【木多さんあと2ヶ月】喧嘩稼業 木多康昭 2077【違う1ヶ月!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【連載してれば】木多康昭 喧嘩稼業 避難所13【雑談せずにすんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1543082719/
■前スレ
【ゴーンさん…】喧嘩稼業 木多康昭 2076【ついにやっちまったな】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543153281/l50
次スレは好きに立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 萌え漫画をあの絵でやってもただの中身のない漫画にしかならない
と言う実験的な >>16
春夏秋冬4話をもって単行本化するだろうけど…それでもシンマン組よりは売れてしまうんだろうな秋本 あの絵じゃなくても萌え漫画は中身ないと思うんですけど
あの絵で萌え漫画やられても見る気はしないが >>8
秋本の、同じ内容を昭和30か40年代を舞台に
高校生時代の両さん一派が男臭くやってくれたら嬉しかった
こんな四十路の女芸人がコントで女子高生役したようなんじゃなくてさ >>21
いや通常萌え漫画は絵やふいんきを楽しむ要素があるけど、そこもない、ということだ >>39
女ガンマンの方の評判はどうなんだろ
1話しか見てないが ブラックティガーの方は好きだ、あっちを連載してくれたら良かったのに >>41
いっそのことこち亀新シリーズの連載開始をした方が超絶話題になるのに あとは悠々と余生過ごせと
描いてないと死んじゃうのかと スタジオ持ってる以上何らか作品を出してスタッフ動かさんとな
ずっとアシ1人と嫁でやってきた鳥山明とか身軽かも >>34
その点猿先生は今が全盛期っス
枯れ果てた秋本とは基本性能が違う格が違う >>24
ダイナーって日本なのに何でどう見ても外人しかいないの >>21
外人の仕事がそれしか見つからないと考えられる >>12
オオバカナコって第1話だか2話でかなり適当な裸体晒してたよな
胸も小さかったし
いつのまにあんなに成長したんだ 予想だが四季シリーズが終わるだけでシリーズ連載は終わらないと思う→ファインダー
まだ高二で部長たちが卒業するだけじゃないかな
筒持って泣いてる次回予告あったけど、あれはあんまあてにならん。前回の次回予告の絵は雪の中金閣寺に来てた四人のカットだったしな 秋本は未だにギャグは結構面白いと思うのに
女の子を描きたいってシーンがイマイチすぎて >>9
秋本ギャグは割と場末とシナジーあるかもしれない なんだまだ保守が必要だったのか。
しかもワッチョイ付きでも落ちるとわよ。そこら辺を5ch管理人に仕組みを提示してもらいたいわな。 >>27
前スレでみたんだが凛とチアの売り上げが500でヘルベチカが7000なんだな
凛とチアが打ち切りになるまではヘルベチカは安泰ということか >>30
魔女は今は絵が荒れまくってるけど初期の絵柄見る限り
ちゃんとアシ入れて落ち着いて描かせれば結構いけそう 優秀なアシを確保し的確な指示を出すのも漫画家に必要な能力だからな 最近やたらと男に狩られる連呼してるからま〜ん臭くて臭くて >>54
初期も真っ黒で凄い読みにくかった印象だけども ベチカは今週の竹刀を挿された台詞でフイタ 魔法関係ないじゃんか
そこ、魔女だったら箒の柄で挿さないか? 秋本はグランドジャンプに引きこもってろ
ヤンジャンにはお呼びでないよ >>63
こち亀描いてくれたら感謝感激雨あられ
このクソがクソつまらないから要らない TAMATAも5000とか売れてるんだよなあ
まあ大した数字じゃないが他の売れなさそうで実際売れてないやつ見た後だと
一体誰が買ってるんだと思う >>4
ファインダーはこち亀の作者、64歳、秋本治が描いてるという先入観無しで読みたかった
こち亀を一度も読んだ事がなく、作者の年齢も知らなかったら
俺にとってはファインダーへの評価が変わったかも
どうしてもこち亀、64歳が頭にちらついてダメなんだ (;´Д`)ハアハア こち亀だったら ちらつかないけど・・・・ 女子高生が主役だと 無理だよねえ 来週はシンマンGP2017覇者の新連載に恋は雨上がりの読み切りにもぐさとうまる帰還と良くも悪くも注目の号だな >>28
シンマンに参加する人達は続きが作れそうな読み切りにしておくべき 全国の漫画喫茶が買ってるんじゃないか
チアは買われてない >>44
うまるはあのほのぼのオチ(落ちていない)路線やめてくれないかな ミラクルでやってたうまるちゃんS路線(完全ギャグ)にする説
タイトル以外まったく変わらない説
の2つがある 無限の時と死に挑むって斬新だな
クラッシュレコードが横浜線ちばけんなしそう >>61
少なくともS路線にはならないよ
「続編」だからね ループモノっぽい?
としたら別に斬新どころか割とベターな流行りジャンルだぞ いつの間にかクラッシュシンバルはレコードになってたのか
そう言えばレコード壊れたもんな 無限の時と死に挑むオールユーニードイズキなんとかのコミカライズの最後の方どんなんだったか覚えてない
リタがめっちゃかわいかった印象が強過ぎる 柳は公務員ボクサー当て馬にしたりゲス感あったのに
雑草熱血野郎になったなぁ
馬場が来て逆転なるか惨敗なるか >>64
馬場ぁがいつ来るのか大変気になる
柳と馬場の微妙な関係いいわ .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ チア、別にホモ展開にしてもらっても構わんよ。
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ 作者、ホモなんだし・・・わざわざ 無理して ノンケ同士の恋愛なんて描かなくていいし・・・。
/ ) ヽ' / 、 ヽ 無理するなよ・・・。
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/
! 、 ヾ / FM-V / 波平も レズ展開で いっていいぜ
! ノヽ、_, '`/ / >>34
女装の兄貴がなんか雑誌に出てたっぽいのはどうなったの? >>53
会長ィはツンデレだから席じゃなくて立ってみてるんだろ、開始から >>34
佐藤かよみたいなものでほぼ女性と化してる状態かと シンマンはGP作品を連載化する縛りをなくした良い事だ
タマタの人も違う作品で良かったのに。
キドジロウ先生にはちょっと期待してる。
悪童文庫の人はどこ行ったのか… >>52
リョタロが勝つのかどうか私、気になります 佐藤はペニスを取る、人工膣を付ける事まではやってないが
ホルモン注射をキメまくってほぼ女性として生きてる 柳さんは多分馬場来場でパワーアップするけど善戦して結局負けそう 「おっ 進研ゼミの漫画、コミックスになったのか!」 >>1
ペラっ
「あんたも女の子になりたいの!?」 >>80
工作さんの中の人が寝るとレスがガクッと減るね ベチカで描かれたブスは、女作者らしく迷いのないブスだな
男作者の描くブスは、ホラーやお笑いが滲み出すけど
でも女作者って、太目ブスは描くけど鶏ガラブスって余り描かないような気がする 脳内のどこかに
ガリブス>>>(越えられない万里の長城)>>>>>デブスって摺り込まれてるんだろうな よく分かりませんが小豆置いておきますね
θθθθθθ >>89
氷漬けのブス氷漬けのブス言うからどんだけブスか気になって見て見たけど誰が誰かわからんどころか誰がブスかも分からんかった 石田スイの雑な部分を抽出したような作風だからな
素人には難しかったかな このスレは魔女読みのプロしか会話に参加できないからね
魔女素人は空気読んでほしいわ プロってことはヘルベチカ読んでお金がもらえるのか
金はらって読んでるアマチュアだけど毎週読んでれば
コンビニリーダー、腐女子、氷女、剣道部の一般人は見た目も目的も理解できる
突然眼鏡とったり何人も殺してるのにあの状況で殺さないとか言い出した主人公が
絵でも物語でもわけわからん >>18
魔女は編集部が推してそう…と思ったら下から2番目か >>72
ホモチア1巻の表紙が本当に進研ゼミにしか見えなくなったw >>19
進研ゼミをはじめてから部活のチアは絶好調、気になるあの事はいい感じ、失踪していた兄も帰ってきて、病んでた母もにっこりです。 >>57
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせ かなこってダイナーで寝泊まりしてるのか
ネットも禁止されてそうだし
休日は何してんだろう >>36
秋本のやつは詰め込みすぎて何を描きたいのかさっぱりわからんかったな
目が滑る 全然話題になってないけど、美少女メガネ結構期待してる奴おる?こう言う週刊ストーリーランド系好きなんだけど
あと全然関係ないけど、ウチの近くの満喫に1/500があったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています