【PEACH-PIT】ローゼンメイデン 第163階【0 -ゼロ-】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当スレは、ウルトラジャンプで連載中のPEACH-PITの漫画「ローゼンメイデン 0 -ゼロ-」および「ローゼンメイデンシリーズ」の単体スレッド【ワッチョイ】です。
ここは原作準拠のスレです。アニメと原作は内容が違うので要注意。原作以外の話題は該当スレで。
次スレは>>980を踏んだ人が必ず宣言した上で立てる。立てられない場合は必ずその旨を報告。
しばらく経っても反応がない場合は誰かが代わりに立てる。その際、必ず代理になることを宣言する。
テンプレを勝手に大幅改編するなど、スレ立てルールに従っていないスレは無効となる場合があります。
新スレが立ったら、前スレが埋まってから使用する。>>1000取ったら、いい事あります。
【PEACH-PIT】ローゼンメイデン 第162階【0 -ゼロ-】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1525694769/ ゼロの最新刊特典銀様のランジェリー姿がほしかったのだわ
そうすれば鼻血ブーなのだわ 原作者・公式サイト「もものたね」 : ttp://p-pit.net
公式サイトも落ちてる? >>10
せやろなぁ
あんまりよくない本屋だから不安 >>22
マスターの性癖に付き合ってくれる
ドールならいいのに 名探偵コナンではちょっとした言葉で殺人を犯す人が多いのはなぜでしょうか?
作者はなぜそれを当たり前のように描くのでしょうか?犯人だけでなく
被害者のちょっとした一言で自殺する人もいます(裏切りホワイトデー)。
ちょっとした言葉というのは人それぞれですが、なぜそれが引き金になったのか
もう少しわかりやすく説明してほしいです。 名探偵コナンは話の筋が見えないです。ただ謎解きを楽しむエンターテインメント
なのか。特に何かを訴えたい作品ではないですが、殺人がダメというならもう少し
メッセージ性のある作品を作ってほしいです。作者が好きなのはラブコメですが
一向に進展がなくいつももどかしさを感じます。作者は本格ミステリーが好きなの
ですが、そこから抜け出して人々に訴える社会性のある漫画を作ってほしいです。
同じことを繰り返しているようでは一向に進歩がないです。 コナンの作者は昔ながらの古典的ミステリーにこだわっている気がします。
容疑者はいつも3人だし、動機よりもトリック重視だし。容疑者が決まっていて
トリックなどを読者に解かせる(解かせる気はあるかはわからないが)スタイルに
こだわっています。刑事ドラマのように容疑者が次々と出てくるというパターンも
作ってほしいです。もしくは、アニメオリジナルみたいにもう少しパターンを変え
てほしいです。アニメオリジナルでは容疑者はいつも3人と決まっているわけではないので、少しは見習ってほしいです。だからマンネリ化すると僕は思っています。
たまに殺人でないのもありますが、その場合は暗号を解いたり、凶悪犯との対決で
いつも凶悪犯がやられる勧善懲悪で終わり、考えさせられる話が少ないです。
サンデー側も終わらせたくないという事情があるかもしれませんが、同じパターン
を繰り返すなら早く終わらせた方がいいです。 名探偵コナンの作者の頭の中では、殺人と誘拐=悪で、どんな理由があろうと絶対に
許されないので、犯人を過剰に攻撃しているように見えます。それでも殺人と誘拐は
どんな理由があろうと許されないかもしれませんが、作者の考えは間違っていないと
しても、作者の言い方はどこか過激というか、言い方に棘があるというか、優しさが
足りない気がします。 61巻「憎しみの青い火花」の被害者は人間じゃないと思えるくらいのクズなのに
コナンたちはそれを聞いて特に何の反応もありませんでした。こういう被害者も
人を殺した奴と同じくらいのクズなのにコナンはともかく、弓永警部も犯人の
動機に憐みを見せる描写はありませんでした。ページ数の都合もあるかもしれ
ませんが、それがあったほうが人間味が見られると思います。
73巻の「幽霊ホテルの推理対決」でも昼川の父が亡くなったと言う話を聞いたとき、「かわいそう」とか「ご愁傷さま」とか言ったほうがいいのにそれが省略されて
いるのはちょっとどうかなと思いました。昼川の動機も上の事件と同じくらいに
ひどい被害者で同情できるのにあまり深く語られなかったのも少し違和感があります。コナンは犯人に感情移入させないように書いていますが、アニメのようにもう
少し感情移入させてもいい気がします。作者の考えが知りたいです。 @新アニメが話題にならなかった件について
新ローゼンは話の構成ミスが痛かったこと、またローゼン等のドールではなく
人間中心の物語だったのでファンの間で
想像してたのと違ったせいで話題になりずらかったこと
Aアニメファンの間では有名な作品かどうかについては世代によって
まず分かれる。10年以上オタクを続けてきた層にとっては
作品名ないしストーリーまで知ってる人がいてもおかしくはない。
只、おおよそ10年以内のアニメファンの間となると積極的な新規層の取り込みを
公式がしてこなかったせいで作品名について知ってる人はおれど内容についてまでは
ほとんど知られていないと思う。正直「アリスゲーム」って何って人も多いかと。
B最後に声優に関して
声優に関して言えば交代しなかったのは良かったけど昨今の声優業界は
なりて希望者の数が増えて新人の入替ループ率が加速しているからそれに従って
中堅声優が押し出されている現状がある
水銀燈役田中さんを筆頭に当時のローゼン役の声優が結婚したことで
全体的に見てメディア露出が減ってしまったことで声優推しによるアニメ化が
難しい現状がある 漫画板でアニメの話をしないでください�� 僕もスレ立てたのにマスターが保守してくれなかった… 3巻は眼帯石は良かったが喪服真紅は笑った
水銀燈かわいいよ水銀燈 >>37
もう休載続きでネタないんだからいいじゃん
みんなその方が楽しめるよ >>38
他人のせいにしてんじゃねえぞ蒼星石ィ!オラァ!ドゴォ >>38
他人のせいにしちゃいけないよ、蒼星石
お詫びとして自分と結婚して貰おうか ローゼンゼロ3巻の特典の表紙が水銀燈とかもう買う気失せるは
よりにもよって第1党とか勝手に宣ってる上に原作者に対してクレーム吐きまくりで
作品の雰囲気もぶち壊し、おまけに他派閥にケンカ売ってファン離れを加速してる
極右勢力が担ぎ上げるキャラやぞ
漫画の売り上げも1巻から半減して壊滅したしやることなすこと目論見はずれてて
心からざまあとお申し上げますわwwww 毎度毎度同じ衣装にすがるしかない無能えばら
の限界だろ 相も変わらずいたいけなてふ子乗っ取りのイキリ系ガイジ水銀燈はアレだな
イキリ特有の自撮りしてインスタ映えして賞賛されないと気がすまない癖とかありそう
だから不必要なランジェリー姿とか部屋のなかでさらして年中悦に入ってるな(笑) ストーリー担当の腐女子千道が無能すぎ
えばら先生は吉岡たかをや玉井☆豪や雑破業といった男性向け脚本家と組んでお色気漫画を書くべき ドールズの衣装決まってるのはいいけどやっぱりドールなんだから色々なかわいい服を定期的に着てもらう着せ替え要素とかも漫画としてはほしいよね
漫画家なんだからもっと色々描かないとさ、面白くならないよ 蒼ちゃんはもっとスク水や体操服とかセーラー服着るべきだよね >>54
お色気漫画なんて書いたら確実にコンテンツの終焉迎えるぞ
女性客が手のひらクルックルになっちゃうぞ 10巻ってどこも取扱いないんですが絶版なんですか?
1〜9はどこでもあるのに何故か10巻だけが見つからないんです 蒼星石『なんでお父様は僕を短髪の髪形にしたの、こんなんじゃ僕女捨てることに
なっちゃうよ』 ローゼンメイデンが7人(アニメだと8人)も居て女の子らしいのばかりだと映えないだろ
お父様はあえて1人だけ男の子っぽいボーイッシュ系にしたんだよ
女女してるよりも中性っぽい方が逆に可愛いよ、(*´д`*)ハァハァ 今じゃローゼンも女性客が主流だし女性目線で助言できるアドバイザーを付けるべきでは 3巻読んでみたけどてふ子の存在意義今一つつかめない
正直、翠と蒼の子マスターのほうが目立ってる 男性の未経験の見分け方
足全体で開き気味なのが非童貞
そうじゃないのが童貞な。
意識してても無意識の時にふらっとばれる
わかりやすい例
〜王室
皇室
ホスト
ヤクザ
ギャング
マフィア
dqn
鳶作業着
土建
関東連合
大阪府警
右翼
ジャニーズ
k−1
プロボクサー
自衛官
国会議員
市長
プロレス
お笑い芸人
俳優
歌手 ほんと最近のゼロはただただ型にハマった推理物語しか展開してるのが残念でならない。ぶっちゃけ
そういった話が読みたいならコナンや金田一読んでたほうがマシって話になるのに
勝負処理解してないとしか思えん てすらもそうだったけど本格的なミステリー漫画を書くために特訓してるのかな もうローゼンもオバハン同窓会コンテンツってイメージだな
女性向けグッズを出してる当たり出版社も忖度したってことなんやろな スレを見てるとPEACH-PIT 碌でもない漫画家みたいね くんくん好きなドールズを大量に出した時にわざわざ探偵要素を付加した時点
で推理物アピールをやりたいのには気が付いた 推理ものなのにバトルしたり曖昧な設定をポンポン出したりファンタジー要素出したり何がしたいの?
やるならちゃんとまとめて売れるものにしてほしいね
なにもかも中途半端でやりきれてないじゃない >>77
表記はないけど物語的には推理描写に力いれてるから自ずとそう感じた ゼロじゃなくてもっとこう35歳引きこもり宅に蒼星石がやってくる的なガチでアブノーマルな外伝描いた方が人気出たと思うよ 正直漫画としてはツマラナイけど、双子が大正ロマンでイチャイチャってだけでおばさんには十分なんですわ 今となってはキャラの良さがも最初期に固定されてしまったのが不味かったかな
キャラの良さアピールで初手にブッコ手も悪くないんだけどね
漫画という媒体である以上、ストーリー性かキャラ性での勝負になるが
まずストーリーが迷走して脱落状態にあって、残された手段が
キャラ性も魅力値の振幅が増減しないから巻数が増えるたびにマンネリに感じてくる。
シナリオ担当の千道もてすらとかで成功して余裕ができてれば別の脚本連れてこれる
可能性もあったんだけどな
残念だけどてすらが爆死してローゼンへと元の鞘に収まって後が無くなってしまったから
別の担当を呼ぶことが事実上もう不可能に近くなってしまったのが痛い コンテンツ展開量ではもう他アニメには勝てそうにないから
もうちょっと原作者と出版社は戦略練った方がいいんでない 【超悲報】ローゼンメイデン休載挟み過ぎたせいで大爆死してします
※書籍ランキングデータベース調べ
各巻初動データ
ローゼンメイデン ゼロ(1) 14,994部
ローゼンメイデン ゼロ(2) 18783部
ローゼンメイデン ゼロ(3) 9795部 >>88
それでもローゼン2位なんだよな
コミック業界全体がやばいのは否めないな
コミックナタリーより、10月15日〜10月21日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。
2位「ローゼンメイデン0―ゼロ―(3)」 PEACH-PIT(集英社)
3位「ゆるキャン△(7)」 あfろ(芳文社)
4位「おくさん(14)」 大井昌和(少年画報社)
4位「ダーリン・イン・ザ・フランキス(3)」 矢吹健太朗/Code:000(集英社)
6位「ダンベル何キロ持てる?(5)」 MAAM/サンドロビッチ・ヤバ子(小学館)
7位「ジョジョリオン(19)」 荒木飛呂彦(集英社)
https://natalie.mu/comic/news/304885 それCOMIC ZIN調べだから市場の10%も市場網羅してなさそう
現にTSUTAYA調べとかだとノミネートすらしてないし
本当の意味で人気漫画は初動でも手堅い数字出してるからな
ジョジョリオン(19)88000部
ゆるキャン△ 72000部
ダーリン・イン・ザ・フランキス(7) 43000部
そう考えるとCOMIC ZINで通販サイトを利用して購入した人は多かったけど
他の通販サイトまたは店頭ではほとんど購入の手は付かなかったということか >>88
これマジかよ
ゴ魔乙やファッション系のコラボやって下がってたらもうこの先増える見込み無いじゃん すげえ…
まだこんなに買ってくれる人いるんだ
ローゼンも安泰だな まあ求めてるものと違うの出してきたんだしまあしょうがないな えぇ…こんなに年月経ってて2位なんですか
そんな売れてるならアニメ化あくしろよ
トロイメントの続きと未完で終わった3期の続き見たい >>92
ローゼンゼロまでは売上糞でも完結するまでは連載はさせてくれるだろうな
まあその後はこの数字だと無さそうだけど >>94
>>90が理解できないのかな
仮にやるとしてもスポンサーいないだろ まあもうローゼンも最初期からカウントすると16年目出しもうそろそろ
店じまいを考える時期になったんだろうな
まあコンテンツ的に16年やれれば快挙だけど 今思えばバースとの関係が良好だったらまだ今よりマシだった気がする
喧嘩別れした時期に空白作るのではなくコンテンツを加速しとけばなあ
あそこでコンテンツ供給がストップしたせいで他アニメに鞍替えさせる機会を与えてしまったのが不味かった 集英社に拾われたところまではいいけど版権問題が厳しいから
長期で見ると拾われて良かったかどうかみると疑問だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています