>>373
>>374
能力があるか無いか知りもしないのに、能力が無いとレッテル貼りしてるね
そういうのはよろしくないな

ま、俺が言いたいのは、出来ないこと、知らないことを馬鹿にしてマウント取るのは、
みっともないし恥ずかしいことだと言うことやね

例えば貴方達はCGI弄ってサイトを立ち上げて自分の好きなように作成できるかい?
そんなの簡単に誰でもできると言うかもしれないし、知りもしない、できもしないのに、
できると嘘をつくかもしれない
そんな答えはどうでもいいがね
なんせ貴方達のことについては何の興味もないわけですから

だが仮に、俺が、まさかそんな誰でも知ってることも知らないの?知らないなんてことないよね、まさかね
とか言って見下していたら俺は間違いなく嫌味だし人を見下した嫌な奴になる

ただその人の人生の中で接点がなかった、触れることがなかっただけかもしれないし、
その人は秀才で現在知らないできないだけだが、学習すればメキメキ上達する能力の高い人かもしれない

そんなことでマウント取ろうとする行為がかっこ悪いし、仮にも教師という立場の人間でそのような人間性である、
ということは問題があると思うがね

生徒が可哀想だわ
生徒の頭が良ければよいが、馬鹿だとナチュラルに馬鹿にされるは必定だろうからな
そんな先生について学びたいとは俺なら思わない
彼が叔父さんの被害者であるかどうかとかは俺には関係がないからどうでもよろしいよ