【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目
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0001名無しんぼ@お腹いっぱい
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2018/11/09(金) 19:18:52.17ID:dPdpTRho0
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位

■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html

■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525163417/

■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537601625/

■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
 双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
 双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8
0732名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/07(木) 20:57:12.47ID:EX9335zO0
響きの勧めで柴田が書いた小説は、木蓮新人賞を受賞。
『 炒飯人間』は、更に直木賞候補に。
編集者の花井ふみと柴田はできちゃった婚で編集者を引退、中華料理屋を開く。

花井の後釜は、オッパイの大きさでは負けない花代子。

これでどう?
0733名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/07(木) 20:57:13.86ID:JEhZn3XtO
あの屋上から落ちるやつは見てみたい
スタントもCGも使ってないらしいがどうやったんだろうか
0735名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/07(木) 22:42:45.04ID:k1oni5o50
>>721
そもそも出てないだろ
ブーニンがテレビで過剰に持て囃されたときに本物はここにあった何て
これもマスコミのキャッフレーズだがw 言われて出てきたのがキーシン まだ子供だった
そのまま現在に至る
0736名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 01:05:41.62ID:A0w8vI4H0
あの編集者がどう編集長を誤魔化すんだと思ったら
編集長がリスクを承知で突っ走る展開とはな

ちゅうか響は確かに裁判に訴えるタイプじゃないが
今までの奇行からしたら編集部に乗り込んできて
編集長滅多打ちぐらいの予測は簡単につくだろうに
結局は会社を揺るがす大問題に発展するだろw
0738名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 04:45:42.93ID:TpU9UulZ0
まともな人はいるけど結局は響の凄みに飲まれて萎縮していくばかりなんだよ
つまり現代の常識人の振りをしている大多数の人間は結局常識を持っているのではなく常識に守られているだけの小人だということだと思う
響が凄いのではなくただ一貫しているだけ。社会正義や常識だって貫くにはそれ相応の覚悟が要るしそれが出来れば響に負けることは無いのに
それを使えている人はいなくてそれを利用して私服を肥やすコスい奴らしかいないのが現代
だからこそ響は輝くんだと思う。「もし自分の周りに響がいたら?」ここで言うように対抗出来る人が果たしているだろうか?
「めんどくさい相手はしない」「危ないヤツには近づかない」「興味無い」「なんか凄いから勝てない」これ全部常識を盾にしてるだけの情けない人ら
0740名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 05:52:44.49ID:aF+tsSXJ0
>>729
初日に何店か回って探したがそれぞれ数個しか置いてないのと、
店によっては前日から貸しているので借りられず
何とか昨日1個置いてあって借りた
0742名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 12:07:57.75ID:TnRQEyHk0
少女漫画〜青年漫画いろいろ読んできたけど、これ読んでたら作者が脳筋なのが分かるからな
漫画のハンターハンターのほうがよほど繊細
サラリーマン金太郎みたいに、固い題材扱うけど作者が体育会系だから一生そんな主人公暴走スゲーな話になるんだよ
0743名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 13:51:49.98ID:a5+nwWn/0
響の正体がバレるかどうか、とか
どんどん周りに評価されていく響に対する
偉大な父を持つリカの心理描写とか
そういう漫画かと思ってたら
サラリーマン金太郎漫画だもんな
異世界で無双する漫画と同じレベルじゃん
0745名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 14:51:56.06ID:nkmQgtZF0
ゴリラ漫画家は響にだけならまだしも、学校に不法侵入して衆人環視の中教師にも暴力ふるってるからな。
0746名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 15:46:03.36ID:CB26uiLC0
現実世界にも響みたいな人格破綻者はいるが
結局、関わりあいになりたくないんだよな
こちらが被害を被るし、とても疲れる
0748名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 17:00:10.61ID:DoYnawLr0
即連載ではなく新雑誌に合わせてか
このタイムラグが死を招くとみた
響は海底都市の話ではなくお伽の庭の漫画を描いてきて花井に渡す
0749名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 17:14:01.31ID:xf7DNU9F0
こういう理不尽系通して面白いものできたし良いかで終わるとスッキリしないので
なんかしら罰受けてくれないと読むの嫌だな
0751名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 18:01:35.38ID:nkmQgtZF0
落ちぶれエンド描くとしたら響が文才で敵わないと思う若い作家が出てくる、いきなりスランプで書けなくなってリカに酷評される、涼太郎が他の女好きになる、取り立て相手の弟に刺される、あたりで
0752名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 19:34:51.78ID:OPY+vbMF0
全ては文学少女が書いた妄想だった

天才的才能を持ち合わせていて芥川賞なんかをとって幼馴染みの男子が自分にメロメロだったら…という妄想を書いた小説が『響〜小説家になる方法〜』っていうオチだったら色々しっくりくる
0754名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 19:37:49.14ID:RT6IjJsk0
上で小人がどうのとか言ってる人いるが
皆が響のようなら人類はここまで繁栄してないだろうなと
ネアンデルタール人のように集団で協力できずに絶滅してるだろうなと
0757名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 23:16:41.43ID:BA/BWDqM0
>>736
ビートたけしかな?
0758名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/08(金) 23:53:48.34ID:1sDlWF7wO
ビートたけし「つまみ枝豆だけは置いて行く。怪我人を出すのは避けられないが死人は出したくない」
0760名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 11:06:59.72ID:SVchgwrf0
映画をみたけれど、( ・᷄д・᷅ )...ヤッチマッタナ-感が強いです。
漫画の方は、それでも筋書きが通るようにじっくり話を作り込んでいるのに、映画の脚本の方は全て省略してバイオレンスシーンばかりだし、人間が演じているので違和感が目立ってしまいます。

結論。響は漫画でよかった。(笑)
0761名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 11:50:25.35ID:njIjB2Wh0
>>760
ヤッパりそんな感じか
予告しか見てないけどそんなイメージで映画は見てない
0762名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 12:01:59.21ID:onKoPY/D0
天才の表現が暴力的な常識のない幼稚ってだけだからなあ、すげえ陳腐な漫画
0763名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 13:44:55.07ID:KC1d/HU7O
作者以上に頭が良かったり才能があるキャラは書けねーからな
作中で天才って言われたキャラが「マジで天才だわこいつ」ってなったのは三人くらいしか浮かばない

「銀と金」の修羅場の天才森田鉄雄
「嘘喰い」の天才ギャンブラー斑目貘
「トライガンマキシマム」の戦闘の天才ニコラス・D・ウルフウッド

響は今んとこそう言うのが浮かばない
0764名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 16:32:38.84ID:bLFUKTGr0
天才度合いは発行部数でちゃんと表現してるだろ
文学性を微塵とも感じさせない圧倒的センスにケチつけんなよ
0766名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 16:39:29.37ID:JXly5MZ10
天才の言ってること書いてることをちゃんと理解して
わけ知り顔で書き込めば、一方通行の読み物では
お前でも天才のように振舞えるんだぜ?
5ch荒らしの得意なヤツだよ。
理解できてないからボロが出て恥晒すのばっかだけどなw
0768名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/09(土) 23:26:17.17ID:UK5Ka8Qk0
面白いものを読んだときの反応がいつも一緒だな

話自体は抜群に面白いってわかりきってる作品のネームであの驚き方をされるってどんだけ書き込んでるんだろう

ネームってどんだけ懇切丁寧描かれててもああはならないだろう
独断で一話だけペン入れまで終わらせた完璧なものを描いてくるとかならわかるんだけど…
0769名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/10(日) 11:00:43.45ID:b7oY/ye50
人によってはそのまま下書きに使えるレベルで書き込まれたネームを描く人もいるし、
プロの編集者は読者と違ってネーム段階からでもある程度出来上がりを想像できる
0773名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/10(日) 14:26:18.24ID:xuSwfd2n0
巻頭カラーの下手くそさに衝撃
そのへんのアマチュアの方がまだ綺麗に塗れるんじゃないかこれ
連載当初より絵が下手ってなんなの?
売れたから慢心して丁寧に描かなくなってるのか?
0777名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/11(月) 15:38:24.88ID:Q8wbTDSr0
>>774
作家よりアシスタントの方が上手いとそれはそれで問題があるぞ
三山のぼるが池沢さとしのアシスタントだった頃なんてメインの登場人物がお面を被ってるようにしか見えなかった
0779名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 01:23:18.17ID:oDQVrfKcO
何せ作家HがアシSの絵があまりに上手すぎて「こいつに連載を持たれたら俺の連載が打ち切られる」とまで危機感を抱き寝てるアシSの潰そうとして思いとどまった実例もあるくらいだからな

ちなみにそのアシSが作家Sになった時、アシOは絵が下手だなと響以上の勢いで灰皿で殴られてる
因みにそのアシOの漫画は後にアニメ化された。デキるヤツの下だと要求もキツいが腕も良くなるんだな
0780名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 01:31:08.85ID:NZUyQg230
絵ってのは型通りの努力すればある程度伸びるからな。絵は上手いけど話は下手なんて人沢山いる
そういう連載もできないけどアシとしては優秀な人材を編集は抱えて仕事やったりしてるから
ただでさえpixiv漫画以下の響ならアシのが上手くても全くおかしくないわ
0781名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 01:33:30.79ID:+7637bBE0
そういう人は背景書いてポエム書いて分かる人にだけ分かればいい最強の逃げ道を作ればいい
0782名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 07:22:00.02ID:AXOnGxZd0
>>779
誰?
0786名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 13:39:38.29ID:tNerUZw80
平松伸二「アシスタントに猿渡哲也が入ってきたときはデッサンを見てこいつ凄いと思った」
吉田豪「キャプテン翼の高橋洋一先生もアシスタントだったじゃないですか。高橋先生のデッサンを見たときは?」
平松伸二「いや、その」
0787名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 14:33:33.73ID:UL62I43Y0
平松の画力じゃ猿渡に嫉妬する気持ちはわかるし
猿渡の画力じゃ大武にイラつくのもわかるw
とりあえず言えるのは平松の絵は見てて不安になるわ
0789名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 15:57:32.54ID:Tuqck9E90
>>771
業界の問題で聴衆の問題ではないのがなあ
0792名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 20:55:03.13ID:z0kk8npd0
響の柳本のアシスタントにカメレオンのアシスタントがいる。
その前は、バリバリ伝説のアシスタントだった人だ。
0793名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 21:39:16.68ID:+qQPAKq90
>>768
話とネームは全く違うぞ
書き込みとか必要ない
むしろ重要なのはコマ割とセリフ配置
そうでなければハンタとかあんなに売れてない
あらすじがどんだけ良くてもネームが駄目なら漫画としては駄作になる
0795名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/12(火) 22:08:22.81ID:FSesfE9+0
絵(特にプロポーション)がどんどん富永一朗化していってる……。
「生徒諸君!」とかの絵の劣化どころじゃないな。石ノ森レベルの巨匠クラスの
劣化度合い……マンガ家やめてラノベ小説家とかになったら?
まぁなったとしても、きうちかずひろの足元にも及ばんだろうけど。
0796名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 00:37:19.91ID:GxEebw030
絵で売ってるわけじゃないから問題ない
0797名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 00:38:00.84ID:EXqn0/de0
じゃあストーリーで売ってるのか
0799名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 01:59:55.22ID:3+z2wpuS0
漫画が絵しかないと思ってる人本当に多いな
絵よりまずネームだろ
ネームが上手ければ漫画でやる意味は充分にある
0801名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 02:18:54.88ID:ZEKz41R7O
原作の発行部数200万部
映画の興行収入5.3億円

全然だよ……原作で1000万部突破、映画で15億円突破した作品やシリーズを持つ事が出来れば安泰だけど将来に渡ってと考えたら200万部じゃとてもとても
0803名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 11:51:10.80ID:DbS+lmHh0
web版ワンパンマンや進撃を見りゃマンガなんて絵は大して重要じゃないってのがわかるじゃん。
0804名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 12:03:35.74ID:VaPKo+Ok0
けどよく知らない作者の新連載読むかどうかはやっぱ絵で判断するかな。上手い下手とはまた別だろうけど。
0805名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 12:24:48.21ID:ZEKz41R7O
>>803
逆だよ。絵が下手っていう漫画として割と致命的なハンデを別の要素でカバーしてるから通用してる
進撃なら設定と戦闘シーンの視線誘導、Webワンパンならギャグとシュールさって具合に持ち味がある
その部分がすごいから一見して絵が下手でも漫画は書けるみたいな錯覚に陥りがちだけど

女優で例えるならブスだけど舞台での演技力やらミュージカルでの歌唱力がハンパないみたいなもの
けど演技力や歌唱力を確かめる以前に女優がブスだと見ても貰えない可能性大。やっぱり絵って大事
0806名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 12:35:37.24ID:ai2stoJX0
絵は話に入り込むまで我慢できるクオリティあればどうでもいいわ
何より大事なのは内容
0807名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 12:39:40.81ID:3+z2wpuS0
そもそも絵の上手さと絵の迫力は別物だしな
諫山も福本も柳本も絵は下手でも絵の迫力はある
0808名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 13:21:21.98ID:DbS+lmHh0
>>805
別の要素でカバーできるから絵が下手でも漫画は書けると自分で言ってるじゃんか。
下手でも漫画は書けるってののどこが錯覚なんだ?
0814名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/13(水) 23:00:00.87ID:k/S/4r960
福本は殆どアシに描かせてる
0815名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 00:34:06.73ID:q1/ySQ/L0
響が基地外なのは作品の前提だからいいとして他のキャラも原作者に無許可で漫画掲載しようとするとか無茶だろ
と思ったが無許可でドキュメンタリー番組作ろうとする奴もいたし今更か
0816名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 01:26:14.48ID:TW7aJdHg0
流石に今回の編集長はイカれ過ぎてたw
作家はヤバいのはまあいいとして編集長の立場で迷う事じゃねえだろw
0817名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 01:45:28.72ID:XSTHrPDJ0
>>803
ワンパンや進撃は画力はアレだがネームはかなりレベル高いと今や常識だが
響はバトル漫画じゃないとはいえネーム良かったことあるか?どついたり凄むシーンも全く迫力ないじゃん
0818名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 01:49:32.53ID:vl25Gtbm0
インパクトが有る敵キャラが必要だからって
サイコパスのゴリラ漫画家とか狙いすぎだろ

漫画発表>響信者が10万人の抗議デモ>
漫画家の心が折れ始める(面白いだけじゃ駄目なのね...)
>響に物理的にもボコられて再起不能>ゴリラも響信者になって終了
その後
英語で小節書いて海外でドストエフスキーを超えたと評価される

作者のこの漫画のファンも響の挫折は見たくないだろうから
絶対に書かないだろうね
0820名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 02:03:27.82ID:HcEAyuG0O
折れる所見たいよ?それこそ心と筆が折れるレベルのね。より正確には折れた後にどう再起するかだけど
栄光からの挫折そして復活は物語のお約束
0822名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 02:07:38.38ID:6RPg7qqj0
あれだけ長く引っ張ってきて、もう終わらせろという声の中ここで主人公に挫折させるはじめの一歩。
0825名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 02:14:31.27ID:TW7aJdHg0
>>824
基本的にネーム悪くてヒットする漫画ってほとんどないぞ
ネームってのはキャラやストーリーの魅力を伝える手段だから
ストーリーが良くてネームが駄目なわかりやすい例としては人気ラノベやゲームのコミカライズ
既にウケてるキャラとストーリー使って人気出ないのはネームが悪いせい
0826名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 02:17:06.61ID:XSTHrPDJ0
>>825
じゃあウケてるマンガは必然的にネームが良くて響が下手くそ下手くそ言われてんのは画力のみってか?
それこそこじつけだなあ
0827名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 02:21:35.95ID:TW7aJdHg0
>>826
いやそうだよ
ネームって意味わかってるよね?
コマ割とかセリフ回しとか漫画の骨組みだよ?
それが駄目でそもそも漫画ウケる訳もないだろ
ネーム下手くそで漫画ウケてる作品なんてほとんどないわ
0828名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 03:27:19.43ID:y6mC8agx0
結局は下手くそな漫画家を持ち上げて、中身を評価できる自分に酔いたいだけなのでは……?
ネームの良さは言葉では伝わらない
0829名無しんぼ@お腹いっぱい
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2019/03/14(木) 03:40:35.21ID:TKRvnmfh0
最新話の編集と漫画家のやりとり見てると、響には漫画見せずに力押ししたのかが理解できない
漫画家も編集も作品にはリスクを負うだけの価値があると判断してるんだろ
ならば、なぜネームなり原稿なりを響に見せてから許可とろうとしないのか
漫画家も編集も漫画で勝負してるんだろ。その漫画で戦おうとしてないのは
キャラ的にもおかしいと思うんだが。

許可を取らずに漫画書いて、その上さらに掲載まで強行する。って話が先にあって
それにキャラを合わせるように動かしてるからブレブレで筋が通ってない行動をしてるように見える

絵もそうだが、話も最近雑になってる気がしてならない
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