マンガワン 連載投稿トーナメント関連スレ Part91
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>499
300万は開催経費みたいなもんだし払っても関係なかろ
祝い金か葬儀代かの違いで 次から1位のみ300万じゃなくて最終候補までいった人にも賞金用意してやれな アクターダンスって1話だけ探偵ものやって2話3話キャラ説明でおわったやつか ハピエルはデイズで担当付いたな
ヤンマガと月マガが担当希望出したっぽいが
タグに「青年誌希望」付けてるのに選んだのは月マガ
編集コメの熱量の差で選んだか? >>507
結構熱心なコメントが複数付いてるね
すごい >>507
ヤンマガのほうが担当してる作品のネームバリューは高いけどね 決勝組は全員担当ついたんだよな?そんでハピエルはすぐデイズネオにトーナメントの作品投稿ってことはマンガワン側からの反応良くなかったのかな? マンガワンの編集すごい適当だもん マトモな人ならそりゃ切るわな マンガワンの編集がどうか分からんがまともな人なら付いたばかりの担当は切らないだろ
てか結果発表の二日後にデイズに載せてるな ・1回戦twitter公式アカウントがブロック名間違い
・1回戦結果アプリ外で発表なし
・2回戦結果アプリ外では公式アカウントのみ
・1回戦、2回戦共に順位発表なし
・1回戦、2回戦共に編集枠数過去最高
・2度編集枠で勝ち上がりが4作
これらは第7回まで無かった事で、第8回は杜撰さが浮き彫りになった過去最低の運営だった。
暗夜の人はアプリの外で1回戦の結果発表が無かった為に勝ち上がりにしばらく気付かず。
夏休みの人が2回戦の結果が出た後で不審な動きがあるが、関連は不明。 前のトナメは知らんでリタ初見、キライじゃねーんだけど
Gジャムは許されざる 連載するなら寒いギャグ要素削って欲しかった
絵上手いしストーリーも別にいいけど雰囲気ぶち壊すタイミングで入るつまらんギャグがほんといらん あれだけ回りから絵の事で言われているんだから
そう言うスタンスでいくだろ 絵柄ってそう簡単に変えたりできないもんなんかね、それこそ可愛い女の子が描けたなら有利だもんね それが絵柄じゃないの?サムネはまともだったしあんな感じで描けば良いのに >>517ハピエルみたいに速攻担当希望来ると思ったのに誰からも音沙汰ないから投稿消したのか? ダッサw
トナメ3回もでてデビュー出来ないんだから漫画描くのやめろよw才能無いくせに身内にちやほやされて天狗になってるだろコイツ 魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
トナメ出身が関わるなろうのコミカライズが発売即重版決定。
週POS1週目見た感じだけでも前者は2万超え、後者は1万超え確定ぽいな。 名前の出ない原作(作画とのユニット)とか印税の取り分はどんくらいなんだろうか? なろうは三万ぐらい売れて当たり前で、なろうの一万は爆死に相当するらしいけど 爆死に相当するのに重版するんだな。不思議な業界だな? そりゃ単純な売上は良いから当たり前。なろうとしては爆死相当ってこと
年収2000万の男は高級物件だが、ジャブジャブの石油業界で働いてる人間としては貧乏に相当するのと同じやろ なんだ自分で言ってる事の矛盾に気づいてないのか。
初版3万刷って1万の売り上げは爆死になるだろうが、
1万に到達する前に重版するなら初版1、2万って所だろ。
3万が当たり前に売れる判断なら最初から3万刷った方がコストが安いのは分かるよな?
売れてない事で確定したい様だがまだ週POS1週目、
魔王になったので〜は5日分、俺んちに来た女騎士と〜は2日分の数値しか出てないぞ。 売れてる事実を認められず屁理屈こねてるようにしかみえねえ 他人の実績でしかマウント出来ない惨めな人生が死ぬまで続くのか コミカライズで小判鮫したところで所詮原作者ありきの歯車に使われてるだけだしな
2〜3万部ぽっちのしょぼい印税と引き換えに同人とたいして変わらない
汚れ仕事をしても次に繋がらないし漫画家としての経歴に傷がつくだけ なんてこと言うんだお前
コミカライズは小説を噛み砕いて上手く昇華させたり大変なんだぞ
やってみようと思えるだけでもすごいと思うけどな 今のコミカライズはスピンオフやギャグ4コマとか他のジャンルに水平展開してサブコンテンツ化してる場合も多い
だから稼いでるしキャリアとして無駄にはならんよ
なろうの幼女戦記、進撃の巨人、ガルパン、僕ヒロみんな外伝やスピンオフ、コミカライズに力入れてる でもそんな仕事にいくら全力注いで時間を浪費したところで
世間からは原作人気にあやかっている寄生虫としか思われずこっちがいい仕事しても
メディアミックス大成功させる天才原作者様SUGEEEEに使われるだけだよね
そこに出てる有名作品も原作者は知ってるけどコミカライズ描いてる人たちの
名前も経歴も一切知らないや オリジナルの仕事貰えてるのかな オリジナルでデビューして名作保障されても
その後鳴かず飛ばずでほぼ無名のまま筆を折る羽目になるのと
作画で実績積んでその後もコミカライズ作家としてそれなりに稼いで
作家として生き続けるのとどっちが良いかだな ゴブスレコミカライズの人なんかは普通に優秀な人材と認識されていると思う コミカライズに行ってオリジナルに帰ってこれた人っているの? マルドゥック・スクランブルコミカライズの人は
後に描いた聲の形がアニメ化されているよ ケロロとけもフレの吉崎観音も
ドラクエのスピンオフ描いてたな マルドゥック・スクランブルの原作は第24回日本SF大賞
ドラクエもビッグタイトル
今だと転生したらスライムだった件クラスの作品に相当する
逆に言うと、そのクラスのコミカライズ作家でないと生き残るは難しいよ 今ならソシャゲのコミカライズがおすすめ
モンスト
FGO
パズドラ
ドッカン
荒野行動
グラブル
ポケGO
パワプロ
デレステ
このクラスでコミカライズやると生き残れるかもしれない マンガワンで一番売れたやつって何?
やっぱモブサイコ⁇ コミカライズにも序列があるのか 色々と厳しい世界だな 有名どころのコミカライズを多数手がけてもオリジナル連載にはなかなかこぎつけないしな
https://daysneo.com/author/azukigohan/
投稿してるってことはコミカライズの仕事が好きで一生やっていきたいってわけでもなさそうだし 投稿サイトで投稿したはやつはNGとのことだけど
リメイクならあり? これ見開きを同一ファイルにまとめて48ページ掲載とかはアリなんか?
>>550
商業サイトがNGなんでしょ
1000円ヒーローが優勝してるんだしリメイクは全然アリかと https://rookie.shonenjump.com/etc/chorensai01
連載グランプリのトナメ組全滅>>195は初めてだな。
上位に固まってたのにルーキー側も使いまわしNGの方針になったのかね? >>397
遅レスだけど第5回は決勝3票制じゃないぞ
優勝作に投票したらマンガワンのチケット3枚貰えたから票数多いだけ トナメってどの程度の奴が見てるんだろう
コメントは無料web漫画の場合100人に1コメくらいの割合だから投票もそのくらい?
60万人くらいはみてるのか?
あとジャンプやらマガジンやらの編集いるのか気になる >>553
3票の証言がスレであったんだが気になって当時の過去ログ見たら1票だったわ。
1票の上に好きな漫画じゃなく優勝しそうな漫画に投票のシステムが
よっぽど不評だったみたいだな。記憶の印象よりも不平不満の書き込みが多かった。 第五回というとこのメンツか
別に優勝しそうな作品に投票で結果が歪められた感は無いな
ライフ餌に得票数が増えただけで
6位作者は今ジャンプラで演劇漫画連載してるけど
主人公含めメインキャラ全員モブキャラ感が強い
1位 『給食の時間です。』 飯田 3630票
2位 『オレ達のパーティーは間違っている』 エヌシ 2864票
3位 『死にあるき』 了一 2636票
4位 『おっぱいファンタジー』 猫丘朝生 2319票
5位 『狩り魔導』 十九島 信 2167票
6位 『荒原のジュピター』 立早 了 1798票 3回戦どれに投票しても漏れなくSPライフプレゼントだったら文句出なかったんじゃね? ジャンプラグランプリでトナメ使い回しの連中が軒並み処刑されてて草
天下のジャンプ様は新作も描けないくせに欲を出すような奴はお呼びじゃないってよ トナメで敗退した漫画って時点でなんかダサさアップするしな 自分のweb漫画の最後にトナメ出ます!って宣伝するのはアリ?皆やってる?叩かれる? 宣伝くらい好きにしろ
まあたまーにTwitterフォロワー多い人がずるいとか喚く人は出るけど気にしなくていい 読者からすると宣伝あった方が読みに行くきっかけになって良い感じ。
漫画家志望者からすると影響力あるアカウントならば恨まれるそんな感じ。 アクターダンス記憶にねえんだけどどういう系だっけ?
なんか絵がうまくて台詞いっぱいあったやつ?ストーリーは全然おぼえてねえ
1000円ヒーローよりは売れそうか? マンガワントナメ使い回し粛清ワロタ
ヒネアキラってもうコンビ解散したら?結果付いてきた試し無いやん笑 ハナレの響じゃなくてメロディラインのほう出したのが謎だな
グランプリ次回にハナレのほうを出してきたら笑う メンタルの問題でしょう
離れはメンタルが回復する3~4年後に〇〇グランプリに希望を乗せて再投稿するんでしょうよ ヒネアキラって連載準備中じゃなかったのか
ストーリー覚えてないけど絵に魅力がないから厳しそう そういや連載準備中の人達みんなどうなってんの?沢山いたやろ 第2回
7位 俺とヒーローと魔法少女 そごう ポラリスで連載終了
第3回
5位 さよなら、ほずみ先生 原作: 木村兵吉 漫画: 内野麻衣子 まんがタイムきららミラクで「ななつ神オンリー!」連載終了後きららフォワードで「スローループ」連載中
第5回
6位 荒原のジュピター 立早 了 ジャンププラスで「開演のベルでおやすみ」連載中
第6回
3位 囲の王(かこいのおう) おちR GコミAnothersで「ご飯にしますか?お風呂にしますか?それとも付喪神にしますか?」連載中
第7回
1位 リタ 桂実 マンガワンで連載中 アクタージュ累計50万、それでもジャンプ連載陣では中堅らしいが
トナメ出身で単巻あたり出会5含めてもトップか? 22名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 3610-wF79)2018/08/26(日) 22:59:13.63ID:S5Mzqs6B0
POS観測単巻推定売上
8万 出会って5秒でバトル
4万 勇者が死んだ
3万 銀狼ブラッドボーン ダンベル何キロ持てる? アクタージュ
2万 It’s MY LIFE 悪魔のメムメムちゃん 効率厨魔導師、第二の人生で魔導を極める 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム
1万 残念女幹部ブラックジェネラルさん Helck ROUTE END >>575
ケンガンとモブってもう売れてないの?
てかTOPでも10万いかないのか・・・なんつーか夢が無いな
まぁジャンプとかと比べてもしょうがないけど 大手の大ヒット作じゃあるまいし、新刊出てない昔の本がPOS入る訳ないやん
POSに出なくても売れてるものは売れてるし、あてにならないぞ それマンガワンの一覧じゃないんだが、ここ何のスレだと思ってんの? まあモブもせいぜい平均8万行ってればいい程度だけどな
村田ワンパンと比べたらONE単独だと悲しいほどしょぼい いやあの絵でそんだけ売れたならすげーわ
そのONEがいるようなトコなのに単巻30万のまんががないのは夢ないなーって
村田はジャンプで連載してたような作家だし比べるのは可哀そう 集英社講談社が雑誌の垣根を超えた投稿サイトを用意してるのに小学館はやらないな。
石橋編集長時代は裏コロコロ裏sho-comiもアリと言ってマンガワンを立ち上げたと聞いたが
結果はスピリッツの派閥に乗っ取られてサンデー本誌と別部局になったから最初の理念と真逆じゃん。
マンガワンのクローズドな環境でトナメやってもジリ貧だと思うが、他の部局を巻き込む事は無理なのか? おいおい、オカルトスクープ今月末に消えるが連載白紙かよ??? 1000円ヒーローってトナメで二位にすごい差つけて優勝してるしアプリ内での評価もいいのに単行本全然売れてないの謎
わかんねえなこのアプリの読者 >>587
一回読めば理解できるわかりやすい作品がうけてるんだろうな
何回も読み直して反芻して考察したり
過去に戻って伏線探したりする楽しみはないから
一回読めば十分なんじゃない? サンデーうぇぶりのエール!って見たことあるんだけど
たしかホモ漫画だったはずが
男女のハナシになってる!?
https://i.imgur.com/t4yW6Wx.jpg 1000円はアクション系で画力のなさは致命的だろ
ONEは雑に見えてコンテ力はあるから そろそろトナメの詳細くるかな〜
アクターダンスってまだ何も報告ないね >>583
ジャンプルーキーはジャンプ編集部の編集しか見てないぞアレ
ジャンププラス編集もジャンプ編集部所属だし
ジャンププラスはウルジャンとかSQとかの作家も連載取れるけど
編集が移動したとかじゃないとジャンプルーキーからプラスと本誌以外には行けない
垣根超えた投稿サイト作れたのはデイズネオだけ 詳しいことはわからんが>508のように載せてるのはかまわんのか? >>593
ヤンジャンは?ラノベのコミカライズのやつヤンジャン扱いじゃなかったか? トナメ出身で去年は出会5の半分未満が今はトップ>575 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています