【ワンパンマン】ONE総合part334【モブサイコ100】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
ワンパンマン http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
モブサイコ100 http://urasunday.com/mobupsycho100/
村田版http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/
魔界のオッサンhttp://tonarinoyj.jp/manga/makai/
TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトhttp://onepunchman-anime.net/
TVアニメ「モブサイコ100」公式サイトhttp://mobpsycho100.com/
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。「またこの流れか」あ「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルー。気になるなら2chブラウザ使用、水遁依頼。
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる。
●立てられなかったら後のレスへアンカ。次スレが立つまで雑談は控えましょう。
●●過去スレまとめwiki
http://www52.atwiki.jp/manga_one/
【ワンパンマン】ONE総合part333【モブサイコ100】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1538775411/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>202
そうだと思っていたけれど
だとするとナリンキ部隊を見殺しにしたことになってモヤる
ただメタルナイトをデータ採取と見せかけて
救出するともとれる行動をとってたり
怪人協会側の「戦果」に駆動騎士が出てなかったりで
どうなのかなー >>212
一応「こいつら殺してもスーツは奪えないんで生かしといた方がいいっすよ」みたいなことは言ってたんだよな G5のスーツ関連の発言は十分連中を生かす口実つくりと取れる
あれ前後+今回の戦闘開始だけで駆動騎士の可能性ゼロと言ってるようじゃ見通しが甘い
もちろんG5が駆動でない可能性は十分あるが、どちらも考慮できる範囲の描写だよ
一番うまい提示範囲だといえる 深海王は雨降りの状態でも鬼
S級ヒーローは上は龍相当だが下位は鬼相当なので深海王に負けるS級はいる 深海王は雨モードで鬼の上位陣…というか流石に上限付近?と呼ぶのが相応しいだろう
・ドラマCDでジェノスは雨深海王相手に優勢勝ちできている、実戦で負けたのは油断と環境を利用された結果
・プリズナーはもともとS級としては実力が弱め、といっても現状は当時より一段成長して乾き深海王クラスとは結構戦えるとの話
・戦った両者ともS級のなかでは鬼側の典型
ただし水中戦の場合に限れば、深海王は行動ペナルティなしだが地上生物は水に阻害されまくるので相対的には竜かもしれないな タンマスとプリズナーはA級にパワー付けた程度の性能しかない
他のS級は何かしら尖ったところを持ってるけど、コイツらはほんとパワーしかない
タンマスはバットより順位上だけど、タンマスとバットがやりあったら根性でバットが勝ちそうだし 鬼2体を気合いで瞬殺できるバットにタンマスごときが勝てるわけがないわ タンマスも片手でかなりの大きさのコンクリ持ち上げる人外だけどな、タックルしか決め技無いとか思ってないか?
言うてタンマスは人間には意識して手加減するからバットとやればバットが勝つ可能性は高いが少なくともプリズナーとは同程度は無い バットはS級の立ち回り性能では中位側に入るだろう
あくまで「何故鬼や竜相手に戦果が高いのか」が協会側に完全には認知されておらず
また協会員に対する素行や戦略規模での仕事がない辺り経由の順位と思われる
下位と呼べるのはムカデ戦前までのジェノス、タンマス、プリズナー、直接交戦時の童帝、
必殺技封印下での豚神、戦術知られている場合のゾンビマン の六名だろう もちろん後三名は追加前提なしなら仕事量はS中位以降相当には達し得る。
またタンマスが(例の当時の)プリズナーより一段強いというのは多分正しいだろうな
苦戦経験の有無のバランス(タンマスは入院で一度成長が止まっている)で今はわからんが ジェノスは作者いわくS級でも強い方だから下位は無いだろ
ブラスト、タツマキ、バング、林檎、番犬、フラッシュ、クロビカリの7人はジェノスより上ほぼ確定だから
キング、プリズナー、童貞、タンマス、ゾンビ、バット辺りは残念だが下にならないと辻褄が合わない
描写の乏しい駆動騎士、メタルナイト、豚神次第ではバットは入れ替わる可能性はある ていうか強い方半分より上なら駆動騎士、メタルナイト、豚神の3人よりジェノスが上じゃないと計算合わないな あの発言は協会戦が開始されて少し経過した時点のものだから、途中のバージョンアップで
ジェノスが下位側→中位の強豪列(平均バット以上) へ移ったというのが正解じゃないかなと思うね
それと、当時のONE氏の考えではバットは順位相応だったが、以降少しだけ強化されてるんだろう 豚神の世界を救うとかいうのは勝手に言ってるだけじゃねぇの
ガロウの時なんもしてなかったし実際はそんな秘められた力なんて持ってないだろ 豚神に関しては、話のバランスやあの時点の真面目そうな空気から見ると
溜め込んだカロリーを全部消費して、以降衰弱するのと引き換えに
一時的に竜の中堅〜上位寄程度で暴れるとか、その辺りの能力もちと見えるかね
使い切ったら再回復まで年単位で時間がかかるとか、そんな辺りだろう つまり世界の危機に通じる力じゃないだろうとは予想してるが
いざという時に味方に竜相当が一人増えて戦線支えられたーという話にはなるかもな 個人的にはカロリー消費型のマダンテ的な技持ってると思ってる
黄金精子くらいなら仕留める威力があって欲しい 豚神は覚醒してイケメンスリムになるとか勝手に想像してたけど怪人みたいに更にでかくなって暴れまわった方がカッコいいと思いましたまる バットの気合ってその言葉の響きと全身ボロボロになってるので低い評価されてるだけで「戦ってる間はダメージに関係なく際限なく強くなる」個性みたいなもんだと思うんだ バットは射程が短いし物理攻撃普通に効いちゃう(毒等も含めて)から溶解液とか致死系の特殊攻撃持ちには手も足も出ないだろ、ガロウみたいに格闘家的な近接系だと実力以上の強さあるけど ぶっちゃけバットはプリズナー以下の印象しかない
最弱はタンマスとバットの二人の争いだな バットはああ見えて勤勉だしメルザルの弱点見抜く観察眼もあるからなぁ 遠距離←マンホールを街中を利用して正確に相手に弾き返すことができるので何か物を打ち飛ばして戦う位は出来るはず
状態異常攻撃←催眠ガスを気合いで乗り越えるのである程度は気合いでいける
じゃないかな ガロウがバットのことふざけた得物とか言ってたしこの世界でもヒーローの謎の装備は嘲笑の対象なのかね
明らかに扱いづらそうな武器とあるしヒーローは馬鹿にされてそう 黄金精子もガロウも神経かなり図太いんだよな
ガロウってかなり繊細そうだが 超能力等への抵抗は、神経云々というよりは必要に応じて
自己主張つきド根性を発揮できるかどうかだろう
それがまともな範囲を超えていればレジスト率が上がって行く ガバメント5?はヒーローと交戦せずにスルーすればよかったじゃん
唐辛子戦隊を捕縛したのは内部に潜り込むためだったんでしょ
誰も見ていないのになぜまだヒーローと戦おうとするのか 多分ギョロギョロが観測タイプの超能力で見ているんじゃないか?
ギョロギョロが観測できることは前に何度も示されてたろう >>237
夏休みの少年みたいな奴とかウサギのヤツとか >>234
バットは一応当時の〜とはいえほぼ全快状態のガロウ相手に
鬼やら竜やらとの連戦でボロボロの状態からかなり良い勝負してたからまぁ…
というか妹ちゃんが止めなかったら根性強化が乗りに乗ったやばい一撃を叩き込んでたっぽいんだよな
それで勝ってたとは言わんが結構悪くない描かれ方だったと思う >>221
ガロウも気合いで超能力に抵抗したりしてるからバットのスペックは
・気合い無しでもそれなりに強い
・ダメージ負うごとにスピードとパワーアップできる(気合い状態なら鬼2体をワンパン)
・災害レベル鬼2体、災害レベル竜1体、ガロウと連戦できたため耐久もそれなりにあると思われる
・メルザルガルドの核を最初に見つけるなど洞察力が高い
・気合いにより薬物に耐性があり超能力にも抵抗可能
結構高スペックだよな なんだかんだまだかなり若いしこっからさらに成長すると思うと童帝よろしく将来性にも期待できるな 遠い市に現れた怪人の討伐や協会のパトロンの護衛任されたり
結構雑務も簡単に応じる依頼し易さもポイント高い >>248
渋滞でいけないからって市まで走ってきたのには笑った
猫や妹の約束より人命優先してくれてるから結構優しいよな
金属バットの住んでる町でカツアゲするとS級ヒーローが間に入ってくるとか怖い モブサイコもそうだったけどONEの中でのヤンキー感って
こういう感じなんだろうな バットは金属バット→黄金バットへのテコ入れ強化あるで >>253
他に突っ込みどころたくさんあんのになんでそんなピンポイントなんだよw >>254
まぁガロウはポジションがポジションだし流石にしゃーない
最終的に系統どころか純粋な戦闘能力で全S級を超越しちゃうわけだしなぁ
(ブラストはやはり超絶強いのか長老を逃がす程度っちゃ程度なのかまだよくわからんが) バット→口が悪いだけで人格的には立派なヒーロー
タンマス→育成スキルがすこぶる低くて地味なだけで人格的にはちゃんとヒーロー
ぷりぷり→人格的に悪くはないんだけどその他で完全アウト バットはレベル竜相手に単独で何回も挑んでるし立派だよな >>206
亀ですまんがそういう意味かありがとう
まぁ一応タンクトップ軍団っていうそれなりの規模の勢力も率いてるしなぁ
話の規模や雰囲気の演出要員としてはそういうのもありうるか ONEが協会編にバットいたら結果がまた違ったっつってたしわざわざ村田版で活躍を描き加えたのは
ONEの発言通りの強さを読者に見て欲しかったんだと思うんだよな
ハンデありでガロウ戦始まったのも
ラストの一撃は中断させて決着を濁して株を落とさず戦闘中止させたのも
バットが強いからハッキリと負けを描写したくはない且つストーリーを邪魔させないための措置だと思う
但し番犬マンは無視するものとする タンクトップマスターって最初はタンクトップマンとか言う名前だったんだろうな プリズナーは最初なんだったんだろうな
ぷりぷりゲイホモー 元はただの性犯罪者でプリズナーも最初から自分で名乗ってた説 >>263
ヒーロー協会設立前からタンクトップの舎弟を引き連れてたかもしれないぞ 全部協会のやつらが付けてるとしたらなんでぷりぷりプリズナーなんて案がでたんだ プリズナーは初登場時の強キャラ感は抜群だった
結局深海王に負けちゃったけど、タンクトップマスターが出てきて負けるよりもインパクトがあるように感じる 幹部会議でジェノスとハゲマントの命名で2時間だからな
1人の命名に1時間かかるとしても
1時間かけて決めたヒーローネームがメガネって…可哀想
まぁS級とB級以下じゃかける時間もちがうのかもしれんが ハゲマントは1分で決まってそう
S級にふざけたネーミングしたら世間から叩かれるから時間かけてんだろうな
って思ったけどプリズナーとか童帝とかいたな
特に童帝は間違っても小学生につけるべきネームではない 童帝がG5に殺される心配とかすればいいの?
100%勝つの分かってるのに 災害レベル、しかも最上位じゃない鬼をヒーローネームにつけるってどうなの いっつも思うけどサイタマとジェノスだけ頑なにヒーローネームじゃなくて本名呼びなのは何なの
あとタツマキとフブキは姉妹同士なのになんでお互いヒーローネームで呼び合ってんの 二つ名をつけただけでタツマキ、フブキが本名の可能性もあるやん
場数も剣聖会にはカミカゼ呼びされてるし、ある程度親しい仲だと本名呼びもよくあるんでね
そういえばジェノスが初見のメタルナイトの中のジジイを名前で読んでたけど、前から知ってる(クセーノの知り合いとか)なのか単にメカニック界隈では本名で有名なのか ヒーローになった時に調べたんでしょ
バングのことも知ってたし ヒーロー名:戦慄のタツマキ 本名:タツマキ
ヒーロー名:地獄のフブキ 本名:フブキ
ヒーロー名:閃光のフラッシュ 本名:フラッシュ
…で、いいのかな?
子供のころタツマキ、フブキって呼んでるから本名だろう
でも原作で「なんで私のヒーローネームが“タツマキ”なのか知ってる?」とか言ってるしなぁ >>278
そこについてはG5が駆動騎士なのかどうかの方が気になる >>282
タツマキ本人が私がなんでタツマキって呼ばれてるか知ってる?みたいな発言してたし確実に本名ではないでしょ いやタツマキとフブキは大全に2人とも本名って書いてるぞ?にわかか笑 なぜ童帝は発信機の故障と思っているのか
普通に考えたら フラッシュやられた >>288
でもそれだとタツマキ本人の『なんで私のヒーローネームが"タツマキ"なのか知ってる?』って発言の説明つかないよね
ONEが自分の考えた設定忘れてたとかなら説明つくけど 弩Sは大口じゃ無くて石原さとみ程度の唇コンプレックス持ちって感じで更にエロく 幼少期から超能力使ってたし親は養父と養母しかいないみたいだしそれを見た研究員がタツマキと名付けたでOK
フブキは知らん 幼女の時にフブキタツマキと自他共に呼んでるんだから確実に本名だろ
なんでまだ食い下がるのか分からん ガイジ? 童帝は人質見つけた時点でs級総動員させるべきじゃね >>293
でもその設定出てきたの『なんで私のヒーローネームが"タツマキ"なのか知ってる?』発言以降じゃん
確実にONEがヒーローネームとは別に本名があるって設定忘れただけじゃん >>290
ヒーローネームの由来:狂風が生み出す惨状は地獄絵図!そのため本名のフブキに「地獄の」という枕詞を加えた。
ヒーローネームの由来:タツマキは本名。その恐るべき能力に敬意を表し、協会が「戦慄」という異名を加えた!
大全からな笑 >>297
大全とか原作のタツマキの発言の後だからな
ONEが都合よく設定追加しただけ
誰も『なんで私のヒーローネームが"タツマキ"なのか知ってる?』って発言について真っ当な反論できてないからね 答え出てるのにどうでもいいことにこだわるてアスペの初期症状じゃん >>298
たしかにその通りだがどうした?後から追加がそんなにおかしいか?何が納得いかなくてそんな発狂してんだ?
確実に本名じゃないとか言っちゃうから大全から引っ張ってきただけだがw
もう二度と喋んなよ 本人の発言の意図としては
何故私のヒーローネームが(あえて本名のままの)タツマキなのか知ってる?→竜巻みたいな凄い超能力使えるからよ
タツマキからしたら相手に対して伝わればいいのは「タツマキ」の部分だけ。
相手がタツマキの本名を知ってようが知るまいが強調したい「ヒーローネームがタツマキ」という話には関係ない
と思ってる >>298
「戦慄のタツマキ」までをヒーローネームとして考えるんだ 本名もタツマキなのは一旦置いておくのだ >>303
どう考えてもONEが設定忘れてただけでしょ
大全とかいうONEのその場の思いつきだけで考えられた適当な本では本名って設定になってるらしいけど
結局ONEのその場の気分次第だからこれからもどんどん設定変わるかもね 本名はタマツキ(多摩・月)でタツマキってあるのは誤植
ヒーローネームがタツマキ
だよ 自分の意見を決して曲げない人って無敵だと思うの
周りからどう思われようと間違いを指摘されようとクビにされようと俺は間違ってねぇ!が出来るし
そういや怪人化したらタガが外れるっぽいけどそれでも一応協調性あったりはするのよね あの姉妹だけ「◯◯の誰々」って文章?説明?的なヒーローネームだし最初から考えてたと思うけどなぁ
むしろあとからの何故私の〜のシーンの言葉選びが適当だった可能性も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています