【ワンパンマン】強さ議論スレ part68
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●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1538817675/
おいこら回避
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サイタマの投石で死なないのなんて不定形生物以外存在しないだろ 前から言われてるけど、「おすわり」って言いながら殺すのは流石にヤバイ奴だと思うんだが......
ガロウだってあの一撃で殺せると思う程自惚れてるわけじゃないだろうし >>177
何だかんだオロチ以外は一発なら耐えると思う
あ、ゲリュにやった投げ方ならね
本気で野球みたいにぶん投げたら余裕で即死
フラッシュに対する反論もうないなら竜3に上げてくれないかな フラッシュを竜3にあげたいのって一人がid変えまくってるだけか フラッシュはタツマキ抜いて唯一竜2の精子とワクチンとマルゴリにも対抗できそうなヒーローだもんな
勝てなくてもその中の誰よりも速い事から高速移動で戦闘離脱も余裕だから負けはしないんだと思うけど
俺は3と4どっちでもいいよ、上がってもなんとも思わん >>182
ああ、ごめん
なんか二つになってるかもしれないけど
139とか150は別人だよ ワクチンマンはよくわからないけど
精子やマルゴリには対抗できないだろ
精子には斬撃効かないし 精子はどの形態でも無理だろうな
マルゴリは絶技の威力による >>185
タツマキに一万人特攻の時みたく数が少ない個体は倒せるんじゃないの?上手く立ち回れば行けないかね?vs黄金もスピード差はあまり感じないし
最後まで斬撃無効とかならまぁ勝ち目ないんだろうけど
マルゴリはvsタコ戦のようになるんじゃないかなとか思ってる、一瞬で全身駆け巡りそうな >>187
11兆4000億のうち1万倒しても倒したうちに入らないでしょ >>188
まぁたしかにそうだな、全員倒しきれるかわかんないし
にしても数字で見ると凄いスペックだな精子 マルゴリもフラッシュじゃ範囲攻撃から逃げられない
素振りで町が無くなる訳だから核爆弾の爆風をかわし続けるのは無理だろうよ >>188
まあ別に竜2に上げるわけじゃないんだから精子とかマルゴリに勝てなくてもどうでもいいけどね フラッシュ対ポチは普通にフラッシュ有利説もあると思う
ポチの攻撃は現状出てるものでフラッシュに当たるものは無いし、当たるかどうかわからないものですら無い
フラッシュの重閃斬はポチにも有効な可能性は普通にあると思う
数十回程度では効かないかもだけど、一点突破は水滴でも岩に有効打を出せるほどの力を持ってるからな
人間も全然痛くない攻撃でもずーっとされてると痛くなってくるのと同じでポチにもいずれは効いてくると思う あれだけの弾幕張られたらフラッシュでも結構厳しいと思うんだが
場所の広さによるかな
玉タイプ以外にも極太ビームあるし ワクチンマンはサイタマのやる気なさげなパンチ1発でぐっはあああと即死してる
フラッシュはサイタマの怒りパンチ1発食らってもコントになっただけの超耐久
そのフラッシュにウインドは連打で血を吐かせているからウインドが連打したら
ワクチンマンは即死する
作中でフラッシュが負けたのはガロウしかいないし、
フラッシュ倒せるのはやっぱガロウボロスレベルでないと無理でしょ、
竜1にタツマキ、フラッシュ、ウインド、フレイム
これでどや? >>194
まあ場所の広さもあるけど、それでもガロウが結構かいくぐって避けてたぐらいだしサイタマとジェノスが組手した場所ぐらいの広さで考えるなら一発も当たらないと思う
あと193も別の人な >>193
何気にポチも斬撃耐性あるからな
竜殺拳でも負傷してないし
瞬殺丸が持たなそう >>176
サイタマが投げようが誰が投げようが石はただの石、鍛えたパンチではない
サイタマは超能力者じゃないので燃え尽きない程度の速度で小石を軽く投げただけで
ゲリュガンシュプは即死してる
これは、いくらなんでも耐久が弱過ぎる
野球みたいに思いっきり投げてたら途中で燃えつきてかえってノーダメージ
サイタマの攻撃なら何でも最強というのは間違ってると思う
サイタマが豆腐を全力で投げても豆腐は豆腐だぞ? >>194
玉が飛ぶ速さより速く動けるから当たる方が難しいと思う
自分の周りに無数にカブトムシがいてこっちに歩いてきても当たる気がしないし、カブトムシがいないとこまで移動するのも余裕だしな
それに物量攻撃はエネルギーの消費も確実に大きいだろうしな 石が燃え尽きないのは漫画の都合なのでそんなものを根拠にされても困る >>200
ゲリュの耐久が燃え尽きない速さの石に耐えれると判断できる描写があって矛盾してるなら漫画の都合でいいと思うけど
ゲリュの耐久に関する描写がそこしかないんだから描写から推測される耐久しかないと考えるのは妥当だと思うよ 投石が燃え尽きてないから弱い論、サイタマの服を焼けないボロスの攻撃はジェノス以下と言ってるようなもんでは >>199
同感だな
それに硬い相手専用の重閃斬が全く効かなくて尚且つ瞬殺丸が折れるっていう根拠も何もない
ただの主観 施設の崩落くらいで折れなくてよかったとか思う刀が耐久性が高い訳ないだろ >>204
村田版136話で落ちてる時に壁に刀を入れて自分の足場にしてるんだけど >>204
一般の刀よりは強いよて言うだけでヒーロー専用の武器としては強度は低いんだよなぁ
実際折れてるし >>205
少なくともフラッシュの中では瓦礫からの引きぬき方が悪かったら折れると思ってる訳だから
強度はその程度だという事だよね >>207
村田版の方が強度増してる気がするけどな、まあ確かに耐久が高い描写もないけど
あと199の反論も頼む 竜3とフラッシュの戦いについては>>142でいいだろ
AがフラッシュBが竜3
フラッシュは10発20発よけるのは可能だが相手の体力を大幅に超えていない限り死ぬ >>207
その程度ってなんなんだよ、
瓦礫の下から刀を無事に引っこ抜くのはそこらへんの竜をたたっ切るより
はるかに難しいというだけだろ >>210
いやその程度の強度しかないが正しい
135話見ればわかるけどクロビカリは上空からビルそのものを落とされてもガードすら必要ない
もちろん傷もつかない。つまり瞬殺丸はクロビカリとかには通用しない >>211
ビルそのものじゃなくてデカい瓦礫だけどな
それに前にも書いたけどクロビカリは目と金的を狙えば余裕で勝てる >>209
これで考えるならフラッシュの速さを考慮してAの手札出すまでの猶予は1時間は余裕であると思う いつまでたっても竜3連中がフラッシュに一発でも当てられる具体的な攻撃が出ないな
メルザルがバングに偶然当てたという反論があったけど竜3とフラッシュのスピード差はその2人とは次元が違う >>213
1時間が2時間だったとしても状況は変わらないけどね
精神的な理由を除けばAの負けか引き分けしかないんだから ついでに言うと長老はあまりの巨体ゆえに一般常識でいうならエネルギー消費が激しい、ポチは攻撃に明らかにエネルギーを消費してる、天然水は体積が増える以上の間隔では攻撃できない、といった不安要素があるよ
長老に関して巨体とか一般常識とか関係ないというなら、フラッシュも体力無限で考えるしかないだろう フラッシュは高速移動してても疲れないのに普段わざわざゆっくり歩くバカではないだろ
スタミナに不安があるから怪人と出会ったとき本気出せるようにしてるんだよ フラッシュ対天然水もフラッシュ有利説はあると思う
天然水の攻撃は侍とか童帝でも多少はかわせるからフラッシュには当たらないという前提で
精子が話しながら飛ぶ程度のタツマキの念動力か風圧かでも水は散らせるんだから、普通に衝撃とかでも少しずつなら水は散らせるはず
フラッシュの速さなら自然に増える分より速く散らせる可能性は十分あると思う 上の方にも書いたが、長老、ポチは不明にしてもエビル天然水のスタミナの高さを考慮しないのはおかしいと思う
タツマキに散らされても普通に復活して巨大化してる時点で長時間どころかほぼ無限に戦えるのは間違いないだろう。
そもそも疲れるのに必要な内臓がないしな。
少なくともエビル天然水とフラッシュを比べるならスタミナの考慮は必要だろう。
あと、エビ天は最大で全方位にほぼ同時に12発も水鉄砲を打てるから、有効な攻撃手段のないフラッシュじゃあ勝ち目はないと思うが 全部上で回答書かれてるやん
竜3≧フラッシュ
フラッシュは天然水達を倒す方法が無いのに対して竜3連中はまぐれ当たりか体力切れ
に持ち込めれば勝てるわけだ
不等号を無視して=のパターンだけを持ち出して対等と言うのは妥当性は無い
サイコスだってランキング上は同じ戦法で竜5全員に勝てて飛行能力で竜4全員に引き分けることができるから
竜4だと言うのは変だろ >>217
戦闘でもない時になんでわざわざ走るんだよ
スタミナに限界があるならフラッシュが走り過ぎて疲れてる描写を出して >>221
たくさん異論はあるんだけど、1番言いたいのは宇宙船は飛行能力で攻撃無効なだけで竜3相手に有効打無いのに竜2にいるんだぞってことだな >>218
それに関してもフラッシュなら回避は楽にできるな。
ただ散らして勝つのは絶対不可能
理由は作中に空気中の水分を吸収すると書いてあるから
水の分子を完全に破壊できない限り永久に倒せない >>221
だからフラッシュに一発でも当てられる攻撃か体力切れて疲れてる描写を出してって前からずっと書いてるんだけど >>225
220でも書いたけど、エビ天の水鉄砲ほぼ同時に12発打つのはダメなのか?
時間はかかるかもしれないが普通にフラッシュが事故って死ぬイメージなんだが >>224
散るのであれば、散らして勝つのは可能だと思う
空気中の水分を吸収して大きくなる速さより速く散らしていけば、いずれは目玉だけになるから、まず無力化できる
トドメがどうやったらさせるのかはわからないけど、豚神は水分子を完全に破壊してないと思うけど倒してるから、無力化して色々やったら倒せるだろうし、無力化した時点で勝ちでよくないか? >>219
サイタマはいくらでも理由あるから例外って言わなきゃわからんか
>>222
普通に歩くのと変わらないのにわざわざ歩幅1cmとかにして歩いてる人いたら意味わからんだろ
フラッシュをただただ効率悪い生き方をするバカなキャラにするな >>226
オレ宛じゃないけどすでに>>199で返答を書いていたので
上記の通り、自分より遅い発射体に当たるのは難しいと思う
加えてエビ天もポチもそれほどの全力攻撃を事故るまで続ける体力や吸水力があるか大いに疑わしい >>226
2発どころか仮に12発うたれても童帝でも一応見えはする程度のスピードだから水鉄砲はフラッシュより遅い、ウィフレ戦ぐらいのスピードなら避けられる ガロウのタンクトップタックルの地形破壊からの攻撃で少なくとも冷や汗はかいてるし、地形メッタメタに破壊しながらなら当てられるんじゃないか?
オロチは未知数だし、天然水はまあ無理だけど >>225
体力が無限なんてあり得ない理論を証明しろと言うのが詭弁なんだが
ボロスすらエネルギーを消費すると言ってるんだから無限はありえないよな >>228
フラッシュが歩行にまで最大効率を求める意味があるか?
その理論でいくとゆっくり移動した描写のあるすべてのキャラはスタミナに不安を抱えていて温存してることになるからやはり条件は五分のままだと思うけど ていうかスレッドの上の方に全部書かれているんだよね
ID同じ人たちなのになんで再反論しないで同じ質問ばかりしてるの?
フラッシュが体力無限なら事件があった日の怪人は全部フラッシュが倒してるだろ フラッシュ程ではないにしろ、速く動けるキャラが動きすぎて疲れてる描写なんてないだろ
フラッシュの下位互換のソニックだって同格のジェノスや格上のサイタマ相手に決着つくまで高速で動き続けられてたし
四影葬、十影葬を使った時もスタミナを気にして勝負を焦って使った感じではない
フラッシュのが最高速は遥かに早いが、それが理由でソニックより先にバテるとも思えない
勝負がつくまで高速で動き続けられるんでしょ
フラッシュが竜3の攻撃を問題なく回避できる速度がある事は描写から明らか
閃光斬が威力不足だった描写がない以上威力は未知数、少なからず効く可能性がある以上竜3連中にも敗北の可能性があるからフラッシュは竜3最下位が妥当でしょ フラッシュは走ると周りに衝撃波が生まれるからな
タコ戦の最初見ればわかるけどあんな速度で走ってたら逆にフラッシュが災害になる可能性すらある
ソニックブームで物や人が吹っ飛んじゃうじゃん >>230
俺もさっぱり理屈はわからないんだが、童帝は見えてないけど避けてるらしいよ
自分で目視不可って言ってるし >>227
核となる部分は物理攻撃無効で倒しようがないと童貞がいってる。
サイタマの打撃に匹敵する攻撃なら倒せるんじゃない?
フラッシュがそんな攻撃持ってるとは思えないけど >>234
フラッシュは作中で出てる限り、常識人だし仕事をする気もあるし、速いし強いしでランキングが上がる要素しかないけど何故かランキングは低いから何か理由はあるんだとは思うけど
それが体力的な不安なのかっていうとそんな描写は全くないから何が理由かはわからないとしか言いようがないと思う >>233
だからそれは当然で普段から飛んで移動してるタツマキとか以外は皆疲れる
その上でフラッシュは竜3相手にひたすら動き回る必要があるんだから不利でしょ >>237
じゃあフラッシュも目視不可だけど避けられるんじゃね?
スピードや反射神経はフラッシュの方が童帝より上だし >>238
豚神が実際水分ある体内でトドメ刺してるから、童帝にも全てがわかるわけではないと考えらしかなくないか? 天然水に関してはタツマキやサイタマの攻撃でも生き残ってるわけで
通常の攻撃で倒す方法は無いだろ >>229
ポチは知らんがエビ天全力ではないと思うよ
12発の描写はサイタマに殴られて手乗りサイズまで小さくなった後のものだし ヒーロー大全でも体力の項目あるだろ
∞なんて書いてある奴いるの? >>240
攻撃しようと思うと相手のところまで動く必要があるから速かろうが遅かろうが動く距離は同じで別にフラッシュの方が差がつくほど運動量が多いってことはないと思うけど
遠距離ブレスのことなら、ブレス作って撃ち出すのに使うエネルギーはそれを少し横に動いて避けるエネルギーより大きいと思う エビル天然水はな
サイタマでも仕留め損なうくらいだし、単騎で仕留められる可能性があるのは色々高火力兵器を隠し持ってそうなメタルナイトくらいしか思い浮かばない >>239
フラッシュは報告しないからランキング低い >>231
タンクトップタックルとかの地形破壊は原作描写の感じだと有効だと思う
ただウイフレ戦では足場が崩れたり爆発したりするよりはるかに速く攻防できてるから、最新描写を重視するルールにのっとるとタンクトップタックルは通用しない、となるはず
村パンでもしそのまま使って通用してしまったらどうして通用するのか悩むしかない 最後にもう一つだけ確認しておきたいんだけどフラッシュを竜3連中より上に置く気は毛頭ないんだよ
相手の攻撃は避けられるけど倒せない
スタミナは不明だけど竜3より下の描写もない
そして竜4は全員倒せる
どう見ても竜3の最下位が妥当だと思うんだけど 育ち過ぎたポチは順位高すぎると思うの
竜3組み込めるほど強いかあいつ >>246
動く距離同じってフラッシュはただ直線上に逃げてるのか勝つために戦えよ
引き分け狙いの戦術が許されたらスピードキャラ全員もっと上がるわ >>253
S級の階級はヒーロー教会に所属はしているもののランクというものには全く興味ない奴の為に用意されたものなんだが
バンクとかもS級になる前はB級だったし、強い怪人は倒すものの報告はしないせいでいつまでも階級が低いままでいるようなそういう連中のための措置として取られたのがS級 >>251
その理論はおかしいと思う
フラッシュが竜4に対したときと竜3に対したときの不等号の基準が違う
フラッシュはクロビカリ、ゴウケツ
この辺りは斬撃刺突が効くかかなり怪しいが相性の問題だからフラッシュが強い事になってる
その一方で竜3には≧を=だけ持ち出してる >>256
クロビカリには目や金的狙えば勝てる
ゴウケツも竜3連中ほど硬くはないから閃光斬、重閃斬を使えば勝てると思う
あとどちらもフラッシュとはスピードが違いすぎるのは言うまでもない >>255
ランクと報告は=ではないだろ
メタルナイトや童貞は別で点数稼いでるんだし
でも納得はした >249
最初にウィンフレが橋に攻撃当てた瞬間の破壊規模でも高速移動には影響出そうなもんだけど。破壊され始めと破壊され切るまでの差ね
これもう投票しかないんじゃ。竜3、竜4、竜3.5(仮)新設で フラッシュに関しては議論も進んだから次のワッチョイ後に投票するのはいいと思うね >>258
というかS級のできた切欠が報告しない化け物クラスのヒーローの存在なんだよね
ここら辺は作中で説明されてたはず
ヒーロー協会の仕組み的にランクを上がるには報告が必要不可欠なのに、化け物クラスの強者に限って報告をしない
そこで特別枠として設けたものがS級って設定だったはず
まあその飛び級みたいな制度のせいでキングもS級になってしまったが
メタルナイトや童貞はな ゴウケツがフラッシュより遅いとしても技を見きれない理由にはならんけどな
クロビカリはただのフィジカルモンスターだからある意味単純だけどゴウケツがどれぐらいの武術家なのかは誰にもわからない 前スレ、マウスのあたりで旋風斬鉄拳はガロウ基準で見ると攻撃力が足りないが
鬼レベルで見ると十分な攻撃力〜みたいな話が有ったが、
覚醒にしろそれまでにしろガロウって基本
硬さ(特に対熱)>回避>攻撃力 というパラメーターな気がする
硬さは現在でもポチ、オロチの焦熱砲の直撃ですら満身創痍にはならず
覚醒してからはサイタマの連続パンチを食らっても動く
回避はポチの焦熱砲、オロチの触手を回避しまくり、覚醒後はサイタマの攻撃すら捌く
メインの流水は回避に特化した武術だし
それに対して印象的な攻撃が何かあったかって言うと思いつかない
攻撃には耐えるのにポチにもオロチにもダメージ全く与えられてないし
HP以上の攻撃に耐えることで進化し続けたせいで防御特化に進化してしまった感がある >>263
旋風斬鉄拳が鬼レベルなら十分な火力と言った者だけど、防御特化はあってると思う
ポチと相対した時のガロウは防御能力なら普通に竜あると思う
でもガロウは攻撃力低いけど、その中でも最大の殺傷能力があるのが旋風斬鉄拳で、その威力はやっぱり鬼レベルなら十分すぎると思うよ
オロチ相手にも恐怖を見せるための切り札として使おうとしてたくらいだしね >>223
砲撃で本部装甲以外は全部破壊できてたしマルゴリくらいの火力はあるんだぞしかも飛んでるんだから 一斉射撃とただの素振り一発を比べるのは全然違うだろ
マルゴリと同格とは思えん つかフラッシュって竜4にも勝てるかどうか微妙じゃね?
射程内に入ったらアトミック斬で殺される可能性は十分あるし
バングは隕石の破片を素手で撃ち落とせるほどの拳速と強度だし
クロビカリは阿修羅カブトに対抗できるスピードがある時点遅くはないし
刃物は効かない
スピードに限定してもこの連中は打つ手なしと言うわけでは無いよな >>262
まあゴウケツもフラッシュの攻撃が全く通らない可能性は何もないし、フラッシュに当てられる攻撃は1発もないけどな
クロビカリは目と金的狙えば勝てる
アトミックは135話でフラッシュの攻撃見えてないから勝てる
バングもポチや長老ほどの耐久はないしスピードもフラッシュの方が速いから閃光斬と重閃斬で勝てる
どう考えても竜3側だわ >>257
アトミック斬で倒せるかも分かんないからまとまってる連中に竜3じゃないから重閃斬使えば倒せるは暴論だな
金的とかは上でも1回書いたけどどどめき蛸の全身の急所をめったざししてもそれでは倒せなかったけど
大きさに関わらずそれより耐久性で上なはずのクロビカリとかには通用する扱いなの?
ソニックとかウィフレ、遠隔で部位攻撃できるエスパーなんかがいる都合上
なんでも急所でいけるかは結構議論しないとダメな部分と思うんだけど なんとなくイメージ的に刃物は即死に思えるけど
クロビカリはドリルでも皮膚も破れないわけで急所なら聞くと言う根拠はないよ
隕石の破壊力を超えられる金属を使っているかも謎
135話を確認してきたけど見えなかったと言っているのは忍者で侍じゃない 前も漫画的な格かスペックかみたい話にちょっとなってたけどそろそろどっち重視かテンプレにしてくんない
自分はどっちでもいいから
格なら耐久において格下に通用しなかった→格上にも効かないでいいけど
スペックなら○○には○○が○○すれば○○みたいな話が無限に出てくる 「クロビカリは目と金的を狙えば勝てる」って根拠なくね?? >>270
135話で雑魚集団を倒そうとしてた時その前にフラッシュがすでに殺してるところ見えてなくね? >>273
あれはサイレスラーと同じで既に死んでいたでいいでしょ >>273
フラッシュのスピード的にセリフの後に高速で殺したんじゃね
それとクロビカリがフラッシュに当てられるとは到底思えないけど、クロビカリ側に通るとは思えない。目は瞼閉じればいいし、鉄も効かないキンタマなんじゃない クロビカリが強敵認識してる中にはフラッシュも含まれてはいるけど、自分よりも強い認識はしてないんだよなクロビカリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています