ビッグコミックスピリッツ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>364
ビビるなよ編集ジジイお前のせいでリボーンはプロ荒らしに目つけられ荒れてる
スレなんて何書こうと自由なんだから自由にさせてやれよ
自治しようとするバカ編集がいるからこうなるんだよ リボーンスレは確実にニコニコキッズに住み着かれて
滅茶苦茶になると思ってたから一回も開いてないわw 二月の勝者、かーちゃんめっちゃいい人
こんなんマザコン待ったなしやん 中学受験でエスカレーター式の学校に行ったせいで本人の素質がスポイルされるってことはないのかな ジャガーンは性転換なしでさっさと話すすめりゃよかったのに 2000号寄稿、りびんぐげーむがあって嬉しかった(KONAMI感 2000号記念漫画
つゆだく以降からしかわからねえ つか、過去に連載していた人気漫画家の先生がスピリッツに新作を新連載をしてくれないのは
条件面で色々問題があるから、うんとは言わないんだろうね。
よって他紙で大活躍!(笑)
もっと先生達を優遇してパンチの効いた先生達に描いて貰おうぜ!!!
それなら、毎号特別価格680円でも買っちゃうだろ?(ニカァ
ベーネ!!! ←上流階級読者の叫び!
きしゃーーーーん!!!(笑) モグラはミズダコプレイが笑えた
リビングゲームとかツルモクとかクロサギとかイキガミとか懐かしい
アフロはこうして見ると長いな
ウシジマもガガガも平常回でありがたい
あさひなぐって膝に薙刀当たったらどうなるんだろ? 露骨に狙ってくれるならカウンター狙いでむしろ楽になるだろ >>369
0ではないだろうけど確率は低そうだし
期待値は上がるだろうから多くの人にとっては良い選択だろう >>369
それでスポイルされる程度の資質なら、何もなくてもいずれスポイルされる。 2000号なのに微妙な女優押し込まれたんか
普通に過去作まとめた表紙で良かったのに 大同窓会の一枚絵や大コマぶち抜きは何だか手抜きに見えてしまう
とめはねっ!の最後のオチはどういうこと?後姿のキャラが関係してるの? >>376
本当に狙わせるかどうかというより揺さぶって楽しんでるって感じだけどな 河合克敏がweb連載開始してたの4コマ見て知ったわ
デジタルの練習作品なのかもしれんけどうーん才能が勿体無い >>386
高橋留美子向けの予算をカラー原画で使い切ったとかw 見返してて今気づいたけど、ゆうきまさみいないのな、何でだろ?
アールはあれで終わりなん?
デデデってもう終わったと思ってたけどまだ連載中の扱いなんだなw 同窓会は基本契約切れの人間でしょ
ゆうきなんてまだまだスピと仕事しそうじゃん >>386>>388
連絡の取りやすい現役作家中心という感じはする。
もう留美子さんもお婆ちゃんだし
目玉商品色紙へのサインで勘弁してあげてw
あーでも最近見ないのは体調崩してるとかじゃないだろうな…。
>>381
でも、編集長の顔写真付きの会社情報みたいな挨拶より
編集長グラビアアイドルだったのかよ!って構成の
バカらしさがあっていいんじゃないのw
記念マンガ
・いつもの休載はいにおクッソわろたw
ホントに仲がいいみたいだねこの二人w
・クロサギが一番マンガと世情の流れを詐欺蘊蓄でまとめてて
一番上手いと思った。確かにオレオレ詐欺とか
このマンガで先に知ってたような気がする。
・いさみはまだやれそうな気が
・星里・細野大好きだから二人ともまだまだ頑張って
・原は派手さはないけど小学館系一筋の中堅として
頑張ってきたよなぁ。ザ・小学館という感じの作風好き。
・岩明もボケ意識し始めてる年なのかねw 俺もだよw
・本当に続編を描きたくて描くなら昴応援するよ。
そのかわりよくよく考えて慎重に丁寧にね。
・しんは駅伝で吹っ切れたような印象をこのマンガでも受ける。
バーコードのオチが柴門よりセンスあるのは確かw
・短い間だったけど、なんだかんだベーネのインパクトは凄かったよねw
・ザワさん絵柄というか雰囲気変わっちゃったんだな
・河合4コマ上手めぇなw 細野不二彦の初連載、タイトル出してなかったけどあれって「あどりぶシネ倶楽部」だよね
昔好きで単行本も買ってたわ 星里は元々雑な絵が魅力ではあったんだが、やりすぎて落書きレベルになっちゃってないか? 個人的な推測だけど、あの感じは留美子さんと似てて
腕の神経がダメになりかけてるんじゃないかな。
マンガ家みたいに大量の絵を描く絵描きは
常に腱鞘炎とかで腕をやられるリスクがあるからね。
だからこそ、脂がのってる時に描けるだけ描いた方が
本人のためにもいいんだよ。
腕の病気が無かったとしても、数年経ったら
本人でも同じ絵描けなくなるんだから。 >>390
同窓会じゃなくて巻頭の色紙の所にいなかった…
>>392
右か左の欄外にあどりぶの説明あったよ 留美子
中崎タツヤ
窪之内英策
佐々木倫子
北崎拓
このあたりの作家にも書いてほしかった… >>396
連載陣でしょ色紙は
留美子連載してねーじゃん
復刻にサインで充分だろ >>401
いや、オレがいないと言いたいのはゆうきまさみなんだが
IDがコロコロ変わって分かりにくくてスマンな 北崎は少年サンデーとヤングサンデーの印象強いがスピでも7年くらい描いてたのか
今じゃクピドも義経マンガも少年画報社で描いてるみたいだな 細野不二彦の今回の絵柄なかなか良いな
こういう絵柄も描けるんだな 北崎拓も原秀則と同じような感じの
ザ・小学館て感じの中堅作家だったんだけどね。
俺は原と同じような理由でクソ真面目な作風で
絵は原より上手いというか優しい緻密さがあって
割と好きだったんだけど、小学館時代は
作品に恵まれない感じだったね。
絵は上手いから少しH入れてクピド売れたのは
良かったと思うよ。ちゃんとテーマと自制心のある
Hなのが北崎らしいと思うし。
細野は元々こういうコミカルな絵で世に出た作家だしね。
ただ、ギャグの間やセンスがちょっと大人びてるというか
古臭いような部分も当時の時点であったので
あのままギャグだけだったらどうなってたかわからんね。
そういう大人のセンスを察してのスピ連載の勧誘
だったんじゃないかな。 やったろうじゃんは野球の路線変更の話よりも唐突なレイプ回はなんだったのか語って欲しかった 北崎拓はちょっと前にタイムスリップ女の漫画描いてたのに
ずいぶん描いてないような気がする 原は野球レイプ漫画という新しいジャンルを開拓したパイオニア 原は女性の扱いがちょいちょい悪くて読んでて胸糞悪いから止めた 原の漫画は普通の展開にすりゃ面白くなりそうなやつなのに
胸糞展開にして何がしたいんだろう
そっちが人気出てるならともかく誰もありがたがってないだろうに 原作が総スカンにへそ曲げたんだろ
人質だったウマル擁護するような奴らからも評判悪かったからな 過去の連載作品一覧は開始から連載終了までグラフにしてもらえると良かった
ちなオレは1986〜ぐらいからかな
あと過去にどなたか仰ってたけどスピリッツの表紙は果物でないとアカン 確かにグラフになってたらそれだけで酒のアテになるな。 間瀬ワロタ。
しかし個人的には、呪いで禍々しく成り果てたスピリッツを見てみたかった… >>401
留美ねえがおばあちゃんになる前にあのおっぱい揉みたかった… 今週はハスリンの「ギンッ」でめちゃ笑った
やっぱギャグの才能あるよハスリンは このスレは鬱陶しい退職前くらいの編集の爺さんが住んでるんだよ なんで友達の母ちゃんってあんなにエロく感じるんだろうな バンダナ先生いいキャラだな
よき指導者でありながらも兄貴分的な >>391
>・いさみはまだやれそうな気が
バリバリ現役だよ。「田中と中田」が面白い。
>>405
>細野は元々こういうコミカルな絵で世に出た作家だしね。
今「さすがの猿飛」の続編を描いているけど、当時と絵柄とか変わったかな。 記念特集良かったな
でもしんはいいひと描いてほしかったわ
久しぶりに真理子さん見たかった 思いのほかみんな気軽に未来図描いてくれるんだな。ガチャピンとザワさんが髪染めてたのはショックだったけど。
オメガトライブも見たかった。不覚にもてつじに笑わされた。 アラフォーだけど、オレがあのマンガ読んでたの高校〜大学くらいだよ
ずいぶん早熟だな てつじに笑わされたってカラーめくってベーネ!のとこっスか? >>410
原 といえば原律子もスピに「元気があってよろしいっ」をやってたな
さすがに参加はナシか >>441
りびんぐげーむの舞台がもしも2018年だったらとか、東京ラブストーリーの過去と現在のリカのダベりとか、原作者以外が描いたら炎上しそうなのが見れただけでも価値あるな
当時は若い若い、子供じゃないか!とか言われてた氷山一角も現在は40代半ばの親世代なんだなあ…… クマぷーは、来週あたりからまた連載して欲しいと思ったね。
今、作者は漫画家として活動してんのかな? >>446
ごめん、誰だか分かんないや
ググったけど絵に記憶がない 上品そうな絵の女子にま〇こって連呼させるしか
芸の無い漫画家だよ。サイバラが描く
サイバラの友達みたいな感じw
そんなのでも当時は斬新でそれなりに売れてたw 読み始めたのが10年くらい前だから柏木ハルコ、玉井雪雄、朔ユキ蔵あたりがスピリッツのイメージ。朔ユキ蔵とか面白い漫画描いてるのになんで離れちゃったんだろう。お坊さんの漫画傑作だった。 >>450 当時お布団に綺麗な女の人の顔と手足のついた「布団女」の優しさに泣いたなぁ… 鬼龍院冴子とドン・大原田を見たかったかも
あとオーミ先生 記念特集で1枚絵じゃなく漫画が多く寄稿されててよかった オレは東大から読み始めた世代だけど、江川はいなかったな
記念号で地図パンやられても困るがw >>430ひみちゅ(ハート
ただヒントをあげるとしたら、それまではコロコロコミック買ってたけどジャンプ
サンデー、マガジンみたいな少年誌をふっ飛ばしていきなりスピリッツを買い始めたw そういや北崎拓がなかったな
現編集長の担当時代との接点もあるはずだしアワーズ仲間の黒丸は寄稿してたのにね
高橋留美子は多分別枠
新年号くらいに読み切りを出すと思う
オジロマコトも次もスピで連載だから色紙あり
>>402
ゆうきまさみは今は月刊の中の人だ
寄せ書きで充分
しかし月刊仲間のおかざき真里と共に寄せ書きしてるのはなんか不公平感あるなw >>460
絵の部分が少ないからマシに思えるわ
今の江川が大きい絵描いたら酷いモンだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています