ビッグコミックスピリッツ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細野不二彦の初連載、タイトル出してなかったけどあれって「あどりぶシネ倶楽部」だよね
昔好きで単行本も買ってたわ 星里は元々雑な絵が魅力ではあったんだが、やりすぎて落書きレベルになっちゃってないか? 個人的な推測だけど、あの感じは留美子さんと似てて
腕の神経がダメになりかけてるんじゃないかな。
マンガ家みたいに大量の絵を描く絵描きは
常に腱鞘炎とかで腕をやられるリスクがあるからね。
だからこそ、脂がのってる時に描けるだけ描いた方が
本人のためにもいいんだよ。
腕の病気が無かったとしても、数年経ったら
本人でも同じ絵描けなくなるんだから。 >>390
同窓会じゃなくて巻頭の色紙の所にいなかった…
>>392
右か左の欄外にあどりぶの説明あったよ 留美子
中崎タツヤ
窪之内英策
佐々木倫子
北崎拓
このあたりの作家にも書いてほしかった… >>396
連載陣でしょ色紙は
留美子連載してねーじゃん
復刻にサインで充分だろ >>401
いや、オレがいないと言いたいのはゆうきまさみなんだが
IDがコロコロ変わって分かりにくくてスマンな 北崎は少年サンデーとヤングサンデーの印象強いがスピでも7年くらい描いてたのか
今じゃクピドも義経マンガも少年画報社で描いてるみたいだな 細野不二彦の今回の絵柄なかなか良いな
こういう絵柄も描けるんだな 北崎拓も原秀則と同じような感じの
ザ・小学館て感じの中堅作家だったんだけどね。
俺は原と同じような理由でクソ真面目な作風で
絵は原より上手いというか優しい緻密さがあって
割と好きだったんだけど、小学館時代は
作品に恵まれない感じだったね。
絵は上手いから少しH入れてクピド売れたのは
良かったと思うよ。ちゃんとテーマと自制心のある
Hなのが北崎らしいと思うし。
細野は元々こういうコミカルな絵で世に出た作家だしね。
ただ、ギャグの間やセンスがちょっと大人びてるというか
古臭いような部分も当時の時点であったので
あのままギャグだけだったらどうなってたかわからんね。
そういう大人のセンスを察してのスピ連載の勧誘
だったんじゃないかな。 やったろうじゃんは野球の路線変更の話よりも唐突なレイプ回はなんだったのか語って欲しかった 北崎拓はちょっと前にタイムスリップ女の漫画描いてたのに
ずいぶん描いてないような気がする 原は野球レイプ漫画という新しいジャンルを開拓したパイオニア 原は女性の扱いがちょいちょい悪くて読んでて胸糞悪いから止めた 原の漫画は普通の展開にすりゃ面白くなりそうなやつなのに
胸糞展開にして何がしたいんだろう
そっちが人気出てるならともかく誰もありがたがってないだろうに 原作が総スカンにへそ曲げたんだろ
人質だったウマル擁護するような奴らからも評判悪かったからな 過去の連載作品一覧は開始から連載終了までグラフにしてもらえると良かった
ちなオレは1986〜ぐらいからかな
あと過去にどなたか仰ってたけどスピリッツの表紙は果物でないとアカン 確かにグラフになってたらそれだけで酒のアテになるな。 間瀬ワロタ。
しかし個人的には、呪いで禍々しく成り果てたスピリッツを見てみたかった… >>401
留美ねえがおばあちゃんになる前にあのおっぱい揉みたかった… 今週はハスリンの「ギンッ」でめちゃ笑った
やっぱギャグの才能あるよハスリンは このスレは鬱陶しい退職前くらいの編集の爺さんが住んでるんだよ なんで友達の母ちゃんってあんなにエロく感じるんだろうな バンダナ先生いいキャラだな
よき指導者でありながらも兄貴分的な >>391
>・いさみはまだやれそうな気が
バリバリ現役だよ。「田中と中田」が面白い。
>>405
>細野は元々こういうコミカルな絵で世に出た作家だしね。
今「さすがの猿飛」の続編を描いているけど、当時と絵柄とか変わったかな。 記念特集良かったな
でもしんはいいひと描いてほしかったわ
久しぶりに真理子さん見たかった 思いのほかみんな気軽に未来図描いてくれるんだな。ガチャピンとザワさんが髪染めてたのはショックだったけど。
オメガトライブも見たかった。不覚にもてつじに笑わされた。 アラフォーだけど、オレがあのマンガ読んでたの高校〜大学くらいだよ
ずいぶん早熟だな てつじに笑わされたってカラーめくってベーネ!のとこっスか? >>410
原 といえば原律子もスピに「元気があってよろしいっ」をやってたな
さすがに参加はナシか >>441
りびんぐげーむの舞台がもしも2018年だったらとか、東京ラブストーリーの過去と現在のリカのダベりとか、原作者以外が描いたら炎上しそうなのが見れただけでも価値あるな
当時は若い若い、子供じゃないか!とか言われてた氷山一角も現在は40代半ばの親世代なんだなあ…… クマぷーは、来週あたりからまた連載して欲しいと思ったね。
今、作者は漫画家として活動してんのかな? >>446
ごめん、誰だか分かんないや
ググったけど絵に記憶がない 上品そうな絵の女子にま〇こって連呼させるしか
芸の無い漫画家だよ。サイバラが描く
サイバラの友達みたいな感じw
そんなのでも当時は斬新でそれなりに売れてたw 読み始めたのが10年くらい前だから柏木ハルコ、玉井雪雄、朔ユキ蔵あたりがスピリッツのイメージ。朔ユキ蔵とか面白い漫画描いてるのになんで離れちゃったんだろう。お坊さんの漫画傑作だった。 >>450 当時お布団に綺麗な女の人の顔と手足のついた「布団女」の優しさに泣いたなぁ… 鬼龍院冴子とドン・大原田を見たかったかも
あとオーミ先生 記念特集で1枚絵じゃなく漫画が多く寄稿されててよかった オレは東大から読み始めた世代だけど、江川はいなかったな
記念号で地図パンやられても困るがw >>430ひみちゅ(ハート
ただヒントをあげるとしたら、それまではコロコロコミック買ってたけどジャンプ
サンデー、マガジンみたいな少年誌をふっ飛ばしていきなりスピリッツを買い始めたw そういや北崎拓がなかったな
現編集長の担当時代との接点もあるはずだしアワーズ仲間の黒丸は寄稿してたのにね
高橋留美子は多分別枠
新年号くらいに読み切りを出すと思う
オジロマコトも次もスピで連載だから色紙あり
>>402
ゆうきまさみは今は月刊の中の人だ
寄せ書きで充分
しかし月刊仲間のおかざき真里と共に寄せ書きしてるのはなんか不公平感あるなw >>460
絵の部分が少ないからマシに思えるわ
今の江川が大きい絵描いたら酷いモンだし なぁなんだ自分にはスピリッツって言えばたがみよしひさだったな… 連載されたけど年表に載ってない作品はあるかな
ぱっと見でマリオガンと禍がないのに気付いた >>468
マシーンだ!マシーンになるんだ!!!ってセクロスする主人公を思い出した(笑) 東伍朗とまろすけは休載なのかドロップアウトなのか
ドラゴンジャムももうダメなのか
何で月刊から移籍させてしもたんや ザワは本当に大っ嫌いだったわ
もう作者わざとやってるだろってくらいザワのほかの女キャラに対する態度が胸糞悪すぎ ウシジマ、柄崎のカーチャンに癒された所で、状況は全く変わってないんだよなぁ・・・ 俺はてっきり、柄崎のかーちゃんをチューボーが〇姦するのかと思ってた。
相当前の号で、滑川が人妻強〇ビデオがなんたら話していたのを回収する意味と、チューボーがいきなり良い人になってたから怪しいなと。 えざきん家で癒されて生きる気力を取り戻し
これから戦いの幕が上がるって流れでしょ 超戦闘力を誇る柄崎母が仲間に加わり他を圧倒していく痛快ストーリー >>485
カーチャンもバットフルスイング能力者だったんか バカ餓鬼を殴るたびにアタシの腰が悲しげに呻くのさ…。 https://i.imgur.com/TfPnKYg.jpg
https://i.imgur.com/dwxA4LA.jpg
物置掃除してたら懐かしいのが出てきた
みんなどれだけ覚えてます?
作品のラストなんか覚えてないよね
マンガってそんなもんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています