タマタはもう感心するくらいつまらんな
どこまで落ちるか見届けたいレベル ページ数少ない読み切りなのに相変わらず背景白いし吹き出しでかいし
やっぱ大竹だったわ >>15
控えめに見てもクソで笑えねえ
金とる中身じゃないのばかりだ今週 一理の髪型がレンポウを思い出すのでしれっとボブくらいに伸ばして…… .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ヤングマガジンのほうが面白い
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / 新連載、1話目はお腹一杯なネタなんだけど
これからどう転がすのかなぁ… ダイナーはポンペロがあれこれ言ってるのが結局助けるための助言だったら激萎え
そういうところだぞ 新連載なかなかおもろいやないか
ループは良くあると言えばあるけど >>38
手マンコンビニリーダー殺してどうすんだよ!?
あいつ居ないと面白くなる要素ゼロだろ魔女は タマタは父親が洗脳されててもだから何なのとしか思えない
本当にキャラに興味がわかない つーかわざわざ信者信者言う必要あるのかね?
先週も同じようなこと言ってたようだがスレが荒れるの目的でやってるように見えてしまう
◯◯だからつまらないで終われないのだろうか >>26
散々「キロランケが怪しいぞ!」とお膳立てしといて
実は真相は違ったとかいうことなくそのまま普通にキロランケが黒だったという逆どんでん返し 確かにそんな感じはする。絵だけは上手くて漫画としての見せ方もしているんだけど肝心の中身が…って印象受ける。 (;´Д`)ハアハア 大竹利明?どっかで聞いたことあるな
確か ジャンプの増刊で 勇とピアノ空を描いた人だったな
才能があると思っていたら漫画家になっていたのか これ源君物語みたいな話なんじゃねーか?
いっちがイケメン格闘家をどんどん落としていく漫画
先生は恋愛サポーター役で
むかし暴れてたせいで恋愛失敗したので一里にそうなってほしくない的な立場 甲斐圭という名前の圭がKを表しててレギュラーになるんかな〜
公園といえばタヌキの葉っぱで88だとか64だとか
そんな一里と栄子だけで通じる数字メッセージを有効に活用するために
全員の名前がトランプ関係になっちゃったかと気が気でならねえ そんな議論を展開するまでもなくチアはもう既に土俵割ってるし 高校くらいの頃、銀英伝が好き過ぎる人が身近にいてさんざん薦められたけど結局原作もアニメも見なかったから初めて見る銀英伝がヤンジャンのなんだけど…
どこを面白がればいいのかわからない
(あの尖った軍艦を受領するとこだけは胸熱だったけど)
ガキの頃テレビでやってたレンズマンとかコブラみたいな冒険物のスペースオペラは、もう描く人いないのかなあ… >>21
やっぱ波平がぶっちぎりでイラッとくるわ
こんなにも魅力がない主人公も珍しいな つか読み切りの絵柄がフルすぎるから
昔の人なんじゃね? >>64
ヤンジャンの銀英伝は楽しんで見てるけど、正直、旧作アニメ見てたからこそ楽しめてるなと思うから気持ちはわかる。
なので旧作アニメの1シーズン分の12話だけでも見ることを進める。それで面白いと思わなかったら漫画も新作アニメも今後見る必要は全くないと思うよ。 ループする料理漫画にはならないだろうからあんまり意味無いよね >>32
かぐやは白銀の
みんなは分ってないけど俺だけは分ってるぜ
みたいな描き方がくっさってなる >>22
波平…
お前さえよければ俺の生涯の肉便器にしてやってもいいぞ… >>6
普通は相談に乗ってからじゃない?
いきなり告白とか( ゚д゚)ポカーンだわ
まぁそこがオタクらしいけど 読み切り読んだけどいかにも女作者によるサブカルクソ女向け漫画って感じだな
ヤンジャンも他の凡百青年誌と変わらない道を歩いちゃうのか
まだ新連載の方が面白かったってレベルだぞ >>10
わりと嫌いじゃないけど、やっぱヤンジャンだと浮く感じの作風やね やっぱその辺がモヤモヤする原因なんだろうな
牛丼の画像でも載っけてればオチとしてはわかりやすかった >>37
派生作品も人気あるしなぁ
でも鷲巣麻雀は終わらせてあげてと思うが ヤキュガミのしゃべりが気に入らないという意見あらわる >>34
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あ 純梧とかメストレとか守ってくれる男がいるし、過去編だと親父がいたし
いっちは戦うヒロインっていう感じはしないんだよね バトゥーキ1月18日に1巻2巻同時発売の噂か
前回10月発売みたいな情報だしたサイトのいうことだから確定とはいえんが
出るなら1巻2巻買うわ >>12
他の作品とかだったら相手がイカサマしてるのを見破り一転攻勢、その勢いのまま大逆転って感じだけど
カイジは勢いに乗ったら逆に足を踏み外して自滅みたいな作品だから
イカサマ見破っても(落ち着け落ち着け見破った事を悟られてはいけねえ平静を保て・・・)
みたいなテンションでマンガとしての勢いがないのがキツイ >>13
喧嘩商売でもネタにしてたなw
「寿司屋とか出てくるまでは好きでした」みたいな
それももう10年くらい前の話だが・・・ こち亀と浦安は色々うるさくて過激なのが出来なくなったんだろ >>7
多少、というか、かなりアレな絵でも連載できちゃうからなあ。
例えばすぎむらしんいちの場合はヘタウマと言うより普通にヘタな絵だしね。
望月峯太郎とかもそんなかんじ。近年の連載作家だと古谷実が当てはまるかな。
雑誌の特色に沿った作品で読者を呼び込む&維持するってのと、そういうのをすっ飛ばして売れるヒット作を出すっていうのと、両面があると思うけどな。 ダラダラやってれば評価や単行本の売り上げにも影響しそうだけど
そういうデメリット考慮しても引き延ばした方がマシってことになるもんなのかな 毎回同じ話だと言われすぎてても
相変わらず似たような話の藤沢に固定の売り上げあるのは
それしか求めてない層が結構いるってことか… 今んとこ連載陣で魂こもったって言い切れる漫画ってある?
僕たちがやりましたは魂こもってるらしいけど 原泰久が付くなら元アシの松原利光も連れてこないと駄目だろ
最低でもそれくらいはしないとNON手塚両先生をヤンマガから放出という愚行と釣り合いがとれない 彼岸島ないのはがっかりだな
なんだかんだいっても彼岸島ないと物足りない >>36
今週のアルキメデス死ぬほど笑った
変態野郎なのには反論できねーよ でぶせんドラマ始まったのに漫画は終わるのか
サイコメトラー再開してほしいな >>11
別にタイトルとそぐわないから不評ってわけではないだろ
カイジ並みに引き伸ばしが酷いだけだ あ、GTOがなぜ売れてるのかって話ね
仮面ティーチャーは主役自体あんまりキャラ立ちできてなかった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています