柳沢きみお 総合スレ19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
柳沢きみお作品について語りましょう。
現在連載中の作品
○特命係長・只野仁ファイナル 日刊ゲンダイ、まんが王国(Web)
○特命係長・只野仁ルーキー編 月刊ヤングマガジン、まんが王国(Web)
○ヤバイぞニッポン 実話BUNKAタブー
前スレ
柳沢きみお総合スレ18 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1505728663/ >>207
続き描くクラウドファンディング大失敗してたじゃんw >>209
あんだけ散財していた人に払う金なんてないよ。 魔天使 小夜子 俺は好きだな
美少女に振り回される周囲って構図が
でも小夜子って名前は他でも出てくるけどベチがなんか思い入れあるのかな クラウドファンディングしなくてもブラックジャックによろしくのとこで載せてもらえばいいのに 俺にもくれってそこそこ面白かったのに打ち切りみたいな終わり方だったな ヤクザになっちゃったからなあ。
続けたらどうなってたかな。 面白い作品に限って打ち切られる
つまんないのに限ってダラダラ続く
謝肉祭とかどうなったんだ_? 面白い導入だったのに さあ、入れてやる!!
どっちみち、この女は金で買った俺の女なんだ!
犯罪にはならないんだ!! >>216
それは柳沢&アンタの感覚と、世間&編集部の感覚が乖離してるんだろう 確かに
只野とか俺の中ではブッチギリのクソだからな もう、この人の漫画が売れる事はないだろう。
断言する。 それは新作を書いても売れないって事かな?まあそうだろうけど
割と作家人生の最後ら辺で特命係長っていうデカい当たり引いたからなぁ あれはドラマが当たっただけで原作が当たったわけではないんだよね 大市民 番外編は飲酒運転や無免許運転とか色々酷いね >>226
ルパン三世のパターンだな
でも柳沢は原作料ガッポリだろうな 映画テルマエロマエの原作使用料が100万円なのに? 謝肉祭の続き読みてえよ〜〜〜
夜に蠢く並みの怪作になったろうに >>228
>>229
ドラマ「ショムニ」はドラマが当たって重版が掛かったそうだが
只野ではそういう話聞いたことないな。
「重版出来」はドラマ経由でその後漫画を買う人が結構いた(自分も含めて) 二種類の契約があるって噂があるな。音楽業界に多いらしいが(騙された子供歌手が何人もいる)
固定=映像化がどれだけ売れようが売れまいが(例えば)百万
歩合=映像化で売れれば売れる程お金が入るが売れなきゃ(例えば)十万すら下回る
ハリウッドが映像化の権利を買い取る時は固定、但し高値とか
歩合にして取り分が多い少ないの訴訟を避ける為らしいな >>234
この店をどうやって立て直すつもりだ!?で1巻終わりだもんな
そんなくだらないオチがあるならそれも含めて電子化すべきだよな
電子書籍でそれやったっていいのになあ…… アウトロー系好きだな
青木炎 DINO 東京BJ
きみおって意外とアクションシーン上手くね? 企業家でも個人の店でも、倒産して潰れていく方がはるかに多いってのに。
働いてトータルでマイナスにしかならなかった店からでも、
働き蜂はお金貰えるんだぞ。
借金背負うのは社長だけで。 まあサラリーマンはそう言って自分を納得させるしかないよな 深夜に酒飲んで、カロリー高いもんばっかり食ってたら 太るし身体に悪いだけ
飯食わないでバランスとってたんだろが
60過ぎてさすがに太ったんだろうな >>239
逆。企業家こそがそう思って、自分を肯定している。
競争相手の屍累々の上に立ってるのが自分だし、自分もそのうち敗者になるかもなんだからね。
成功して得た大金は当然の正当報酬と思ってる。
それを搾取とまるでダメなことのようにいうなら、
リーマンは敗者の企業家達の借金も背負ってみろよと。
つまり搾取は善行。 俺自営業なんだが、起業して思うのは、日本は起業家に優しい国だということだな
イメージは逆だけどね
だから>>237の3コマ目についてはまったく同感
起業を無意味に怖がってるやつが多いおかげでラクさせてもらってるな
あと青い炎はそもそも起業ですらない不労所得を得てるやつが勝ちって話だったと思う それじゃあヒモやってる俺は勝ち組なのかぁ
まあそうだろな まあこんな偉そうな事言ってる龍一もやってる事は女から女へ渡り歩くヤドカリで、単なる財産目当ての保険金殺人犯なんだけどな
しかも最後は一銭にもならない殺しで一生を棒に振ると言う竜頭蛇尾っぷり。説得力無さ過ぎる…… このページもいい
https://i.imgur.com/lfD8RKL.jpg
青き炎は実に人間社会の真実を突いてると思うが、ここまでの反応を見る限りあんまり受け入れられなさそうね
みんなサラリーマンが幸せなんだもの 今現在のきみお先生が成功者ならある程度説得力がなきにしもあらずなんだけど、自分で言うように零落したバブルオヤジだからね…
過去のイキリ具合を見るにつけ現在との落差に泣けてくる >>246
そりゃあ柳沢の漫画を読んでる奴はだいたい大人と言っていい年齢だからだよ
そのコマのセリフも「そんな当たり前の事、声を大にして言わなくたって誰だって知ってるよ」って内容だから反応も今ひとつなんじゃない? 俺的名作
・俺にもくれ
・俺には俺の唄がある
・男の肖像画
・正平記 >>252
記憶を辿ったが、物語が進むにつれ面白さが薄まっていったような。
実家に帰ったら読み直してみる。 貼ってくれた漫画に触発されてか、イキった奴らがチラホラ現れたなw
証拠も出せないくせに。
>>247
須賀原洋行と似てるわこいつ。
共通しているのは「努力はしたくない」「金だけ欲しい」「絵が下手」
という老害。還暦前後になって自分が認められないと怒り出す高齢者は
本当に多いんだよね。 寝物語は最後は全然別の奴らの話になったな
最初は面白かったと思うよ
正平記は俺も好きだな世話になる家の妹が可愛いしイヤなキャラクターがあまり
出てこない 時代もあるんだろうけど牧歌的だよね 須賀原洋行とはエッセイ漫画だけじゃなくストーリー漫画を質より大量量産しているから違うかな
少年漫画時代のヒット作もあるし
鳥山や尾田レベルだと別だけど、漫画家の大半は零細企業の社長みたいなものだから
その意味ではこの人は企業家として成功したよね
勉強もそれなりにしているんだろうけど、認識レベルは中小企業のワンマン社長レベルかなあ
エッセイ漫画に関しては、この人の考え方に共感できるか好き嫌いの問題でしかない 須賀原って亡くなった奥さんをいまだにネタにして、それしか描けない人ってイメージなんだが、
何か面白い作品もあるのか? >>258
時代に恵まれた感は否めないけどね〜
だって借金あるんでしょ?この人。
借金あって「バブルの頃の楽しさが忘れられない」
ってテンプレ老害かと。 >>259
須賀原スレを見ると、須賀原の考えが深いようで浅いことを散々突っ込まれてて笑った 須賀原って知識量はそれなりにある反面
それをもとに自分の意見を生成する力に乏しいから
結局どこかで借りてきたような内容になりがち 柳沢先生は佐竹さんと山形の悪いところを合わせた人だな 柳沢きみおに借金があるのは5億くらい散財したからで
須賀原とは生涯収入額の桁が違うと思う
下手すりゃ二けた 五億も散財して手元に何が残ったんだろう?経験とか目に見えない上、本人以外は確認も出来ない物は無しで
美術品とか車とか不動産とか形あるものなら売り払えば足しになるし、所持すりゃステータスにもなるけどさ
ギャンブルや女って言う消え物に注ぎ込んだならどうしょうもないが 美術品とか車とかギターで損したとは言ってないし
千葉の山奥の豪邸じゃないの、大損こいたのは? 千葉の山奥で大損……何らかの理由で地価が下がったのか、はたまた大雨による山津波でも起きたのか…… 家を建てる or 買う際の知識が全くないまま
かっこいいとかいうノリで山奥の家と敷地を買っちゃったんだよ
たしか水が出ないとかいう致命的な欠陥があったような気がする うわーっやっちまったなそれ。っていうか不動産屋もそれ言えよ説明義務ってもんがあるだろうが
さだまさしとかも無人島を買ったは良いがインフラを引く為に土地代と建築費より金かかったらしいな
まあ漫画家は社会的信用が低いから物件を借りるのが難しく、金がある内に買えってのが基本だけどさ 教養がなく基本頭が良くない昭和の老害の俺すごい系繰り言が鼻につく面はある。
そこのイキリっぷりも見所ではあるんだがw >>231
只野は2008年にパチンコとパチスロ化されてる
2014年にはドラマ版がパチンコ化されてる 漫画全盛期にアホほど連載持ってて単行本も腐るほど出して
パチマネーの恩恵まで受けたのに金がないとか… 浪費家なんだろ
倹約とか無縁な
クラシックカーにギターに別荘? ならそうなるだろ まあ物質として残ったなら良い方だろう
俺なら規制化される前のアブサンをオークションで買い求めたり、ラスベガスで一晩100万の娼婦を買ったり形として残らないものばかりに使いそう
こう考えるとその人間の性格って何に金を使うかに全てが現れるな 1週間寝かせビールってあったけど
2週間〜3週間
更には1ヵ月寝かせビールを飲んだ事ある人はいますか? 220万で買ったギターを80万でてばなしたんだっけ ? >>278
それ、大市民で盛んに力説してたけどなんの科学的根拠もないだろ
ある程度まで冷えた液体ならすぐに飲もうが何週間冷えさせようが
物理的にも化学的にもなにも変化はない
俺は理系じゃないからあくまでも一般常識の範囲の考えだけど、誰か理系の人 反論ある? >>265>>275
エミールガレのコレクションがあるだろ
借金返済のためにほとんど売ったらしいが
>>280
へー、じゃあ100年寝かせても同じ味がするんだ 昔、一番搾りを横に静かに寝かしていたら
確かに効果が有った記憶がある じゃあ大市民/山形の モノ知らず、押し付けがましさ、イタさ
について話し合うか >>283
いや結構的確な反論だろ
仮に「何週間寝かせても物理的にも化学的にも変化がない」のが正しいなら
その次の数週間もさらにその次の数週間も何の変化もないはず
だけど結果として100年経ったビールなんて飲めるわけがないんだから、
だとするとその前提が間違ってることが背理法によって示される
ましてその前提が理系でもなんでもない一般人の想像なんだから、間違ってて何らおかしくない ビールはワインと違って出荷後に熟成される事を前提には造っていない
つまりメーカー推奨のテイスティングは出荷時に合わされている
もちろん入手してから1〜2週間位寝かせても何ら問題はないが
グズグズ言ってないで入手したらドンドン飲むのが正解かと
同じビールなのに繁盛してる飲み屋のビールが美味いのは回転が速いからなのよ
まあエビデンスは無いけどな 寝かせビールって要はビンがキンキンに冷えてるだけだろと昔から思ってたわ 大市民で氷をぎちぎちにいれるとビールやワインが旨いの結論が低温による 味覚麻痺 だと気が付いてて呆れた
そんなもん カリーの美味しんぼで海原が冷やし中華とラーメンは温度で舌を麻痺させているだけで 旨くないと
90年前後にたどり着いた地点だ ビールは新鮮なほど美味いというのはCMでやってた気がするな
4℃で冷やされたビールは冷蔵庫の設定温度を変えない限り4℃以下になることはないわな
山形は柳沢のアバターで、物知らずで偏屈だからこういう事も理解してないかもな たしか柳沢きみお漫画でも言ってたけどビールサーバーは定期的に洗浄しないと不味くなるらしい
だから売れてる居酒屋のビールがうまいのは単にきちんと洗浄してるからだろ
一週間寝かしは熟成じゃなくて炭酸を落ち着かせてるだけでしょ ビールや黒ビールに一家言あるらしい山形にサミュエル・アダムスのユートピア辺りの高級ビール(1瓶1万2000円くらい)飲ませたらどんな風に評するんだろう まーたわけのわかんない自分理論をぶちかます柳沢きみおばりのバカが出てきたよw
瓶、缶ビールの移動による炭酸の暴れなんて半日も冷蔵庫に入れときゃ落ち着くっつうの
それにな、あまりに強い炭酸は舌を刺激しすぎて旨みを感じにくくするんだよ
だから瓶、缶ビールは容器のまま飲むよりグラスなどに入れたほうが炭酸が適度に抜け
泡立ち効果も相まって美味くなる サーバーから注がれた生ビールが美味いのはこれ
売れてる飲み屋の生ビールが美味いのは注ぎ方に熟練してるからだ
「美味いのはきちんと洗浄してるから」とかアホちゃうか 最終的に発泡酒でも美味い柳沢きみおの話だからなw
居酒屋ビールも美味いから繁盛するんだろうな この人程、どんどん絵が下手になる人を見たこと無いんだが あーいうフラフラ優柔不断系ラブコメの始祖でしょ?
神ですわ つーか少年漫画のラブコメって概ね優柔不断な主人公が
複数ヒロインの間を行ったり来たりがテンプレやん
その創始者がベチだとしたら偉大というか罪深いというか… あだち充は一人好きな女を最後まで貫くパターンだから
ラブコメの元祖でも違うんだね 圭という天真爛漫 元気で可愛い優等生的ヒロインとクールで儚げな美少女杉村
で対をなさせたのは凄い
途中からすげー暗いし >>307
俺なんかはあの暗さにハマったけど
日本中がハマったのは今にして思えば不思議
実際、朱に赤なんてぜんぜんウケなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています