【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525163417/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537601625/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 中学生が描いてるみたいな頭身の絵
普通描いてるうちに上達するだろ 漫画家も切磋琢磨してドンドン画力が向上していく人もいれば
ドンドン絵の記号化が進んでスカスカに劣化が進む人もいる 水着回の作画に衝撃を受けたんやけど
あんなに下手なのにスペリオール次世代マンガ大賞の審査会では絵にめちゃめちゃケチつけてるのよね
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/report/superior-jisedaimanga-reviewboard/
柳本「丁寧に描こうとする気概が感じられないのが、気になったったんです。僕は!」
柳本「この絵が「スぺリオール」に載ってるのは想像できない(笑)。」
ちょっと正気とは思えない >>44
この面子を前にして柳本が言うのはもはやピエロやね 確かに今1巻を見返せばバカほど下手というわけでもない
今が劣化しすぎているだけ ねこちゃんのうん●がついちゃって紙がガタガタなのよ!しょうがないじゃないの!
って職場環境らしい(ソースはNHK) カイジみたいに年々劣化していってるからね
古屋実みたいに元々ヘタウマで画力が劇的にアップした人ってなかなかいないね ヘタウマっていうかただの下手糞だよね
トーン減らして書き込み増やすのが上手いと勘違いしてる系の まぁあえてあんな下手な画風にしてるとしたらある意味凄い技術だなーとは以前から思ってたけどな もう売ってた
てかニシさん?ってのが響にしか見えんのだけど
描き分けくらいしろ >>55
木蓮賞の二次審査やったエゴの塊の人でしょ
ふみが担当だとは知らなかったな しっかし絶望的に絵が下手だな
今回の表紙も微妙な頭身に目をつぶるとしても右手の二の腕〜肘はどうなってるんだよ ニッシーは確かOL兼業作家とされてたハズだがバイトって、、 執筆時間を取るために会社辞めて時間に融通の利くバイトにしたとかじゃ なぜ職場で揉め事起こして転職せざるを得なかったと考えないのか 映画でニッシー役の人が原作に無いめちゃカッケー台詞吐いてたな 小説は書けてもチャーハンは作れないってか
…もう取り消せないわよたとえ土下座をしてもね… 雑用のバイトで入ったんじゃないのか?
ファミレスじゃないんだからチャーハン作るなんて店主と正規雇用の仕事じゃねえの 中華屋のオヤジに案外気に入られてんじゃん響
裏表ない性格だから人間性と傾向が分かれば付き合いやすいタイプだからな 客に敬語使わないのはどうなんだろ。ラフな中華屋とは言え。 どうだろう。おっちゃんとかおばちゃんならタメ語でも気にならんかな。響みたいに無愛想に言われたらちょっとムッとするかもしれん。 柴田は毎回誰かにシメられたまま終了か。
響の医療費もヘタしたら柴田が払ったのか?
響が店に来たばっかりに不幸の連続だったな。 こっちか
スペリオールスレもずっと落ちたまま
もう大分読者も息絶えてきたのか? 木蓮は文藝のイメージだったわけだ
河出書房新社は漫画誌無いけどなw こっちも読みなさいと言われても
読むかどうかは私が決めるわとしか あなたの小説好き。握手してください。
このときだけ、かわいこぶりっこ。 ケンブリッジんオックスフォード辺りに行って英語で小説書いて最年少ノーベル賞のパターンだな
なぜか同じ大学にリョータもいるという展開になるのは容易に想像つくw 国語と作文が神能力でも他が並だったら上流大学行っても苦労するだけだろ 文才ある上に数年でそこまで英語能力上がったら正にチートだな。まぁ今更だけど。 あの短期間にフィンランドの言葉も多少は使えてたから実は英語もそれなりにできるんじゃね
本人に自覚がないだけで 経緯無視しアニメOKならコミカライズOKとはならんよ なんにせよ動きが出てきて面白くなってきた
バイト編はコミックスではカットでもいいんじゃね この手の自分がいらないものは他人もいらないに違いないという独りよがりな思い込みはどうやって身に付くのやら ん、ワッチョイありって前の回あたりで落ちて次スレ立ってないんだね。
ここ何回か自分が立ててたからもう需要がないということでこっちへ統合ね。 もう複数スレはいらないっしょ。映画も終わって、スレの勢いも落ち着いたし。 俺は見てないけど映画自体の評価はそんな悪くなさそうだったけどな 編集長の言ってることは、胸ぐら掴むほど間違ってはいだろ ミステリーの犯人じゃないんだからそんな伏線張る必要ないだろ 響さんともなれば戯れに書いた草稿ですら大衆を感動させられる 次の連載作品がハリーポッターレベルに売れるんだろうなぁとは予想できる 日本国内で有名になったから海外にいってまた無名から皆に認められるってパターンをやりたいのかな 確かに、一番最初の電話のシーンで、自分の感性を試したかったと言っているが・・・
もう連載、終わりかな? 絶対取れない作風だが
作者がバカだから
あり得ると言う話 賞とか関係ないんだよ
ストーリーの構造上、殴る相手はどんどんスケールアップしてかないといけない?
となるともう国内に敵はいない
響さんが「次の相手を狙ってウォームアップを始めました」ってところだろう
地球上に殴る相手が見つからなくなったら最終回だな なろうでも良く見るが
主人公を凄く見せる為に周囲のレベルを下げるって手法が良く取られる
というか凡人に天才を描く事は至難の技だから仕方が無いのだろうが
響を見てるとよくそれを感じるな ノーベル文学賞を取るために女編集が選考委員のいいなり枕。
選考委員を蹴飛ばしにいった主人公が返り討ちで射殺。
響の作品は伝説になりましたとさ。 海外の翻訳者が「この表現をどう訳したらいいんだ・・・」とか悩む(でもどんな表現かは言及されない)
↓
わざわざ来日して響本人に会いに行きいろいろ話してなぜか納得して帰る
↓
海外でも大ベストセラー
↓
ノーベル文学賞 世界で一番偉い文学賞は?
ノーベル文学賞!!
って思っている人は居るんだなぁ だってそれくらい風呂敷を広げないと一般読者に通じないだろ
変にマイナーな賞とっても
「へー、ほー、で、その賞はスゴいの?」てなるじゃない 小説なんてどうでも良いよって層のほうが世の中多いのにみんな小説家の肩書にひれ伏してしまうな
中華バイトの兄ちゃんもう少し粘れやと 漫画は義務教育の教科書にほぼ載らないけど小説は全国民に読まれる可能性があるわけで
ノーベル文学賞なんてとったら海外の教科書にも載るかもな
いくら小説読まない人間でも避けて通れない存在w 漫画業界主導で,売れないヘタクソ漫画家に小説業界とコラボし,
糞つまんない漫画を小学館がゴリ押し,マンガ賞を取らせ,その先
の映画化を画策。作者は主演のアイドル押しという設定ででく人形
を主役に据えるが,主役および原作が糞くそすぎるため,宣伝の甲
斐なく撃沈。こうなることは多くの読者が指摘したにもかかわらず,
「アンチ」のレッテル張りでごまかしてきた責任はだれがとるの? ここは漫画板な
映画に文句が言いたいなら映画板に行け 映画見てないからなあ、映画見ずとも糞だとわからないか?
この業界ゴリ押しで何とでもなると思う糞出版社に文句が言いたいわ
こうなることが最初からわかっていた読者が少なからずいたということ
は覚えておけよ。目先の利益にとらわられて読者を置き去りにしてい
る小学館とその周辺の傲慢が気に入らないから,スペリオールはもう
2年前から買うのやめたんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています