△▼△今週のモーニングPart271△▼△
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●発売前の「ネタバレ」は他誌も含めて原則禁止でお願いします
(解禁は発売日AM6時あたり)
詳細は>>2-30 LGBT研修職場であるんだがな中小零細企業勤めは知らないか LGBT研修有る職場で性転換マンセーできるなら研修の効果が上がってないだろ 面白くないものをいくら顔真っ赤にして擁護されてもねえw 他人を貶す書き込みしかしてない奴が嫌なら読むなってのもな
それこそ嫌ならNGにでもして読まなければいいんだし >>686
な、なによこの子は、人を栗本薫みたいに・・・ つまらんと思ったらつまらんと書いていいと思うけどね ワッチョイ入れると好きな作品貶されると発狂する奴がうざくて
無難なことしか書けないのがめんどくさいんだが
あまりに厨が増えるとやむを得ないかもしれない ネガティブな感情を吐き出す自由はあるけど
批判にさらされたり見下されたりするリスクも負わないとね
それが嫌なら面白い書き込みをしなさい レスの内容より、同じようなことを言う単発IDが多すぎる方がイヤだわ
ワッチョイも仕方ねえかな、という気になる 喫茶店は自営を考えたこともない人たち向けの
初心者自営ハウツーまんがと思うえばいいんじゃないかな。
初心者向けというか、惑星と同じジャンルと思えばいいと思う。
へぇと思うところがあったら読めばいいし今更と思ったら飛ばせばいい。
個人差は嫁の動き方で良いも悪いも大きく変わると思う。
今のところ嫁と主人公の絡みは普通に面白い。
主人公は割とつまらん単細胞の善人だけど
嫁は黒いところも懐の深いところも持ってる良いキャラだ。
やっぱ作者が女性?だから嫁の方がこの作者の
人間観の鋭さみたいな得意分野みたいな味が出てて
小説家設定とこういうの好き設定が生きてる気がする。
鬼灯は自己批判というか自分のファン層批判みたいなのも
キャラに語らせてるところがシニカルに冷静で懐深いねw
主もそっち側かよ〜わろたw
それが好きでもそういう目線も持ってるって大事な事よねw
かいじのはなんていうのか、勇午も外部の人間が
ディープな世界に入っていく話だったけど
それと比べて「中に入ってる感」に重みが無い気がするんだよね。
何が違うのかは俺にもよくわからんけど、勇午みたいに
自分も世界に入ってる感じとかしなくてドキドキハラハラがないような。
綾乃さんに出てきたおっさんが自画像的なモチーフなのか
読者の代表的なモノか全く思惑が無いのかホンネで聞いてみたいw
ちょっと署長w 叩きにくい順最後尾w 大惨事w
ゴミ屋敷、マンガとしてはこれでもいいと思うけど、自分の親見て
そういうモノへのこだわりが実際のほとんどのゴミ屋敷の仕組み
ではないというのが俺には多分わかった。それ以前の物理的問題なんだよ。 性転換は嫁さん可愛いしなかなか面白いね
嫁さんが不快キャラになったら多分読まないw いやあの嫁性格きついと思うよ
夫を愛してもいない。
自立志向の強いフェミタイプで夫に鬱憤溜め込み夫婦仲は冷え切ってたが
相手が女になってマウント取れるようになったので気持ちよくなっていて
今は愛想が良くなった
しかし夫が事もあろうに恋をしてる?という疑惑が湧いても嫉妬するでもなく
観察してるだけ
基本結婚相手には向いてない、情の薄い自分第一タイプ あれを性転換と呼ぶのは違和感あるなぁw
自身の意思でそうなったみたいじゃん
しかし思った以上に自分の身体や心の異性化に順応早いよな
まあ漫画だしなw しかも意図的なのかどうか知らんけど男時代とあまり容姿も変わらないし
服もあまり女っぽくない
普通この手の漫画なら絶対やる下着イベントもパス
結局先輩とのアッー!が書きたいんだろうなw そうか?
充分に夫を大事にしてると思うがな
主人公が羨ましいぞ
「情が薄い」のには賛同するけどね 子供がいない若い夫婦の距離感なんかあんなもんじゃね?
新婚ならまだしも 買うイベントの話だよ
セリフだけで今回スルーしてたやん ストロベリーの舗装道路弁当が笑えた
ちばてつや大賞作って劣化オノナツメ?
ワインもおおっ!のワイン池沼が出てこない方が面白い
鬼灯とシマコーはマンネリ ああ思い出した
あまり色気はなかったけどあったな
それはすまん あの野球マンガ最初絵が気持ち悪いな〜と思ってたのに最近面白いな
グラゼニじゃないやつ ハコヅメは本当週によって面白い回とつまらんのの落差激しいな ワッチョイ嫌
カバチ、本当につまんないとこでつまづくなあ。でも自治会立ち上げは
1つの解だしPTAもどう変わるかみたい。栄田主役でいいよもう
チェーザレ、ジョヴァンニ様かわええ( *´Д`) やっとコンクラーベですね
イチケイ、西園寺さん逆ギレする人かと思ったら、泣くとは。ガンバレw
ワイン、タワマンはイブニングの大人金田一のほうもやってて、原作的に意味が?
ベランダがあって炭火オッケーとは知らなかった。 日暮キノコはふつつか者の兄ですかが
とても良かったので
異性化も安心して読める >>726
>しかも意図的なのかどうか知らんけど男時代とあまり容姿も変わらないし
変わってる描写があるじゃん
どう見ても別人だと本人が鏡を見てそう思ったし今週もビフォーアフターのコマ並べてた
雰囲気がそのままだから先輩がすぐ気付いたけど、女性化したという嫁の連絡がなかったら気付かれなかったんだろう >>739
作中ではそういう言い方してるけど絵面ではさして変わってないでしょ
特に今回とかw 今週になってから急に性転換単発擁護増えたのは不自然だね
ま、いいけどw >>740
一応女顔になってるけど気付かないならまあしょうがない
髪型以外全部同じく見える漫画もあるけど性転換の方はまだマシな方だと思うよ 気が付かないとさして変わってるように見えないは別なんだな
ま、池沼だから理解できないんだろうけどw
>髪型以外全部同じく見える漫画もあるけど性転換の方はまだマシな方だと思うよ
ハイハイためにする擁護いらないから
連投にもほどがあるよ何回ID変えてんの君w 必死で工作しても割とすぐ終わると思うからそれが答えだよ
ま、ひょっとしたらLGBT啓発のため人気がなくても続くゴリ押しかも知れないけどw 元々今の若い男の子ってフェミニンな雰囲気の子も多いからなぁ
マッチョ男子が女性化した方が漫画としては面白かったかもな 羽生結弦みたいな男子が女性化するよりリーチマイケルみたいな男子が女性化するほうが面白いとは思う >>738
モニツーのアレな
第一話はどんだけ暗いねん!と思ったが
意外に前向きな話で良かった >>742
寧ろ「らんま」に近いレベルで変化しすぎ!
と思ったがなぁ 女性化したら小柄巨乳になって雰囲気も可愛くなったってらんまそのままだろう 性転換はいきなり嫁から恋愛感情が消えて男に接近するとか
セクシャルマイノリティ否定作品なのかって感じだな
正直掲載誌を間違っているという意見に賛成
ホリエモンはまあホリエモン式だ
コーヒー宅配とか個人店でもやりそうだよなとは思ったが
シマコーとの二択ならこっちを読む 個人差
そこまでスタンスを考察して読むようなもんかね?
何を過敏に警戒してるのかと思う人もいるし ゴミ屋敷さぁ
捨てられても売られてもコレクションしてた方のショックは変わらなくね?
壊されるよりマシって考えもあるかもしれないけど、あのおじさんはコレクションのコンディションにあまりこだわりなかったし、夫に黙ってコレクション捨てた話と父親に黙ってコレクション売った話はどっちも悲しかったじゃん… Dモーニングで先週のハコヅメ再掲載してるけど、そんなに評判良かったのか。
たしかにもう一回読んでも笑えるくらいには面白いけども。 先週って、点検教練の意味わかんなかったら面白さ伝わらんだろと思ったが、一般にもちゃんと人気あったのか あれ、ゴミ屋敷じゃなくただのガラクタ屋敷で、汚くも臭くも迷惑でもないじゃん?
勝手に捨てたら大家でも死役所でもモロ犯罪ですわ ゴミ屋敷人気だなー
しかし、ここで話題になった受賞作の作者がヒットした覚えがない >>760
だよねぇ
生ゴミがなければ臭わないよな
火事の心配や、道路にハミ出して邪魔というのはあるが 娘の再就職先に関心を持たず、家族に相談せずに喫茶店を始めちゃ、そりゃダメだよね、と素直に反省すべきところ、「売り上げ倍増で見返してやりましょ!」とかトンチンカンな事を宣う奇乳にポカーン。 とりぱんの人、漫画としては嫌いだが、カラーで筆だといい絵を描くなあ。
デジタルかもしれんが(笑) >>764
どう見ても紙に手描きです
絵の具と色鉛筆かな >>763
定年後の趣味とかだろ
ああいう店が今の現役世代を苦労させたりはするが >>765
デジタルはまだ、カラー手描き風は苦手なんすか?
もしデジタルだったら俺のレスがカッコわりいと思い、保険に書いただけで
本気でデジタルだと思ったわけじゃないですが >>741
新刊リストでチェックしてたら日暮さんが出てきてたどってモーニングに来た
今週初めて読んだなら同じルートで来た読者もいると思う >>770
あのピチピチタイツ、当時ああいう伸縮性のある布地ってあったのかな >>761
それ以前に受賞作が話題になったことってあったっけ?
ちば賞って、読みやすくていい話だけど来週にはすっかり忘れてるようなやつばっかりってイメージなんだけど ちばさんは昔の人だから現時点での作品の完成度よりも
物語の作り方やドラマの作り方の感性みたいなものを
大事にしてるんじゃないかなと思う。
マンガなんて下手くそな人ほどちゃんと苦しんで努力して
経験積んでいけばいくらでも化けられるからね。
テクニックで描いてる人は生みの苦しみから逃げて
楽することに慣れてるんで描き慣れる以上の上積みは基本ない。
最初から絵が上手い人なら作画の上積みすらなく
ただ描けなくなるという劣化が待っているだけ。
今週のスペリオールの太田垣さんの苦渋の決断見てみろと。 >>772
前回ってなんかやたら書き込みのすごいSFの、人造人間の姉弟の話が話題になった様な 将来に期待して選考している割に伸びてないよね
ヤング部門準大賞のキングダム、ファブル作者くらいか。でも選ばれたのは20世紀
一般部門はあさひなぐくらい 100均屋が異性化したうえに奇乳になって、高校(進学校かやきう校)や喫茶店や自治会で
アドバイザーになればいいんじゃね? モーニング的には。 このままじゃ潰れるのかもしれんが儲ける為に最初に自分のやりたかった店から
どんどんかけ離れているのがホリエモン的だわな
せわしなく動き回って金儲けしたかったわけじゃないだろあの爺さん >>782
退職金つぎこんでるから儲け出さないと死ぬぞ >>782
状況を全く理解していない人は実在するんだな 毒親と仲間を皆殺しにしたが主人公も死亡
毒親の息子は立派に育ち、主人公の母親に会いに行く
あれってちば賞だっけ? あー、あのマンガは印象に残ったな
ムキムキに鍛えた変態主人公でも
喧嘩慣れしてて武器持ってる複数のチンピラには苦戦するってリアルさが良かった 三十路のおっさんが女性化したら20歳くらいにまで若返ったのは何故?
なんか全体的に気持ち悪い漫画なんだが… 読んでて思ったが、やはり女性作者と男性作者だと性転換の視点が全然違うな
個人差の作者は女だから、女で損することを強調して描いてるけど
スピリッツの方は男作者だから女で得することから描いてるから
同じ元男の設定でも残念ながら個人差の方はキャラとして薄くて納得できない
個人差というのならもう少し男の考えを掘り下げないとただの女が思ってる性転換になる 正直、女で損する事を書いてるから薄いって理屈が意味不明 >>790
やはり理解できないのか
男から見れば女だから得するということがいくらでもあるし
女になったらそういう変化を自分で体験したくなるのが普通
しかし個人差の方では主人公の気持ちがただ女がわからないだけで
あとは普通の女の日常しか描かれてないから薄い >>789
ただの女のストレスや不満の日記帳みたいで
元男だった部分が全然感じられないからなw
意外性がなくてつまんねーのよ女から見ても 女で損すること書いてるから薄いとは書いてないんじゃね?
漫画としての傾向の違いとは別にキャラが薄いってのことだろう
スピリッツ読んでないからその漫画知らんけどまあ個人差はキャラ濃い漫画でないってのは同意だわ
嫁さんだけは唯一好きだけどまず肝心の主人公がいまいち 主人公はなー
あんな可愛い嫁さん放置してたってだけでも好感度低いのに
なんも考えてないふうなキャラでちょっとなぁ
もうちょっと色々苦悩とか葛藤があるだろ、普通は >>792>>793
そういうこと
せっかく元男の設定があるからそれを生かせばもっと面白くできると思うが
なんか全編女目線からしか見てないのが残念
同じ女作者で似たような外見変化の設定のらんまがそういうところを使ってギャグにしてるのが上手いから
単に作者が主人公について掘り下げる気はないだけかな 精神的にもいきなり女になりすぎなんだよな。
徐々にって感じで進めていけば面白いのに。
痴漢に遭ったら速攻で腕掴んで怒鳴るとかしろよ。 セクハラとか下ネタも男なら乗ればいいのに
元々小生意気でちょっと調子者の設定なのにいきなり乙女やってるからな
男だからこその心境変化とかそういうところを飛ばして女としての暮らしが描きたいだろうね あの漫画に何か可能性を感じてる奴が多いのか・・・?
批判的であるにせよ、熱心に論じるということはそういうことだよな
俺なんかまったく考える気もおきないが ストロベリーが段々面白くなってきた
最初は文字が多くてエッセイかよと思ってたのに キラーエイプ
視覚野に直接映像飛ばしてそうなのに、どうして目玉に映像が映るのか サライネスの漫画はタイトルとキャラ変わるだけで中身は毎回同じ。まるでタイムボカンシリーズ。 あれだけテクノロジーが進んでる未来なら映像補正ぐらいできそうなものだ
次回はノルマンコンクェストか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています