【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レスが遅れてしまったがゾンビマンは他のヒーローや怪人よりも一人を倒すのに時間がかかるから、それ込みで評価しても良いと考える
感覚的には、多対多の集団戦においてどれくらいの戦力としてみなせるか
具体的には、単位時間当たりにあげられそうな戦果(倒せる敵の質や数)で
これなら、ゾンビマンの戦力としての評価は阿修羅カブトより上とは考えにくくなって、しっくりくる気がする >>773
銃弾を素手で掴めるのが鬼2〜3レベルでそもそもすごいのかってとこは難しい
デスガトでも虎1レベルってことは鬼には基本銃弾は通用しないってことだからな
あと本当にに硬ければ200回も致命傷を受けることがないと思う
9秒に一回殺せてるってことは一回一回を殺すのには全くてこずらないってことだよね? ていうか、ONEパンの方の更新完全に止まったしそろそろ論拠は村パンと作者コメのみに変えんか?
不毛な争いが生まれるし、今後重要キャラで村パンに出ないやついないだろ。 >>780
大全とかドラマCDとかは取り入れてもいいんでない? 相性とはいってもなぁ
阿修羅の攻撃力が高ければぐちゃぐちゃにして終わりなだけだし、ピンとこない
ゾンビマンが思ってる以上に硬いのか >>782
たとえばクロビカリが蟲神を倒したときみたいに殴った部分がパンッしても足先とかは残って再生されるってことだよ
理性なしで殺し切るには殴ったらそのものを全て消滅させるくらいのパワーがないと無理
覚醒ガロウならできるかもしれないけど、多分技なしならガロウでも無理 鬼レベルの攻撃ではゾンビマンを倒せないと考えている人は多いみたいだし、スイリューにはほぼ確実に勝てそうだけど、豚神G4辺り鬼2の一部は厳しい、鬼3以下は基本的に勝てると考えるともともとは鬼1最下位派だったけど鬼2トップにするのが一番妥当に思えてきた ゾンビマンはホントにランク決め難しいな
下の方にもイッカク、ガンリキ、ガメベロス、ウロコドン辺り勝てるか怪しい奴いるし >>785
でも上は阿修羅、ホームレス、ボンブ、金属バット、ブサイク、バクザンに勝てるしなあ
もう少し上にしてもいい気がするよ >>780
それやると大変なことになる。
one版でしか使ってない技やジェノスやフブキの判定も変わるからゴッソリランキングが変わる 1どうやるのかわからないけど阿修羅に勝てるよ派 竜3
2阿修羅を倒せるんだから攻撃力高いよ派 竜4〜5
3物理攻撃では再生力を上回れないから竜にも勝てるよ派 竜5〜6
4鬼以下の攻撃力では再生力上回れないよ派 鬼1〜2
5行動不能にできれば勝ちでいいんじゃね?派 鬼2〜3
6身体能力は低いから格下にも酸や炎で負けるよ派 鬼3以下
7俺たちが数人でもなんらかの方法で勝てるよ派 そしてランク外へ
今のところ意見はこれくらいだろうか?
上の2つの人はシミュレーションと阿修羅カブトについてきちんと把握してるか?誤認はないか?
3はめちゃくちゃかと思ったけど、4が成り立つならありかもしれない
蟲神だって一週間以上戦えば阿修羅モード後並みに疲れるだろうし
個人的には5だけど、対戦ルールの見直しが必要かもしれないな ただ深海王あたりの酸や炎で再生不能なほどに出来るなら
連発したホームレス帝がいよいよ攻撃力すら竜あるか怪しくなってしまう
正直初期ジェノスが竜レベルの光弾くらったら
酸の比じゃなく焼けただれてG4みたいにどろどろになると思うんだが
それか粉々に弾け飛ぶか >>791
再生力抜きでも普通のA級よりかなり丈夫と思われるマウスが消滅したからポチの焦熱弾なら多分ゾンビマンは死ぬと思う
ホム帝は一発一発の火力はガチでそれほどでもないと思う 疾風のウィンドさんかっこよすぎる
あんなにいいキャラしてるのに殺されるのはもったいないなー
アマイマスクよりもイケメンだし >>789
俺は4だな
蟲神に関しては同感、ギリギリで勝てると思う
ソニック、ゴキブリと戦ったらどうなるかな? 阿修羅に勝てるのは阿修羅モードがアホだからだろ
物理で倒せないなら海に沈めて窒息させるなりの方法取る筈 一週間何の対策も取らずに蟲神が都合良く殴ってくれるとは思えない アホが理由で負けるなら林檎侍もゾンビマンに負けそう 少し固いだけで攻撃も速さも大したこと無さそうな蟲神が随分評価高いんだな サイタマにやった阿修羅モードのラッシュでも倒せないって事? ゾンビマンに対しては破片を隔離するとかミキサーレベルでバラバラにする手段がなければ引き分けか最悪負けるってだけの話でしょ
その手段が阿修羅カブトには存在しないから勝てない てか更新まだなんか 木曜予定じゃなかったのか村田ちゃん 阿修羅モードはいくつもの町を壊滅させてしまう危機になるほど圧倒的な性能だけど、その分終わった後は体が疲弊してゾンビマンが殺せてしまうぐらい弱体化しちゃうんでしょ >>803
上でドラマCD聞いてから書き込めって言われちゃったけどそんな設定あるのかね?
阿修羅モードなんか使わなくても初期ジェノス程度なら秒殺なのは確かだけど 別に止まってる所を殺すんならゾンビマンである必要なくね?
ようは1週間なんらかの方法でやりすごせば阿修羅カブトには誰でも勝てるな まあ一週間やり過ごさなくても何らかの方法で殺せばいいしな まずゾンビを殺せない相手は体力切れたときにゾンビに殺されるとか言う理屈が意味不明すぎる
ボコボコにした後再生する前に撤退すればいいだけだろ
そして何度やっても殺せなかったら相手するのをやめるのが当たり前
その後一生出会うことなく100年後相手が死んだらゾンビの勝利だというならもう何も言えないが でもなんらかの方法を使わなかったとしても阿修羅モードになると暴れ終わった後にほぼ死亡確定だよな
凄まじく傍迷惑な自殺、技の性質としては機械勢の自爆と変わらんと思う >>809
対戦ルールが決められてないことの弊害だよな
密室で死ぬまで殺し合い前提なら、体力切れ待ちも成り立つ
が、みんなゾンビマン側の体力や食事のことは考慮してないけど、餓死はゾンビマンにもあり得ると思う 戦闘を想定する時のステージの構造、戦闘前のお互いの距離
最低でもこの二つは決めるべきだと思うよ >>812
完全に同意
宇宙船もしょっちゅう論争になるし、決めるべきと思う 場所はだだっぴろい屋外でいいと思うけど距離はなぁ
サイズが違いすぎる サイタマとジェノスが組手した荒野みたいな感じでいいんじゃないかね
周りに何もないけどしばらく行けば町とかの別な場所にも行けるみたいな >>815
街とかを利用すると人質とか、人がいなくても気配を消して潜んだりとかできちゃって収集がつかない気がする
ただだだっ広い荒野、直径100キロメートルの円形とかの方がよくないか?
岩山とかに身を隠す戦法も取れるし、高火力勢ならあたり更地にしたらいつまで見つからないってこともないだろうし つか昔のテンプレあったろ あと寿命勝ちはゾンビマンの勝ちでいいよ 黒い精子倒しきれない論みたいなもんだし >>817
寿命勝ちはダメだろ
ゾンビマンの寿命がどのくらいあるのかなんて誰にもわからないぞ 不老設定はないんか ゾンビだし寿命で死にそうには無いが 寿命で死んだら勝ちとか言われたって戦闘を諦めて数十年、下手すりゃ数万年の間
それぞれが自分の人生を生きていき、二度と会うこともなく片方が死んだので残ったほうの勝ちな!とか言われても誰が納得するんだよ
例えば阿修羅がゾンビを地中深くに生き埋めにして、ゾンビは永久に地中から出ることができず考えるのをやめました
でも阿修羅はゾンビが考えるのをやめた300年後くらいに天寿を全うして死んだので生きてるゾンビの勝ちですって話になるのか? >>809
まず両者が戦う意思を持ってないと話にならないんだよ
相手を倒すために一旦撤退ならいいけど相手するのをやめたら負け >>819
知られてる設定内ではないはず
漫画でよくある実験体の定番として、短命という可能性もあるから寿命は考慮すべきでないと思う 阿修羅はこれまでも阿修羅モード使ったことあるみたいだけど別に死んでないしそこまで異常に弱体化するとは思えない ゾンビマンや黒い精子のような無限コンテニューのやつらは殺されなければ負けじゃないという以外の強さを図る観点での敗北条件を決めるべきように思うな。
精子の11兆ストックなんて数、まともに殺しきることは怪人ガロウでも不可能だけど、じゃあガロウより上ですなんて思ってるやつはいないだろう。 ここでいう寿命勝ちは戦い続けても殺しきれないあるいは永続的な戦闘不能状態に出来ないって話だろ
自分の人生ってなんだよアホか >>824
いや、ガロウならやれるだろう
俺は一発のパンチで99%消し飛ばせる派だわ
たまたま一発で99体分の威力でいたら残りましたよりもそっちの方が納得できる >>826
99体分の威力で1体残りました
と書きたかった あれは神殺瞬撃でもなく普通のパンチだしなあ
俺もガロウならやれると思う そんなこと可能なのか
マルゴリあたりの一撃でもかなりな割合死ぬんじゃ 寿命勝ちがありならエビル天然水が最強だろ
体が爆散しても復活して、しかも内臓が目玉しかない
寿命云々は無しの方がいいと思う 精子へのダメージが割合ってことはあり得ないと思うぞ
割合だったら林檎の攻撃で全滅してておかしくないが全然減ってないし >>829
どうなんだろうね?
個人的にはできるのはガロウとサイタマくらいで、ボロスでもパンチでは難しいんじゃないかなと思ってるけど
>>823
阿修羅は研究のためとかで阿修羅モードになったりしてるだろうし、暴れたとしてもジーナス的にはもったいなくて殺したくなかっただけで、その気ならやれたと思う
阿修羅のとこは俺は読み返せないんだけど、たしか指一本動かせなくなるとかなんとか言ってなかったか? 黄金精子が本気を出す程度の威力で99体死亡だからマルゴリでは削りきるの難しいだろ
ボロスはメテオリックバーストで近付いただけで全部蒸発させられる メテオリックバーストボロスの月キックなら精子も全滅だろ
いっそのことゾンビマン消すか?
てか焼却砲が直撃しても全くノーダメージどころか息で吹き返せる阿修羅が多少弱体化したところで斧や銃ごときで死ぬはずがないよな >>826
ガロウの描写は強力な一撃で99体分を消し飛ばしたとかでなく、瞬時に99発を叩き込んでるような絵になってるぞ。また強力な一撃なら一気に削れることを裏付けるセリフや描写がない。
そうなると一体ずつ削る以外なくなるから精子に勝てるやつなんてなくなるから精子最強となっちゃうがそうじゃないだろう?
個人的には強力な一撃なら精子の残機を一気に減らすことが可能とは思うが。 あれって99体死んだというよりメタ的に1体残ったんだろ
ガロウの攻撃でも99しか死なないって根拠には薄いと思うが あれ効果音はドカァだけだから一発なんじゃないの?
破裂したからああいう絵になっただけで
黄金精子もパンチとしか言ってないし
まあパンチの連打の可能性もなくはないけど
黄金精子との戦い見るに連打ならドガじゃなくてガガガガとか出ると思うんだよな >>834
ちょっと不明なとこがあるからとか荒れるからって消していくのは本当に悪手だと思う
それやると真剣に議論していったらほとんどのキャラが消えることになるよ >>835
連打だとしても俺の見解は変わらないかな
体の99%を消滅させたら99体じゃなくて99%の精子が死ぬと思う >>838
ごめん、でもゾンビマンってどこの位置に置いても異論が出そうじゃね?
阿修羅に勝てるけど、渇き深海王には勝てない
789にもあるけどこれだけ意見が分かれるキャラだし >>839
それでいけるならアトミック斬で粉微塵にされたら99%死なない? >>840
ゾンビマンに限らず、なんでそこの位置のいるのかの根拠とか今までの議論の過程とかがわからないから、繰り返し同じ疑問点が出るし、毎回始めの方から議論していくことになるよね
根本的に解決しようと思ったらwikiとか作るしかないんじゃないかな
>>841
多分死なないのが普通なんだけど、それなのに死んだから精子自身も驚いてるんだと俺は思ってる
ガロウは別格だから普通なら無理なレベルの衝撃とかなんじゃないかなーと解釈してるけど、完全に個人の感想の域かもしれない >>842
仮に作ったとしても人によってあまりにも意見が異なりすぎるから永久に最適な位置は決まらないキャラだと思う
確かにすぐにキャラを消すべきじゃないし実際俺もハラギリとか消す必要はなかったと思うけどゾンビマンは仕方ないんじゃないかなあ >>843
俺は意見が割れるのはゾンビマンの強さに不明点が多いことよりも戦闘のルールが決められてないことの方が大きいんじゃないかなーと思うかな
そこが統一されてたら他キャラ並みの意見の割れ方になる気がする 俺なりに考えた戦闘シュミレーションのルール
ステージは各キャラの能力が一切制限されない場所
戦闘前の互いの距離は想定するキャラの最大射程分開ける
戦闘が長期間に及ぶ場合の睡眠、餓死、寿命などは考慮しない
どちらかが戦闘不能になるまで続ける(互いに戦闘不能にできない場合は引分け)
互いに対戦相手の情報は無し(ただし作中で知りえた場合は例外)
武器は作中で武装描写されたもののみ使用可能 ゾンビマンの身体能力ですら共通認識持つのは無理だと思う >>846
ゾンビマンの正確な身体能力割り出せって言われたら共通認識持つの無理だろうけど
ゾンビマンが身体能力を最も発揮してる描写はどこ?ってことなら大体共通認識持てると思うよ
銃弾を素手で掴めるパンパイアに捨て身で死にながら攻撃をし続けたら30分で倒せる程度の身体能力、となるわけで、ここにはあんまり大きな異論は挟めないかと ゾンビマンは進化の家と仲直りしてどんどんパワーアップしないとインフレについて行けないだろう ウィフレにせよフェニ男にせよ「幹部ほどではない竜」を倒した後に幹部のヤバさを引き立てるつもりなのかな?
ダイショッカンや蟲神も昇格あるかもなw 焼き鳥にされても死なないってヤバいな
ゾンビマン以外対処できないかも フェニックス男はどうするんだ?
どうせ鬼はろくな描写ないきウイフレみたいに転生だけ置く?
あとブレイブジャイアントは活動時間とかあるしどうするかまた長くなりそうだな 童帝もフェニックス男も竜に昇格か………
この展開なんか違うよな
原作では余力を十分に残しても竜には勝てずに絶望って流れだったのに
これじゃ竜と戦って消耗してるから幹部に負けるみたいに見えると思うわ フェニ男大出世やんけ!童帝もさすがはS級5位だな
破壊規模的にどっちも竜6か 童帝もフェニ男もランク上げするとしてもこの戦い終わってからでいい気がする この先もどんどん竜出て来るだろうし更新されるたびに激しく入れ替わりそう
展開考えるとS級勢は大幅に上げることになるんじゃないの 羽ばたきが熱風になって強化されたけどやっぱ正面からだと童帝にも防がれるな 童帝は最終兵器は置いとくとして一応竜の攻撃をあの程度に抑えるシールドと鬼上位の動きを止めるトリモチとかは評価して良さそう 正式なランク上げは後にしたとしても暫定は決めておいた方がいいかも
次回また変な奴出てきたりしたら議題が多くて混乱しそう G5と不死鳥を同時に相手しているわけだから鬼1最下位くらいにしていいと思うがね もしウイフレフェニックスが比べ物にならないくらい強化された幹部のブサイクハグキ瞬殺したらバングのランクとか混乱しそう >>817
56億7千万年後、ゾンビマンは弥勒になった。 >>860
転生フェニは現時点ではバクザンぐらいか
童帝も竜6あるかなあ
なんか竜の使い方を間違えてるような気がする
確かにちょっと迷走してるわ たぶん幹部たちは竜の中でも強い奴らってことを強調するんでしょ 死にかけどころじゃなくて死んでも強くなって復活するならフェニックス男はそれもう何度か経験済みの現象のはずでは…なぜ今まで気づかなかったとか
しかもこれ、ゾンビマンが死にかけでパワーアップしないことを考えると人から怪人に変異した怪人限定の現象なのか?とか
あれ?フェニックス男、強化付き蘇生とか現段階なら強さ議論でガロウボロスより上じゃね?とか
意味がわからない 竜上位なら童帝のシールド5枚ブチ抜いてそのまま童帝も貫いてるよな
とりあえずバクザン程度かね ゾンビマン、扇風鬼、メルザルガルドみたいなのは再生能力があるせいでそもそも死にかけ判定にならないから強化されないんじゃないか
再生能力持ったやつが死にかけてるのって再生が使えなくなった状態だろ >>868
ウィフレより強いってことは最低でも竜5トップレベルのブサイク、ハグキを瞬殺してそれ以上のやつもまとめて相手できるバングは竜3トップぐらいいけそう
死に近づく地獄って言ってるから死んだら復活は無理だろ
あとフェニはできたら転生前と後で2匹置きたいなあ >>869
・フェニックス男はここでのランキングは低いにせよ本来鬼中堅程度はあるわけで、多分今まで死んだことはない
・ゾンビマンは死に掛けてもそれが安全弁だと自分で判っているフシがあるため追い込まれ覚醒強化になりにくい
・蘇生に時間差あるだろうし、たぶん木っ端微塵にされれば死ぬだろうから竜EXは無理 何度も素直に蘇生させてやったらそれこそ竜上位にはなるんじゃないの?
と別に疑問はないような気がするが 童帝の傘、フェニ男の熱風だから耐えられたけどポチのブレスなら確実に塵になってるよな >>869
本来鬼はS級と交戦さえしなければピンチにならないからな
Aに囲まれてもフェニックス男なら分が悪くなれば飛んで逃げれるし フェニックス男パワーアップしたけどまだ深海王や獣王に勝てるレベルにはみえないんだがどうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています