【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525163417/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537601625/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 >>552
オレも同じこと思ったわ
ポエム系の全てが駄作だとは思わんがその読切に関してはあーこれなっていう好例だと感じた 背景専門のアシスタントさんが頑張ってますね。
建物の遠近感、木や空の質感がすごい。
ただ、そこに響を入れるとチグハグです。 >>553
確かにそこらへん辻褄が合わないよな 今更かもしれんが
今時 学校に不審者が入ればそれだけで警察が来てローカルテレビの
ニュースくらいには出るんだけど まして有名人の響だったら大騒ぎに
なってもおかしくないと思うんだけどね
作者が何も考えていなかったら残念だな >>556
速攻で動画あげられるし、壁飛んで逃げたら普通あっちに逃げたって大騒ぎだよな 松本大洋みたいな作家の事だろうなぁ
あれは作家からの評価も高いけど ガンムの作者かな
木城なんとか
あとブリーチのやつ?
女なら誰なんだろ
とりあえず売れて性格の悪いやつはテルマエのババアくらいか まあ漫画家の性格なんて担当編集者でもなけりゃどうでもいいけどな 性格の悪い漫画家で思い出せなかった名前
さくらももこだった >>560
松本大洋がおばさんの言う下らない漫画家ってコト?それはないわ。
むしろ数少ない響側の漫画家だろ。 もっと響が小説バンバン発表していくのかと思ったら
いまんとこ習作とお伽の庭とバンパイアしかないんだよな… まさかこんなバカ連れてきて天才は天才を知るとか言わないよな?
読んでて不快と不安しかない バカはバカでも漫画バカだから俺は今の所巨乳おばさん好きw
デブ編集も鏑木本人の前でなければ平気でババア呼ばわりしてて性格悪いけど
無駄に消える真似しないでとか面白いネームだとわかった時の表情とか
やっぱ漫画バカなんだなって思えるから嫌いではない 作者も漫画バカのつもりで描いてるんか?
他人の褌強奪しようとして暴力振るう奴とか死ねとしか思えんのだが >>562
テルマエの作者ってやっぱり性格悪いの?
なんか作中で成金は趣味悪いみたいな描写があって引っかかって、んで作者の実家が良いところの家系って知って
ナチュラルに人を見下す系の人かと思ってたんだがやっぱりそうなのか 前号の手プルプルは面白かったが今号はなんだかなあって感じになったなあ 今度はマンガ家のオバサンが頭おかしい。
高校に不法侵入して暴行とか人生詰んでるだろ、普通。
なんでイチイチ腕力に頼るんだ?このマンガ。 >>574
最初から意見合わないと本棚倒す漫画なので 不法侵入暴行罪
響が訴えなくても体育教師が訴えられる
しかも揉み消し工作しなさそう 車に跳ね飛ばされて怪我しても
あの響鬼が交通事故で重賞って騒がれてないし 動画は響が恐くて絶対撮れないだろw
現に撮ってる様子ないし。
証拠はないから響が知らぬ存ぜぬすればOK。 股間蹴り上げて離してからのパンチにゴッって音ついてるけど
あれ顔に入ったのか避けられて床に入ったwのかわからんね。
顔にキズとかないから床パンチ? >>552
花沢健吾とか浅野いにおのことを言ってるのかと思った >>580
>響鬼が交通事故で重賞
東スポの見出しで見てみたいw
>>582
おばさんの髪がスピード線で左上に移動してる描写だから多分パンチ避けてると思われ 青年誌上がりの漫画ってそんなん多いしな
誰もが経験する程度の悩みや考える程度の答えをやたら大仰なポエムや陰鬱な書き方でコーティングする
それらを取っ払ったら何て事はないし大した事書いてねーなと気付く。特に浅野 子供向けの漫画ならインパクトだけで勝負出来る。大人向けの漫画ならショッキングな内容や性、オサレポエムの恋愛でぼちぼちやれる。 漫画家おばさんは爆乳なの?
何歳くらい設定だろうな
おばさん描写だが俺とあまりかわらなかったらいやだなあ あの拗らせっぽさとオラつきっぷりは30半ばから後半だろうな。女が人生で一番面倒臭い年齢の時だ…… それくらいの歳上が肉体的には一番良い時期な気がするな
でも顔老けさせすぎだな
漫画家だからケアしないしあんなもんか もう小説のネタがないというか書けないから
漫画家マンガになってるね 雑誌のメンツ集めが結構楽しみなんだが。
漫画は載るよな。
双方のファンの相乗効果で部数が跳ね上がる。
ネームコピってふみを落として響に渡してもらえば行けるだろ。 ジャンプ作家が今号の響を絶賛してるw
どんだけの漫画に喧嘩売ってるのかと大喜びしてるわw エロ同人書いてたおおぶりの監督どんだけ好きなんだ
つか筋肉なのかおっぱいなのか区別すらつかん >>546
サイコレズって見えて本誌そんな流れなのかと興奮してきたところで気がついた 完全に引き際しくじってるよな
どこで畳んだらきれいに終われたんだろう 「面白けりゃいい」ってまたこのパターンかよとしか思えないんだが。
前のストーカー殺害未遂編も無駄な話だったし最近バカみたいな展開に加えて何の意味もない引き伸ばし・過去ネタ被りが増えすぎ 津久井の出演契約書の偽造といい今回のゴリラの許諾書の強引サインといい明らかに負い目背負ってる奴は負けるよ
大臣はのらりくらりと上手く躱したけど 負い目のあるなし関係なく、響に相対した人間はみんな負けてるだろ 漫画おばさんは無理矢理名字だけ書かせた契約書に意味があると本気で思ってんのか >>599
だよなあ〜
もっと新鮮な笑いが欲しいというか
このどつき漫談パターンも飽きてきたというか >>603
響は字が綺麗という設定だからな。
あんな二人羽織で書いたみたいなサイン、筆跡以前の問題だろ。 そもそも作家や漫画家で性格の良い人がいるのか?という疑問が
特に自分語りをするような奴は殆ど狂っていると思う 性格悪くてもあんな堂々と犯罪犯すバカはいないと思います 響はまだ未成年で外見も小柄な女の子だからなんとなく暴力沙汰も問題にならないのも理解出来なくもないけど、あんなゴリラが学校侵入してきて暴れたら事案どころじゃない。 漫画なんだから、既成観念に縛られても意味が無い。
ワンピースやドラゴンボールに許されて、響きに許されないことなんてないのだ。
要は、作品に、読者をグイグイ引き付ける魅力があるかどうかだ。 無いから突っ込まれてんだよ。「面白ければ良い」ってのは面白いから成立する最高の言い訳だ。面白くないと成立しない 本当に面白かったら、こまけえことはいいんだよ。ってなるわな
呆れた感じのツッコミが増えているということは、つまんないってことだ いつも立ち読みしてる本屋になかった…
いつもはわりと長期間置かれてるのに…
今回なんか付録とかあったんすかね
…いや買えって話なんだけどさ つまんなかったら読まなきゃいいじゃん。
なんだかんだ読んでココに来てるんだろ? >>617
感想書き込む権利くらい誰にでもあるだろうに
お前こそ嫌なら来るなよ 権利はあっても不平不満ばかり喚いてる奴は嫌われるってことだよw なんだか都合が悪いらしい、ごく一部に嫌われるくらいはなんでもないな >>620
なんだそれ
どこのどなた様が嫌うのか知らんがすきにしろよ 書き込みなんて好き好きだから別にいいけど
俺はつまらんと思ったら即読まなくなるし、つまらん漫画を読み続けた上に個別スレに来てまで書き込みする熱意はすごいと思う まあオバサン程度で逮捕されてたら響は今頃少年院送りになってるし 映画がボロクソに叩かれたときも沸いてたが、
批判カキコをどうにかしてやめさせたいヘッタクソな火消しがいるなw >>614
面白くなかったらその点を叩けばいい話。 突っ込み所が無ければ面白いという訳でもないだろ
欠点だらけにも関わらず面白い作品だって普通にある
その場合突っ込み所を直せば更に面白くなるかと言えば疑問だな この漫画は間違いなく突っ込みどころを楽しむ作品だね。 この話って俺は内輪ネタ的なものが面白かったから読んでたんだが
最近の流れはなんか違うよな
女が暴力振るって無双するだけの話でしかないよなもう この作品の何に惹かれて読んでたんだっけなぁ
惰性で読み続けてるうちにそれさえも忘れてしまった >>631
俺的には いい子ちゃんじゃなく ギリギリで肉体的弱者であっても自分の
意思と肉体と訂正を守っていく女として
ピンポイントのボールペンの目突きでゴリラ先輩男に敢然と立ち向かう
というところが好きだったんだが.....
普通に殴ったりけったりドロップキックしだしちゃったからなあw >>631
芸術至上主義だろ
芥川の地獄変のように
作品の為ならサイコパスになる女子高生ってのが売りだった まあ響っていうキチガイの生き様だろ見所は
あと周囲の普通の範疇から抜け出せない人たちとの対比やそれに振り回されたり影響受けて変わる姿とか 小説家になる方法って副題が不要だね。響は最初から小説家なんだから。それとも響に影響受けて凡才から小説家になる人間がこれから出てくるんだろうか。 太宰治、三島由紀夫、川端康成もある意味キチガイだった。
紫式部は色情狂、清少納言は誇大妄想・・・女流作家なんてそんなものである。 冷静に考えれば当たり前なのにバラエティー番組で
清少 納言
ではなくて
清 少納言
と蘊蓄垂れ流されるまで気がつかなかった やっと読んだ
作中批判されてるポエム漫画がどれのことかわからないけどその手の作品で面白いものはいくらでもある
これが作者の意見なのだとしたらすげーだせー >>630
ラーメン屋で先輩バイトと対決になったとこで
今までは何にせよ響の凄みで決着をつけてきたのに
この時は彼氏登場で決着つけちゃって、なんか違うなって思った >>639
だから「私なら面白くできる」言ってるやん
全否定ではない つーことはそれまでのは全否定してるじゃん。
変にうまい漫画家でも売れてる漫画家でもないから
作者重ねてるわけではないのは自明なんで
なんとなく許されてしまうんだろうけど。 だって紫先生の言う通りあの手の漫画で面白い物なんて一つも見たことないもの
惜しむらくは俺達が紫先生の漫画を読む術が存在しないこと 1キャラの意見をすぐ作者の意見とか言っちゃうのクッソダセーなぁ ポエムと言えば風の大地。
話題になってるポエムとは違って、本当にポエムだけど。 風景描写や情景描写ばかりの漫画は・・・と否定気味だったけど
そういう漫画ある?アニメだと新海誠が近いのかな?
ほしのこえから客集めてたし
彼は映像として成立する画面作りを感覚で理解してるところがあるんだろうか・・・ 浅野いにおとかのことかと思ってた
とくに短編集
俺は好きだけど 今回の読み切りの横槍の漫画
もう1つの読み切りは面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています