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【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
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0001名無しんぼ@お腹いっぱい (JP 0Ha3-WR8A)
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2018/10/06(土) 18:21:15.55ID:PVp0lvhxH
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0567名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/15(月) 21:40:24.15ID:YSm1htDHa
>>564
あんまり他意見無さそうだし決定でよくね
イッカクは多分ガロウの蹴りを一発耐えたからだと思うよ
0568名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6736-CKEQ)
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2018/10/16(火) 00:05:21.96ID:Q590d0aU0
何匹もいるバクザンより強い怪人って
オロチ、ギョロギョロ、精子、ホームレス帝、ポチ、天然水、ブサイク、ハグキ、ニャーン、ゴウケツ、ムカデ長老、ウィンド、フレイム
で全部かな
並べてみるとなかなか絶望的な布陣
0569名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-PF19)
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2018/10/16(火) 00:31:11.42ID:Sbx1DUz3a
イッカクの硬度はポチを傷つけたり、ガロウの一撃があまり効いてなかったりと基本の攻防力は高い。
ただスタイルは単純な物理近接型だから対応範囲も狭いけど。少なくとも鬼4同系統のムカデ先輩やアーマードゴリラと比べると攻守両面に優れてるイッカクのが上だろうと思う。
0570名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 00:35:14.44ID:PUdrQK7cM
>>569
達人兄弟の連携を合体技受けてもほぼ無反応だったポチに怒らせれる程度の痛みを与えられるって何気にすごいと思う
ポチのダメージ描写ってあれとサイタマのおすわりだけじゃないか?
0573名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 00:48:44.82ID:PUdrQK7cM
>>571
打とうとしてたブレスを打つのをやめたって感じだと思う
それがダメージがあるからなのかはわからないけど、そのあとおすわりのワードに反応して大人しくなってるし怒ってはないな
0575名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 00:54:50.46ID:PUdrQK7cM
>>572
ドスッって効果音だから一応刺さったととってもいいとは思う
その直後にかなり怒ってる風の吹き出しの雄叫びをあげて、イッカクをボコってチャージ弾だからそこそこに怒ってるハズ
怒らせる程度のダメージはあったと考えるのが妥当だと思う
多分村パンでは達人兄弟のとこでもダメージ描写あるんじゃないかと思うけど、現状だと爆速刺し>交牙竜殺拳だと思う
0576名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-uBJ/)
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2018/10/16(火) 01:00:49.90ID:0/n/xpXv0
まあウィフレみたいに組めば大きく脅威度が増すタイプだな、イッカク達は
ウィフレで思い出したけどフラッシュって何で竜3いけなかったんだっけ?
確かに火力不足かもしれないが、スピードはガロボロに次ぐレベルだから竜3勢の攻撃はあたらないので負けることもないよな
あとウィンドの蹴りがほぼノーダメで覚醒ガロウに数発殴られても立ち上がれる耐久力もある
ウィフレはタッグならゴウケツぐらいの強さはありそうだし、それに余裕を持って勝ってる以上竜4トップより竜3下位の方が妥当じゃね?
0577名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 01:11:46.82ID:PUdrQK7cM
あんましっかり読み返してないけど、キリサキング瞬殺したガロウが殺す気で打った旋風斬鉄拳を瞬間再生したのはかなりすごいと思う
普通ならあのまま輪切りにする技だから、切断直後なら治る、もしくは斬鉄拳でも切断できない程の耐久となるわけで、プリズナーやフブキじゃ倒しきれないと思う
0579名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f45-s6Ny)
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2018/10/16(火) 01:22:03.87ID:FP+FNiHd0
>>576
確か、竜3からはチート耐久が必要、みたいな話をしてた気がする
エビ天、長老、ポチのどれも耐久力は桁外れだし、持久力の描写はないけど、こいつらが疲れる所はちょっと想像できない
持久戦になったら、エビ天、長老はフラッシュにいずれ勝つだろうし
ポチは弾幕張れるから持久戦にすらならない可能性がある(実は刃物に弱いとかならフラッシュが勝つかもしれないが特にそんな描写もないため考慮しない)

あと、フラッシュはボロガロ以前に黄金精子より遅いと思う。
黄金精子はアトミック侍ですら動きが見えないくらいなんだし、これでフラッシュが黄金精子より早かったらアトミック侍が雑魚すぎるから流石に無いと思う。

上記のことから個人的には竜4トップが妥当かと。
0581名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-uBJ/)
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2018/10/16(火) 01:40:05.03ID:0/n/xpXv0
>>577
確かに再生してるけど傷跡は残ってる
過度なダメージを受け続けると厳しそう
あとポチの光弾もタメて撃つやつは光弾じゃなくビームみたいな感じになってるんだが、マウス達に撃ったのは光弾だった、一発防げるフブキがいる鬼3はやはり無理

フラッシュも別に常に最高速で動かなくても疲れないレベルのスピードで竜3勢の攻撃避け切れる気がする
ウィフレ戦ですらまだ最高速ではないんだよ
あと長老とかオロチは体内に飛び込んで廊下でウィンドのワイヤー全部切ったあの攻撃しながら体内を往復すれば勝てそうじゃね?
0582名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 01:42:12.21ID:PUdrQK7cM
>>579
フラッシュと黄金精子の速さの話は最近出たところで、最終的にフラッシュのが速いって見解に有力な反論がついてなかったと思う
黄金が速いと思うならその辺り読み返して、反論してほしい

持久力に関してはお互い疲れた描写がないならそれこそ描写不足で互角でいいのでは?
フラッシュは全然トップスピードでなくても攻撃かわせるだろうし、動き続ける必要もないしな
0583名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 01:56:47.83ID:wc0F0pYt0
黄金精子の方が断然早いでしょ
数十メートル離れてても黄金精子からタツマキへの攻撃が侍に見えないなんて普通にありえない。
アトミック斬より相当早いとみていいのでは?
0584名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 02:01:02.35ID:PUdrQK7cM
>>583
俺も議論の内容正確に覚えてないけど、その辺の話は本当につい最近出たばかりだから時間のある時に読み返すのがいいと思う
0587名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-uBJ/)
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2018/10/16(火) 02:11:27.02ID:0/n/xpXv0
まだ村田版の黄金の描写がないけど現時点ではウィフレ戦のフラッシュのが絶対速いわ
戦闘中空中に瓦礫とかが静止してて戦い終わってから爆発が起きるんだよ?
0588名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 7f45-s6Ny)
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2018/10/16(火) 02:21:04.69ID:FP+FNiHd0
>>581
火吹く奴の体内なんか知らないが、俺のイメージだとオロチの体内入ったら死ぬと思う
長老の場合は普通に溶けるでしょ
0589名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 02:36:01.15ID:mhYuLIBm0
オロチの体内はあの膨れ具合や火炎の密度からして致死的な密度と熱量がそれこそ瞬時に発生するような魔境だろう
フラッシュが入ったら多分確実に死ぬ 耐久は例の本準拠であくまで7だしな

ムカデ分け〜持久力勝負 ポチ相手も分けやら酸欠やら 黒精子多数モード固定相手はわからん
天然水は多方面水乱射を攻めながら凌ぐのはいずれ事故る(防衛なら余裕) で竜3には手が出ん
竜2に少しでも勝機があればいいがなさそうだから、フラッシュは竜4上限が妥当だろう
0590名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 02:44:04.09ID:PUdrQK7cM
>>589
竜3の誰からも有効打を受けなくて時給勝負に持ち込めるなら竜3最下位は十分狙えると思うけど
0591名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 02:47:25.46ID:PUdrQK7cM
例えば天然水もほかの竜3相手に攻撃通せるのかは全く不明な上にポチやオロチのブレスに耐えれるのかすらわからないけど
フラッシュなら現状の描写のレベルのポチやオロチの攻撃なら当たらないだろうし、竜3に絶技が通用するのかどうかはわからないとしか言いようがないよね?
0592名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 02:50:45.69ID:mhYuLIBm0
2〜3全員に分け以下、狭い環境だったらほぼ負けなんで支持できない
竜4側でもゲリュクロビカリ他一部に分け〜負けはあると思われるから総合で4側に近いとなる

フラッシュが斬星狼牙的な範囲消し飛ばし技・分身・火遁水遁の強烈なの…辺り
クロビカリが中範囲飛び跳ね薙ぎ散らし肉弾・数百メートル跳躍・着弾地点から巨体や液体でも全身ひび割れ粉砕撃破できる単発浸透技…辺り

から各々二つくらい持ってれば冗談抜きで竜3だと思うんだが
流石にそこまでぶっとんだ描写は今のところないんだよな 出てきたら即座に竜3推すが
0593名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-uBJ/)
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2018/10/16(火) 02:53:56.68ID:0/n/xpXv0
>>589
竜2でもワクチンマンには勝ち目ありそうだぞ
0594名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 02:54:25.67ID:wc0F0pYt0
竜3最下位も竜4TOPも一緒だよな
並べ方の問題で
0595名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 03:02:08.92ID:PUdrQK7cM
>>592
あなたの考えはわかったけど、それなら天然水も本来竜4と考えてるということかな?
天然水は竜3で妥当だと思ってるなら、フラッシュとの差は何か教えてもらいたい
0596名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 03:09:34.06ID:mhYuLIBm0
>>595
高速自動回復・拡大(作中サイズまで勘案)および通常物理無効
どちらかがなければ普通の竜4だろう 素の攻撃面はフラッシュのほうが少し強いと考える

フラッシュは只管面攻撃されると多少は削れるが天然水は食らってから回復する そこが違いだな
つまり「長時間戦える」と「永続的に戦える」の差 あとは自動射撃の手数で無理やり削る戦術か
これで竜4相手の勝率が天然水のほうが少し高いと見ている
0597名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-uBJ/)
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2018/10/16(火) 03:13:32.48ID:0/n/xpXv0
ポチや長老と違ってクロビカリは目と玉を狙えば普通に勝てる
ゲリュガンシュプも亜光速石弾撃つ前に最高速で攻撃すれば耐久低いから一撃で仕留められる
フラッシュも竜4相手なら全員勝てると思うぞ
0598名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 03:17:46.64ID:mhYuLIBm0
まあ物理無効と回復のどちらかなかったら総合では竜5付近に落ちるな
天然水の壁仕様は「汎用的な防御そのもの」にあるわけだから

ともあれ、勝率の問題と交戦確定=殺気ごまかし不能な部分で天然水は高い
放置していいなら当然危険度は下がるが 戦うと汎用性が異様に高い
フラッシュに分身や遁術あればなーというのは完全に竜4以上相手の汎用性を考えた話だね
0599名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 03:20:16.15ID:PUdrQK7cM
>>596
ありがとう、でも個人的には同意しかねるかな
まず瞬間的な手数においては速さで勝るフラッシュの方が上なのは間違いないとして
天然水が永続的に戦えるかどうかが論点だと思うんだけど、協会掘り起こしからわずかな時間であれだけ巨大化できた天然水が戦闘後には小さなままだったのは、再生力に限りや制限があるか、ダメージを受けると再生力が落ちるかのどちらかととるのが妥当じゃないか?
0600名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 03:28:02.66ID:wc0F0pYt0
天然水がダメージを受けると再生力が落ちるパターンだった場合サイタマクラスの攻撃を受けなければ
回復できることになるから実質倒すのは不可能だろ。

再生力に制限は水が無くなれば回復できないけど水なんて簡単に手に入るんだよなぁ
0601名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 03:33:15.47ID:mhYuLIBm0
>>599
天然水の小型化が「サイタマパンチの後」でなかったらその意見は支持するんだが…というところ
超生物ではあるにしてもそりゃ何かの限界はあろうが サイタマは基本的に異常やらかすから

そして更に600が書いている通りだな 天然水は水を削りきれるかどうかだけが焦点の怪物だろう
0602名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 03:40:02.64ID:wc0F0pYt0
天然水は水を削りきらなければ通常倒せないが空気中の水分で回復できるから
通常攻撃では何をやっても倒せないという事でいいだろ

タツマキの攻撃に関しても単体の黒い精子が大量に消し飛ばされていることから
水の分子が消滅するくらいの攻撃力が無いと倒せないと考えるべき
0603名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 03:47:47.22ID:PUdrQK7cM
>>601
サイタマはただ出力が圧倒的なだけで異常な現象を引き起こすタイプではないと思うけど

>>600
わずかでもダメージで再生力が低下していくのであれば、分けが狙える範囲がかなり狭くなると思うよ
長老やフラッシュ、ポチ、クロビカリ、元々きついと思うけどメルザル相手に負けの目が見えてくる
0604名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 03:48:12.15ID:mhYuLIBm0
タツマキのあれは風圧攻撃ぽいんで天然水はそこまで堅くはないと思うが<水分子云々
衝撃波パーンチなら百連打なりして天然水本体周囲の液体を全部飛ばさないと
確殺には至らないんじゃないか、くらいに面倒なんじゃないかとは考える S四人+負傷竜巻で原作展開だから
竜4〜5側で単独で撃破条件に足りてるのはモヤシのような特殊例以外本当に極小だろう

フラッシュは特殊な相手への汎用性があと一歩でも上昇するなら
下方向の打ち漏らし極小&竜3相手に勝てるかどうかは別として削れるようになって
竜3側に上がると考える さっき書いたの全部搭載なら竜2下限も見えるだろう
ヒーローが竜3になるのは個人的には嬉しいんで 村田版描写で何か来ないものかな
と思ったがフレイム相手の剣戟で白熱球ができかけてた辺り突けば何か出るかな
0605名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 03:54:30.32ID:mhYuLIBm0
S級多人数との攻防で出力が下がるような描写が僅かでもあったら再生力低下の可能性を考えることもできるが
タツマキの吹き飛ばしのあとも攻撃停止から短時間再生を続け、最終的には普通に立ち上がってきたからな
S級1〜2人が攻撃した程度では再生力の変化はなさそうというのが描写からの評価だろう
もしも村田版で光明が見えるぞ的な発言が出た場合は別だが

それと、ポチに対しては元々火球連打で負けるのではないかと見られてたんじゃなかったかな
0606名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 03:55:28.15ID:PUdrQK7cM
>>602
サイタマが殴ったら死ななかったけど小さくなって再生力が鈍ったっていうのが、物理無効じゃない根拠になると思うんだ
サイタマが物理超越して何か異常を引き起こしてるなら、あのサイタマが殴って殺せてないってことはないだろうし
強力な物理攻撃を受ければ散るし、再生力も鈍るって考えるのが自然じゃないか?そして強力でなくてもわずかな効果はあると思う
0607名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 04:08:50.43ID:wc0F0pYt0
物理攻撃物理攻撃書いてあるけど物理攻撃じゃない攻撃って何のことなの?
超能力の事かと思ったけど上で超能力は物理攻撃認定されてるし

全然わからん
0608名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 04:12:52.06ID:mhYuLIBm0
まあ、こちらも天然水やヘドロは一部ファンタジーにあるような
「魔法効果を付与された手段以外の物理完全無効」ではないと思ってるよ
物理衝撃の一部は熱や浸透効果に化けるから、それで蒸発させられるなら微弱ながら有効

ヘドロは殴り衝撃で水分消失してただの汚染砂になってしまうほどの一撃なら止まるだろう
山消し飛ばすような物理衝撃でも叩き込めば余波の熱生成だけで天然水に有効打になるとは思う
気液を引き裂くマッハコーン級の衝撃波類も天然水には多分有効 弾数・密度(連打)は必須だが

ただ、サイタマのぶち抜き火力がどの程度かは測れないから評価できない
そして、そんな威力の物理弾を有効なだけぶっこめるのは竜4辺りには現状いないから
格下での停止狙いは難しいだろう 素直にメーザーやら炎やら超電撃やら冷凍手段やら持ってきたほうがいい
0609名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 04:17:45.60ID:PUdrQK7cM
>>607
俺は質量をぶつける攻撃、くらいの意味で物理攻撃を使ってる

主張がわかりにくくなったからまとめると
フラッシュと天然水はどちらも攻撃の威力が上位に通用するか不明で防御面は通用すると思われるという点で近いものがある
が、攻撃面でいうと速さから手数を出せたり、急所を狙えたりするフラッシュの方が上
防御面でも天然水は短時間での無限再生はできない可能性が高いことが示唆されてるから、避けれる範囲ならフラッシュの方が上
持久力面はほぼ全キャラ底は見えないし考慮しないとして
フラッシュ竜3最下位、天然水は竜4上位を推す、といったところ
0610名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 04:25:43.57ID:mhYuLIBm0
あー、ゲーム的な物理無効というのは大体
物質経由の運動量や衝撃由来のダメージでは非常に傷つきにくい〜無効程度の意味だから
物理現象をガン無視するというニュアンスではないはず。ヘドロに火付けて焼いてるくらいだし
物理無効と称された相手に火つけて焼くことは昔の作品からある

>>609
天然水下げは無理だな 竜4〜5の火力で再生封じが実現できそうな攻撃力の描写はない上
そもそも再生がどうなるのだろうがとどめを刺せないなら戦闘が半永久的に続く部分は何も変わらん

フラッシュ上げについては他の複数名が支持するならありかもしれんがね
0612名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-bu13)
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2018/10/16(火) 04:35:09.98ID:cdZkbLTyr
竜4のメンツとどう見ても同格とは言い難いよな>フラッシュ

閃光斬の圧倒的殺傷力とスピードもあるしなぁ、底が見えない
あの手のキャラには珍しい耐久力まで持ってるし身体スペックも申し分ないし反応速度もクソ高い
竜3が妥当だと思うわ、間違っても林檎さんと同格は有り得ん
0613名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 04:38:27.36ID:dXbwZ3j80
天然水はフラッシュと違ってこれと言った弱点はないものの頭が無いため策に嵌められたりしてやられそうではあるんだよな
フラッシュ頭もキレるし、全体が見えてて本当に強くてヤバい
0614名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 04:41:21.21ID:dXbwZ3j80
フラッシュに弱点あるみたいな書き方になってるけど飽くまで人であるという観点からね
天然水はなんかNPCって感じだよね
0615名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 6736-CKEQ)
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2018/10/16(火) 04:43:53.17ID:xa7KKW6p0
竜3がオロチ(暫定)、ポチ、長老、天然水
竜4がゲリュガンシュプ、メルザルガルド、グロリバース、ゴウケツ、バング、アトミック侍、超合金クロビカリ

そりゃフラッシュはクソ強いけどどう見ても竜4側じゃね?
竜3のメンツと同格とはとても言えんだろ
0616名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 04:44:38.74ID:mhYuLIBm0
フラッシュの知能は大全だと6だったかな 実際十分な頭脳を持つ
そこを完全に生かし、あとはそれこそ遁や遠隔などの多少汎用的な火力を
「誰よりも修行を積んだ」部分で忍者準拠に持ってるとするなら、竜3下限だろう
少なくとも苦無は持ってる描写があったしな

現状(+微期待)〜この先の描写で竜3を狙い得るキャラの一人だね
その点は同意
0617名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 04:48:28.47ID:wc0F0pYt0
竜4にゲリュガンシュプがいるのが曲者なんだよなぁ
亜光速で攻撃できる奴が竜4なのにフラッシュが竜3っていうのもな

自衛力はトップクラスなんだがな
0619名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 04:52:00.54ID:PUdrQK7cM
フラッシュを竜3に推す理由はもういいと思うんだけど、天然水を竜4に推すのは竜3側の誰にも勝てそうにないのに竜3にいていいのかってとこだね
竜4でもゲリュやメルザル、クロビカリ辺りは勝ちの目があると思うし、否定意見で溢れるのはわかってるんだけど、剣があれば侍もアトミック斬連発で負傷しながら散らせる可能性はあると思う
0620名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 04:53:18.77ID:dXbwZ3j80
オロチ暫定竜3とかよく分からんけどフラッシュその中だと竜3側だわ
描写と設定からも竜3の連中に劣るとも思えないし、それどころか勝ってしまったも全然おかしくない
竜4と比べても村パンで完全にワンランク抜けてるわ
0621名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 04:53:32.74ID:mhYuLIBm0
ゲリュガンシュプはもしも発射する石がホーミング弾だったら確実に竜3優秀域だろう そのくらいの敷居だな
あのサイズの直線(バラケ十数発はできるみたいだが)のみだからこその制約
0622名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 04:53:40.75ID:PUdrQK7cM
>>618
これを考慮するとフラッシュと天然水をまとめて竜3.5くらいとみるのもありかと思う
ランク新設する案ね
0623名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
垢版 |
2018/10/16(火) 04:55:53.90ID:dXbwZ3j80
林檎さんは原作比較でどう見ても耐久力とか判断力とか反応速度の基礎力が低くない?
アマイマスク童帝と同程度どころか相性があったとは言えアマイマスク以下にすら見えてしまう
0624名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
垢版 |
2018/10/16(火) 04:57:42.97ID:dXbwZ3j80
ゲリュガンシュプがどうとか仕方ないし何とも言えないからメルザルガルドと同程度ってことで良いと思うんだけど
0626名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 05:00:30.10ID:wc0F0pYt0
>>620
オロチ暫定竜3は作者がタツマキでも勝てるかどうかわからないと言っているからです。
本当は竜1でいいはず
0627名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7ff7-7Kxw)
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2018/10/16(火) 05:00:31.76ID:4Q0DJ9tx0
ゲリュガンシュプはサイタマが石ころ適当に投げたらなすすべなく死んでたからな

サイタマのパンチとは違って石は所詮は石だしサイタマは超能力持ってないから
石が途中で蒸発しない程度でしか投げてないというのは下げ要素
0628名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:09:39.00ID:dXbwZ3j80
新設はありだけだ、新設したとしてもフラッシュは竜3でも良いと思うんだよね
話のメタ的にも黒い精子の対応力ゆえの弱点の無さから竜1タツマキの右も有りかもとは前から思ってる

フラッシュより明確に強いと言えるキャラクターがサイタマガロウボロスと強そうなのがまぁタツマキ黄金精子くらいな気はするんだよ
素直にポチとか手足やられてもおかしくないし、長老もどうなるかわかったもんじゃない
ワクチンマンとかマルゴリも同様
0629名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 05:12:37.85ID:mhYuLIBm0
アトミック侍は火力だけなら多分竜4でも一位だが、他が弱いのは已むをえんわな

天然水に関してはサイタマだけで見られた現象は無視するのが基本だから
竜3下限から動かないでいいと思うぞ 物理で散らせる率はあるが、必要馬力どれだけだよと
村田版待ちでもある 描写がインフレしても竜2には行かないと思うが規模拡大の率はあるしな

もちろん逆に村田版で規模が同等な上に他の解法が出てきたら
一度離脱して準備できるキャラが要る分も考慮で竜4上限に移り得るとは思うが
多分、そうはならないだろう
0630名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:13:47.79ID:dXbwZ3j80
閃光斬で一撃とかとはもちろん思ってないけど、フラッシュの攻撃が竜3に全く通用せずジリ貧で負けるとか言うのはちょっと想像しにくい
持ち前の基礎スペックで攻撃もかなり捌き続けられるだろうし、忍びの技を熟知していることから技のバリエーションも広いということは容易に想像付く
0631名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:17:21.91ID:dXbwZ3j80
バングの本気モードとフラッシュの閃光斬(それぞれ竜2体殺害)の方が現時点で林檎さんのアトミック斬よりどう見ても攻撃力上だと思うけど

今のところサイレスラーハラギリとかいう鬼勢切り刻んだだけでは
0632名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 05:21:03.61ID:mhYuLIBm0
いや、設定上当てるたびに核弾頭級ですよと大全に明記されているから
当てられれば火力はアトミック斬が上だと思われるよ 当たればね
閃光斬もバング打撃も火力は高いが、それ以前に技巧&速度経由でよく当たるというのがミソだろう
そして上記二つが核炸裂級の威力あるか?と問われると流石に怪しいだろう

つまり特大火力大砲という設定は明記されているので攻撃力だけは多分最強
有効かどうかは別として
0633名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:25:47.29ID:dXbwZ3j80
大全を使うなとは言わないけども、流石にその一言だけで原作村パンの描写無視して本気バング、閃光斬より上と言い張られても
大全のガバガバ具合はどの漫画でも凄まじいから
そもそも核弾頭級の威力ならメルザルガルド斬った時に衝撃でビー玉全部砕けそうなもんだけど
0634名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:32:32.69ID:dXbwZ3j80
取り敢えず自分はフラッシュ竜3強く推してる一人なので参考にしてもらえれば
0635名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 05:34:01.00ID:mhYuLIBm0
そこは「振り回した攻撃の通過範囲だけが過剰威力の適用点である」と解釈するしかないだろうな
上100ちょっとの辺りでも衝撃波は出たり出なかったりするとある訳だ
ビー玉は体内にある間は相手の攻撃を避けているようだから直撃は滅多にしない

であるから、アトミック侍は耐えてないし先制で当てられれば強いとここでも判定されており
同時に相手が即死しない、物理耐性、などだと一気に効果的でなくなるのも自明
それこそ天然水でもカスった場所の水は猛烈に蒸発していくだろうが最終的に足りるかどうか

ということで本気バングに比べて有効度は低いんじゃないか?だがそれは命中率の都合であって
相手の回避力が劣る場合はアトミック斬のほうが凶悪性能である率は高かろう
0636名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 05:38:36.64ID:mhYuLIBm0
ああ、物理耐性ほかは比較対象も同じだったな
相手が遠距離で逃げる戦術の場合、アトミック侍は追尾アトミック斬は苦労しそうだが
バングフラッシュは無理やり追撃かつ高い技巧でごり押しで当てられるだろうの意味だな
そのあたりで有効度は変わるだろうが、威力も含めて互換というのはやり過ぎだろう
0638名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:47:54.36ID:dXbwZ3j80
なんか斬撃を核で例えるの意味分からないな、大全作った人もうちょっとちゃんとしてほしい
机上の空論を考察し続けても現実と漫画は違うしこれ以上はやめといた方がいいかもしれない
アトミック斬はまだ未知数な部分が多いよね、でもまだ結果出してないから
相応の相手を倒した後じゃないと説得力に欠ける
少なくともキャラランク反映するべきなのはその後
0639名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW 2736-bu13)
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2018/10/16(火) 05:53:44.16ID:dXbwZ3j80
アトミック侍を手押し車に乗せて

まじでわろた
0640名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ 7f65-mTeU)
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2018/10/16(火) 06:09:16.55ID:mhYuLIBm0
コンビネーションの強さは楽しいな

とりあえずこちらの意見はこれくらいで時間もないんで今日は引き揚げる
取り回しでこれはいけるという感じにまとまったらおめでとう お疲れ
0641名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ dff9-7Kxw)
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2018/10/16(火) 07:43:02.33ID:JlppFmLF0
虎の議論に移っていいか?
上で出された修正案をまとめるとこうなる
虎1 バネヒゲ、デスガトリング、スティンガー、黄金ボール、フェザー、カマキュリー、グランドドラゴン、ボルテーン、ムカデ後輩、タコヅメ男
虎2 スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、シャドーリング、鎖ガマ、原始人スッポン、デストロクロリディウム、雷光ゲンジ
虎3 グリーン、ハムキチ、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ポイズン、ジェットナイスガイ・改、山猿、マツゲ、カニランテ、三羽ガラス(単)
虎4 フォルテ、ロジー、ヘビィコング、ブルブル、舞妓プラズマ、電気ナマズ男、ワイルドホーン、海人族

俺的にはハムキチと原始人スッポンは破壊描写もなく瞬殺されたので削除すべきということとブルブルはc級(レベル狼相当)を2人倒したのでポイズンとジェットナイスガイの間に上げるべきかなと思う
フェザーもアマイに褒められたからと言ってバネヒゲスティンガー等と比べると現状の描写じゃ明らかに劣るし虎2に下げるべきかな
後はヘドロクラゲの位置決めと他に異論ある方はどうぞ
0642名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 08:13:43.46ID:PUdrQK7cM
>>641
虎は恐ろしく混沌としてるよな
前からすごく気になってたのはデスガトの位置
デスガトってガトリングの火力以外に何が評価されて虎1にいるんだ?
0643名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 08:21:15.44ID:p652V0r8a
ほとんどこれで異論ない
フェザーは空中で急な方向転換とかできなさそうだしニードルスターとかには叩き落とされそう、フンドシ達の右ぐらいが現時点では妥当か
フラッシュは別にランク新設する必要はなく、竜3最下位でいいと思うけどね
これからランク新設する可能性大だし今の時点ではわざわざ他竜3と分ける必要なさそう
0644名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 08:53:31.24ID:p652V0r8a
ブルブルはマーシャルゴリラの右ぐらいに置いてもいいかも、突進の威力は闘牛の4倍らしいし
ハムキチ、スッポン削除も同意
0645名無しんぼ@お腹いっぱい (オッペケ Sr9b-VdGT)
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2018/10/16(火) 09:35:06.69ID:Nk59yZHJr
竜4以下が竜3に勝てないっていうけど、フラッシュも竜4以下には負けなくて、竜4相手でも倒せる可能性はあっても負ける可能性はほとんどないんだよね
性能は絶対倒せないのに倒せるキャラがそこそこ多いという竜3のそれだと思うんだ
0646名無しんぼ@お腹いっぱい (ラクッペ MM5b-5eK7)
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2018/10/16(火) 10:35:33.01ID:GRR4lQoXM
>>632
核って言うけどそれ自体は雨深海王でシェルターぶち抜くんだから皆そんなもんなんじゃないの?
流石にアトミック斬の方がバングより上だとは思うけど
村パンの全力バングは知らぬ
0648名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイW ffef-iuM6)
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2018/10/16(火) 13:48:59.72ID:mFaP5irR0
フラッシュや忍者達の戦闘はこんな感じなのかな、これぐらいの速度で走るとなると刀も相当な強度あるはず
https://youtu.be/pLAQRaLNTX4?t=52s
0649名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa9f-bu13)
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2018/10/16(火) 14:13:21.77ID:+NgJLn9ga
>>581
読み返してきたけど、やっぱ超マウスは強い
評価ポイントとしては殺戮狂で鬼のキリサキングに全くビビってないこと
廊下で出会い頭に即攻撃に移れる判断力と反応力
キリサキングは一発でKOされた鬼1以上レベルのガロウの旋風斬鉄拳を受けても切断されない耐久、もしくは切断しても即再生できる再生力

倒そうと思うとガロウの旋風斬鉄拳レベル並みの攻撃を連続で当て続けなきゃいけないことから、鬼2連中でもやれるか微妙
俺は鬼2最下位くらいを推す

ポチの光弾に関しては溜めたらビームになるってことはないと思う
駆け回りながら光弾出してるコマでもビーム状になってるとこあるし、作画の演出でそう見える時があるだけで違いはないと思う
むしろ三鬼組に放ったヤツはかなりデカい方だと思う
0650名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 16:01:04.83ID:Yc1sfCE0a
>>649
キリサキングは死に際にもガロウの腹部を貫いて後まで影響する程の傷を負わせてる
三体がかりで傷ひとつ負わせることができなかった三体は鬼4でいいと思うけどなあ
キリサキングの斬撃は速いしマウスの再生も間に合わないと思う
あとマウスの長所であるパワーが大したことないのもマイナスポイント
扇風鬼の劣化だし鬼4トップもあれば十分だろ
0651名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 16:14:10.56ID:wc0F0pYt0
>>648
フラッシュ違いだけどイメージは近いよな
DCのフラッシュは光より速く動けるからライダーとかのが近い気がするけど
0652名無しんぼ@お腹いっぱい (ワントンキン MMbf-bu13)
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2018/10/16(火) 16:47:28.44ID:PUdrQK7cM
>>650
鬼4や鬼3にガロウの旋風斬鉄拳並みの攻撃ができるヤツはいないと思うよ
個人的にはキリサキングにも無理だと思うけど、できるかもしれないレベルがあなたの言うように鬼2からじゃないか?
0653名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 16:59:36.76ID:Yc1sfCE0a
>>652
プリズナーとかは身体攻防強度が深海王レベルのやつを余裕で殴り殺してるし、衝撃が後からくる攻撃で再生が間に合わずマウスは死にそう
あと三体がかりでガロウに傷ひとつ負わせることができなかったのはかなりマイナスだと思わない?タンマスでも3人いればガロウは少し手こずりそうなのに
0654名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa9f-bu13)
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2018/10/16(火) 17:10:13.99ID:TcTY52vOa
>>653
こないだ倒したヤツが乾き深海王レベルなんだっけ?
むしろプリズナーを鬼2に上げてもいいんじゃないかと思うけど

攻撃面は鬼3相手ならコンクリを殴って割れれば持久戦するには十分すぎるくらいだと思う
多分大差ない攻撃力じゃないかと思う初期ガロウがタンマスボコってるからね
ガロウは徒手空拳の防御は特化してるし、マウスが有効打をいれれないのは仕方ないかと
熱湯は当ててるからアレが有効な液体なら傷一つどころか大金星もあり得たしね
0656名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa9f-bu13)
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2018/10/16(火) 17:19:37.44ID:TcTY52vOa
>>655
多分蟲神は手こずると思うよ
ガロウの攻撃力は鬼1〜2くらいで蟲神は硬さだけなら鬼1ありそうなイメージ

ガロウとして考えると攻撃力はショボいけど、鬼2には十分通用するだろうから、マウスらへんの強さの辺りではかなりの高火力だと思う
0657名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 18:30:47.95ID:Yc1sfCE0a
コンクリ砕くレベルで鬼2、3は流石に鬼を舐めすぎ、タンマスやハンマーヘッドのパンチはマウスとは比較にならないレベルで地面のコンクリを破壊してる、多少高く見積もってもマウスのパワーは精々虎1
シャワーの熱湯はキリサキと違って不意打ちだしそもそもポチやオロチの攻撃に耐えるガロウにどんな液体かけても大したダメージにはならないだろ
ぶっちゃけマウスはハエトリノに勝てるかも怪しい、レベルの低いフラッシュ対長老みたいな感じになって勝負つかなさそう
0658名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ a7fc-uYZc)
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2018/10/16(火) 19:03:08.91ID:wc0F0pYt0
シャワーは強いだろ
王水や液体VXを使われたらS級でもヤバいはず
0660名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウイー Sa9b-bu13)
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2018/10/16(火) 19:45:20.23ID:uHTqemija
>>657
持久戦するのであればって前提をちゃんとつけてるでしょ?
相手がマウスの再生力を超えれないなら、ちょっとずつでもダメージ通せればいずれ勝てるからね
それにマウスのパンチ力やパワーが弱い描写も特にないと思う
殴った壁は割れたし、ガロウと撃ち合って撃ち負けるのはタンマスでも同じことだよ
0661名無しんぼ@お腹いっぱい (アウウィフW FFeb-uBJ/)
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2018/10/16(火) 19:59:36.93ID:BlpDFOgDF
そもそもその再生力が大したことなくね?
ガロウの旋風を一発受けただけで、苦しみながら再生してて、しかも傷跡は暫く残ってる
もう一発胴体に食らったら再生が間に合わず死にそう、ポチの光弾より強いタツマキの一撃に耐えた鬼3最下位の扇風鬼と比べて再生力、パワー共に大きく劣る
0662名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウカー Sa7b-uBJ/)
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2018/10/16(火) 20:40:39.05ID:Yc1sfCE0a
虎の話なんだけどB級のガロウ討伐メンバーもう少し高くてよくね
ワイルドホーンは虎3のグリーンの右ぐらい
シューターはポイズンの上位互換だし、フトマユゲの左ぐらいありそう
ガンガンも虎3最下位ぐらい、メガネもフォルテの右ぐらいはあってもいい
0663名無しんぼ@お腹いっぱい (アウアウエー Sa9f-bu13)
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2018/10/16(火) 21:24:46.32ID:8xKTb49za
>>661
ガロウの旋風斬鉄拳の威力を低く見積もりすぎじゃないか?
他の鬼4や3のメンツだとほぼ即死だと思う
扇風鬼は外伝なんでわからないけど、ポチの光弾より強い攻撃に耐えれて、戦闘続行可能なスピードで再生する上にパワーがマウスより大きく上回るならそれはもう竜レベルだと思うけど
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