【指揮官が死んだだけで】喧嘩稼業1527【皇帝軍は止まるつもりはない】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイ、IPつけ忘れ防止用の予備です。
【注意】次スレを立てる方は本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行ぐらい重ねて立てて下さい
■第一部『喧嘩商売』、三年間の長期休載を経て第二部 は『喧嘩稼業』と改題して再開
■喧嘩商売は単行本は全24巻・コンビニコミック版も発売中、喧嘩稼業は11巻まで発売中!
■次回掲載は未定
■したらば避難所スレ
【いつも休載…】木多康昭 喧嘩稼業 避難所6【僕は恥ずかしいよ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1538147384/
■前スレ
【恐ろしいのは】木多康昭 喧嘩稼業 1526【掲載予告が守られない事】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1538999373/
次スレは真球を倒せる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイロレンの人ですごい腑に落ちた
漫画は買って読むのが普通の日本人 カイロレンの人w
個人的にはオカマ役が多い人ってイメージだな
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>33
遊戯王海馬の全速前進だ!の声しか浮かばないくらい知識ない
漫画は買って読むのが普通の日本人 どう森のビンタが尾形のような顔してて可愛い…可愛い…
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>30
声優関係あまり詳しくないけど
津田健次郎氏演技の幅広そうな人なので楽しみ
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>59
本誌は本当に進展なさそうだね
13巻の表紙誰来るかな。月か鯉でサトルも迷ってそう。www
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 津田健次郎の画像検索したら本人さんの鼻の形が尾形に似てる気がする 制作側もツイ検索で候補決めてそう
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>26
尾形・・・ヌチャヌチャクチャクチャ、ヴェッって・・・ ネタバレはよそうぜっ☆
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 脱毛ワックスでスネ毛を抜いた尾形?
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 過去話知らなければ厨二病キャラ にみえなくもない
カッコつけなところとか髪のかき揚げとかw
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>20
具体的な役者考えてたら教えてほしい
自分はCoD:BO2のメイソン少佐で脳内アテレコしてたけど
みんなの尾形の声イメージどんなのか興味ある
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>96
初登場時に目のハイライトあるのかなーと思ったが
子供時代からハイライトないからアニメも最初からないかなwww ツダケン関係なしに、しんどい
声優どうでもいい
尾形すきよ >>4
谷垣狩り後の師団銃撃戦や茨戸編や網走の行動で
躊躇しない策略家で単独で強い人って思ってた
けど小っちゃい声でチタタプ言ったりなんか脆いよーなとこあるなそういえば
磯部勉みたいな感じ
漫画は買って読むのが普通の日本人 唐突な尾形への告白にふいたwww
ロシア(ソ連含む)好きなので、尾形チームでの
ロシアネタを楽しみにしているが、どうなることやら チンポ先生、好きです。第6話
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 告白タイムなのか
月島さーん尾形の次に好きー
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw 鶴見さん→尾形→月島さんの順に好きだが、最近月島さんが爆上げ中。
紳士でバキバキで強い漢なんて惚れない訳がなかろう。
この三人にはあまり死んでほしくないけど、鶴見さんは死ぬんだろうな…。 >>46
尾形が出ない時は鯉登できゃっきゃしてる
尾形の第七師団時代やってくれないかな〜
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>91
><「月島ァ!!」
江戸貝君の家での月島さんVS尾形が好きwww 第七師団、やるときゃやるしかっこいいんだけどさ
二階堂のモルヒネ回
vs稲妻賭場階段シーン
新喜劇にしか見えないw
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>79
ヘッショしたのに斃せなかったのは人も動物もひっくるめて初めてだったのか
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのおく
漫画は買って読むのが普通の日本人 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐのお 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐの >>117
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむうゐ 杉元が初
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>84
CVツダケンで脳みそすっとんだ
あの気だるい喋り方と海馬瀬人が交互に出てくる >>14
今週のセラピスト岩息さんの声が銀河万丈さんで脳内再生された
先週までは小山力也さんで再生されたのにwww とりあえず高い声や細い声の声優じゃなくてよかった
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? 今週はとんでもなくブサイクな尾形ととんでもなく綺麗な尾形両方見れてしまったな
なんなんだ一体
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>75
ヴェッを何度も反芻してしまう
まさかこのタイミングでこんな変顔来るとは
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 単行本派だけど気になってヤンジャン見ちゃった
確かに尾形のブサと綺麗の幅が凄かった
でもなんか絵が荒れてるね〜
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? もう尾形のギャグは見られないかもと思ってたからヴェッで変顔見れて満足
頑張って元気取り戻してるアシリパさんを見て尾形は何を思うのか
漫画は買って読むのが普通の日本人 アシリパパート来るとは思わなかったから不意打ち
ムッの顔は初めてみてキュンキュン
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>115
頭に命中したはずなのに…ってきれいな顔じゃん
いつの間に口の周り拭いたのw
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 今週号の表紙はなんでQちゃんなんだぜ?
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア >>20
インカラマツさんと杉元が生きてると知ったらキロはちょっと安堵しそう >>91
見捨てるのか。と言ってて二階堂確保されて
自分だけあばよって逃げるのなんなんうけたわwwww シトン回の「戦友を殺した男だ」はわろた
「見捨てるのか」は師団脱走して金塊追うには二人では不利だから生きてるなら合流したいってのもあるんじゃ
二階堂はあの状況じゃ回収できないししても戦力になるか怪しいから逃げ一択
基本情じゃなく利害が行動原理で根に持つ性格じゃねえてのも嘘じゃないんだろう
(内心根に持っててもそれで行動が左右されない)
「戦友だからな」の悪意か自嘲かわからん毒のある表情といいいつも本心不明だけど
情が無いわけじゃないのに全部押し込めて言動してる感がしんどそう 誰も殺さず谷垣を助けたのは今後のためにアシリパさんの信頼を得るためで
戦友だからなっていうのは完全な口実(だから意味深な影があった)かなって思ってる
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>56
長くなるごめん
湖畔で谷垣に再開した際
始末する予定から助ける事(手段ともかく)に変更した理由何なんだろう
その時点では谷垣が玉井伍長達をやったと思ってた
谷垣が尾形を追って来た刺客じゃないのは分かった
これだけならやっぱり始末するかほっとくはず
谷垣がアシリパさんを助けるために来たから?
アシリパさんを助ける奴は助ける?
アシリパさんを利用するために使える奴は使う、そのためなら私憤(玉井達の仇)は割りきる?
本当にアシリパさんを金塊の鍵としか見てない?
でもそこまで非情でにも見えないしなんか感情を抑えてる様にも見えるしやっぱよく分かんねーわ 尾形の目的が明らかになってないから推測でしかないけど
そもそも玉井達について私憤感じてるとは思えないんだよね
谷垣が自分を狙ってるんじゃないと分かったところで
あえて殺すべき理由はなくなったんじゃないかな
流れからしてあそこで谷垣殺したら立場悪くなりそうだし
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 長文読んでないけど今週の尾形表情色っぽいわー
ひさびさだからかな >>140
尾形って根っからの軍人なんじゃないかな
だから殺しに抵抗はない これは杉や他の師団も同じ
でも殺しは手段だから理由がなければしない これもみんな同じ
反乱分子だから前山も三島も殺すけど 谷垣が違うなら殺す理由がない
そこで尾形の軍人さんスイッチがオフになったのかなと
もともと上等兵だし 面倒見はよさそうだし
助けてやるって言ったけど 谷垣に拒否られて可愛くないし 関わる気なかったけど
アシリパさん助けてくれっていうし 道中の仲間だから揉めるのも面倒だし
やれやれって感じかなと
だから戦友だからなというのも嘘じゃない気がする
でも谷垣とは殺し合った仲だから複雑な心境で暗い顔なのかなと
皆殺ししか手段がないって言われて そんなことないもん的な意地もあったかもw
漫画は買って読むのが普通の日本人 尾形って意外と一番真っ当な事言ったりするよね
最初に杉元が第一師団だとわかったときの反応とか
土方についていく人間が可哀そうじゃないかとか
情には流されないけど情が無いわけじゃない感じ >>171
湖畔で 俺に銃を向けるな殺すぞって凄んでたのは軍人としてヘッショ反射する自分を抑えてたのか
助けようとしたら谷垣に断られたうえにディスられた尾形wwww わかる
ばあちゃん子だから目撃者殺したくないって完全に情に流されてるし
勝算もあったからなんだろうけど
クソ尾形言った二階堂は見捨てられても仕方ないw
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 威嚇射撃したり銃を向けるなと警告したり民間人をいきなり撃たない分別はあるんだよね
アイヌだからって差別もしないし
でもいざとなったら躊躇わないところが職業軍人っぽくて好き
俺に何の得があるってところはディスられてすねてるのかと思ったw
一度も礼を言わない谷垣がこのあたりから嫌いになりもしたw >>158
でもラッコ鍋で頭がクラクラした時は
谷垣含めてみんな尾形に優しかったよ あれは優しかったんじゃなくて〜
キロランケが来なかったら危ないとこだった そうだね、優しく身ぐるみ剥いだね
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? あの時褌も脱がされてんのかあれ
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>35
そういえば尾形が褌はいてるイメージわかないけど他に選択肢ないだろうし
やっぱり褌か
漫画は買って読むのが普通の日本人 伸縮性のある
ボクサー型の
ちょっとスパッツに近い感じのものを履いてるよ
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? >>157
どこぞの先輩は帰って、どうぞ
陸軍だと越中褌正式採用してたんだっけ
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>59
でもブリーフ尾形は見たいだろ!?www
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw できればボクサー型でお願いします
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 時代考証なしだとバスケ選手のスパッツみたいの履いてるイメージがある
「透明にしてるから効いてない!したらばには絶対に逃げ無い!」 ← こんなイキってたのに、あっさり逃げ出してよく恥ずかしくないよなw >>69
ラッコ鍋の時尾形って相撲参加したの?
それとも相撲してる皆の傍で横になってただけ?
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア アシリパを利用する雑談をキロとする悪な尾形の表情が最高だな 描写ないから好きに解釈していいんじゃない
いそいそ服着てる感じだけど青ざめてはいなかったのがちょっとなあ
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 尾形にその質問したら瞬殺されそう
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>108
あの時代は同性愛にまだ抵抗ない時代だよね
特に武士階級は同性愛の相手を親に紹介してたって本で読んだことある
薩摩は特に盛んで、だから鯉登は何もおかしくないわけで
で勇作さんも薩摩隼人だよね…
尾形家は武家だったんだろうか
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>188
花沢は薩摩だろうけど尾形って茨城の母親側じゃないの? >>18
子供時代の袖無し羽織は胸や背中の縫い目が粗く描かれてるからじいさんのお下がり仕立て直しかな?
座卓に鍋置いて鍋からすくって食べてたり箸置き使ってないしであまり武家っぽく見えない
武家だったら膳で食べてそうな印象www
漫画は買って読むのが普通の日本人 てか、あの時代801とか関係なしに
男同士ありだったよね
韓国の軍人さんでもいまだにその話聞くし
漫画は買って読むのが普通の日本人 腐とか関係なしに、真面目な話で。
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>177
>他に選択肢ないだろうし
猿股、ふんどし、袴下直穿き、フリチンと選べる
幕府御家人の息子で議員になるような人でもフリチン派で有名だったりそこそこいたらしい
軍では袴下絶対着用だけど軍抜けたし可能性としてはフリチンもあるかもしれない
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむう
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむ 海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねなら
払うべき対価を払わずに漫画をタダ読みするのは日本人ではないよな? >>5
海賊版サイトについての見解
パソコンや携帯電話など、デジタル技術が発達して、マンガの読まれ方はずいぶん変わりました。
そして以前よりもずっと気軽に、容易く作品を手にしてもらえるようになっています。
本当にすばらしいことだと思います。
私たちマンガ家に限らず、ものを創作する人間は、作品を読んだり、観たり、聴いたりしてくれる人たちに、まずは楽しんでもらいたい、と考えています。
そして、一生懸命作り上げた作品がきちんとみなさんの心に届き、感動として実を結んだときに、私たち作り手は充実感とか達成感を感じ、また次の創作に向けて頑張ることができるのです。
でもそれには、作り手と、作品を利用するみなさんが、きちんとした「輪」のなかでつながっていることが大事です。
残念ながら最近、私たち作り手がその「輪」の外に追いやられてしまうことが増えています。
その代わりに、全く創作の努力に加わっていない海賊版サイトなどが、利益をむさぼっている現実があります。
世の中には、マンガ以外にもたくさんの作品があふれています。
それらを観たり、読んだりするときに、その「輪」のなかに、創作した人たちがちゃんと一緒に入っているだろうか? と、ちょっと考えてみてくれませんか?
私たち作り手は、どんなに頑張っても、その「輪」の外側では作品を作り続けられないのです。
このままの状態が続けば、日本のいろいろな文化が体力を削られてしまい、ついには滅びてしまうことでしょう。
そのことをとても心配しているのです。
平成30年2月13日
公益社団法人日本漫画家協会
公益社団法人日本漫画家協会
https://www.nihonmangakakyokai.or.jp/?tbl=information&id=7015
いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねな 当時の陸軍の支給品に褌はないよ
軍隊生活案内によると
「犢鼻褌は給輿品の中には無い、これは自分の勝手だ、吾等は軍人はこれを用ふる必要はないと思ふ、実際用ひて居るものは少ない。」
で一番下は袴下(ズボン下・夏は白木綿、冬は綿ネル)になるそうな
袴下の着方は「睾丸は左方に容るるを可とす」だそうです
秋山真之が慶大野球部に送った褌論の中で
昨今は普通は猿股、ふんどしでも越中だからいざと言うときに力が出せないんだとか言ってる
明治後期では猿股が一般的だったようで >>163
ありがとう!勉強になるな〜
時代的には猿股より袴下なのかな?
検索したらヤフオクで旧陸軍袴下ってのが結構あがってて確認できた
うん、やっぱり尾形とか鶴見は褌よりこっちのイメージだよね
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>5
フリチンはファスナーが危険…と思ったけど、この時代はそういうのないか
場所的に防寒にもなるし、やっぱり袴下はいてそうだねwww
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア 970踏んでたけど次スレ立てていいんだろうか
ショタコン変態祐輔くぅ〜ん(通名:陸道修一郎)は、いつも「仲のいい人とはショタエロ話をしてる」と自慢げに語る犯罪者一歩手前のペドフィリア 頼みますスレ立てよろしくお願いします上等兵殿!
漫画は買って読むのが普通の日本人 すいません次スレワッチョイ入ってませんでした
ダメだったら落として新しいスレ誰かお願いします
秋田に帰ります・・
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ というかここ埋まる前に落ちそう大丈夫?
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ 尾形はタバコ吸わないよね
アイコスも似合わない
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ >>225
雪山で雪食うくらいだし
タバコとか依存性強くて戦闘に影響しそうなものはやらないんじゃない
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? お酒飲むイメージもない
嗜好とかなさそう
シイタケはいつか出てくるのかなあ >>161
スナイパーキャラは匂い強いの駄目そう
漫画は買って読むのが普通の日本人 >>216
雪食べて白い息を吐かないようにする所格好良かった
煙草は火・煙・匂いで居場所がバレそうだからやらないかもなwww
おまえら「ネタバレはしてない!」
俺「だったらネタバレ禁止スレで立てられるよな?」
おまえら「・・・」 ← アホ過ぎるだろ トド皮広げてる横の尾形、獅子舞みたい
背嚢以外にもなんかでかいの背負ってんのか
日本漫画の著作権を守れ!
俺、間違ったこと言ってないよな? やたらでかいよね
誰か隠れてるんじゃって思ってしまった >>240
いまいち尾形の荷物事情がわからないよね
樺太前まではリュックすら背負ってなかったと思うけど
樺太は寒いし着いてから新たな荷物そろえたのかな
現金はどれくらい持ってるんだろうか
あの弾入れてるウェストポーチみたいなやつが
四次元ポケットになってるんだろうか 大量のポマード説
漫画は買って読むのが普通の日本人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています