ガンガンONLINE part47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
毎週月曜・木曜更新のガンガンONLINEについて語るスレです。基本的に【sage進行推奨】。
煽りや厨には反応せず徹底放置しましょう。次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
★関連リンク
ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.ganganonline.com/
前スレ
ガンガンONLINE part46
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537114154/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 隣にばらかもん完結記念とかあったから「え?もう?」ってびびった
あと一回あるんだよな >>174
主人公の両親が事故で亡くなってそうな描写はあったよ
設定雑そうなのは同意だが ばらかもん◆もう終わりなんだな
捕食ヒロイン(新)◆学園ラブコメで主人公補食系ヒロインっていうとさんかれあが思い浮かぶ
ダアホ◆これ主人公弾圧されるやつじゃん
神降ろし◆次最終回か、残念
ベルゼブブ◆なんか今回絵雑な気がする
フェンリル◆面白かった、ここまでが一話だったら良かったのに
無能ナナ◆両親が死んだ話を聞いた後だからこその話題ともとれるけど
アホリズム◆結構あっけなく朝長死んだな 捕食ヒロインは、月人の生体とか文化とか価値観とかがSFとしてというかなんていうか、セントールくらい考えられてて
地球人の価値観の違いがコミュニケーションの焦点になっていくなら面白くなる予感はした
それはさておき、3大巨弾新連載か…
今のところ異世界転生ものよりはまだ見れる感じだけど… >>176
だがガンオン掲載は来年1月
まずは雑誌か単行本で読めって感じ?
しかしラスト1つ前でだらけきった日常を描かれても… ほんとフィクションなのはわかるけど、その上で展開とかに説得力を持たせてほしいというか…
皆言ってるけど雑すぎるわ。ツイッターでやってろって感じ 選択肢が食われる一択なのがな
地球のやり方で子供作って来い。失敗したら食われるから頑張れ。
とかなら命の危機と倫理観の間で葛藤しつつのラブコメになって面白かったかもしれない 堕アホの親友がその内主人公に食われそうだなーと軽く心配になったり
と言うか、食う未遂くらいは絶対にやりますよね スクエニはゲームのストーリー制作は上手だけど、プログラミングは下手くそ!!!
ドラクエ10マンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』が2019年テレビドラマ化決定!
https://mtg60.com/archives/dq10-tvdrama.html
最新コミックス「ゆうべはお楽しみでしたね」第5巻、好評発売中!
今回は「 ゆうべはお楽しみでしたね 」の第50話を、ガンガンONLINEにて公開します!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d30960ce77e83d896503d43ba249caf7/
ストーリーが良く出来ているだけに、下請けプログラマーが脳筋ばかりなのが残念!
このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539336435/ >>183
>選択肢が食われる一択なのがな
強い方が相手を喰うという習性らしいから
主人公がヒロインより強くなればいいんじゃないか ベルままは作者も恋愛幼稚園児たちと謳ってたから初々しい感じが合わなきゃ読むのは無理だろうね ばらかもん
何気ない日常の描写ひとつひとつにウルっとしてしまう
終わっちゃうの寂しい 魔物たちは片付けられない買った
帯に異世界がどうとか書いてあったけどこれは異世界ものに入るのか? 月人の一番最初の「外見は人間とあまり変わりなく人型です」ってところで
野崎くんのパラスコ星人思い出して笑ってしまった 月人で思い出したのは宝石の国
あっちも食べるように襲ってきてたな >>164
小さい頃に出会っているとか、男の子が料理上手でご飯でお腹満たそうとするところとかも同じだよね 月人のは設定がイマイチ入ってこなかった
結局何がゴールなのかも国の目的もやり方もよく分からないし
説明が今後詳しくされるのかもしれないけど国とかが関わってくるならその辺はしっかり設定されてて欲しい
絵は上手いし女の子は可愛い
二人組ならストーリー担当もうちょっと頑張って欲しい ばらかもん◆ ばらかもん完結するのは前々からわかっていたけれど
最新話読んで終わるんだなって実感がわいてくるわ
ダアホ◆文字の力ってこわいわー
神降ろし◆こっちも次で終わるのか
ベルゼブブ◆さっちゃんかわいい
アホリズム◆こんなにあっさりな感じだったのか
原作読んだのかなり前だから展開かなり忘れてるな
あと少女辞典の作者がTwitterに上げた漫画がバズってるみたいだから
少女辞典のほうもそれで売れてくれるとうれしいな 天下一蹴(新)◆思いの外、時代劇してて驚いた
モノノケ◆それでも丸く収まりそうではある
ぶっしん◆小指掘った子が可愛い
ゴブスレ◆※この物語では勇者は脇役です
ブランニュー◆この三人組割と好き
兄の嫁◆ぎこちないながらも縮まっていく距離がたまらん
ばらかもん◆もしかして連載は今回で終わり? ていうかコミックス18+1ってなんすか!?
捕食ヒロイン(新)◆カマキリの生態まんまじゃないかぁ…
スライム×魔物◆神達に拾われた男ともコラボさせよう
ダアホ◆よくあるパターンとしては結局違ってましたというオチだが、さて
神降ろし◆もう最終回? 悪くなかったのにそんなに人気無かったのかな…
ぶっしん◆そういえば史実の人物出てきたんだっけか
ベルゼブブ◆今までにないくらいにラブコメの波動を感じる
フェンリル◆いよいよ序章が終わりそうな予感に
無能ナナ◆ちょっとナナちゃん凡ミス多すぎんよ〜静かに怒る顔は良い
アホリズム◆キャラクターの衣装が独特だよなぁ
次の更新も異世界新連載で食傷気味になってきたぞ
マンガUPの方に言うべきかもしれんが おっさん冒険者(新)◆
あふれる世界(新)◆
わたモテ◆
スライム300◆
29JK◆
高嶺の花◆
ぶっしん◆
イヤワーン◆
転生賢者◆
ゆうべは◆
りゅうおう◆ 現代社会にモンスターが出て来て戦うって発想新しいな
期待するわ スクエニ系では珍しいが講談社集英社小学館では珍しくない >>203
ゾンビとか謎のエイリアンとか金魚ならあるけど
唐突にファンタジーモンスターとステータスってのは珍しくね? おっさん冒険者(新)◆新連載陣の中ではマシな方。でも見飽きた
あふれる世界(新)◆タイトルw ラストは飼い犬かな?ていうか犬の安否気にしろ
高嶺の花◆もどかしいけどハラハラは一切しない
転生賢者◆新連載陣の中ではアカン方。
ゆうべは◆仲良し家族でいいね。ぱうさんもそのうち馴染めそう おっさん冒険者(新)◆表紙の「111111ポイント突破」という凄さの伝わり難い煽り文で既に嫌な予感はしていたが、
「高所に咲く薔薇乙女団」でとどめを刺された感がある。
あふれる世界(新)◆まあ異世界転移なんだけど、異世界の方が地球に転移してきたみたいなタイプ。
原作を読んでるが、別に主人公にさほど好きに生きてる感はないし、そんな最強でもなかったりする。 あふれる世界
たぶん誰もが思いつくけど、話を膨らませる設定作るのが難しいパタンだからあまり無いんだろう
まー少年ジャンプ系だよね
おっさんのほうはおなか一杯系だけど、流し見するには嫌いじゃないかな >>204
ダンジョン飯作者がダンジョン飯の前に描いてた短編集群はそんなんだ
宵街オーバーロードもスギナミ公務員も、そのまんま現代とJRPGの融合だ ゆうべは◆うんうん、こういうのでイイんだよ。こういうので。もっと、現在のドラクエオンラインの話を
語ってホスィ・・・ >>208
ダンジョン飯の作者は安易なステータス表示とかしないよ
する時はコメディの時だけ
スギナミはまあ、そんな感じ あふれる世界は異世界に転生ではないのとちょっとシリアス風味だから他のよりマシに見えるだけで、ステータス制とかご都合主義過ぎてテンプレななろう系であることには変わらんなぁ
ステータスとかいう設定使うならスライム300年みたいなコメディ的な方向性が一番違和感なく読めるわ おっさん冒険者(新)◆メインヒロインっぽい剣士の性格の悪さがちょっと鼻につくが主人公は好き
あふれる世界(新)◆主人公世界に順応するの早すぎィ!
わたモテ◆このカップルって以前彼氏にクソマズ弁当食わせてた人だっけ?
加藤さんが若干もこっちのストーカー染みてて怖いんだけど
29JK◆妬ましいってことはまだ未練あるってことやで
高嶺の花◆なるほどまず青山の失恋イベント消化か
イヤワーン◆ページ数少ない…
転生賢者◆ようやくチュートリアル(テンプレ)終わりか
ゆうべは◆このおっさん別にネトゲ関係なく誰が来てもこういう事言う系だろw
りゅうおう◆秒読みの大ゴマがどう見てもエロ漫画
>>201
イヤーワンが誤字ってイヤワーンになってしまった ガンガンなろうオンラインに早く名前変えればいいのに ダン町みたいにファンタジー世界にステータスっていうゲームの概念持ち込まれたら嘘くさくて萎えるけど
これの場合はゲームみたいなアナウンス自体が謎のひとつで多分ちゃんとからくりが用意されてるんだろうから別に気にならなかった
でも主人公のりのりでゲームみたいだ!って乗っかるのはしょうもない漫画の予感がしたなら多分2話は読まないと思う もうガンオンはオリジナル作品となろうコミカライズとで住み分けしろや!
迷走しすぎ 高嶺の花、ちょっと白石気の毒だな
一緒にお手伝いでもすればいいのに
ゆうべは、話進んだんだね
ごろーさん凄いさらっと話すな… 異世界転生ものって別に嫌いじゃないんだけど、ここの作品で楽しみにしているのはねーな
ハズレばっかり 異世界転生物を拒絶するのは
面白いと思えるのがないからじゃね?
自分は思いつかない 異世界転生モノ、アニメ化してたのは大抵見たが
オーバロードくらいしか面白いとは思わなかったな。
自分がターゲットの年齢層でないのが原因かも知れんが。 なんか今回わたもての絵に違和感あったな
なんでだろ >>226
ダンバインとコンバインてビルバインとで、オーラ力無しに
起動させられるのはどれ? 召喚物は80-90年代アニメでちょいちょいやってたから、その層あたりには懐かしくてウケが良いのかもしれない
ちょいちょいと言いつつ自分がサクッと思い出せるのはワタル1-4(超は知らない子)とラムネ2作、エルハ位だが
逆に転生物はごく最近ってイメージがあって、まず食うかどうかで悩んで、まぁいいやで投げてる人もいそう >>228
>>228
転生物ブームの先駆けって
僕の地球を守れって奴なんでしょ?
すげぇカルト的なブームだったとか聞いたことあるよ 守れじゃなくて守ってだろ
あれは前世の因縁・人間関係が現世に影響してウンタラカンタラ~って話だから
(前世の記憶思い出して前世の復讐したりとか)
今のトラックぶつかって異世界で無双ってのとは全然ちゃいますけどね 俺的異世界モノベストは十二国記。
今でもたまに読むとグッとくる。
>>224
確かにこのすば も面白かった。
忘れてたよ。 前は転生といえば異世界とか超文明とかから現代が多かった気がする
ファンタジーが飽和したから輸出し始めたのかな? ガンオンのなろう系は今のところスライム300が一番面白いわ
というか最低系の要素も混ざってるようなのばかりで単純に食傷気味なんだわ >>227
そういやコンバインなんて自主制作アニメがあったな… >>233
来るパターンから行くパターンになってんのか そういや異世界物は十二国記があったな
現代→異世界は少女向けの得意分野だった
ふしぎ遊戯や天は赤い河のほとり等々
オッサン向けで流行ったのはチートの存在がデカいんじゃないか
昔は現代→異世界は試練と捉えられてた気がするわ 天界で暴れてたら追放されたんで下界で英雄になって美少女ゲットしましたという昔話があってな
古事記にもそう書かれている >>238
元から神で強いじゃんスサノオさん
一般人が異世界行ったら何故か無双ってのとはちゃうけーな 一般人が異世界行って、元の世界の知識生かして活躍するってのは、
書きようによって個性出せて面白いと思うが
分かりやすいのだと料理人が現代の調理知識生かすとかさ
特に理由も説明もなく雑に異世界で活躍しちゃいまーす
ってのは真顔になる レイアースもな
あの辺の異世界召喚って元をたどれば不思議の国のアリスで、少女向けの題材だったんじゃないかな
なろうの転生との大きな違いは、主人公たちが異世界の問題を解決して元の世界に帰還することじゃなくて
元の世界ではもう死んでるから、現実より楽しい架空の世界で第二の人生をエンジョイするって所だと思う
思想的には校舎の方がだいぶ病んでる >>241
ブラック企業に勤めてたおっさんの転生多いよな ああ、確かに少女向けは日常に戻るのがゴールだな
夢オチと思わせて異世界から何か証になる物持ち帰っているって話なら少年向けでも多々ある気はするが逆にありすぎて具体例がパッと出せん 転移で帰る帰らないの葛藤はやっぱなろう転移物の大元の一つなゼロ魔が印象的 ぶっちゃけ
なろうの異世界物の漫画が嫌なわけじゃなくて
なろう原作だと、なろうで読めて先の展開がわかっちゃうのが
嫌なんだよね >>243
異世界の人間と恋愛関係になったけど元の世界に戻ったらさよなら〜
みたいな作品にフラストレーション貯めてた世代が書いてそう >>247
女子向けはヒロインが現世に戻る場合必ずヒーローはお持ち帰りされとるで
引き裂かれるパターンは見たことない 上で挙がってるレイアースはアニメ版だともう異世界行けないみたいなノリだったような
漫画だと行き来自由だったが 召喚物は別離セットも多いような…
女子向けか微妙なところだけど千と千尋もそうじゃない? 異世界に行って、成長して帰ってくる系はナルニアとか果てしない物語とか。
果てしない物語はある意味チート主人公だよね。
代償に記憶失う上に、全て忘れると廃人になる卑劣な罠だけど。 ふしぎ遊戯とか犬夜叉とかも女子向けの異世界召喚に類するのかな
どっちも結末忘れたが ふしぎ遊戯は一旦別れたものの、ヒーローが現代に転生してくる
犬夜叉は嫁入りしてなかったっけ 異世界迷いこみや異世界召喚は児童文学でもよくある題材なんだけど、
児童文学のお約束で主人公は必ず元の世界に帰らなくちゃいけない
主人公はだいたい小・中学生だし、児童文学だから恋愛しても甘酸っぱい程度なんだけど異世界の恋はお別れとセットなんだよね
子どもの頃そんなのを読みあさっていて、失恋にフラストレーション溜めていたんで
異世界の人とも恋人として結ばれる話は大好きだw >>247
世代が、じゃなくて世代に向けて書いてるんだぜ 異世界とは微妙に違うが映画版学校の怪談で好きになった女の子が幽霊で泣く泣く別れるシーンは甘酸っぱくて好きだったな… 少年向けの異世界召喚なら、かの有名な突然始まった第二部で異世界に召喚されてそのまま帰らずにTHE ENDォオ!!でよっしゃあああッッがあるじゃないか なろう系の異世界転生・転移は都合の悪い現実を捨てて都合の良い異世界に行くためだけのものでしかないからダメなのであって
転生・転移だからという理由で叩かれているわけではない
よくなろう系の話してると転生・転移もののルーツはどうだって話になるけど、正直ズレてると思うよ いや、ダメってことはないぞ?
その要素だけで絶対に面白くならないと断じるのは創作を極めたのかよって話になるしw
料理しきれずつまらないのがダメなんだよ 辛い現実から異世界へ〜ってのも昔からよくあったと思うが
その設定生かしてないのが多い印象がある
「いやそもそも転生設定要るの?」ってのが珍しく無いというか…
前の世界の話をリンクさせたり、それまでの経験・スキルを生かすでも無く
前の世界のことはほぼノータッチで、
まるで無かったかのような扱いのが珍しくない ミキマキのJKと家庭教師とかガンオンに来ないかな
ガンオンの新連載読む物が少ない まあ宇宙開拓史もダメなのび太が重力少ない星で相対的に能力アップで活躍する話ですしおすし 一昔前のラノベは主人公は平穏を求めてる出だしが多かった気が
〇〇でないと売れないからという縛りを編集が出してくるんじゃないかな
パターン化された物を好む読者が多いとは言えこれだけ続くと流石に陳腐化するのでは? >>230
その前からムーでは自称前世は戦士な人が溢れていた
ぼくの地球にもそのネタは出てくる
さらにぼくの地球の前に、みずき健の転生漫画に触発されて自殺した中学生がいる >>265
あれは同世代に転生してたっけ
ところで異世界行くケースだと、(過去世界だけど)天河とか
あと彼方からとかは戻らない選択になったな ひょっとしてテルマエロマエってのは古代ローマの地位のある風呂職人が
現代日本という異世界に召喚されて一般人に無双されまくるというう
逆なろう系なんだろうか ベルままカフェ、カフェ側が開催できる状態ににないことが判明して中止ってどういうことだろう
倒産かなんか? >>261
「ぼくのかんがえたさいきょうすきる」を主人公に与えるための舞台装置みたいなもんだからな>転生
なんで主人公がそう言う力を持てたのか、それを深く掘り下げなくて済むから楽なんだろう >>267
現代日本TUEEEだから本質的には同じかもね >>261
前世社会人だったのに中身学生並の主人公が多すぎる ・転生賢者
絵がそこまで下手なわけじゃないのに主人公の顔に違和感を覚えてたけど原因がわかった
この漫画家、顔をコピペしてるだろ?無表情キャラだからって手抜きにも程がある 作画の彭傑は日本人ではなくMade in台湾だから、違和感あるんじゃね?
今公開中の第4話、P.47とP.48の主人公の髪型を見比べてもハイライトと影の描写が異なるのよな。
複数人でチーム作画じゃなかろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています