ビッグコミックスピリッツ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>46
インタビューで指していたのが
この漫画なのかは不明だしね
構想は4年前からあったそうだけど
一代記なら最低でも15巻程度は欲しいね あんたらいいかげんにしとかんとまぁなってまうでかんわぁ 浦沢の新作目当てで約20年振りくらいにスピリッツ買った
浦沢に関してはまあ、一応期待しとく。
それより他の連載をサラッと流し見してみたけど恐ろしく幼稚な漫画誌になってて驚いた
ジャガーンだかギャガーンだかって漫画は特にひでーな
浦沢のは単行本待ちにしてスピリッツは二度と買わねー >>52
つか他に色々あってジャガーンしか挙げない所を見ると・・・
オマエ、普段は毎週立ち読みで済ましてるただジャガーンを叩きたいだけの読者だろ?w >>52
そりゃ60代のジジイには
スピリッツはあわんだろ
ジジイはジジイらしくつつましく生きとけ >>52
20年でしょ。さすがにそれは雑誌が幼稚になったというより自分が爺さんになったということでは?
我が身を振り返らず他人のせいにするのは感心しませんぞ、ご老体。
ジャガーンはひどいのはともかく まぁなってまうでかんわぁ・・・×
わやなってまうでかんわ・・・〇 >>48
小学館が主張?それソースあんなら教えてよ。
俺は軍鶏と同じで単に勘違いした絵描きと
原作者の決裂だって把握してるけど。 >>57
死人に口なしって言いますし
真相は藪の中でしょうな >>57
軍鶏ってそうだったん?
突如大会の内容が意地汚くなってグダグダになったから、様子がおかしいとは思ったが。 バジー、1990年代にあったスカした宝島臭マンガで草 >>49
単純に浦沢自体の漫画力が落ちてる感じでイマイチだったな 浦沢の過去作知らない状態であれば「おっ 面白そうだな」と思えるんだろうな
過去作知ってるとまた広げた風呂敷畳まない路線かなあとゲンナリする 俺、30年くらい読んでる。創刊号あたりはジャンプとかマガジンしか読んでない。 知恩さんは何がしたかったのか。話も進まないしエロもないし 知恩は退屈だったね
最後なんでくっついたのかもよくわからないし 浦沢さんはなんか自分のパターンに苦しめられてるような感じ
もっと素直な話書けばいいのに 知恩は中身空っぽだったからなあ
前後編でも収まるぐらい 村上水軍、ウキウキではしご登りながら甲板に上がったら我に返る2人でなんだこりゃって思ったわ
整然と迎え撃とうとする敵を狂ったかのような勢いで蹂躙するのかと思ったのに 知恩はデブ女と猫書きたいだけだろ
真のゴミカス漫画 アサの兄弟姉妹はモブ顔ばかりなのでみんな死ぬ
正ちゃんも小牧のグランドに向かうんで死ぬ
下手したら母ちゃんも死ぬ・・ ハリスンボーイひでぇな
何このギャングースの劣化版
小学館プライドないのか あ〜あ知恩さん終わっちゃった…
浦沢はダメ臭しかない
つまらないマンガばかりで浦沢スレは誰も立てなかったんじゃないっけ
ビリバが休載ばかりで過疎ってなかった?
ガガガもウシジマもなくて読むの少ない
休み明けのラーメン屋までガマンして良かった
知恩さんの最終回で買うか悩んだけど、こんな薄いの買わなくて良かったw >>73
名古屋港近辺から小牧(北)へ向かうなら死なないんじゃね?
倒壊した家屋や飛んできた物にぶつかってなら可能性あるだろうけど 伊勢湾台風には海から唸り声が聞こえたって逸話があったの? >>52
20年前はスピリッツ黄金期だからしゃーない 伊勢湾台風とか良く知らないから崖の上のポニョのリライトかと思った>>浦沢の 緊縛や猿ぐつわ好きのロリコンが喜んだだけだろうな浦沢のは >>67
よつばと→おくさん→知恩さんって印象
おくさんみたいな直接的なエロは少なかったけどフェチ描写はかなりあった >>55
ジャガーン最近は嫌いじゃないよ
ハスリンって言うもっと酷いのが出てきたから相対的に読めるっていうか
主人公が割といいヤツなんであんまり胸糞悪くならない
>>71
オレもそういうのを期待したのに
素でやべえ・・・ってなってて笑った 知恩さんは可愛いお姉さんと高校生たちの日常を眺めるマンガでしょ
あんなもんだと思うしまあまあ満足だよ
もうちょっとなんかあっても良かったのは確かだけど
そういう作風なんだろ 知恩さんはわたせせいぞうみたいな枠だと思えばいいんでないの 内容があまりないせいかすごく長く感じたけど2年しかやってないんだな 新連載もスピだし
よく逃げられなかったな 最近そこそこ売れた作者には
逃げられることが多いのに 双葉社のときの編集者と一緒にスピリッツに移って来たからな >>77
小牧も大被害受けたから
グラウンドに居て助かるのかどうか
まぁ主役を知ってる人物として生き残るか 最近のジャガーンの展開好きだったのに急展開すぎてついていけない
怪人とかなしで、男が美女と入れ替わった話でいいよもう じゃがんていつも真ん中くらいにある汚ったない絵のやつだろ?出てきた瞬間にスルーだね 浦沢のは、今までのスピリッツ作品をミックスした感じに見えた。
出だしは20世紀、スポーツはYAWARA!貧乏と兄弟はHAPPY!
それを集大成というかは、これから次第か。 あの子はいつも走ってたが うたい文句だったから
高潮からも走って逃げるのかね・・
>>92
あれハンターハンターの陰獣のパクリでない?
ヒルみたいのとハリネズミみたいのと
組み合わせがそっくり・・ 浦沢とか読む気ないわ
じゃりン子チエみたいの出てきた時点でやる気なくす >>97
前から思いっきりパクってるじゃん
三日土なんてカイトの台詞そのまま使ってるし
原作付きでパクるなんて、二つの頭脳でアイデア枯渇かよって感じで凄い事だけどw 矢吹がブラックキャットでハンターパクったのもう10年以上前だけど
まだそこやっちゃうのかと絶望するね。
アイデアを求める先が手元すぎる 浦沢ってヒット作あんの?
長くかろうじて続けているだけって感じ 浦沢直樹のは暗い話多いよね
明るい漫画ってあったっけ? 浦沢の新連載ってスピリッツ最後の手段なのかね?
リボーンは3000部しか売れてねーじゃん
ハスリンやバジーは速攻終わるんだろうけど ネタで言ってんのか
キートン YAWARA 20世紀 MONSTER PLUTOと
一冊当たり100万部越えのヒット作ばかりだぞ・・
これ超えるヒット作数持ちってそれこそレジェンド級だろ
留美子でさえ4作 >>106
君が全部つまらないと思ってもヒット作がある以上、自身の感性を疑うか世間と乖離してんだろうなと自覚はするべきだろうな
まぁ「つまらない」って吐き捨てるだけなら誰でもできることだしなw
でもそういうので周りにウケるのって中学2、3年までだけど アニメ化
yawara マスターキートン MONSTER
映画化
20世紀少年
大したことないな まぁ留美子はタイトル頭文字繋いでRUMIKO完成のために
あと一作長編やるだろうからこれ待ちだけど >>108
山本英夫が残念な感じになってるのが痛い
休載前の勢いを保ってれば良かったのに >>109
ちょっと何言ってるか分んない
>>110
さっさと死ねよ YAWARAってw
1980年代のブームを恥ずかしく無いのかね 実写化とセットで売り出すことが作品の寿命を殺しちゃってるんかな。
健康で文化的な〜とかもう世間的な盛り上がりようないでしょ。
難しいな とりあえず主人公がワカメちゃんカットの時点で
浦沢はやる気ないから連載止めてほしいわ 20世紀少年3600万部
YAWARA3000万部
MONSTER2000万部
MASTERキートン1700万部
むしろヒット作じゃないのどれなんですかね >>119
印税生活なんだから引退しろよ
全部つまんねーよ MASTERキートンなんて面白いと思ってるの
いっぱいいたんだねw >>122
ムキになるなよクソガキ
みっともないわw マスターキートンが1番面白いとオモタ
どうせならキートンの続きを長期連載してほしかった
何で一冊で終わっちゃったんだろ >>124
なにもかもかっこいいですね
浦沢の新連載は糞 >>119
ビリーバットとかこの前までオリジナルかスペリオールでやってたのはどれくらい売れたの? やっぱ今のスピリッツに欠けているものは星里もちるですね >>115
どれにイラッとした?
A:感性を疑う
B:世間との乖離
C:誰にでもできる
D:周りにウケるのって中学2、3年まで
まさかそのものズバリだった?
じゃなきゃ「死ね」なんて使い古した遠吠えワードなんかでレスしないよなw オレも実はハッピーが好きw
モンスター以降のおもわせぶり大作路線はあんまり マスターキートンだけ書いてりゃいいんだよ
リマスターも中途半端に終わってるし
最後まで描ききれよ >>119
YAWARAより20世紀荘園の方が上なんだ
意外 時流に抗い荘園の存亡をかけて東奔西走する領主の物語やぞ ドラマ版サチコ、主人公がすき焼き食って口から生たまご垂らしている絵面ヤベェな。 >>145
それだけで判断するなら吉岡がサチコをやって高畑が健康で文化的の義経をやればまだマシだったかもな サチコは乳はどうでもだけど、クールビューティじゃないといけないって感じはする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています