月刊アフタヌーン総合スレッド Part180
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関連スレ
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※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
※立てたら即死回避のためにすぐにスレをある程度伸ばしておいて下さい。
(10越えてれば即死はしないという話もありますが20が安全圏?)
※このスレはノーマル設定のスレです。いわゆる「ワッチョイ有スレ」とは既に分離しておりますので
スレ全体に影響を及ぼすSLIPコマンドを使ってのスレ立てはこのスレと無関係にお願いします。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>106
ライフ2のだろ?俺も妙にムチムチしてるとは思ったけど、作者が本誌で自分の裸を見て描いたってコメントしてて、
それで妙なリアリティがあったのかって思ったし。 おまえらだってチンポ描けって言われたら自分のチンポ描くだろうがぁ! 俺はもっと亀頭がぐりっと形が整ってて真っ直ぐなチンポが好きだから自分のは参考にしない 102が例のババアだとして
自分の関わった分野(音楽・田舎)でイチャモンをつけてウザがられる
↓
自分の関わってない分野(演劇)と読んでない漫画(スキップ)にイチャモンつけようとしてウザがられる
↓
エロネタで書き込む人達にイチャモンつけるも「ライフの作者本人が本誌で発言してるの読んでねぇのか」と、アフタヌーンをちゃんと読んでいないのが露呈してウザがられる
という経緯を辿ってるわけだな
本を読む能力と、イチャモンつける最低限の節度が無い ハルタも買ってるから拾ってくれるのは凄く嬉しいわ
あのゴリゴリなSF描く才能失うのは漫画界の損失やで >>102
お前は自分についたレスは全く読まないの?
書きたいことここに書き散らして自己完結するならチョコマルとしてTwitterでやってたらいいのでは
ここまでわかりやすい半コテになってるのにコテはつけないって本当にただのモメサというか荒らし目的なんだな
音楽関係の仕事をしてるようだからその分野に異様なこだわりがあるやつなんだと思ってみてたけど
ここのところもはや全方位に向けて批判そのものが目的になってるように見えるんだが >>105
ごめんリロってなかった
今後は一切レスも言及もしないわ >>88
お〜ハルタ購読してるから楽しみ
ハルタって@女の子が可愛いA女の子が明るいB深い話はしない
という決まり事があるように思う。長期連載は別として。
庄司創が明るく楽しく含みが無い話を描けるのか。 >B深い話はしない
つ乙嫁語り
つジゼル・アラン
つ不死の稜線
他
>A女の子が明るい
つ不死の稜線
他多数
>@女の子が可愛い
これは当てはまらないの多数だが
魅力的で置き換えるなら他の本のどの漫画でもそうだから論外 百合を通し、様々な逆境に立ち向かう女性の姿を描いていた大北先生ですが、今作でもその魅力は健在です。
人類が激減した世界で生き残った少女のメイは、人間の子供を生める唯一の存在として追手から狙われることとなります。
目を覚ました時には世界も自分自身も大きく様相を違えていたメイ。救命に際して幼い子供の姿にされてしまった彼女は、あらゆる意味でこの世界の誰よりも弱い存在です。
しかしそういった状況の中、メイは追い詰められながらもなお、自身を狙う刺客に敢然とした態度で己の決意を表明します。
第1話のこのシーンを読んだ瞬間に、自分が惹かれた大北先生の描く世界がそこにあることに歓喜しました。
生まれもった体やおかれている立場などによる様々な苦難に直面する中、それでも心だけは強くあろうとする女性像が、大北先生の作品の真髄であると考えています。
バトルが中心の今作ですが、根底にあるのはやはりそういったテーマだと感じています。
強く魅力的な女性を描く大北先生を、今後も応援していきたいです。 特にTwitterで固定お知らせもしてないし、ハルタ読んでる人も知らないってどこ情報よって思ったけど、これか
http://d.hatena.ne.jp/hajime_shoji/20181115/1542293200
ブログとTwitter両方に告知書けばいいのに、宣伝下手か 貼ってからスレチかなと思ったけど、アフタ編集の話が書いてあるからセーフ ああ、発売済みのハルタに見開きで予告が載ってるのか(ブログに書いてあった)
連投すまぬ >>119
>もしやアフタ作品の電子書籍値上げした?
講談社系の電子書籍は最近軒並み値上げ >>111
つか、作者が自分の身体見て描いたってのデマなのにw >>126
お前、アフタヌーンをちゃんと読んでないだろ。作者コメントで書いてあったのにw アフタヌーンちゃんと読んでないから知らなかったわー→仕方ない
私が読んでない情報はデマw→デマの意味を知らないバカ >>130
第4〜5話あたりのパン屋の娘のときだから、2016/9〜11月号あたりのアメゾに載った作者のコメントだと思う。
アフタヌーンは資源ゴミに出しちゃったので現物が無いな。 >>131
2016年の連載開始8月号〜12月号の中でアメゾにコメントが載ったのは8月号と12月号のみだが画像
https://i.imgur.com/pvJQiHb.jpg
https://i.imgur.com/Ztjg00N.jpg
まじめに電子版で確認しちゃったじゃねーかw 面白そうだったから
該当する時期のアフタスレが専ブラのキャッシュに残ってたから
読み込んでみた
469 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2016/10/19(水) 13:18:31.39 ID:VCNQwC260 [2/2]
いまさらだけど
ライフの聡美ちゃんの乳首黒すぎじゃない?
473 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2016/10/19(水) 16:03:37.41 ID:23nyHk6i0
>>469
あのだらしなさといい、鏡を見て描いたのだろう
789 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2016/11/04(金) 01:26:53.84 ID:LjHuK1TD0
乳首といえば黒乳首
ラブライブと島耕作のおかげ
790 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2016/11/04(金) 02:01:01.59 ID:Ll1884Ic0 [2/4]
>>789
それならライフの聡美ちゃんもなかなかだと思うから
おすすめだよ
805 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日:2016/11/05(土) 22:27:14.15 ID:a3BqrZLF0 [1/2]
>>790
鏡を見ながら描いたらしいな このようなやり取りがアフタスレであった事から
これを読んだ人の中で、
「パン屋の娘の裸はだらしない裸だから、リアリティがある
きっと作者が鏡を見ながら描いたんだろう」
という情報が記憶のどこかに残っちゃったんだと思う
そして、それが公式とかブログとかに書いてたようなというような
過去のあやふやな記憶に違いないとして結びついたのではないでしょうか 人の記憶があたかも真実のように捏造される瞬間を検証できたね!
ありがとう>>133ちゃん! う〜ん〜往生際が悪いと思うけど、その後のアメゾかもしれない?(ジタバタ)
すえのぶけいこがTwitterとかやっていれば聞けるのに〜。 >>135
なんか自分も
「そういやライフの裸は作者の体が参考になってたんだっけ」
とか印象で覚えてた口なので、あまり人の事は言えませんね
それはそれとして大上さんのおっぱい最高だと思いますし >>124
黙ってしれっとこういうことするんだよな >>137
その後のスレ、引き続き読んでみたけど
167スレに該当のやり取りがあってね、168スレが2017年の2月あたりなんだけど
全くライフ2の話題が無い。168スレは恋愛工学の話が多かった
作者が自分の裸見て描いたって、自分で暴露したなら結構話題になりそうだけど
全く誰も反応してないから、その後のアメゾもちょっと考えにくいかな
それに時系列的に、噂話が先で、作者の暴露が後だと、どこからその噂話が出たのか?
だし。
いやさ、作者のカミングアウトが先で、後にスレで〜だってよってなら事実なんでしょうが
願望としては非常に良く分かりますし
実際にパン屋の娘のえっちシーンは最高だったので
そういうニーズがあるのは理解できます あやつきって今思うと面白かったよな、もうちょっと売れても良かった気が
twitterで新人の宣伝足りんってグチってた人の気持ちもわかるが、彼より数段出来がいい アメゾじゃなくて漫画の横の柱にある作者近況の可能性も微レ存? どどど、どうすんの! ヌイちゃったひとまで居るのに!!
>>55
>>パン屋のあれは不覚にも抜いてしまった上、作者の体形に違いないと聞いて二度抜き ゴミ箱やティッシュは妊娠しないから問題はありません >>143
もう諦めろ…女性作者が作中の女性キャラの裸は自分がモデルなんて公言するなんて夢を信じるのは…
一応まじめに16話まで柱コメント確認したけどもちろんなかったw
この機会にまとめて読み返すと今井さんが2回目か3回目の登場の時だけ「俺」とか荒っぽい言葉づかいで別人だったり、同僚(後輩?)刑事の水野が樹に対してさらっと掌返ししててなんか面白かった 柱コメか、気になってきてしまった…
2016年のまだ置いてたかな おい、気になって俺も(コメントを)読み返したくなったじゃねーかw いやいやどうせスクショ持ってくるなら裸シーン頼みますよ そもそもライフとかいうワケわからん少女漫画の続きかと思ったら全く内容違うとかいうし、絵も樹なつみや萩尾みたいに上手いわけでもないし最初から読まなかったわ サイコパスものは好きだから結構期待していた
交番に飛ばされたあたりで打ち切り決まったのかな 交番飛ばされたの2017年の11月発売号だからその辺りで打ち切り決まったにしては長過ぎでは?
なんなら終盤少し大ゴマで引き伸ばした感もあったし
ライフ2そのものが面白かったというより、このスレで時折、でも偏執的に聡美のだらしない体は作者が自分をモデルにしたって書き込む人がいるのが面白かった ライフの1は読んだことなかったから
その続編ってことで
あんまちゃんと読んでなかったわ >>55
そもそも、すえのぶけいこってズリネタに出来る様なご面相なのか? >>159
>>133が探してきてくれたけど、それ以降も見かけたから誰かがネタで書いたのをその本人かまたはそのネタにのった人が複数回書き込んでると思うよ
>>157
ライフ2ってタイトルだけどライフと特に関係ないんやで なんだかなあ…まだ作品やキャラについて話題が続くなら分かるけど、
作者の顔や体型がズリネタ云々みたいな話題ばかりって色々と終わってるよね…
そういう書き込みしてる人達って女性作者が見た時どう思うかって考えないの?
まだリア充のイケメンがファンになってくれて、作者に好意を抱いたり
興奮してくれてるなら喜ぶ女性作家もいるかもしれないけどさ、
ぶっちゃけ低知能の不細工なキモ豚共にはぁはぁされても嬉しくも何ともないだろうね
まあ男性作家も本音ではそうだろうけどさw なんだかなあ…まだ作品やキャラについて話題が続くなら分かるけど、
音楽知識やリアリティ云々みたいな話題ばかりって色々と終わってるよね…
そういう書き込みしてるピアノババアって作者が見た時どう思うかって考えないの? >>161
チョコマルおばさんの住んでる豚小屋には鏡ないの?
低知能の不細工なキモ豚ってまんまお前じゃん 作者本人が見たときどう思うか考えて書いてるわけないだろ… >>163
そう言うネタ続ければキモ豚ババァいなくなるかな? 25日は日曜日だから24日かねえ
すると23日が祝日だから早売りだと明日かもしれないな >>168
スルー推奨なのに正式名称とか決めなくていいっしょ 金のひつじの作者コメが
生まれ変わっても漫画家にはならないって
書いてあって草
すぐにでも辞めちまえばまえばいいのに >>167
>今月も25発売け?
公式は
アフタヌーン2019年1号
2018年11月24日発売
だそうだ
ttp://afternoon.moae.jp/magazine/afternoon 糞みたいな漫画描く作者がどう感じようがどうでもいいわ
表現者なんて評価されてなんぼなんだからコレくらいで凹むようなら一般紙に載せるな うわあ…
「評価」と「誹謗中傷」の区別もつかなくなっちゃってんだ…
統合失調症だろうね 誰彼構わず当たり散らしてなにか辛い事でもあったんかなこの人… 女性作者が自分の云々という書き込みを擁護する気はないが、便所の落書きのこの手の書き込みを気にしちゃう、かつ「だから見ない」という選択もできない人は商業誌の漫画家に向いてないと思うよ
つか、こんなアホみたいな妄想よりも作品がつまらんと書かれてる方がよっぽど傷つくだろ
でも、それは作品への評価だからな >>172
マンガ家であるうちに
面白いマンガ描いてくれるといいですね 仮に何かの間違いでピアノ婆がデビューしたとして、作品に批判を受けたら、それが真っ当なものであっても
今度は盛大に切れて、訴訟だ何だと騒ぎそうではある ピアノ婆スレって単独スレで立てればいいんじゃないか これ、三橋と花井と阿部?三橋以外自信ないんだが
ttp://cdn.moae.jp/magazine/0002/01/thumb_100165_magazine_medium.jpeg トランペット婆って漫画描いてるの?
話がよく見えんがそうだとしたら全方位に罵詈雑言なのも納得
投稿者が私怨まじりで現役漫画家叩くレスって独特のオーラあるよね >>186
ピアノBBAと呼ばれるようになったのはアフタの新人の?読み切り漫画で
店員のピアノの勧め方がどうのこうの、編集も漫画家も業界を取材してないだの延々とやってたのが元なんだよ >>189
新人っていうか、四季賞の応募作じゃなかったっけ >>191
いやさ、「編集とやり取りしてネーム作る新人」ですらない人への批判だったってことじゃん? なお、大手チェーンじゃない田舎町の楽器屋っぽいし、こういう店員いてもいいじゃんってレベルの描写への文句だったことは覚えてますよ >>192
ああ、それはニュアンス変わってくるか
でも四季賞とか○○賞とかでも、持ち込みしてきた人を編集さんが育てて、意見して直してってものを応募の形でってのもあるんじゃなかった?
まあ、どっちにしたってピアノBBAは滅茶苦茶言ってたんだから些細な事よ
何を読んでも取材!取材!編集が!編集が!!ばっかだものBBA 大半の人はスルーしてるだろうに
特定の人にここまで執着して粘着して
結果的にスレ荒らしに近い状態になってしまってる
恐らく、 『自分は絶対に正しい』 ことをしていると信じているんだろうけどもね
もはや病的だよ
『正しいから何してもいい、人を幾ら悪く言ってもいい』っていう
例の長文の人を擁護するわけではないが、少なくともあの人は漫画に対する意見は言ってても
スレの誰かに粘着して悪口言い続けるとかはしてなかったと思うが 特定の編集部や作家に粘着して
病的に難癖つけ続けてるから叩かれてるんだろ
「荒らしはスルー」ってのも古い
というかスルーしても効果ないと思うよ 効果の意味がわからんが黙らせようと思って叩いてるの? 要するに
自分はスルー出来ないし
叩かれるだけの理由のある相手だから
幾らでも人に悪口言っても構わない
ってスタンスなのかな
もうどっちが荒らしなんだかね >>195
>少なくともあの人は漫画に対する意見は言ってても
都合のいい嘘設定をねじこまないようにね…
「作者」「編集者」の人格否定して
漫画に対する「意見」ではなく、「誹謗中傷」な?
スレの人間じゃないからOKとか意味不明な事を展開しないようにね?
てか、ピアノBBA本人なんじゃないの?その独特の『』の使い方といい、アピールの仕方といい… 個人的には黙らせようとまでは思ってない
書きたければ書けばいい
ただその結果叩かれたり嫌われたりするのは自然なことでは?と思う >>198
ああ、やっぱりこれ本人だわ
気持ち悪いなあ… 意味不明なエスパーした挙句に
自分に都合の悪い意見が出たら、本人認定だものなぁ
執着心か正義感が強いあまり、冷静さを欠いて周り見えてないと思うよ
まぁ全然別人だから、本人認定したいなら勝手にしたらいいんじゃない
こちらから見たら滑稽なだけだよ >>202
自分で言った
>>195
の内容がかなりブーメラン気味になってきてるわけだがw
何かあって承認欲求が膨れ上がっちゃったんだろうけど、あんまりそういうの止めた方がいいですよ?
チョコマルさん ID:paMWbn0z0
こいつ自身がマウンティング大好き異常者だから相手しない方がいい
っていうかスレにある程度いる人は文章ですぐ察すると思うけど
分かりやすく叩きどころがあるレス見ると嬉々として飛び掛って行く奴
「意見」ではなく「誹謗中傷」とかいうのもこいつ自身にぶっ刺さってるブーメランだから
よくも恥ずかしげもなく言えると思う そもそも>>195の内容がデタラメで偏向的なのよね
こっちが延々と悪く言ってるって事にしてるけど
毎度毎度攻撃的な作品叩き、しかもスレ住民の意見なんぞ一切聞かないって書き込みをするわけでさ
そんな事なけりゃ誰も気にしないだろうよそりゃ
「自分は絶対に正しい」というスタンスで書き込んでるのは、それこそピアノBBAさんの事だし、
病的というか、なんらかの精神疾患を疑われても仕方ないレベル
>少なくともあの人は漫画に対する意見は言ってても
これも>>199で言った通り
荒らしまがいの御本人?からするとこんな都合のいい解釈になるんだ…っていうわかりやすい例だわ >>206
誰もが特定の誰かに思えてしまっている単発エスパーさん…
病気だよそれもう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています