【これが福岡ソフトバンクホークスの】喧嘩稼業 木多康昭 1616【煉獄】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【お名前はたしか…】木多康昭 喧嘩稼業 避難所7【報道漫画家KY】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1538967643/
■前スレ
【鈴木誠也は】喧嘩稼業 木多康昭 1615【トラウトの打法も使うのか】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1539816788/
次スレは好きに立てること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured セーラーの表紙きめぇ・・
作中のパンチラもきめぇ・・・ GTOとか完全に終わってる漫画なのに今でもそこそこ売れてるんだな
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw おお振りは腐ってるからな…野球なんてオワコン
編集部はおまえらが文句言うからヤンキーの読み切り掲載してくれたやん ハンツーは売れてるだろ何言ってるんだこのバカ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへほま
ショタコン変態祐輔君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい からあげよかったな。
社畜ネタよりこういうの多目にしてほしい。 ミノワなんか原作どころじゃないね
ハンツーの乳って叶姉妹を思い出す気持ち悪さ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのにあっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 絵はビッグコミックとかそっち方面だよね。青年誌よりもう少し高めの世代向け
まあ受験やら野球やら軍記やら扱うテーマに幅があるのはスゴい
ゴラクの某作家なんて何を書いても不倫の一本槍になる
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 唐突ですがバックストリートガールズの「ここ女性専用ですよ」ってどういう意味ですか?
元が男というのはわかっています
性転換しても股間は女性そのものにはならないので見分けがつくということでしょうか? 最近デスペナの電子書籍版が発売されたのは作者が売れたからか
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ ヤキュガミは最近ちょっと面白いが正直ここから始めて
おっさん抜いて良かったんじゃないかと思う
野球漫画のウリとしてはやっぱり砂の栄冠が抜群に明確なコンセプトができていたな それが作風ってものじゃないかな
学生主人公を描いても授業風景を殆ど描かないとか
設定を背景程度にしか考えていない作家は多い
小池一夫ですらキャラありきと教えている
高橋留美子がそれを実践している
大衆にウケないのは題材と作風の組み合わせが完璧ではないからと思うしかない
編集との相性が悪いのかもしれんね
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ オリジンの画力の高さに感動したよ
ショタコン変態祐輔君ごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい なんか今回の出張読み切りのヤツひどかった。尻切れトンボ感。
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ 荒らしがいる訳でもないからワッチョイなしにした
ワッチョイが欲しい人は自分で建ててくれ なにが寄生獣のパロディなのか分からんわ
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 ワッチョイなしは落ちたか
やっぱり保守しないとダメなのか ちこたん終わるんだなって思ったら悲しくなりました
なお単行本
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? @クインクスが不人気!!って叩かれたから
Aクインクスとか出してきた意味あるの?って叩かれたから
BCCG編はクソだったなって叩かれたから 話題にならないけどクダンノゴトシも大概わけわからん
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬねのはひふへ
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ からあげ良かった
オスギ
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? ホントあの頃は楽しかったなあ
13アンチが作中の展開でそとなみにフルボッコにされてついに愛されキャラにまでされたんだもん
アンチちゃんが瀕死なのが愉快で愉快で
13厨の引き立て役になってくれて本当にありがとう 8人のロボットねぇ…悪くはないけど月刊に行きそうだな
何となくNON先生が凄く頑張って描いたキメキメ格好付けSF漫画みたい
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? 普通に読んでてフルタ13ゴキブリの依怙贔屓はつまらん
何の努力も躓きもなくひょいと勝つ
喰種と捜査官と人間側めっちゃ犠牲が出てるのにニッコリで解決は軽いッ! ファブルになっても、まだパンダ出てるやん w
よっぽど作者お気に入りのキャラだったんだな。
パンダ
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 カネキ厨は一時期は確かに13を目の仇にしてたけどな
実際13はカネキより愛されてるしいい描写ばかりだし
でも直接対決であんなブザマな負け方してからは逆にアンチもしぼんでしばって絡むことが減った 新連載は1話見る限りいいんじゃない
新鮮味がないと言えばそうだけどここしばらく新連載ひどかったから
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 絶対アヤトのくだりあると思ってたけど案の定あって草
本編で帰還したあとすんなり話に入ってきたのに違和感感じたけど、もう悟り開いてたんだな こうみると凄いなぁw
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止でスレ立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ そういやVSヒナミ戦の時に一日中発狂してる苦しそうな13アンチを煽って遊んだ覚えがある
何か謎の話をもちだしてよくわからん理論で頑張っててニヤニヤした
結局言ってる事の意味はよくわからなかったけど 手あげる展開から今更そんなことにはせんでしょ。糞マルが自首に移行する気持ちの変化の描写が薄すぎてそう思うのも無理ないが、後は自首までどうこぎつけるかだけだと思うよ
だろ? おおありがとう
reヒナミの心情は見れないのね
ならアヤトも不良なのか 僕やりの三巻買ったんだけれど、裏表紙にバーコードと金額表示が無い。
TSUTAYAで買った記憶があるんだが、どういうことだろう。
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ 公式の説明で√Aの2年後を描くって言われちゃってるんですよ… 週マガもヤンマガも読むもん減ってきたなぁ
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ どう考えてもアンチが作中描写に敗北して涙目だったもんな
強がりを否定されてどっちが上か事実を述べられたら心に響くものがあったんやろなぁ
作中描写で13がいい目を見続ける限り13厨が上アンチが下って図は覆らない 手品はエロいが面白くはない
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 鯉に餌を撒いてる気分だろ
キャラ叩きにもその特色が出てくる 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
あいうえおかきくけこさしすせそたちつてとなにぬ
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w サード読んでるけど亜人ちゃんもナサソウも目当てじゃない
サードスレでも亜人ちゃんを評価してる人はほとんどいない
漫画は自分で働いて得た金で買って読むのが普通の日本人 どんな決着になるのか、どんな結末になるか気にならない?
あーでも、グールやら進撃やらイノサンは途中で切ったから、モノによるかぁ。
日本人なら日本の漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? アカギも最初は天という漫画のキャラクターで麻雀の天才だが超ワガママという中年だったな
払うべき対価を払わず漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? ネットの海賊版サイトが流行るってことは読者の需要として電子媒体の方がいいってことだろ
電子媒体規制したところで紙にはいかんからな
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>33
海賊版の数=本来売れた数では
決してないんだよ
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w 黄金期のジャンプと今のジャンプ比べてみろよ
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>123
つまんねえんだよ。
こち亀が最後の砦だった。
あれでコンビニでジャンプを手に取ることもなくなったな。
二ヶ月に一回ぐらいラーメン屋で読むけど、銀魂もワンピースもハイキューもつまらんし、ほかのはもっと駄目。
海賊版のせいじゃない。コンテンツがつまんないんだよ。
其の証拠に、キン肉マンはやっぱ読むもんな。
ジョジョリオンは読まないけど。
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>208
今はたいてい電子書籍版もでてるから
電子媒体を規制しているわけじゃないwww
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 大手海賊版サイトで品ぞろえが薄いようなジャンル
女性向けコミック、BLコミック単体で見ると対前年度比プラスだから
出版業界の人も海賊版サイトのせいと根拠なく言ってるわけじゃない
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w いや、単に話がつまらないだけ。
ネタ切れ。
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>380
自社サイトで同じことやって広告収入で我慢しとけよ
漫画は買って読むのが普通の日本人 責任転嫁してるうちは沈み続ける
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw ジャンプはガキの頃買ってたわ
一秒でも早く読みたくて学校帰りにダッシュして買いに行ってたな
海賊版サイトと普通にジャンプ買うの、どっちが早く読めるの?w >>391
紙で読みたいよなー
漫画は買って読むのが普通の日本人 ファブルって大コマだらだら山奥生活でクソつまんないな
誰も読まないポエムを書き続けるって最強の拷問なんじゃ・・・ 著作権に関しては、JASRACになんて任せずに、国が中間搾取が最小化される仕組みで
管理するべきだよ
税金として一律に徴収して、利用に応じて著作権者に配分しても良い
ディジタル化が進んだ段階で、コピーを防ぐのはほぼ無理だからな >>38
子供が減ってるし、娯楽も多様化してるんだから仕方ない。あと、なにげにネカフェで読めるとかも大きいけどね。
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>300
ガキとも言いづらい年齢のときジャンプはさほど興味は無かったが
フリーザの最終形態の時は即買いに行ったな
ああいうのは紙じゃないとダメ
デジタルだと野暮ってもんだよ
そういうものが今あるかどうかが売り上げの原因じゃないかねwww
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい 音楽といっしょだろ
さっさと定額サービスにすれば?
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 海賊版以前の話として、ネタをとられちゃうからね。#160;
精を出して書いても、報われないんだよ。#160;
だからみんなテキトーに書いてるんでつまらなくなる。#160;
そういうのが増えると、一般の人の本は埋没しちゃうね。#160;
そしたら、大手出版社とのコネだとか、#160;
組織票を持ってる人が有利になる。
だからね、いま何が何でも書けだとか言ってる人は、
ネタを探している側の連中だよ。
日本人なら日本漫画の著作権を守れ!
俺、何も間違ったこと言ってないよな? >>408
今は皆、漫画自体読まなくなったんだけどな。
その現実には蓋をして海賊版ガー!ってどうなの?
音楽業界と全く同じ道を辿りそうだな。
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >漫画本だけで数十億円の利益を稼ぎ、赤字の雑誌などを合わせると
漫画家!!雑誌の赤字を埋め合えせするために漫画書いてるんじゃねーしwね 赤字の部門が無いと 税金で速攻で倒産だぞ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 税金で倒産する事はありません。
儲けの一部を納めるのが税金であって、儲け以上の税金を払う事は絶対にない。
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」って言って他人にも強要する姿勢が鼻につく、あのヤクザ
ショタコン変態祐輔くん今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w >>248
下がってるとか売り上げ減とかで
勘違いする奴多いけど、もともと異常な
巨大市場だから。
違法ダウンロードだけじゃなくネカフェその他もあって減少してるだけ。
少子化とか人口でしかみれない奴は
マーケティングセンスがない
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 13巻だと婚姻になってたんで婚約の方は多分誤植じゃないか 人生はリベンジマッチ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>295
消費増税以来マンガやおもちゃDVD、有料の放送は買えなくなったなね 編集や漫画家の人達が言うには電書より紙で買ってくれた方がありがたいらしいよ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>309
買う金がない
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい なんでも叩くネットも、違法サイトだけは叩かない
違法サイトは貧困層のヒーローw
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい ヤクザの料理それこそ酒のアテなんであんなに美味いってリアクションするような飯じゃないよな
祐輔君、君のポエムに誰も「いいね」してない・・・ 俺は最近持ってる本やマンガ単行本でも、電子版で買い直してます。
自炊面倒過ぎた。
海賊行為はやめようよ。
巡り巡って大損だぜ。
でもNHKは無くなって欲しい。
漫画は買って読むのが普通の日本人 皆YouTubeで音楽聞いてるじゃん
皆違法サイトで読んでるじゃん
お前こそ現実見ろ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」
↑
こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw アマゾンの星1の奴とかプロ意識に欠けるとか偉そうなこと書いてるけど、そこまでイライラしてまでなんで読んでるんだろう? >>23
そら、編集は紙の方が利益率高いから言うわ。
編集の言いなりにしか動けない作家も然り。
ショタコン変態祐輔くん、今日も幼女向けアニメ見てメルヘンしてるの?w このあとも民度の高い日本国民様は、違法サイトを叩かない意識高い理由を探して、書き込むんでしょうなw
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>63
違法サイトの圧倒的なアクセス数、ユニークユーザー数から見えてくるのは、ネット利用者の7割が違法サイトを利用してるという現実
もうYouTubeと変わらん
日本人は皆万引きという犯罪で仲良くつながっているね >>62
海賊版の横行は枝葉にすぎずじゃなくて、単に娯楽の分散が主要因なだけな気がするな。wwwな 皆、違法サイトで漫画読んでつまらねーって感想をネットに書き込み、たまにお気に入りの新刊を仕方なく買っては、
「本当に面白ければ、俺は買ってる」
とお客様気取りで自慢する
問題は日本人の民度の低さ
娯楽が増えた?
漫画がつまらない?
言い訳、言い訳w
ショタコン変態祐輔くんごめん
君のペドフィリアは一生治療不可能な病気らしい 娯楽の分散では、違法サイトの圧倒的なアクセス数を説明出来ない
自分だけだと思ってるかもだが、いまや大半の日本人が違法サイトで読んでるんだぞ?
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>134
ちゃんとを読めば売り上げ減少のヒントが隠されてるぞ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? ファミレスの落ち
一週おいてつまんないネタなら冷めるなと思ってたけど
意外と面白かった
確かにファミレスであんなん頼んだことないや
と思って以来ロボニートを楽しみにしてる
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止でスレ立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 中国のサーバーかなんか知らんが、日本はあっさりと主要な文化や産業の一つだった漫画を潰されたわけだ
漫画の歴史は古いが、滅ぶのは一瞬だったな
このペースなら、ワンピースのエンディングより、漫画産業が滅ぶほうがずっと早い
たぶん5年で新刊なんか出なくなるレベル
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 電子書籍に早く変えろよ。全ての出版社が共通し、利益分配できる会社にして定額制にする。
電子書籍は出るのは、遅いしラインナップも少ないし。だから、海賊に負ける。
なんで海賊が流行るかは、無料だけではなく、その利便性なんだよね。
間違いなく。電子書籍はすんげー便利だもん。パッド1つで何冊も見れるしね。重宝する。ね 正直アンチの主張が物理法則?とかいうやつでよくわからない
喰種なんて生き物もクインケも存在しないのに現実の物理法則をいわれてもw
そんだけ13が強いってみとめてるってこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています