岡本倫 パラレルパラダイス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヤンキー漫画とヤクザ漫画を取り違えてしまったような熱血青春サクセスストーリー。
アジア枠韓国枠として捉えて、長崎尚志原作のプルンギルみたいのを想像すると、期待を見事に裏切られる。
ヤングキング&ヤングチャンピオンのマイナー系アウトロー漫画が好きな人にならオススメできるかも。 >>29
飯、ただの押し込み強盗やん
住人に対して感謝のひとつもないし、笑えないわ ヤクザ全然だめだな
ヤクザも大学生もどっちも全然好感わかなくて嫌悪感しかない 家永と牛山も脱獄囚なんだから普通は避けるべきだが
土方の知り合いという事で信用したのかな
家永は見た目が変わり過ぎてるからバレないかw あの時に尾形は初めてアシリパがのっぺらぼうの娘なんだと気付いたんだから
それ以前に知ってるキロランケとは接点ないんじゃないか?
組んでたらキロは尾形に伝えてるでしょ、アシリパがのっぺらぼうの娘だって >>288
2人とも死んでいた発言、さすがに付いていけないもう本当に嫌い
行こうアシリパの表情、あれ?やっぱもうちょい付いてってみよう
怒り狂ってるかもな笑い、なにこいつ魅力大きいじゃん今までと見方変わったけどすげぇ好き
これからどんな尾形が見れるか楽しみ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおくやまけふこえてあさきゆめみしゑひもせす 俺ファブルみたいな浅いのに深く見せようとする漫画大嫌いなんだよね
いかにもな主人公が殺しの哲学語るとこほんまイライラするわ ジブリのプロデューサーが映画マーニーについて
人生がうまくいっている人でこの作品をいいと言った人はいません。この作品には弱者に寄り添う優しさがあるからです。
自分が尾形に惹かれるのはこれに近い気がする
こんなん書かれて気分を害した人いたらごめんな ちょっとずれてるかもしれないんだけど
自分ちの先祖に継母に愛されなかった男の子がいて
祖母の話だから昭和だと思うんだけど
時代は違うし状況も一緒じゃないんだけど
実子ばかり可愛がられて
結局大人になれなかったその子の話が
チビ尾形と被ってしまうんだよ
だから尾形には生き延びてほしいと勝手に思ってしまう 任飯は飯自体はちょっと作ってみたい気がしたが
キャラの言動はどいつもこいつも好きになれん コンビニ5軒周ってヤンマガ一冊もなし
うち2軒では先週号があった
今週休刊じゃないよな? 喧嘩は格闘技漫画としては刃牙道よりやや低い程度で推移してる
メディアミックス皆無の割に認知されてる方だな 再登場谷垣戦がいろんな表情してて好き
特に「谷垣狩りだぜ」のコマ
何なんだお前その爽やか笑顔w 作画的な意味でなら・・・
・5巻、鶴見中尉が「頭ぶち抜いてよし」のあとの銃撃ってるとこ
・8巻、江戸貝邸で階段駆け上がる手前のアップ
・11巻のラストページ
・最近の3週休載前後の尾形
ぱっと思いつくのはこのあたりです。 あれって外面上はまともに見えるだけで中身は壊れたままだろう
藪蛇を突くような真似さえしなければそれが露呈しないだろうが >>296
厳格な家制度あったから逆に一匹狼は居場所がなかった時代だよね
だからみな同じところに集まるわけで開拓中だった北海道もそんな場所だったんだと思う >>2
茨城って水戸?
旧幕臣かも
没落して娘が身売りしたケースが結構あった気がする あにさま呼び気になって調べておりモス
武家だと兄上のような気がしモス
尾形が「父上」なのに勇作さんなぜ「兄上」じゃないのか
そこで妄想
尾形家は旧幕臣
花沢家は元郷士?
本当にどうでもいい妄想
たぶん正解は作者の気分w >>5
好意を抱ける尾形は想像つかない…w
やっぱりただただ会ってみたかった&ごめんねーかな ありがたや、ありがたや
位置的に足の筋スジじゃない? 釧路で谷垣助けた後「戦友だからな」表情見えなくなるシーン
もしかしてアシリパさんに褒められて照れてんのかなって思った
全然違うかも腹黒いだけかも 超ごくろう様。こういうトライはけっこう好きだぜ。
見た目からして味がもう想像できるあたり、ある意味リアル。誌面からの印象とほぼブレがないので評価に値するのかもよ。
その点では、残飯にしか見えない「ハナのズボラ飯」より格上だw
しかしあれだな・・・「絶滅寸前のスナック飯だ」とか言ってるわりに「米はミネラルウォーターで研げ」とか、理不尽さは拭い去れない。
ひょっとしたらそんなヤクザに翻弄される青年を描いたギャグマンガなのかもしれんが、どうもそういう雰囲気じゃないよな。 アニメで尾形再登場まで行くか分からないけど
こぼれる前髪は左右どちらに固定されるんだろう
個人的には8巻表紙みたいに左側から落ちてる方が好きだな だいたいインチキ商法って、美味いかどうかじゃなくて
「健康に良い」とか言うからな、知るかッボケッって感じだな
美味いかどうかは人からどう言われようと自分で食えばわかる話 【クロマツテツロウ】ヤキュガミ 2HR【次恒一】
次スレたてました 釜炊きはすごいね
炊飯器いいよ。
前まで貰い物の3万の炊飯器使ってたけど、今のは段違い カマボコっていまいち使い道のわからない食材だったけど
このスレの実践画像見てたらけっこううまそうだね >>288
尾形、姓名診断したら大器で幸せを掴むって書いてあったから長生きして欲しいけど杉元にコロコロされるんだろうなぁ…… 下手に結末分からなくなったり、モブに倒されるよりはいいけど…
欲を言えばもう1回表紙飾ってほしい どこまでカルピスウォーターを水で薄めて客に出せるかに
チャレンジしてる感はある 週刊連載はほぼ毎週読める利点もあるけど、話の流れが細切れになっちゃうな
それもって間延びした印象になるんだろうけど 東京グランギニョルや、古屋兎丸の漫画と比べると
彼岸島は別物のただの幼児のまま大人になった人間が書いた糞漫画だと思う ツバサとかクソきもかった
なんかあの作者は可愛い感じで実はされてるとか闇があるみたいの大好きだよね
それを狙ってるのがみえみえでクッソキモい 一人暮らしの家にリンゴやカマボコがあるかよ
米もかなり古い可能性あるわ。
友達と家飲みして余りそうな物ならわかるが 初めてかよ誰が買ったんだよとか突っ込みそうになったが、ツレと飲んだっぽいんで友達が買って持ってきたツマミの残りということにしておいてやったw
あれ一人飲みじゃねえよな・・説明が足りん、原作のせいなのか知らんが サンケンロックひきずったようなキャラが出て来てんな。それとなんとなく猿渡哲也臭が出てきてる。
まあ話は過去作品みたいにたぶん微妙になるだろうけど、ヤンマガの中じゃ画力が際立つな Boichiは美味しんぼの作者よりも韓国人っぽくないわ 今月の月刊スピリッツ表紙が鎌倉武士姿の尾形に見えて二度見した
本編はそこまで似てなくて残念 DELETEはサードに島流しでいいよもう。
打ち切り確定したゴーストライターの穴埋めってことで ゴーストライターの島流しは未だに理解不能
その後の連載開始した漫画ゴミばっかりやん?
作品の優劣ではない理由なんだろうけどさ、ヤンマガ力落ちたなw
そのうち立ち読みすらいなくなるんじゃね パクトが連載始まった頃からじゃないですかー今さらw
パクト、戦渦、終末、DE
カタカタカタ
ほんと稼業載ってない時買ってねえから 本誌は本当に進展なさそうだね
13巻の表紙誰来るかな。月か鯉でサトルも迷ってそう。 津田健次郎の画像検索したら本人さんの鼻の形が尾形に似てる気がする >話聞かない○○○が暴走して主人公まわりがピンチになるの繰り返しで飽きた
三宅乱丈センセイdisってんのかよテメー!
繰り返しとかそんなもんじゃねえ、徹頭徹尾それしかないんだぜ?
・・・・ということで、物語における典型的かつ代表的なパターンなのではないかとか、そんなふうに思った。 >>35
子宮摘出ってどこかで明言した?
斜め読みしかしてないけど、後で「妊娠!めでたし!」ってやる前降りだと思ってた 鶴見さん→尾形→月島さんの順に好きだが、最近月島さんが爆上げ中。
紳士でバキバキで強い漢なんて惚れない訳がなかろう。
この三人にはあまり死んでほしくないけど、鶴見さんは死ぬんだろうな…。 >>288
尾形が出ない時は鯉登できゃっきゃしてる
尾形の第七師団時代やってくれないかな〜 >>41
女子高生がエアコンの室外機ぶん投げる漫画が不人気な雑誌に移籍しよう >>297
CVツダケンで脳みそすっとんだ
あの気だるい喋り方と海馬瀬人が交互に出てくる 頭に命中したはずなのに…ってきれいな顔じゃん
いつの間に口の周り拭いたのw >>291
インカラマツさんと杉元が生きてると知ったらキロはちょっと安堵しそう 尾形って根っからの軍人なんじゃないかな
だから殺しに抵抗はない これは杉や他の師団も同じ
でも殺しは手段だから理由がなければしない これもみんな同じ
反乱分子だから前山も三島も殺すけど 谷垣が違うなら殺す理由がない
そこで尾形の軍人さんスイッチがオフになったのかなと
もともと上等兵だし 面倒見はよさそうだし
助けてやるって言ったけど 谷垣に拒否られて可愛くないし 関わる気なかったけど
アシリパさん助けてくれっていうし 道中の仲間だから揉めるのも面倒だし
やれやれって感じかなと
だから戦友だからなというのも嘘じゃない気がする
でも谷垣とは殺し合った仲だから複雑な心境で暗い顔なのかなと
皆殺ししか手段がないって言われて そんなことないもん的な意地もあったかもw >>295
どこらへんが?
狐の養殖場のあたりが? しげの藤沢に新しいこと始めろなんて誰が言ったんだよ?
もう何も描くな さっさと引退しろとしか思ってないよ 楠みちはるも車だけの漫画家になりたくないといって全く関係ない漫画の原作をやっているし
心底もう車やバイク漫画は書きたくなかっただけだろ 月マガの読者層に合わせてパチンカスにするのは仕方ない スピンオフ作品と並行連載(実際には一時期だけ交互に連載)とでは「同じ作者の別作品」という程度の共通性しかないんじゃ? 伸縮性のある
ボクサー型の
ちょっとスパッツに近い感じのものを履いてるよ 子供時代の袖無し羽織は胸や背中の縫い目が粗く描かれてるからじいさんのお下がり仕立て直しかな?
座卓に鍋置いて鍋からすくって食べてたり箸置き使ってないしであまり武家っぽく見えない
武家だったら膳で食べてそうな印象 てか、あの時代801とか関係なしに
男同士ありだったよね
韓国の軍人さんでもいまだにその話聞くし >>291
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむ お酒飲むイメージもない
嗜好とかなさそう
シイタケはいつか出てくるのかなあ コピーのコピーくらいなら今の邦画だと平気でやりそうじゃね? 風俗は主人公のを必死に勃たそうとする所がよかった
水球の速水の乳首の方が抜けたけどw
ハレ婚の乳首もまぁまぁよかった
GTOの乳首は駄目だw
つーかGTOは全く面白くないな
どんだけ似たような展開やるんだ アシリパ読んでて思ったが、TDLってヒーローショーあるの?
アシリパのやりたがってる事って、エセTDLの遊園地でヒーローショーを演ることだよな? 基本的に殺しが禁じられてる店内でこれほど凄惨なんだから
金木の店外は修羅の世界なんじゃね?
だから当然、こうなる
↓
そもそも万引きなのでコンビニ店主がスキンを始末しようとする
↓
発狂したスキンにオンギャーされる 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011324911000.html
(1ヶ月公開)
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつね >>393
河合は普通に巧い。石影を覚えてるやつがいるかわからんがあの頃から普通に読める
だからこそこの変な原作掴まされてることがガッカリ・・・・ >>395
>ここの高給でも
台詞で状況(設定)説明しちゃってるよな
レベル2や三日後発言といい、台詞に違和感を抱かせる漫画だなーと思っちゃう 今週の風俗は更につまんないな
丸一話かけてやるネタか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています