【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662
これ少し訂正で
ワイルドホーンは虎3トップ
シューターとガンガンは662のまま
メガネはフォルテの左で
あと前スレでロジーはもう少し上という意見があったので虎4上位は
ロジー、メガネ、フォルテ
こんな感じで頼む 俺としては超ネズミとの戦闘見る感じガロウが本気出して殴ってるとは思えないんだよな
だから防御力がガロウの攻撃を受けても問題ないって意見はちょっと違うと思う あとスマイルマンって重大な欠点があった
それはけん玉の玉だけじゃなく糸を切られただけでも無力化してしまうこと
あっさり切れたから本当にただの糸っぽいし
モヤシの攻撃避けられるのも考慮しても同系統のニードルスターの左ぐらいの方がいいかも
フェザーと修正の位置が被るけどフェザーの方が上かな >>686
間違えた、スマイルマンの方が上
それからフラッシュどうする?
個人的に竜3最下位は妥当な評価だと思うけど >>685
侵入した際に出てきた雑魚怪人は殺されてるし、キリサキングも殺してるし、ブサイクなガキを連れてる時に敵に容赦してやるようなことはガロウはしないんじゃないかな
全力ではないと思うけど、殺すつもりはあると思う
あと、問題はあると思ってるよ
連発されたら多分死ぬ 別にけん玉のけんに刺したまま攻撃出来るから相手が刃物持ってる奴だったら糸切られるのも警戒して投げずに攻撃すると思うしそんな欠点じゃなくね
それに確実に威力は下がると思うけど玉無くなってもけん玉のけんの方があれば攻撃は出来るしモヤシの攻撃躱せる程の身体能力があればそれだけでも無力化まではしないんじゃないかな >>683
変身前時点でも鬼よりはるかに強いだろ
ジェノスの蹴りで顔が凹んだ深海王とパワーアップしたジェノスの不意打ちで鼻血て 程度のブサイクじゃかなひ差がある
印象に騙されてるだけで冷静になると深海王よりはるかに強いぞ フラッシュをバングとワンランク差つけるのはちょっと抵抗あるな >>692
ぶっちゃけこれまでの描写だけでもバングは竜4トップかゲリュの右ぐらいある気がする
バングは村田版で更に上がるだろうし、フラッシュ竜3最下位でも問題ないと思うが
他竜3に勝てないまでも負ける要素がない ブサイク大総統は殴る蹴るくらいしか攻撃手段ない肉弾型の幹部竜としては
武術がない分、最低でもゴウケツのパワーくらいは軽く超えてんと
今までの怪人協会の強化っぷりからはがっかりだわ バングとフラッシュが戦ったら100回やっても100回フラッシュが勝つと思うんだけどな
バングはスピードで負けてるし広範囲の攻撃も持ってないからフラッシュに攻撃当てられないでしょ バングってフラッシュとそこまで速度に違いあるか?
ガロウ相手にフラッシュ、クロビカリで共闘できるくらいなんだし、攻撃が当てられない程の差は無いイメージなんだが バングは公式設定では瞬発力はアトミック侍、フラッシュと並んで10
上は飽和だろうから同じ10でも差はあるんだろうけど
本気で戦ってる場面見ないと分からん
ガロウは本気出すまでもなくフラッシュを叩きのめせてるからな
バングがガロウより相当弱いとしてもフラッシュよりは強いというのはありうる話 >>669
案1が現状では妥当な線かなと思う。
マウスの再生能力は認めるものの、ガロウの鉄斬拳の威力が鬼2を瞬殺すると言われると疑問も残る。
鉄斬拳自体は覚えたてな上に、キリサキ自体も生命力が高いタイプとは見えない。
キリサキは捻れた腕が平気だったり描写では打撃系に高い耐性がある様子、だから斬撃系で効果的な鉄斬拳をガロウは選択したと見られる。
そうなると鬼2クラスを瞬殺できる威力とも思えないかなと。 >>698
バングも確かに竜4の中では高いスピードを持ってると思うが、ウィフレ戦見る限り流石にフラッシュとは比べ物にならない差がある
上にも書いたが原作の描写だけでもバングはもっと上げていい
フラッシュを竜3最下位、バングを竜4トップ、クロビカリをゲリュの右、これなら違和感ない
バングがゲリュに勝てるかは微妙だけど フラッシュは昔から原作のあの数字さえなければ、ガロウとの戦いっぷり比較で頭一つ抜けててもおかしくはないけど、あの数字のせいでガロウが手加減してただけというアヤがついてしまう
アトミック侍の場合は逆に、刀を折らなければアトミック斬はガロウにも通用したかもなんて言われるのに… バング無双が来るまでは描写が来てないからって理由でフラッシュが一時的に上でもいいと思うよ あの数字はONEがフラッシュのスピードを描写する力がないためしょうがなく入れたものだと思いたい
村田版では作画で表現されるといいが 俺もG5は戦わないと思うわ
あんなに意味深な描写で災害レベル鬼はフェイクだろうし
戦ったら童貞負けて人質取り戻されてややこしくなる
ナリンキ施設部隊も追加で人質なってんのにまるで話が進まない ガロウがサイタマのパンチをさばいたように自分より速い相手もさばけると思うけどな
流水岩砕拳の精度は段違いらしいし
勝てないにしても何も出来ずサンドバッグってことは無いと思う 閃光斬を使われたときどう対処するのかは気になる
なすすべなくザックリ斬られるのか斬撃も受け流せるのか なんとも言えないけどフラッシュならウイフレにやったみたいに決まる状況作ってから撃つと思う 描写的に閃光斬を使用する時は格段に速度が上がるっぽいし流せる流せない以前に反応できないと思うんだよな 俺もバングの動体視力を持ってしても、初見で速すぎる閃光斬を見切るのは難しいと思う
あとスマイルマンは虎2トップのままで良いな
しばらくフラッシュの議論になりそうだし虎は変更案を踏まえてもう決定でいいんじゃないかな、あと忘れられてるけどゾンビマンも鬼1最下位でみんな異論ない感じかな? 虎狼は出された意見を加えるとこうなるな
虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩、タコヅメ男
虎2 スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、フェザー、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、シャドーリング、鎖ガマ、デストロクロリディウム、雷光ゲンジ
虎3 ワイルドホーン、グリーン、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、ブルブル、シューター、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ポイズン、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、カニランテ、三羽ガラス(単)、ガンガン
虎4 ロジー、メガネ、フォルテ、ヘビィコング、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、海人族
狼1 豚の貯金バコン、タンクトップブラックホール、怪縛のシェル あれ怪縛のシェルだけ狼1のままだったのか
こいつをロジーの右ぐらいにしたら完成でいい気がする >>712
何度もすまん、ガンガンちょっと上げすぎた
銃撃つだけだからロジーには勝てそうにない
シェルの左の方が良さそうだわ >>710
ゾンビマン上げって確か阿修羅に勝てるからが理由で出てたっけ?
阿修羅とのシミュレーションはゾンビマンでもお膳立てが完璧なら阿修羅に勝てるってだけの超限定的な相性のみの話だから強さの参考にはすべきでないと思うので反対だな 流石に閃光斬はバングでは躱せないだろうよ。
ただフラッシュ>バングと断定はできないと思う
バングはムカデ長老クラスでも対抗できるがフラッシュは蛸相手でも多少手こずる
相性をランキングでどう反映させるかだな お膳立てが完璧ならスレ民数人でもゾンビマンに勝てる可能性があるぞ
なんらかの方法で拘束してシュレッダーにぶち込めばいいんだからな
ジーナス自身が進化の家最強と言ってるんだから阿修羅カブトのが強いだろ
ただそんな阿修羅カブトもクロビカリに勝てないってのは残念だな
一応進化の家は放っておいたらかなりの人類の脅威(サイタマがいない世界なら)になってたってイメージだった
ジーナスがゾンビマンの如く人生コンテニューして作った傑作も鍛えた生身に劣るってのはね >>716
ミンチにしてミキサーに入れれば倒せるとの事だから
普通のシュレッダーじゃとてもじゃないが無理だろ
実際にゾンビマンはガロウに頭部切断されても次の瞬間には接続してた
鬼クラスの吸血鬼も何百回も切り裂いたと言ってるんだから無理だろ
あと何らかの方法で取り押さえてってガバガバ理論過ぎんだろw
ワクチンマンでも同じ方法で倒せるじゃねぇか >>715
多分対戦相手が逆なら逆の結果になってると思う
バングがタコ相手にいきなり本気の大技出して仕留めるとは思わないし、小手調べの打撃なら戦果はフラッシュほどもないと思う
フラッシュも長老相手でも回避余裕で絶技打とうとして、そこでキングが現れる原作の流れなら対抗できると判断されるでしょ ゾンビマンは身体能力S級最弱らしいから手錠とか縄で拘束するだけで即無力化するよ
キング以下って相当だしマジで数人いれば十分 >>718
逆にした場合フラッシュではムカデ長老にダメージとれないと思う
バングは連携奥義使ったとはいえ1000mのほぼすべてを破壊した >>719
キングが気功術だけの身体能力ザコと思ってる人はたまにいるけど、サイタマが宇宙船にジャンプするときに開けた穴を通って屋上に出てるし
地上最強だと思ってる童帝やクロビカリも疑念を抱かない程度に余裕で、息も切らさずできてるからね まあ巨大生物耐性は確かにバングの方が高いと思うけど
タコも最初から閃光斬使ってれば瞬殺できただろうしそれほど差は感じないな >>720
バングがタコ相手に小手調べしてるとこにタツマキが来て瞬殺して、長老との対戦が無かった場合、誰もバングが長老のほぼ全てを破壊できるとは思わないと思う
フラッシュも同じことで、対戦してないから俺も含めてそんなことできないだろと思うけど、もし対戦してて本気出したらできたかもしれない >>719
いや無理だろ
血統書付き吸血鬼は弾丸を素手で取れるほどの化け物
キング(運動不足の一般人)>ゾンビマン>俺ら>血統書付き吸血鬼
この式はありえないだろ >>723
番犬マンや駆動騎士と違って二人とも本気描写はすでに出てるから
いまある描写で考えていいだろうな。 >>721
それでもせいぜいアスリートくらいじゃん
>>724
手錠持った血統書付き吸血鬼>手錠持った俺ら>ゾンビマン
単にこうなるだけだよ
30分も200回以上致命傷与えてるのに戦い方変えないあの吸血鬼は相当知能低い ゾンビマン上げるとしても鬼2トップでいい気がする
魔ロンゲは知らんが鬼2レベルは大体知能あるし良くてA級並みの身体能力のゾンビマンが普通の武器でG4蟲神辺りの固いのに有効打与えれるとは思わない
てか獣王の固さは知らんが鬼1だとどれも相手にならなくね? どうやったのか全く分からないけど阿修羅に勝っててそれの完全下位互換の蟲神と同ランクなのはちょっと違和感あるんだよなあ
鬼1最下位と鬼2トップだったらどちらかと言えば前者な気がする 力任せに暴れまわるだけのクソアホ阿修羅モードじゃゾンビマンにきっちりトドメ刺さないから最終的にはゾンビマンが生き残っちゃうよねっていう
阿修羅モードの欠陥とゾンビマンの回復力が噛み合った奇跡的な相性勝ちであってだな クロビカリは阿修羅カブトと15分戦って勝った
ってあるけどクロビカリは15分「いい筋肉だ!」と言いながら受けてただけで
最後はパンッ☆の一撃だと思ってる クロビカリは上限が分からんな
メテオリック無しボロスのパンチは耐えれるのかな >>717
んじゃシュレッダーじゃなくてミキサーにぶち込めばいい
何らかの方法って身体能力S級最弱ならではだからってわかりそうなもんだけどな
んじゃ背後から車でひいて乗っかってる時に数人で即手錠やら何やらで拘束でいいよ 不意打ちOK道具OK複数OKならほとんどのヒーローが一般人より下になるんじゃね そもそも一般人使っていいなら向こうは強気に出れないっていう >>731
それほどの差は無くね?
パワーはほぼ五分で耐久力の差で少しずつクロビカリが優勢になっていって、最後は超合金バズーカで勝利するみたいなイメージ
あとガロウもまともに食らえば結構なダメージになりそうなパイルバイソンが全く効かないウロコドンは子グリズニャーよりは強いと思う
あとガメベロスも なんらかの方法でサイタマ弱体化させれば俺でも勝てるよ >>736
サイレスラー、ハンマーヘッド、ウロコドン、ガメベロス、 >>739
間違えた、ごめんなさい
サイレスラー、ハンマーヘッド、ウロコドン、ガメベロス、子グリズニャー
って書きたかった クロビカリの強度ってよくわから無いんだよな
個人的にはエビル天然水の水鉄砲で貫通ーーは無いにしても肉が抉れるくらいだと思ってる。
根拠は、覚醒ガロウがS級をボコした後、エビ天が現れた時に、ヒーローがエビ天に皆殺しにされる、みたいになってから。
もし、これでゾンビマンもクロビカリも生き残りましたーってなったら黒い精子もガロウも間抜けすぎるでしょ。 阿修羅のスピードと硬さに倒すのに時間かかったけど、阿修羅の攻撃はクロビカリに全く効かなかったから完勝なんじゃないかなぁと思ってる 精子はゾンビマンとクロビカリのことよく知らんしなぁ >>729
ゾンビマンは基本スペックはA級クラスなので、鬼2クラスくらいから捨て身でも攻撃が入れらるか微妙に。
耐久の低めなキリサキング、カオハギにはまだ勝機があるかもだが、蟲神は防御を突破できない、豚神には食べられる、スイリューにはスピードとパワーの差で一方的に粉砕されるとなることが予想されたりで、鬼2の下位クラスになってる。 >>713
雷光ゲンジも上げていいかな
子グリズニャーに結構なダメージ与えてる
2体がかりとはいえ虎4に負けてるけどあれは相性最悪だったから仕方ない、むしろ善戦した方
ミズキの左ぐらいの強さはありそう
スイリューは人間だし疲れるまで攻撃させたところを仕留めればゾンビマン勝てると思うけどな、スイリューの攻撃で死ぬことはないし ゾンビマンって頭とか首狙われて気絶とかはするのかな
そしたらスイリューは余裕で勝てそう
無理ならスイリューじゃゾンビマンはきついかな
普通に武器効きそうだし スイリューがゾンビマンに勝つビジョンが見えん
あいつバラバラにする技持ってないだろ A級並みの身体能力があるゾンビマンに対して9秒に1回のペースで致命傷を与えるバンパイアって結構ヤバイな 首折ったり腹を刺したりするのもカウントしてたら割とそれぐらいかもよ ゾンビマンは蟲神には余裕で勝てるでしょ
上でも書かれてるが阿修羅兜に勝てるのに負けるはずがない
スイリューに対してもどこまでも食らいついてやればそのうち勝てる ホームレスに頭を丸焼きにされても即再生してたし気絶するなんてことはないだろ ゾンビマンってすげー固そうなんだよな。攻撃全振りの竜のホームレスの攻撃で原形とどめてるし ゾンビマンの身体能力はA級って言うけど銃弾キャッチする吸血鬼を殴れるA級なんてほとんどいなくね
ぷりぷりや童帝より弱いというだけで身体能力は三剣士と同じかそれ以上はあるんじゃないの 阿修羅への相性勝ちを理由に阿修羅以下には勝てるってのは違うでしょと思う 相性的にスイリューどころかバクザンも余裕でゴウケツ相手でもワンチャンあると思うな
あとバクザンって鬼1トップで良くね?
サイタマ戦見直してみたけどスイリューとどうしてもそこまで差があるとは思えない、ワンランク差以内が妥当だろ
蛸や深海王も殺しきるのも難しそう
あと何より正式に竜表記がなかったのは大きいと思う、鬼1トップはほぼ竜だからゴウケツもこう発言したんじゃないか? >>750
お前ドラマCD聞いてないんだったらゾンビマンvs阿修羅カブトについて説明してる書き込み見てからレスしてね 阿修羅にダメージ通せるなら蟲神に勝ててもおかしくないんじゃないの
バンパイアより遅そうだし
暴走モード終わったら柔らかくなる設定があるならその限りではないが 蟲神はキリサキングの攻撃受けても無傷な装甲と一週間経った阿修羅モードと違って動きも普通だし知能もあるし多分無理だろ ゾンビマンは通常火器を主力に使ってるけど、サイボーグ除けば銃とかが主力になるレベルはA級まで。
ゾンビマンの肉弾戦の強みは相手の攻撃の際に防御を捨てることで相討ち攻撃できるとこにあると思う。バンパイアクラスにはそれを繰り返して粘り勝ちしたんだろう。
自分はその戦法が鬼2クラスからは確実に通じるとは言えない面々が出てくると思ってる。 戦ってる描写がないんだよなぁ
グロすぎるからかもしれないけど 特に硬い描写がないバクザンはまだしもゴウケツは無理だろ ゴウケツ相手だとゾンビは拳圧で吹っ飛ばされて近づくことすらままならないから相性は最悪な部類 阿修羅に勝てるってのは負ける要素は全部無視して勝てる要素だけ集めた状態だからそらそうだとしか言えない
実際に戦ったら1万回に1回も勝てない てかみんなゾンビマンはどうなったら負けとすると思ってるの?
自力のみでミキサー状レベルに殺し切らなきゃいけないなら、知能の低いやつとか鬼レベルの攻撃力じゃおろしレベル以上に細かくはキツくないか?
オレは知能があるやつに関してはゾンビマンを複数回一時的に行動不能にした時点で勝ち、でいいと思ってるんだけど
複数行動不能にできるなら道具使えばミキサー状にはできるだろうし オレもそんな感じでいいと思うんだけどゾンビマンage勢ってのがそれを認めないんだよな 行動不能まで行ければ勝ちでいいと思うけどバンパイアは30分かけてもそこまで行けなかったくらいには固いと思ってる スイリューはわからんけどバクザンにはワンチャンも無いと思う >>767
ゾンビマンの再生力を甘く見過ぎじゃね?
ホームレスの火球を数十発受けても死ななかったんだからバクザンの攻撃は余裕で耐えられる
さして硬くもなさそうだしバクザンには勝てるだろ
やはり鬼レベルの攻撃力ではゾンビマンは死なないと思う >>768
うん。俺も鬼レベルではゾンビマンは死なないだろうと思うけどバクザンは竜でしかも武術使えて腕も多いから一方的だと思うよ ゾンビマンは強い理由はわかるが肝心の戦闘描写が無さすぎてなミキサーくらいなら死ぬらしいけど首切り落とされたらどう復活するかとかも全く分からんし >>766
パンパイアの攻撃力なんて全くわからないのにそれをもって硬いと断定するのはナンセンスじゃないか? >>769
バクザンは武術使えるから確かに接近戦での実力の違いは明白だし、一方的にボコれるのも間違いないけど死にかけスイリューを殴り殺せない程度のパワーだから結局いつまでたってもゾンビマンを倒せないと思うんだ
耐久高い描写もなかったし最終的にスタミナ切れたところでやられると思う >>771
取れた腕が治るのに30分もかかるような再生速度しかないのに銃弾素手で掴みとるような身体能力持った相手と戦って片目無くなってるくらいなんだからある程度固いと思ってもいいのでは ゾンビマンはセリフにもあるけど基本的に運動したくない
から銃を雑魚用に使ってるだけでしょ、メイン武器は近接武器の方だと思う >>772
ええ…
スイリューはいたぶって遊んでるだけだと思うけど… >>775
そうかな?113話のラストは結構本気でボコボコにしてるように俺には見えた
それ以降は遊んでるだけだと思うけど その辺の議論はゾンビマンVSヴァンパイアで描写来るだろうしそれからでもいいんじゃないか
何ヶ月後になるか分からない状態なのがあれだけど レスが遅れてしまったがゾンビマンは他のヒーローや怪人よりも一人を倒すのに時間がかかるから、それ込みで評価しても良いと考える
感覚的には、多対多の集団戦においてどれくらいの戦力としてみなせるか
具体的には、単位時間当たりにあげられそうな戦果(倒せる敵の質や数)で
これなら、ゾンビマンの戦力としての評価は阿修羅カブトより上とは考えにくくなって、しっくりくる気がする >>773
銃弾を素手で掴めるのが鬼2〜3レベルでそもそもすごいのかってとこは難しい
デスガトでも虎1レベルってことは鬼には基本銃弾は通用しないってことだからな
あと本当にに硬ければ200回も致命傷を受けることがないと思う
9秒に一回殺せてるってことは一回一回を殺すのには全くてこずらないってことだよね? ていうか、ONEパンの方の更新完全に止まったしそろそろ論拠は村パンと作者コメのみに変えんか?
不毛な争いが生まれるし、今後重要キャラで村パンに出ないやついないだろ。 >>780
大全とかドラマCDとかは取り入れてもいいんでない? 相性とはいってもなぁ
阿修羅の攻撃力が高ければぐちゃぐちゃにして終わりなだけだし、ピンとこない
ゾンビマンが思ってる以上に硬いのか >>782
たとえばクロビカリが蟲神を倒したときみたいに殴った部分がパンッしても足先とかは残って再生されるってことだよ
理性なしで殺し切るには殴ったらそのものを全て消滅させるくらいのパワーがないと無理
覚醒ガロウならできるかもしれないけど、多分技なしならガロウでも無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています