【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆小学館ビッグコミックスペリオールにて連載中
◆コミックス 既刊1〜8巻発売中
◆マンガ大賞2017 大賞受賞
◆このマンガがすごい!2016 オトコ編 第12位
◆俺マン2015 第10位
■ 小学館公式作品紹介ページ
http://big-3.jp/bigsuperior/rensai/hibiki/index.html
■ 前スレ
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 15冊目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525163417/
■ 関連スレ
第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537601625/
■ 作者「柳本 光晴」の他作品
『女の子が死ぬ話』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84343-9
『きっと可愛い女の子だから』
双葉社月刊アクションコミックス(発売中)/ISBN 978-4-575-84478-8 志茂田景樹も変換候補に出ないな
ウィキペディア見て直木賞受賞者に名前連ねてるのを初めて知ったんだがw ボブ・ディラン
保守って20までやれはいいんだっけ? >>20
他のスレ見たら20あれば即死回避するらしい
スレ立て乙でした 17冊目じゃねぇの?
前回の、「私はそんなに可愛い女じゃないのはあなたもよく知ってるでしょう?」
が、妙に納得した 全く興味のない人に小説書かせるってどんなハラスメントだよ なんでこのマンガウケてるんや…
小説の内容わからへんし
小説を読んだヤツのリアクションもチープやし
主人公のセリフも洞察力とか文学性を感じないし
暴力のパターンも独創性がないし
なんでこの主人公がマンガ内でもマンガの読者にも破天荒な天才みたいな感じで受け容れられてるんや…
俺が細かい描写とか読みこぼしてるんやろか… 暴力と思っている時点で誤読(というか、世俗に染まって感性がズレている)
世間知らずな崇高な魂の持ち主を描いている漫画 >>26
単なる暴力じゃないってこと?
それはどこらへんを読んでのこと? 気にするな
単なる暴力だ
稚拙な絵を受け止め
ページめくると大ゴマ使って
変なポーズで暴力振るってるシーン見て吹き出す
これが正しい楽しみ方
小難しく考えるな >>28
いや、そういう斜めから見て茶化す意図はあんまりなくて
これがウケてる理由が知りたいだけなのよ
正直、主人公の小説読んで売れてない作家が引退決意するところとかはダイアログ読んで「ギャグでやってんのか?」とは思ったんやけど
ギャグじゃない感じでシリアスにウケてるっぽいから混乱してる 斜め見じゃなくこれが響の面白さの本質だろうが
映画がこけた一旦も原作の笑いどころである暴力シーンが
笑いに昇華出来ずただドン引きされて終るったのが原因
ちなみに茶化してるつもりはない
単行本は双葉社の2冊含めて揃えるくらい好きだ ファンなら予防線なんて張らない
黒歴史でしかない映画の話をわざわざコメントしている時点でファンではないとわかる
ID:0AXbPA0T0 はアンチ、下手すりゃ実写関係者w >>32
今週は特に酷いな
子どもに手伝わせたのかってレベル >>33
毎回どこかしらこれ酷いだろって絵があるようなイメージ
まぁ画力で勝負してる漫画じゃないから別にいいけど 作者が取材不足だと思った点
・ヨーロッパの学園祭には出店がない→ふつーにグミとか綿菓子売ってる出店ある
・オフィス電話機 大坪「響からの電話のナンバーディスプレイを確認することもできたはずだ」→ナンバーディスプレイは通話中のみにしか確認できないものではなく、履歴が辿れる
・編集者が電話対応 公開してる番号にかかってくる電話を一編集者が取ることは滅多にない 大手ほど窓口がある
・アイコスの持ち方 中学生が描いてるみたいな頭身の絵
普通描いてるうちに上達するだろ 漫画家も切磋琢磨してドンドン画力が向上していく人もいれば
ドンドン絵の記号化が進んでスカスカに劣化が進む人もいる 水着回の作画に衝撃を受けたんやけど
あんなに下手なのにスペリオール次世代マンガ大賞の審査会では絵にめちゃめちゃケチつけてるのよね
http://comic-soon.shogakukan.co.jp/blog/report/superior-jisedaimanga-reviewboard/
柳本「丁寧に描こうとする気概が感じられないのが、気になったったんです。僕は!」
柳本「この絵が「スぺリオール」に載ってるのは想像できない(笑)。」
ちょっと正気とは思えない >>44
この面子を前にして柳本が言うのはもはやピエロやね 確かに今1巻を見返せばバカほど下手というわけでもない
今が劣化しすぎているだけ ねこちゃんのうん●がついちゃって紙がガタガタなのよ!しょうがないじゃないの!
って職場環境らしい(ソースはNHK) カイジみたいに年々劣化していってるからね
古屋実みたいに元々ヘタウマで画力が劇的にアップした人ってなかなかいないね ヘタウマっていうかただの下手糞だよね
トーン減らして書き込み増やすのが上手いと勘違いしてる系の まぁあえてあんな下手な画風にしてるとしたらある意味凄い技術だなーとは以前から思ってたけどな もう売ってた
てかニシさん?ってのが響にしか見えんのだけど
描き分けくらいしろ >>55
木蓮賞の二次審査やったエゴの塊の人でしょ
ふみが担当だとは知らなかったな しっかし絶望的に絵が下手だな
今回の表紙も微妙な頭身に目をつぶるとしても右手の二の腕〜肘はどうなってるんだよ ニッシーは確かOL兼業作家とされてたハズだがバイトって、、 執筆時間を取るために会社辞めて時間に融通の利くバイトにしたとかじゃ なぜ職場で揉め事起こして転職せざるを得なかったと考えないのか 映画でニッシー役の人が原作に無いめちゃカッケー台詞吐いてたな 小説は書けてもチャーハンは作れないってか
…もう取り消せないわよたとえ土下座をしてもね… 雑用のバイトで入ったんじゃないのか?
ファミレスじゃないんだからチャーハン作るなんて店主と正規雇用の仕事じゃねえの 中華屋のオヤジに案外気に入られてんじゃん響
裏表ない性格だから人間性と傾向が分かれば付き合いやすいタイプだからな 客に敬語使わないのはどうなんだろ。ラフな中華屋とは言え。 どうだろう。おっちゃんとかおばちゃんならタメ語でも気にならんかな。響みたいに無愛想に言われたらちょっとムッとするかもしれん。 柴田は毎回誰かにシメられたまま終了か。
響の医療費もヘタしたら柴田が払ったのか?
響が店に来たばっかりに不幸の連続だったな。 こっちか
スペリオールスレもずっと落ちたまま
もう大分読者も息絶えてきたのか? 木蓮は文藝のイメージだったわけだ
河出書房新社は漫画誌無いけどなw こっちも読みなさいと言われても
読むかどうかは私が決めるわとしか あなたの小説好き。握手してください。
このときだけ、かわいこぶりっこ。 ケンブリッジんオックスフォード辺りに行って英語で小説書いて最年少ノーベル賞のパターンだな
なぜか同じ大学にリョータもいるという展開になるのは容易に想像つくw 国語と作文が神能力でも他が並だったら上流大学行っても苦労するだけだろ 文才ある上に数年でそこまで英語能力上がったら正にチートだな。まぁ今更だけど。 あの短期間にフィンランドの言葉も多少は使えてたから実は英語もそれなりにできるんじゃね
本人に自覚がないだけで 経緯無視しアニメOKならコミカライズOKとはならんよ なんにせよ動きが出てきて面白くなってきた
バイト編はコミックスではカットでもいいんじゃね この手の自分がいらないものは他人もいらないに違いないという独りよがりな思い込みはどうやって身に付くのやら ん、ワッチョイありって前の回あたりで落ちて次スレ立ってないんだね。
ここ何回か自分が立ててたからもう需要がないということでこっちへ統合ね。 もう複数スレはいらないっしょ。映画も終わって、スレの勢いも落ち着いたし。 俺は見てないけど映画自体の評価はそんな悪くなさそうだったけどな 編集長の言ってることは、胸ぐら掴むほど間違ってはいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています