【木多康昭は】喧嘩稼業 木多康昭 2062【講談社を裏切ったぞ!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【連載してれば】木多康昭 喧嘩稼業 避難所13【雑談せずにすんだ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1543082719/
■前スレ
【稼業が休載してから】喧嘩稼業 木多康昭 2061【夢は悪夢しか見ない】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1543141030/l50
次スレは好きに立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ってか告白のタイミングがおかしいよ
主人公があからさまに落ち込んでるのに… こないだビーバップハイヒールで初めて知ったんだけど
ドラえもんって小学一年生〜六年生までの六誌で連載してたから
読者層に合わせて細かく調整されてたんだってさ
例えばのび太の身長が違うとかストーリーも低学年向けと高学年向けで掻き分けてあったんだって
ここまで読者の事を考えて書いてるから国民的漫画になれたんだろうなぁ >>52
まああの土壇場で愛の告白じゃないですって言い訳は確かにダサい 普通は相談に乗ってからじゃない?
いきなり告白とか( ゚д゚)ポカーンだわ
まぁそこがオタクらしいけど >>81
連載当初から底まで落ちてるぞ
今回で底をぶち抜いただけ >>18
波平さんは落ちぶれたアミューズメントパークを立て直していく特撮マニアのOL(しかも本人当初やる気無い)って時点で
カタルシスどこ?ニーズあるの?って首をかしげたくなる設定だったが。
青年誌で女視点のストーリーものってのも微妙だし
特撮ガガガみたいに、ギャグと「マニアあるある」を面白さの軸にしてるのは
何を求めてそこに行き着いたのかよく分かるが波平さんは何であの舞台と題材選んだのか意味不明 (;´Д`)ハアハア もっとまともな小説を選べば良かったな うまる素直に終わらせとけよ同じ内容いつまで繰り返すんや 波平、一度はレズ拒絶するも
快感が忘れられずまた犯してください展開ならまだワンチャンあったのにな
意識高い系の女もメスの喜びには勝てずに堕ちてエロ漫画化ってルートにすれば良いのに
作者自体がエロ漫画では売れたくないっつープライドがあんのかな
今んとこ登場人物全員クソだから普通に描いてたら売れるの厳しいと思うけれど 揃いも揃ってゴミばかり連載させやがって
パラレルパラダイスを軽く越える売上出せる作品を早く出せや >>40
波平、レズ出張帰社してから仕事やったの?
そこに限らずこのマンガ、いくら熊本の話とはいえリアリティなさすぎ
もうファンタジーでいいよ 遊園地のスタッフは冒険保険のキャラみたいなので そういや冒険保険はWebいったんだっけ
そろそろ完結したか? >>34
お前さりげなく熊本に対してかなり失礼だなw 極黒は今でも打ち切られなかった場合のストーリーの完全版を出して欲しいと思ってるが、パラパラは読むのやめちゃったな >>72
どんな鰹食ってきたんだ?死ぬほどマズい鰹は確かに存在するが 波平はエロを途中で逃げたからゴミ
そもそもレズ姉さんにしたのが作者の逃げ
波平を逆境に突き落としたいなら
普通にキモいオッさん鬼畜作家で波平はフェラから始まり
一晩中ズコバコとアナルまで犯されまくって
鬼畜作家「気持ち良く無かったからやっぱり書かないよw」
波平「ばっ…バッカもーん!」くら言わせるべきだった 波平が復活するルートは
・特撮オタクに「特撮なんかより波平さんの体のほうが興味あります」って言わせて展開
・波平の上司も朝倉純の洗礼を受け、朝までセックス
そのおかげで脚本を受けてくれ大団円
やはりあのままレズ友になるべきだったと波平改心
その後は波平も朝倉純の性奴隷に
こんな感じのルートやな
上司の心のこもった説得で朝倉純が脚本を書く、はもう最低最悪のルートなので勘弁 >>36
どうでもいい小説を中途半端にアレンジしてコミカライズするくらいなら、イソップ寓話とかアンデルセン童話でもやりゃいいのに 読み切り
細かいとこだけどちゃんとガーターの上からパンツ履いてるのは好感持てました >>24
次元ライダーは筋肉ライダーのオマージュですかね >>55
実際問題地方の低迷してるアミューズメント施設って会社一丸で復活やるもんじゃない?
なんで新人にやらせるんやろ 少し前にも女を死なせないためにループする男の漫画があったなあ >>37
スピリッツの看板作家がなぜヤンジャンに?と思ったら
元々は集英社で賞獲ってデビューした人だったんだな 「女を死なせない為にループする」
でくくってもシュタゲリゼロ始めとしてめっちゃ沢山挙げられそう
そんな中で勇気あるなこの新連載は まぁ同じ王道フォーマットでも演出やキャラなんかで如何様にも面白くは出来るだろう
この作者が出来るかはまだ未知数だが >>101
まどマギもそうだろ
つーかループ物全部それ
もうそのくくりでは大きすぎる まぁ不安視されてるのは今更何の捻りもなくそのループモノやったところだからな >>91
群青戦記も最初はゾンビモノみたいな雰囲気だったんだよな
煽りにも「襲って来たのは異形の武士」って書いてたし
いろいろなかったことになったけど >>13
なにそれ源平合戦の時代背景がまるで意味無かったうらたろうみたいじゃん ループものはループバレした瞬間から鮮度というか落ちてくばかりだから
1話でピークを持ってきすぎたのはちょっとダメだろう
あとデスゲーム要素も >>80
今思うと無気力主人公が余計な事に首突っ込んだらいきなり地下鉄に轢かれて首だけになって死んで
地下鉄大パニックになって本人もこんなんで死ぬなんてありえねーとか思ってたら
いきなりアパートに転送されて周りがなんだなんだ?また誰か来たぞとか言ってた時の
GANTZ一話の面白そうな感じ半端なかったよね… うろ覚えだけどライアーゲームの正体はヨコヤがもってた本の通りに
ヨコヤパパがアキヤマ達を集めてやってみた話だったっけと思って調べたら
単行本最終回は雑誌と大分違うんだな
首謀者はナオのパパ、アキヤマ大好きレロニラさんはアキヤマの恩師だったらしい ループでももっと主軸のストーリーが別にあって、その中にループやサバイバルがあるのは
まぁ全然問題ないと思うけど・・
もうデスゲーム系もループ話も類似設計の話が飽和状態で
テンプレートに当てはめてるだけの粗悪品はみんなもうおなかいっぱいな状態だからなぁ
で、第一話で特に変わった要素があったわけでもなく・・ 単に流行りだからとか売れそうだからとかあるいは書きやすいからこういう形式のデスゲーム書こうみたいな感じで
こういう事が書きたいっていうテーマ性とかメッセージ性がないよね…
勿論新連載は第一話やしわからんけど全体の傾向として >>98
クノイチのやつ最終話あたりで申し訳程度にあの時代にチャックがあったりする理由をナレーションで説明してたな >>75
波平は原作付きだから細部で主人公の人気を落とすことは出来てもそんな好き勝手な展開に出来ないんじゃないの 群青のテニス部とフェンシング部ってどっちが強かったんですか そうそう。別の発想から話作っていって結果的に似ちゃったかな? ってのなら
まだまだ当たる余地はあると思うけど
最初から既存のループものデスゲームものをモロに下敷きにしてるなーてものは もう売れないよな
もし売れるとしたらよっっっっぽどビジュアルとかキャラのやりとりが秀逸独特ってのじゃないと >>76
展開ありきじゃなくてキャラが自然に動く作品来いよ
そのためにはキャラ立ちが良くないとダメなのが大前提たが 小説と内容違っていてもはや原案レベルじゃなかったっけ? エロい女の子さえ書ければ無難にコピーするだけで万は売れるんだからそういうことだろ
出来ればキャラデザに凝っておけば更に上乗せ(誰も話なんて見ない)
次元ライダーはネーミングは良いけど見た目はかなりガッカリだな
どうしても絵面は地味にならざるを得ないであろう日常ベースでこれはキツイ気がする スマホメールが変な喋り方なのは、あれわざわざ意識してそういう文面を打ってるんだよね >>121
なんで主人公にメールが来たことをヒロインは知ったのだろうか?
何度も死んで生き返りを繰り返したとしても
この主人公とゲームするのはこれが最初だったのでは? ヒロインは何度もループしてるし記憶は引き継いでるから知っててもおかしくないでしょ
これまで何人の男にも守ってもらってきて
その中で主人公と一緒にいるのが一番長生きできたって意味の台詞だろうし >>15
ヒロインの記憶がループして引き継いでいるから主人公のことを
知っていたというのはわかるが
それなら主人公側もループしておかないとおかしくないか?
少なくとも、ヒロインが殺されるとき主人公は見ていたわけで
それを主人公が初めて経験するような描写は違和感ある。 >>67
> エロい女の子さえ書ければ無難にコピーするだけで万は売れるんだからそういうことだろ
そんなに簡単ならそういう漫画ばっかり乗せてる角川の雑誌はどれもこれも馬鹿売れするはずだがそうなってないだろ
理解できなくても売れてる物には他にはないすごさがどっかあるんだろうよ
アイドルとかも俺には大して歌も上手くないしどこで売れるのかよくわからんが
やはりそういうジャンルの中での厳しい競争はあり「数百人に一人の才能と努力」ってのはあって
売れてるアイドルと売れないアイドルが出てくるんだろうし 上の方で記憶引き継ぎがハンデじゃないかという意見が だから今回から主人公に記憶残すのがハンデなんだろ
来週説明あるよ >>6
今まではヒロインと次元ライダーだけがループしてた
これからはハンデとして主人公もループするようになった
ここからは予想だけど次元ライダーはループした時に記憶を持ち越せる人間を選べるんだろう ハンデはいいけどそこまでの次元ライダー有利すぎだよな
今回の主人公なんかヒロイン守ろうともしてないわけで
話の導入上仕方無いのかもしれないけどなんか違和感はあるよな 数週後
そこには誰もルールや状況を理解していない漫画になっていて…
「え?今の練習試合じゃないの?」 1週間守るという話をどこまで膨らませることが出来るのだろうか?
もう少しというところでループ、あと1日でというところでループ
これを何度も使うと話ダレてくるし、マンネリ化してしまう。
単行本2冊までが限界かもしれんな。
今回のゲームだけなら。 >>58
じげんらいだー雫は生きてる
並のズコーな展開で終わりそう 次元ライダーには猿先生を感じている
ファントムジョーとかその辺のセンス >>140
母親が警察関係者ということで
母親に協力をしてもらって匿うという話は必ず出てくるだろう。
そして母親が殺害されて主人公キレて本気を出す。 ていうかあの母親どうみても僕だけがいない町…いやなんでもねぇ >>13
週ジャンを簡単に打ち切られたヤンジャンが日本2位の雑誌になるとは 週ジャンを簡単に打ち切られた猿先生が一時はエースになれてたヤンジャンが
単行本で日本2位の雑誌になるとは誰も予想してなかっただろうな こんだけ話題になるんだからやはり流行り物に乗って正解だったなw
それはそうと、頭ヤンジャンな俺にはおやゆび姫読んでも意味わからなかったんだが、プロ読者さん解説してくれんか? >>28
まぁタフやサラリーマン金太郎や夜王路線続けても今の状態にはならなかったのはたしか
gantzや東京グールみたいな陰系厨二路線変更してヒットしたあたり女神転生とペルソナみたいな関係だな インスタ映え→本当の私はそんなんじゃない
みたいなことを描きたいんだろうけど
石膏像の流れからの改心がさっぱりわからん >>129
裸、つまり本当(素)の自分をさらけ出しているという意味の投稿だろう >>13
意味はわかるけどそれ自体がオサレなんだよそういうところやぞって感じだよな 大切な人死んでループさせるために一回死ぬのはあるんだろうね(´・ω・`) ループ漫画は他人を巻き込めるとか言ってたから協力者増えるんだろ >>148
読み切り読んだけどいかにも女作者によるサブカルクソ女向け漫画って感じだな
ヤンジャンも他の凡百青年誌と変わらない道を歩いちゃうのか
まだ新連載の方が面白かったってレベルだぞ おやゆび姫はZipperあたりの尖ったオサレ雑誌に載せれば良かったのに… わりと嫌いじゃないけど、やっぱヤンジャンだと浮く感じの作風やね そうそうまさにそれ
「私はコレじゃない!考えてる!」→ん?おお?
「ウソの自分を毎日コピペしてるだけじゃない!」→???作者だけの世界に入りよった(゚∀゚)
「言いたいことあるなら言えばいいじゃん言っとくけど本物以外認めない」→そして深淵へ
かーらーのー
裸自撮り→なんか知らんがコレはオーケーらしい
もうわからんわ俺が頭悪いのか? >>117
ワイも漫画としては微妙に好きな上で言うけど
背中から全裸写してはじめまして私ですとか言ってもこれが素だ!とか本音だ!とかっていうより
という行為に酔いしれてるサブカル糞女しか浮かばないっしょ
インスタま〜んには共感されるのかもしれないけど… まあ、『恋は雨上がりのように』ではエロシーンほとんど描かない人だから
こっちではがっつりセックス描いててちょっとビックリしたわw >>11
キングダムはメディア展開コケまくってんのに売上伸ばしてて凄いよな >>76
後で吐いてるくせに食べ物うぷするのはダメだけど、裸自撮りはオーケーな理由がわからない インスタはよく知らんけど裸とか載せても大丈夫なもんなの? >>47
裸自撮り、インスタ女が本当の自分はこんなんじゃないもん!って
アートにかぶれてネットに裸晒すっていう
より業の深い地獄に落ちただけにしか見えない あれ女性誌ならカレシにガツンと言うシーンがあったりするのかな
まあ芸術家がワケわからんこと言うのはOK >>85
やっぱその辺がモヤモヤする原因なんだろうな
牛丼の画像でも載っけてればオチとしてはわかりやすかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています