【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525163417/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537601625/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 そんだけ説得力ある漫画ならまず1話の完成原稿作ってフミちゃんに読んでもらえばいいのにな
響にとってむしろプラスになる、ほとんど手間も取らせないってフミちゃんに判断させることができたら今すぐは無理でも前向きに話が進む可能性も0じゃなかった
結果はともかく説得の手段を尽くさず何も言わずに許可だけしろってそりゃ通る訳ねーよなぁ やるべきことをやってないのに、無理やり話が進むってのはやっぱ不自然だよなぁ
無許可で雑誌連載開始って結果ありきで話作ってるんだろうけど、お粗末すぎやしないか 許可なし連載開始、しかも同じ出版社の作品で。
作家の意向をないがしろにするあたり、生原稿紛失の小学館がモデルなだけあるな。 柳本の文章力じゃ「超面白い響の小説」を1ページでも書くのは無理だろうけど、
漫画家なんだから「超面白いババアのネーム」とやらを描いて見せることはできるよね
それを載せてくれたら説得力が増すんだけど 超面白い響の小説を元にネーム描いてるから無理に決まってんだろ >>937
一休さん「では将軍様、超面白いネームを描くために超面白い小説を私の前に出して下さい」 実物載せろとか言ってる奴馬鹿なの?
この手の話で実物載せたらどんなに上手い作品でもイメージ崩れるわ
少年漫画の読み過ぎか >>937
ラノベのときに「一流絵師が本気で書いた表紙」を描いたけど、説得力無かったな。w 思いっきり少年漫画だけど、バクマンは作中の絵も結構しっかり見せてて説得力があったな あれ
もしかして柳本も原作になって作画に美麗絵師付ければいいんじゃないか? じゃあなんでお前、そんな漫画のスレまで来てわざわざ書き込んでんの?w >>941
料理漫画でも味や香りは直接伝えられないから仕方ないとして、
見た目とか構造はできるだけ詳細に載せてるだろ?
響は料理漫画で言うなら、料理の見た目すら載せず
「とにかく凄い料理だ!」「天才だ!」と言ってるだけなんだよ
これじゃお前程度の馬鹿しか騙せない 凄いと書いとけば、これは凄いぞって思ってくれる優しさで成り立ってる どっかの漫画家も、何も考えてないのに勝手に深読みしてくれるので助かってます
とか言ってたっけ >>950
そもそも騙すとかいう考え方が幼稚
「描写されない描写」というのは昔からある古典的な手法なんだよ
形がわかった時点で色褪せる
どんなに上手い作家だろうが自信があろうが作中作は描くべきじゃない
岸辺露伴は作中作描かなかったろう
主人公のイラストだけで
むしろヴァンパイア小説何描いとんねんって思ったわ ヴァンパイアは何だったんだ
あれ出す必要あったのか 岸辺露伴は主人公が漫画家ってだけで漫画描きをテーマにした漫画じゃないんだから
漫画家としての力量なんか描写する必要なんかないだろ まあ露伴は一瞬で絵を書くって漫画家としての実力がスタンド能力に役立ってるからな
あのスキルが無ければスタンド能力も宝の持ち腐れだし、そも漫画家としてのレベルが高いからああいうスタンド使いになった
作中作をそれなりに書いたのはバクマン(小畑健)とRIN(ハロルド作石)か
上にもある通り、敢えて書かないという大人のルートを態と選ばず逃げずに書いた所は好感が持てる
まあ二つとも漫画家を目指す(漫画家として生きる)キャラが主人公だから書かない訳に行かなかったんだろうが 島本和彦もよく作中漫画描いてたけど
本編では面白いとか傑作だとかいう触れ込みのものが
それほどでもなかったりして
こういうのは匂わす程度であまり深入りしない方がいいと思ったな。
この人はなんと言われようとお伽の庭を絶対出しちゃだめ。 『お伽の部屋』は無理にしても、響が褒めていた山本春平の『豚小屋の豚』くらいは書ける人もいるだろう。
おまえらも、「小栗旬」になったつもりで書いてみたらどうだ? 作中作ならガラスの仮面で舞台劇としていくつも出てきてたけど
あれを超えるような分量の作中作なんて他にあるのかな 古いマイナーネタだが「水の館」は単行本1冊を出して完結してる。 こどちゃの奴か
あれ派生作で共演の男の子がフラれたせいでホモ化して引いたな 線路は続くよどこまでもー!線路は続くよどこまでもー!! もうすぐ最終回かな?
響がイギリス留学に旅立ち、日本に平和が訪れました。
めでたしめでたし! イギリス人煽ってボコボコに殴られて
死体がリヴァプールに浮かんだとか
酷い目にあわないと読後感が悪いと思う >>967
そういう漫画が読みたいならデスノでも見ていればいい
おそらくこのマンガは響の活躍をどこまで拡大できるかという限界に作者が挑む話だから 全部夢見る文学少女の妄想小説でしたってオチにすれば色々納得いくぞ
面白いかは別にして 全部ある漫画家が描いた漫画の中の世界でしたというオチにしてほしい 最終回はノーベル文学賞の授賞式で
なぜか王族の面々に喧嘩を売って殴りまくるとかだなw ノーベル文学賞とノーベル平和賞のダブルノミネートというのはどうだ? 国民栄誉賞を打診されるも「立ちションできなくなるから」との理由で辞退 機内映画で実写響を見た
あの小さい画面で十分だったし多少は暇つぶしになった アニメ化しても内容知ってるからわざわざ観ないだろうし
(他の原作付きの作品も読んでるヤツは基本的に観ない、未読作品とかオリジナル見るだけで精一杯で)
内容とかも全然期待はしないけど、アニメ化の影響で増えるであろう薄い本には少し期待している 原作の絵の下手さをいかに生かすかで
アニメーターの技量が問われるな 元の絵が下手な方が同人は盛り上がったりするよな
そこから考えてこの作品一度火が付いたら止まらんぞ多分 >>980
横向きの顔と正面の顔が同一人物に見えない原作だからな。
振り向くシーンなどで途中の絵をどう描けばいいのか、高度な技術が必要だ。 アカギやカイジのアゴはスネ夫の前髪くらい異次元形状だからなw 次スレまだみたいだから立ててくるよ?スレ立て安価ないんだな 思いっきりパンチする場面でも
胴体は正面向いたまま微動だにせず、
腕だけ真横に振って殴るんだろうな。 昨日、『ピアノの森』のアニメを見たが、漫画より美形に描かれていた。
日本のアニメーターの手にかかれば、『響』の美少女に生まれ変わるだろう。(笑) 映画では与沢似のデブスに生まれ変わってたけど。(笑) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 150日 23時間 17分 46秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。