【3ヶ月も休んで載せないヤツは】喧嘩稼業 木多康昭 1896【無能でしょ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【まだ掲載は】木多康昭 喧嘩稼業 避難所11【決まっていない】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1541854048/
■前スレ
【パワハラも使わせてもらう】喧嘩稼業 木多康昭 1895【夢の国だからな】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1542166800/
次スレは自由気ままに立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>70
海賊版の影響より
胡座書いて殿様商売やってたつけが
回ってきた影響のほうが強いと思うよ 日本の出版社も英語でやればいい
漫画アニメなんか世界的にもレベルは突出しているので自社で英語コンテンツにして売りまくればよい
学習本も日本の出版社の本は欧米の教材よりはるかに工夫されてわかりやすい解説なので
自分たちで英語に訳してどんどん売り込めばいい CD売れなくなったのも海賊版のせいって言ってたよねwww >>203
ヤキュガミは野球大好きの俺様がスルーするくらいだから相当糞だと思うぞ 最近の漫画面白くねーとか自分も
散々スレに書いちゃったけど、
海賊版がマンガを消すってのは
それはそれでちゃんと正しくはある
十分な金を生まず、プロが維持出来ない
業種は商売ごと消えるからな
無料マンガサイトの商形態もうまくいくか
最初から無理ゲーなのか、それも分からんが 交通事故の現場で生でやってるとこ見たことある
肋骨折れるほど叩かないと効果ないらしい
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>246
他のゲームやら音楽やらが一部無料化してどうなったかを見ればまあ
最近の漫画?今日シドニア読み終えたけど面白かったぞ 紙のマンガ好きなんだけどな
時々特殊な紙使って凝った表紙の本とか
あるけど大好き
好きだけど、これきっとコレクター商品なのよね 無料で読める良質なWEB漫画なんて沢山あるし当たらないんだよなあ >>178
初版は印刷部数が大きくまとまるので紙の方がいい、
以降は重版かかるならそれに越したことはないが、
電子版だと一冊単位で売れた分印税が入るので売れてない漫画は
電子版で買ってと誰か漫画家が言ってた。 その後も議員に媚び売って患者を死なせたけどお咎めなし
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw ドラマ化でも決まったんじゃね
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ それでも出版社は儲かってるんだろ?
ならいいじゃん。 >>530
>僕やり、カイジ、セーラー、GTO、稼業、ロボニートしか読んでないから知らんかった。
これって、嵐なのかと思ってたけど、同じ人がマジで書いてるんだなw とあるマンガシリーズの実話
十巻ちょいまで出てるんだけど、7巻だけアマゾンや電子本で異常に売れてる
某ト●ントに7巻だけなぜか上がってなかったってオチ
とある中堅ゲーム性エロゲーメーカーの実話
発売から一ヶ月、なぜかウプされなかったら売り上げ爆発
(理由は中華マフィアが会員に独占DLしてて公開サイトに圧力かけていたからとか・・・)
違法なかったら売り上げはハネ上がる現実がある >>360
ハンツー面白いじゃん
叩いてる奴らはアンチか?
マジでウザいから消えろカス このスレで連載当初いた極ドルファンも消えたな
今は彼岸島みたいな奇形キャラ出て来るし、作者は松本と担当編集と趣味が合うんだろうな キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン7
ついにニーラの登場か >>141
若い漫画家が育たない。
となりの音楽をみてその言葉をいってるのならもう若い漫画家は育ってこないんだろう。 上質な指導書
上質な歴史書
上質な教科書
上質なマンガ
これだけでも国力はかなり上昇する
本を読まなくなったら国は滅ぶ
本は創造力に火をつけ
創作力に火をつけ
思考を深くし
発想に火をつける
そして努力することを覚える
カーネギーが最も大切にしたことだ >>65
本棚の整理はそうだが、次巻への移行は奥付(最終頁)をタップすりゃ次の巻の購入画面になるぞ。 価格カルテルだからとしか言いようが無い
自由競争で無いから敗れ去る >>650
ヤキュガミは爺がロッドーロッドーと叫んでるのが寒い ちょうど東北の野球部で柵みたいなのがある体育館下?部分に閉じ込めて動画撮ったって事件があったぞ >>36
アニメは声優とスタッフにお疲れ様ですと言いたいけど、漫画は別だ。さっさとヤンマガに移って好きなだけ布教してこい。 声優さんの外は生きてる
ニーラのイメージ強くてCIAは合ってなかった。
グッドワイフ見てたら辛くなる
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>288
ネットの無かった時代に友達と漫画やビデオを貸し借りしてたのが、
ネット時代になって広がった感じだから罪の意識なんて薄い薄い P2Pソフトで一括全巻セット
ダウンロードして漫画専用タブレットで読むでしょ >>394
ヤンマガの看板漫画3つ挙げろって言われたらどれなの?
かつての看板なら思いつくんだが現在進行形で劣化しまくりで
看板が見当たらないぞ・・・ >>230
今コンビニでマガジンとかジャンプ買って見る人なんていないよ
みんな無料で見てるだろ すでにやってる。
特定の本屋へ出向けば、部数限定だが販促ペーパーだの、
初版のみサービスページだの、
紙本のみ裏表紙特典だの。
だから、単行本は、なんとかなってる。
問題はマンガ雑誌。
こっちは同テコ入れしても無理。 探偵のやつ、早くも読むのが面倒になってきたので
万が一にも面白くなってきたら教えてくれ
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 単行本の売り上げ見たらハンツーってマジで売れてるじゃんw >>27
無料だから、というだけでなく、様々なジャンルが気軽に読めるから、海賊版が流行るんだよ
一時期前のトレントやアップローダーは、それなりに知識がないと使えなかったし、ウイルスの危険もあったから、紙に優位性があった
今は紙になんの優位性も無い
電子版は色んなサイトで微妙にかすりつつ公開されてるから、いちいち探すのが面倒くさい >>64
画面モードをドットバイドットにして確かめたのでテレビのせいではないと思います
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい 活版印刷で聖書がたくさん印刷しやすくなった中世ヨーロッパと真逆
情報伝達しにくい手段にしがみ付く出版業界 >>222
いまの日本経済はコスト計算が苦手な底辺層を煽るかたちでなりたっているから
違法サイトのような規格外の無料サービスへの抵抗力がないのだよな。 電車で漫画買って読み捨てるって需要がスマホのせいで無くなったからな >>280
「タダで落とす奴はどうせ金出さない」は嘘だよ
上手く違法を押さえ込めた時は同じ作者の作品が別モノってくらい売れる
広告から何とか攻めれないものなのかね >>50
月〜金なのか水〜金なのか不明
まだシーズン1の途中ですが、ジョージの裸はまだですか?
まだシーズン1だけど、私服があんまりないから古臭さはそれほどでもないね
漫画は買って読むのが普通の日本人 そういや電車の網棚の週刊誌を全然見なくなったな
CDのコピー防止技術はCCCDで大失敗したからな こんな簡単な事もできないのかよ 出版社はもう今まで出版したすべての本や漫画や雑誌とか
すべてネットで無料でアップロードしてダウンロードできるようにして
広告収入で稼げばいいのに あほだよ >>167
アメリカのアメコミとかはどういう対応しているんだろう こういうあからさまなステマを見るたびに
あ?爆死するんだな、と思うようになった あっちは日本と違って出す本の数が極端に少ないんだと
だから現物が手に入らない
さらに出版社がそれを公式でデジタル配信してるから公式でしか読めないってことらしいぞ
そもそも市場規模が日本の10分の1程度なんだとさ 探偵の探偵はフジでドラマやってたしなあ、今さら漫画化したのは何でなんだ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>220
>出版社が漫画の電子化を進める影響もあるが
いやこれが主要因でしょw >>88
ここからは黙々と見るのキツイ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 海賊版横行でというのは疑似相関で
実際には、売れる漫画が減って売れない漫画ばかり大量生産してるってことでは? 自身の不振を責任転嫁するような業種はさっさと滅んでしまえ >>508
バレット企画は有耶無耶になったなw
15回くらいまではやってたような記憶がある >>138
ひとえにネット云々って
オフィシャルが不便なのが原因だからな
そら泥棒はクズで死ねばいいが
大無料時代に何もしなくて、やっと動いたと思えば
コピーガード リッピング禁止 違法違法キャンペーン
アホかと
オフィシャルが便利で安かったら、違法なんか駆逐できるのに >>431
ちこたんはもうしゃーないとして手品先輩は今後売れんのかね?
なんか一巻発売日無茶苦茶プッシュしてたが2巻もアレやるんだろうか? >>160
電子書籍化怠けてるどころか2017年、とうとうマンガ単行本電子書籍売り上げが紙を越えたよ。
電子+紙で、マンガ単行本市場規模は3400億越え。
ジャンプ全盛期とかの2500億を遙かに超えている。 >>49
シリーズで一番好きなS10だから楽しみ
イギリスのカーリングのやつ白石に似てる
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? てか、面白いマンガがない。
昔のマンガのリメイクもほとんどやってしまったし。 日本文化の源流はまぎれもなく中国であり、日本は常に外国の文化を吸収して発展してきた国なのだが?やはりネトウヨは例外なくバカだね。 >>137
漫画うれない海賊版のせいだニュース→海賊版サイトなんかあるのか どれどれ
の無限ループw 公式でしか読めないっつっても実態はただの画像なんだから
スクショでもなんでもして幾らでも不正アップできそうだけどな
日本のコンテンツだけが意図的に野放しにされてるようにしか思えない >>194
流行ってるかどうかは知らんが事実利益出てるんだからその方向で間違ってないんだよ >>37
そりゃいい声のはずだわ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 613
移行がうまく行ってないから
合計売上も減っていて問題になってる ある出版社では17年秋に漫画本の売れ行きが突然鈍り、
調べると複数社の人気漫画を集めた海賊版サイトに読者が流れていた。
これはマジだな。
Googleトレンドであのサイトを調べてみると、
昨年9月から今年1月で検索数が4倍になってるもの。
爆発的に広がってるわ。 いやからあげは最初からつまらんぞ
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ >>92
訂正。
昨年4月から昨年9月までが10倍で、
昨年9月から今年2月までが4倍だった。 >>749
GTOが面白いとかハンツーステマと同じ臭いがするわ >>153
紙を前提ではなく、スマホで読めるようにマンガを描かないとダメなんじゃないかな
みんなスマホを見てるけれど、小さくてマンガを読むのはつらいでしょ 今でもお金出してくれる読者がいるのに無視して被害者ヅラ続けてたら音楽業界みたく見捨てられるよ
2000年代前半はサザン福山SMAPとか200万枚売ってたのに違法コピーばかり連呼
MP3の128kbpsなんか全然CD品質じゃないのに音楽業界が勝手に怯えやがって >>18
自分勝手嫌みおばさんなのも元からだから仕方がない、相手が若い綺麗な子だから尚更かも これなんだよな
海賊版に対抗するためにもユーザーに電子書籍を広めなきゃいけないのに当の出版側はやれ電子は儲からないだの紙じゃないとダメだの客に唾するようなことばかり言ってるわけだ
商売人として利益率の低い客だから足蹴にするという禁忌を犯してることを理解してない >>211
漫画家やラノベ作家を巻き込んで、
紙の本を発売一週間以内に買って!買ってくれないと続きが出せない!
とか言ってるしな
自分たちの都合しか考えてない >>216
せっかく静かになってたのになんで荒らしを召喚するかなぁ… 読む習慣がなくなるのが一番やばいんだよな
サイト運営してるとわかるが今は半分以上スマホ利用者なわけで
雑誌自体邪魔なだけなのにいまだにしがみついてるし
知り合いのまだそういうのにしがみついてる漫画家はまだやっぱり雑誌がないとねと言ってる
そもそもベビーブーマー世代が人数が多く読者が減るのはだいぶ前からはっきりしてたわけで
本来はそのベビーブーム世代を離さないような作品を出す、手法を使うようにならないといけなかったのに
何もやり方を変えず今の状態(年齢で作家を選んでアイドルみたいな出し方)
みんな最近の漫画落書きみたいだからいいとか言って読むのやめてたな >>547
ひよことかNONとか異常に叩く奴いるな
メスのジェラシーって怖いね 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
NHKニュース7で取り上げていただきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325131000.html
NHKサイトでは、より詳しい記事を掲載していただいています。
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほま >>6
盗難とかも含めてじゃないの?
BOOK OFFに売りに行くためにコミック一冊盗まれたら
十冊売らなきゃその損を帳消しに出来ないとかいうし 著作権の及ばない国のサーバーにアップロードしてるのでセーフ
利用者側は見るだけならセーフ
著作権法の不備を突かれてる >>120
値打ちコキやがってKUSOGA
ダメだ… そんな国あるかよ
北朝鮮とか、社会主義国とか、アフリカの貧しい国とか、そんなレベルの話か? >>25
あ、鋭いね
社会主義国にあるサーバーだよ
著作権には加盟国の著作物を保護しましょうという条約がいくつかあるんだが
どの条約にも入ってない国がある
そういう国は大抵社会主義国 >>268
ミュージアムも何であそこまでゴリ推して今更映画にするのかわからん
映画ありきで描いていたのかもしれんけど
読み切りでも作中で言われてた陪審員の事件の詳細に触れないのもわからんし
日光に当たれない(身体がどうしても弱くなるはず)カエル男が何であんなに
理不尽にクソ強いのかも説明しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています