ビッグコミックスピリッツ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢のは、今までのスピリッツ作品をミックスした感じに見えた。
出だしは20世紀、スポーツはYAWARA!貧乏と兄弟はHAPPY!
それを集大成というかは、これから次第か。 あの子はいつも走ってたが うたい文句だったから
高潮からも走って逃げるのかね・・
>>92
あれハンターハンターの陰獣のパクリでない?
ヒルみたいのとハリネズミみたいのと
組み合わせがそっくり・・ 浦沢とか読む気ないわ
じゃりン子チエみたいの出てきた時点でやる気なくす >>97
前から思いっきりパクってるじゃん
三日土なんてカイトの台詞そのまま使ってるし
原作付きでパクるなんて、二つの頭脳でアイデア枯渇かよって感じで凄い事だけどw 矢吹がブラックキャットでハンターパクったのもう10年以上前だけど
まだそこやっちゃうのかと絶望するね。
アイデアを求める先が手元すぎる 浦沢ってヒット作あんの?
長くかろうじて続けているだけって感じ 浦沢直樹のは暗い話多いよね
明るい漫画ってあったっけ? 浦沢の新連載ってスピリッツ最後の手段なのかね?
リボーンは3000部しか売れてねーじゃん
ハスリンやバジーは速攻終わるんだろうけど ネタで言ってんのか
キートン YAWARA 20世紀 MONSTER PLUTOと
一冊当たり100万部越えのヒット作ばかりだぞ・・
これ超えるヒット作数持ちってそれこそレジェンド級だろ
留美子でさえ4作 >>106
君が全部つまらないと思ってもヒット作がある以上、自身の感性を疑うか世間と乖離してんだろうなと自覚はするべきだろうな
まぁ「つまらない」って吐き捨てるだけなら誰でもできることだしなw
でもそういうので周りにウケるのって中学2、3年までだけど アニメ化
yawara マスターキートン MONSTER
映画化
20世紀少年
大したことないな まぁ留美子はタイトル頭文字繋いでRUMIKO完成のために
あと一作長編やるだろうからこれ待ちだけど >>108
山本英夫が残念な感じになってるのが痛い
休載前の勢いを保ってれば良かったのに >>109
ちょっと何言ってるか分んない
>>110
さっさと死ねよ YAWARAってw
1980年代のブームを恥ずかしく無いのかね 実写化とセットで売り出すことが作品の寿命を殺しちゃってるんかな。
健康で文化的な〜とかもう世間的な盛り上がりようないでしょ。
難しいな とりあえず主人公がワカメちゃんカットの時点で
浦沢はやる気ないから連載止めてほしいわ 20世紀少年3600万部
YAWARA3000万部
MONSTER2000万部
MASTERキートン1700万部
むしろヒット作じゃないのどれなんですかね >>119
印税生活なんだから引退しろよ
全部つまんねーよ MASTERキートンなんて面白いと思ってるの
いっぱいいたんだねw >>122
ムキになるなよクソガキ
みっともないわw マスターキートンが1番面白いとオモタ
どうせならキートンの続きを長期連載してほしかった
何で一冊で終わっちゃったんだろ >>124
なにもかもかっこいいですね
浦沢の新連載は糞 >>119
ビリーバットとかこの前までオリジナルかスペリオールでやってたのはどれくらい売れたの? やっぱ今のスピリッツに欠けているものは星里もちるですね >>115
どれにイラッとした?
A:感性を疑う
B:世間との乖離
C:誰にでもできる
D:周りにウケるのって中学2、3年まで
まさかそのものズバリだった?
じゃなきゃ「死ね」なんて使い古した遠吠えワードなんかでレスしないよなw オレも実はハッピーが好きw
モンスター以降のおもわせぶり大作路線はあんまり マスターキートンだけ書いてりゃいいんだよ
リマスターも中途半端に終わってるし
最後まで描ききれよ >>119
YAWARAより20世紀荘園の方が上なんだ
意外 時流に抗い荘園の存亡をかけて東奔西走する領主の物語やぞ ドラマ版サチコ、主人公がすき焼き食って口から生たまご垂らしている絵面ヤベェな。 >>145
それだけで判断するなら吉岡がサチコをやって高畑が健康で文化的の義経をやればまだマシだったかもな サチコは乳はどうでもだけど、クールビューティじゃないといけないって感じはする。 深田恭子か綾瀬はるかあたりは巨乳女優じゃない?
さちこ読んでないからイメージあうか分からないけど、この二人ならドラマ見る気になるw >>151
深田恭子は演技がアレだから話にならんが綾瀬はるかはアリだな
でもビューティーとなると?をつける野郎が続出するから難しい所
ってホリプロ縛りじゃないとダメなのか?w
演技はわからんが雰囲気なら泉里香でいけそうだ サイン貰ってきた
ハンチング帽被ってて千原せいじみたいな風貌の人だった
ボソボソしゃべるオタクにも丁寧に対応してて好感持てた >>155
サンクス。編集部はこれからも描かせてくれ。 サイン会どこでやったの?
川越に会場作れば面白いと思うんだけどw 近所だったからフラっと行って本人と原画だけ見てきたわ
地域イベだったから地元色強かったしなんならサイン会は川越市ブースでやってた それはいいね。盛況だったっぽいし?
これだけ地域色出したマンガも最近珍しいし
舞台にされて嬉しいマンガだよね。 塾漫画やばくね?
親にあんなこといって放置しようとするなんて
もし事件だったら訴えられるよな >>161
黒木「心当たりはある…!あるが…今回そこに必ずいるという保証まではしていない。どうかそのことを御父兄も思い出していただきたい。」 それより塾に連絡なく遅刻した場合、すぐ親に連絡いくもんだと思ってたんで驚いた サチコってただの飯漫画ブームに乗った凡作のひとつなだけだから今更ドラマ化してもなあと思うわ >>163
大手塾なら、子供の入退室の情報が自動的にメールで親のケータイに送信される。 今週ジャガーン面白かったんだろ?
話題に出していいぞ 赤ちゃん生まれて初めて「キモい」はダメだろ
キャラとはいえ ハスリンは本当に仕方な〜くカラーを与えられたのが見え見え ダンスとかアオアシとか面白いけどドラマ化しづらいからスピリッツとしては扱いに困るんだろうな
1518をアニメ映画にしたら青春路線として売れるかもしれん 映画には向かないだろう
テレビのほうがいい
10年くらい前の京アニにアニメ化してほしい ドラマ化したところでサチコなんかたかが知れてるだろうに やっとだよ
やっと月刊スピリッツの「でぃす×こみ」塗り師は誰だ?クイズの当選賞品が送られてきた
1年かかったよw 桃ちゃん合宿にあのワンピ持って来てるとか相当あざとい 塾のやつ、塾の宿題なんてやらなくていいと思ってるのに塾に通わせるって矛盾してないか? ジャガーンの話題出していいんだぞ
アンチの俺に遠慮しなくていいぞ 黒田の発言は確かにいいのかな?というか
子供の安全までなんでもお見通し?と少し疑問に思うけど
テキトーなドラマ構成する人とも思えないので見守り中。
バジーは最後どっちに言ったのかわかりやすくした方がよかった。
セラムンぐらいになると出版社超えるねw
白波さんも欠点抱えてるってことなのかな?
ペア組にも綾子センセの深謀遠慮がありそうw
アタマと察しのいいヤリチンセンパイが
白波さんに対して何考えてるのか気になるw
海賊娘カッコエエ展開続くなー キーワードは色気だな
白波さんはヤリチン先輩にやられて一皮剥けるんだろ
あんなブスに突っ込むなんて流石ヤリチン先輩だわ 白波ってソロは踊れるけどペアだとダメなタイプじゃね?
顔がブスってのがポイントだよね
あれでは上手くても主演は無理でしょという環境でやってて、群衆ばかりでペアで踊る経験がほとんどない感じ
それと潤平と夏姫のあのいがみ合いでオーディションだと、まんま「ボールルームへようこそ」の多々良と千夏をなぞる危険性があるけど大丈夫かね あのルックスでバレエ続けてきたんだし
よほど強烈な自信なりプライドなりありそうだけどね >>180
下手に気取った美人よりも、適度な劣等感もったブスの方が姦ってて気持ちEってこともあるよな おまえの矮小な女性コンプレックスはどうでもいいですw 第一印象がブッサイクだなあと思ったけどふとした時に不覚にもカワイイと思ってしまうとずっと可愛く見える娘もいるよね
まあ範囲もあると思うけど
バレエとかでペア組んだりすると余計にそういう事あるのかしら? >>186
歳とると、顔よりもスタイルの方が重要になる。 白波さん一人がダメっていうよりあの4人そろってペアに関しては初心者状態だからお話にならないってことじゃないの
持ち上げたり支えたりする海咲のほうも初心者だからうまくいかなくて当たり前というか
男二人は自分が支えなきゃならないから難しいけど、女二人のほうは相手の男がちゃんとしたプロなら
うまくリードしてもらえて多少は無難に踊れそうな気はする もちろん舞台になんて出せるレベルじゃないだろうけど むしろ本気でプロ目指してやってる子たちにしてみたら顔の良しあしなんかより(どうせ厚塗り化粧するんだし)
手足の長さだの頭身のバランスだのへのこだわりや執着のほうが100万倍強いんじゃないの
アスリート的とかプロスポーツ選手目指してる感覚で
そりゃ女として顔にコンプレックスないことはないだろうけどバレエ極めるには特にマイナスにはならない そういえばテレプシコーラのライバルの子も
ドブスだったな ウシジマ、どうせ柄崎が妨害したりして死ぬ死ぬ詐欺なんでしょ? 目が小さいとかそばかすがあるとかは化粧でどうにでもなると思うけど出っ歯はどうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています