初めて書き込みします。ずっと前に読んだ漫画が見つからずモヤモヤしています。
【タイトル】 わかりません
【作者名】 わかりません
【掲載年または読んだ時期】 読んだ時期は、今から5〜8年くらい前だと思います。
【掲載誌・単行本サイズ】 ネットで見ました。
【ジャンル・18禁不可/エロ系は禁止】 ジャンルと言えるかわかりませんが、後味が良くない感じでした。
【絵柄・エロ系はエロマンガ板で】 絵柄はエッセイコミックにありそうな可愛らしいものだったと思います。
【その他覚えている事】
女の子のお母さんが宇宙に行くことになります。お母さんは女の子に「いつも笑顔でいて」と残して宇宙に飛びますが、機械が故障してしまいそのまま帰ってくることはありませんでした。
地上ではそのニュースで持ちきりで、周りの人の物珍しげな態度にお父さんも鬱のようになっていきます。それでも女の子はお母さんの言いつけを守ってニコニコしています。
ある日、家のドアを開けると大量のテレビ局の人々がいて、次々とデリカシーのない質問を浴びせてきます。女の子は泣きそうになりますが、自宅のテレビに自分の顔がドアップで映ってることに気がついて、吐き気を抑えてニコニコヘラヘラ笑う、というシーンで終わります。
長くなってすみません。子供の頃に見た漫画なので記憶が曖昧ですが、もし知ってる方がいましたら教えてください。