ビッグコミックスピリッツ 115
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>305
ポッと出ではないんだが?
この漫画は前置きが長すぎて休載もちょいちょい挟むから初期に出てきた村上一派の印象を忘れてる読者がいるだろうな 最近はあさひなぐバジーまるたギガグリーン猫海賊は読み飛ばしてるな
サチコもこんな感じじゃもういいかな 浦沢のマンガって売れてるんだよな
支持してるのはどんな年齢層なんだろう >>308
え?同意しろって事なの?
嫌だよ
めんどくさいw ビッグコミックス(スピリッツ)12月刊
[12日発売]
おやすみカラスまた来てね。(3)
重版出来!(12)
水族カンパニー!(3)
泣き虫弱虫諸葛孔明(2)
へんなものみっけ!(3)
[27日発売]
結婚アフロ田中(2)
猫のお寺の知恩さん(9)[完]
ピーチ・ミルク・クラウン(3)
三十路飯 肉(1)
リボーンの棋士(2) >>309
昔からのファンが細々と読んでるのと
ヒットチャート追いかけるのが好きなタイプと
両極端に分かれそう
ヒットチャートってのも死語かw まだ二話目なのに展開が遅く感じるってどういうことだよ 最近の新連載は1話目で読む気なくすの多いね
ギガグリもリボンも浦沢のあさもミルクも次が気になる展開じゃない
ハスリンとかジャガーンみたいなネタマンガもつまらないけど、アフロとかともおみたいな日常系もいまいちだ >>311
「へんなものみっけ!」
これは地味だが面白い
いかにもドラマ化狙ったような感じだけど
>>314
何で読んでるの?
それとリボーンの1話目は掴みが悪かったイメージはなかったけどな >>316
ほぼ惰性で読んでる
ウシジマとかガガガとか最後どうなるか気になるような後で単行本でもいいような 何を言おうが中身は「ボクをイラつかせるレスはするな」だもの 以前にガガガで言ってた「長編シリーズの続きが見たいんじゃなくて終わりが見たい」ってのが土竜とかウシジマに当てはまる 土竜はまあダラダラとひたすら敵のぽっと出な
新怪人を繰り出してくるわな
今は佳境だけどどうやって次の怪人出してくるんだろうな 昔、長編連載が終わるときは「あのキャラとかあのエピとかどうしたんだろう?できたらもっと続けて欲しい…と」思ったもんだけど、銀魂見てたら「全部に配慮すりゃ良いってもんじゃねぇな」と思うに至った ガガガ、母ちゃんとの大喧嘩からあまりに長過ぎんだろ!一体何時になったら和解すんねん? いや最終決戦は最後まで解決しないのは長丁場の特撮なら当たり前やろ 親子喧嘩が解決したら終わりだろうしドラマが始まるまでは引っ張るしかないんじゃね ガガガは面白い漫画だし
ドラマ化で報われるといいな(見ない) ガガガは今の状態で十分だと思うんで
ドラマが本編の足を引っ張らない事だけ望む ガガガは特撮見ない層からするとマンネリ感じ始めてきたから
特ヲタの方々はまだネタはあるとおっしゃるがニッチな層しか読まない漫画になってしまいそう
ナントカ探偵売れているらしいからそちらを攻めてもいいのかもしれんが >>334
きしゃーーーーん!!!(眼球パンチ!
きしゃんの様な夢の無い愚図がスピリッツ読者の民度を下げるったいね!
夢を持ってパンチの効いた雑誌にするったいね♪(ニカァ
ベーネ!!! ←志高い系読者の叫び!
グラッチェ!!! マスターキートンってまじでくっそおもろいよなあ
アサドラがバカみたいに思える あさどらはまだ始まったばかりだし一応保留するとして
モンスター、21世紀、こうもりよりはずっと面白いね >>334「オメーいらね」 コンッ←レス音
>>333 カーッ/// 今更だけど二月の勝者に出てくる塾生の名字って戦国武将の名字を使っているんだな
それとジャイキリするのはΩクラスに入った後のことまで考えてる上杉海斗? ここもだがスピリッツのスレってなんかやたら荒れやすくないか?
アオアシもリボーンもスレでいつも煽りあったりしてるしまるで週漫板みたいだ… 荒れ方は違うけどスレが続いているだけまだましじゃないかな
注目度の低さが幸いしたというか 早売り買ってきた。2000号記念という事で過去の名作総動員(やったろうじゃん、ギャラリー
フェイク、月下の棋士などなど)の作品群の作者の方々がいろいろなコメントを出していたが
「美味しんぼ」だけは影も形も無かったwww サカオタもニコニコ将棋キッズもめんどくせーの多そうだしな
ここに持ち込まなければいいよ せっかくの2000号なんだから表紙も果物キャラのにしたら良かったのにな 特撮を全く見ない俺だがガガガの単行本買ってるぞ
ちょっとしか描かれない劇中劇でもギガグリーンの10倍面白い 氷山一角なつかしス。連載当時とほとんど絵柄変わってないのな。 スピリッツスレは頭悪い編集ジジイみたいなやつが住み着いてて
その編集ジジイが自治厨まがいの持論押し付けするから
みんな反発して荒れるんだよな >>343
ヤンマガスレ、長い間書き込んでないわ
あのクズ死なないかな 題名なんだっけ?陸上部のラブコメのやつ。
間が空きすぎて最後部に追いやられてたな
編集長に怒られたのかw
キスしてなかったんだってな、何だこのマンガ
桃が「どうしてキスしなかったの?」って
理解に苦しむ展開で、
1ヶ月も空いたのに作者もさすがにまとめきれなかったんだろうな。 >>354
えっ「どうしてキスしなかったの?」って発言したのか? あそこでキスしてたら読者から総スカンで
「このマンガでそういうのはいらないから、、、」
っていわれてたろ。
あの絵柄のかわいい女の子を愛でるのが主な使用目的なのに
変な方向に行こうとして書き直しと一ヶ月謹慎してたんとちゃうかなw つかあの作者サッカーの時も思ったけどラブコメ向いてないだろ こんなこともあろうかと味噌だけは用意しておいたミケ >>360
きしゃーーーーん!!!(猫殺しパンチ炸裂!!!
いい歳ぶっこいたオッサンがミケとか逝って場合違うったいねー!!!
キモっ!
ベーネ!!! ←猫おじさんが気持ち悪いと思っている読者の叫び!
グラッチェ!(ニカァ
今日は、スピリッツの発売日ったいね♪
立ち読み禁止!
早朝に即購入するったいね!!! 土竜はクライマックスに向けて盛り上がりそうだったのに
作者がその盛り上がりに水を差した格好だな、なんだよあの新たな刺客の魅力のなさ アオアシスレもリボーンの棋士スレも
実在するサッカー選手や実在する棋士と漫画の区別が出来ない頭おかしい人たちが荒らしてるよな
現実と漫画を混同してスレを荒らしてる >>364
ビビるなよ編集ジジイお前のせいでリボーンはプロ荒らしに目つけられ荒れてる
スレなんて何書こうと自由なんだから自由にさせてやれよ
自治しようとするバカ編集がいるからこうなるんだよ リボーンスレは確実にニコニコキッズに住み着かれて
滅茶苦茶になると思ってたから一回も開いてないわw 二月の勝者、かーちゃんめっちゃいい人
こんなんマザコン待ったなしやん 中学受験でエスカレーター式の学校に行ったせいで本人の素質がスポイルされるってことはないのかな ジャガーンは性転換なしでさっさと話すすめりゃよかったのに 2000号寄稿、りびんぐげーむがあって嬉しかった(KONAMI感 2000号記念漫画
つゆだく以降からしかわからねえ つか、過去に連載していた人気漫画家の先生がスピリッツに新作を新連載をしてくれないのは
条件面で色々問題があるから、うんとは言わないんだろうね。
よって他紙で大活躍!(笑)
もっと先生達を優遇してパンチの効いた先生達に描いて貰おうぜ!!!
それなら、毎号特別価格680円でも買っちゃうだろ?(ニカァ
ベーネ!!! ←上流階級読者の叫び!
きしゃーーーーん!!!(笑) モグラはミズダコプレイが笑えた
リビングゲームとかツルモクとかクロサギとかイキガミとか懐かしい
アフロはこうして見ると長いな
ウシジマもガガガも平常回でありがたい
あさひなぐって膝に薙刀当たったらどうなるんだろ? 露骨に狙ってくれるならカウンター狙いでむしろ楽になるだろ >>369
0ではないだろうけど確率は低そうだし
期待値は上がるだろうから多くの人にとっては良い選択だろう >>369
それでスポイルされる程度の資質なら、何もなくてもいずれスポイルされる。 2000号なのに微妙な女優押し込まれたんか
普通に過去作まとめた表紙で良かったのに 大同窓会の一枚絵や大コマぶち抜きは何だか手抜きに見えてしまう
とめはねっ!の最後のオチはどういうこと?後姿のキャラが関係してるの? >>376
本当に狙わせるかどうかというより揺さぶって楽しんでるって感じだけどな 河合克敏がweb連載開始してたの4コマ見て知ったわ
デジタルの練習作品なのかもしれんけどうーん才能が勿体無い >>386
高橋留美子向けの予算をカラー原画で使い切ったとかw 見返してて今気づいたけど、ゆうきまさみいないのな、何でだろ?
アールはあれで終わりなん?
デデデってもう終わったと思ってたけどまだ連載中の扱いなんだなw 同窓会は基本契約切れの人間でしょ
ゆうきなんてまだまだスピと仕事しそうじゃん >>386>>388
連絡の取りやすい現役作家中心という感じはする。
もう留美子さんもお婆ちゃんだし
目玉商品色紙へのサインで勘弁してあげてw
あーでも最近見ないのは体調崩してるとかじゃないだろうな…。
>>381
でも、編集長の顔写真付きの会社情報みたいな挨拶より
編集長グラビアアイドルだったのかよ!って構成の
バカらしさがあっていいんじゃないのw
記念マンガ
・いつもの休載はいにおクッソわろたw
ホントに仲がいいみたいだねこの二人w
・クロサギが一番マンガと世情の流れを詐欺蘊蓄でまとめてて
一番上手いと思った。確かにオレオレ詐欺とか
このマンガで先に知ってたような気がする。
・いさみはまだやれそうな気が
・星里・細野大好きだから二人ともまだまだ頑張って
・原は派手さはないけど小学館系一筋の中堅として
頑張ってきたよなぁ。ザ・小学館という感じの作風好き。
・岩明もボケ意識し始めてる年なのかねw 俺もだよw
・本当に続編を描きたくて描くなら昴応援するよ。
そのかわりよくよく考えて慎重に丁寧にね。
・しんは駅伝で吹っ切れたような印象をこのマンガでも受ける。
バーコードのオチが柴門よりセンスあるのは確かw
・短い間だったけど、なんだかんだベーネのインパクトは凄かったよねw
・ザワさん絵柄というか雰囲気変わっちゃったんだな
・河合4コマ上手めぇなw 細野不二彦の初連載、タイトル出してなかったけどあれって「あどりぶシネ倶楽部」だよね
昔好きで単行本も買ってたわ 星里は元々雑な絵が魅力ではあったんだが、やりすぎて落書きレベルになっちゃってないか? 個人的な推測だけど、あの感じは留美子さんと似てて
腕の神経がダメになりかけてるんじゃないかな。
マンガ家みたいに大量の絵を描く絵描きは
常に腱鞘炎とかで腕をやられるリスクがあるからね。
だからこそ、脂がのってる時に描けるだけ描いた方が
本人のためにもいいんだよ。
腕の病気が無かったとしても、数年経ったら
本人でも同じ絵描けなくなるんだから。 >>390
同窓会じゃなくて巻頭の色紙の所にいなかった…
>>392
右か左の欄外にあどりぶの説明あったよ 留美子
中崎タツヤ
窪之内英策
佐々木倫子
北崎拓
このあたりの作家にも書いてほしかった… >>396
連載陣でしょ色紙は
留美子連載してねーじゃん
復刻にサインで充分だろ >>401
いや、オレがいないと言いたいのはゆうきまさみなんだが
IDがコロコロ変わって分かりにくくてスマンな 北崎は少年サンデーとヤングサンデーの印象強いがスピでも7年くらい描いてたのか
今じゃクピドも義経マンガも少年画報社で描いてるみたいだな 細野不二彦の今回の絵柄なかなか良いな
こういう絵柄も描けるんだな 北崎拓も原秀則と同じような感じの
ザ・小学館て感じの中堅作家だったんだけどね。
俺は原と同じような理由でクソ真面目な作風で
絵は原より上手いというか優しい緻密さがあって
割と好きだったんだけど、小学館時代は
作品に恵まれない感じだったね。
絵は上手いから少しH入れてクピド売れたのは
良かったと思うよ。ちゃんとテーマと自制心のある
Hなのが北崎らしいと思うし。
細野は元々こういうコミカルな絵で世に出た作家だしね。
ただ、ギャグの間やセンスがちょっと大人びてるというか
古臭いような部分も当時の時点であったので
あのままギャグだけだったらどうなってたかわからんね。
そういう大人のセンスを察してのスピ連載の勧誘
だったんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています