【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
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【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>472
村パンで描写が変わったところは、ONEパンは参考程度に考えるのがいいと思うとした上で
じじいに比べたら大したことがないのと、タンマス並みってのはイコールでいけると思うからここだけ見るとムカデ先輩は大したことないって感じか? 先輩よりも後輩が虎1にいる方が疑問だわ
こいつ戦闘描写ろくにないじゃん ムカデ先輩はガロウのパンチで普通に大穴開いてて再生能力もないみたいだね。
ただ地底から直接攻撃できるのは結構強いかも ムカデ後輩はバットの一撃に耐えたみたいだし十分虎1に入れてよくね?
個人的に虎1で一番いらないと思うのはグランドドラゴン
こいつ虎1ほどの描写あったか? ムカデ先輩ってONE版だとボンブの足を貫通させてんだな
そう考えるとやっぱ結構火力あるし鬼3いける気がする ムカデ先輩は金属バットの気合い一段モードで瞬殺だから鬼3は無理だと思うな。
その状態のバットが人間ガロウに完封だし。
ラフレシドンと2体で鬼3クラスと思われる素のバットに優勢くらいではやっぱりムカデ先輩は鬼4レベルは越えられないと思う。 キリサキング蟲神のサポートがあってもガロウに負けるって考えたら鬼3は無理そうだな >>480
サイタマ被害者だし描写自体ほぼない
獣王への対応考えたら鬼でもおかしくないけどゴリより弱いのは確定してるんで虎1は下限ぐらい
削除でも良いかも >>455
超マウスは鬼2、鬼3でも一撃で倒されるようなガロウの旋風を食らっても
なかったことにできる回復能力なんで、標準的鬼4ではとても倒しきれないのでは?
最初の攻撃は確かに虎1、よくて鬼5にみえるけど
あれは威嚇程度だし本気じゃないのかも、そもそも周りは怪人協会のシキチだし
侵入者がわからない以上、むやみに壊すわけにもいかんやろし
現状の鬼3の方がいいと思う
せんぷうきにかんしては完全に回復能力を忘れていたし
タツマキの攻撃で生き延びて完全回復したのはすごい+材料ですものね
改めて考えれば鬼3でもおかしくない、これは完全に失念していました
ハエトリノはバランスタイプの鬼で粘着まくとコグモの能力があるので
もともとのいちは低かったかもしれないけど
ガロウのカウンターをうけても戦闘続行可能なイッカクとかよりも上なのかな?
肉体強度はだいてつじんの3倍強程度(これが鬼4の平均ぐらいだと思うけど)
この肉体強度ではバランスタイプの竜6程度と思われるガロウのカウンター一撃で
倒されちゃうんじゃないのかな?
鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、扇風鬼 、超マウス、グリズニャー
鬼4 シャワーヘッド、イッカク、ハエトリノ、昆布インフィニティ、ガンリキ、巨大黒烏、ムカデ先輩、弩S、ラフレシドン、アーマードゴリラ、フェニックス男、フリーハガー、17万年ゼミ幼虫
鬼5 サイレスラー、ハンマーヘッド、子グリズニャー、イアイアン、オカマイタチ、ブシドリル、ガメベロス、ウロコドン、拳闘魔人、三羽ガラス(全)、奇襲梅
こちらの方が個人的には納得できる
17万年ゼミに関してはA級2人をカモにする戦果とあのパワーやから鬼4最下位でも鬼5TOPでも
どちらでもいい ずっと疑問なんだけど武術怪人のゴウケツをなんであそこまで巨体化させたんだろうな
初期設定のクロビカリやタンマス蟲神並みの大男だったらまだS級やサイタマに武術できるってわかるけどあそこまで行くと技を裁くとかの話じゃねーよな
マルゴリと一緒じゃんって思うけど まぁ、でかい方が竜って感じがするから、とかじゃないかな?
小さいサイズで竜っていわれてもインパクトがないからね
長老もでかいさいずだから、とりあえずゴウケツもでかくする
みたいな? >>488
そうだね、大きい怪人はインパクトあるからねぇ、でも大きすぎてサイタマに武術?とかスイリュー戦も特に武術要素なくて読んでて?ってなったなぁ
後は最後のワンパン映えするためとか上から見下すような感じにしたくてとか色んな理由であそこまで大きくなったんだろうね
ゴウケツ結構かっこいいデザインだからS級脳筋キャラぐらいの身長でも映えたと思うんだけどなぁ >>486
グリズニャーはパワーとサイズがマウスの比ではない
子グリズニャーですら中期ジェノスを手こずらせたし、単純に殴り合いでマウスはボコられて喰われそう、グリズニャーよりは下だと思う
ハエトリノはガロウが三鬼一体攻撃でギガンティックドリルスティンガーを思い出してて、それ使ってるスティンガーを瞬殺したことから3体より上だと思った
子グモの能力もあんまり評価されてないけど結構チートだよ、三匹よりは絶対に強いと思う
個人的には同格っぽい三匹並べて、その上にグリズニャーとハエトリノ置いた方がいいと思うけどな ハエトリノの子蜘蛛って言うほどチートかな
災害的には脅威だけどタイマン前提のこのスレではあまり意味をなさない気がするけど バクザンにやってた受け流しはサイズ関係なく活用できそう あともう一つだけ言わせて
すぐに死んだキャラだから忘れられてるけどハエトリノはかなり速い
描写も瞬間移動みたいだったし、鬼の中では相当なレベルのスピードだと思う
遅そうな三匹がハエトリノを捉えるのは難しいと思う
それに加えてそれなりのパワーも持ってるし まあ確かにハエトリノはA級でも上の方のスティンガーと大哲人難なく蹴散らせてるし結構強そうだけど昆布もよく考えたら同じような事遊び感覚でやってるからなぁ
どっちもサイタマ被害者だから描写がいまいち足りないのが惜しい >>491
ドリルスティンガーの話は違うでしょと言いたい
鬼三体並みの技をスティンガーが打てるわけがない
あれは当時の鬼2、3くらいのガロウにとってのドリルスティンガーの脅威度が鬼と竜の狭間のガロウにとっての三位一体技の脅威度と同じくらいって描写になるでしょ ドリルスティンガーに関しては確かにそうだな
でも速さの描写は覚醒ゴキブリぐらいありそう
パワー、スピード、使い勝手良い糸、子グモ等全ての能力を総合したらやはり鬼4トップは固くて鬼3の可能性もあるキャラだと思うんだわ
糸を上手く使えば三匹まとめて相手にしても結構持つかもしれない
童帝は勝つ気満々だったから鬼2は無理だけど ハエトリノは速いと言ってもジェノスの焼却砲を避けられず簡単に上半身吹き飛んでるし子グリズニャーやアーマードゴリラより下じゃないか?
あのときはバングと連携してたけどバングは赤マフを助けただけ >>500
それは絶対にありえない
子グリズニャーはスティンガーと雷光ゲンジの2人に負けてるけど、ハエトリノはスティンガー、大哲人、赤マフをまとめて倒してるから
上半身はc級レベルだから簡単に消し飛んでも仕方ない、本体は下の蜘蛛なんだし
486も踏まえて鬼4上位は
超マウス、ハエトリノ、シャワー、イッカク
これでいいんじゃね? 鬼3 フブキ、タンクトップマスター、ぷりぷりプリズナー、グリズニャー、扇風鬼
鬼4 超マウス、ハエトリノ、シャワーヘッド、イッカク、昆布インフィニティ
超マウスはガロウの旋風に耐えたのを評価してこの位置
グリズニャーには勝てそうにないし扇風鬼は言うまでもない
ハエトリノは再生できる超マウスよりは下で自分より多少硬いとはいえスピードで圧倒して、殴り勝てそうなシャワーやイッカクよりは上
これでどうだろう? ていうか子グリズニャーはジェノスが戦ってたのとスティンガーに腕もがれたの別個体だし強さが違うな >>503
それは三羽ガラスの一体ごとに強さが違うと言ってるようなもの
ジェノスと戦った個体とスティンガー達が戦った個体でランクも区別されてないし、普通に同じ強さだろ ホームレス帝って竜6か鬼1でよくない?
身体能力は竜最下位レベルだしビームみたいな攻撃も相手がある程度身体能力あれば避けられるし
複数で戦うときは援護要員として重宝するけど1対1で戦う場合には鬼1相手でも勝てる相手居ない気が >>505
ホム帝は弾幕張れるしスピードタイプ以外は避けるの難しいと思うぞ >>505
俺もそう思ってた
同じ遠距離タイプのナイトほどの機動力も装甲もないのに上にいるのはおかしい
しかも接近されたら光弾は使えないと来てる ホームレス帝強化は無いとみてる
ストーリーの構成上ゾンビマンで勝てる範囲でないと成立しない
肝心の防御系は変化なしだろうよ。
イケメン化したんだからいいよね
二物を得ようなんてあまいよ >>505
ホム帝は火力特化で他はザコと思われてると思うけど
描写だけ見る感じだと、火力はそこそこで弾速と反応に優れてて他はザコって感じだと思う
本気バングがトップスピードで無双中に、避けなきゃいけない速さと正確性で光弾を出せてるとこは評価できる
鬼1レベルでは避けれない可能性は高いと思う
逆に火力はゾンビを仕留めきれてないし、普通(虎レベルまでくらい)なら当たれば粉々になる程度ではないかと 中遠距離向けで近距離で役に立たないガード措置があれば問題ない
一般的な交戦は中距離スタートなんだから相手を寄せ付けないならそれで十分だ
あとは、飛行できたとしても、あの時点で「キングがいると飛ぶのは危険になる」ような問題を
ホム帝側が勝手に錯覚すれば地上に降ろせる 問題ない
たとえば足元注意と言われたために逆に深読みして飛ばなくなるとかな
強化もそれによる状況都合付けも簡単よ あとは510にあるように迎撃性能は非常に高いと思われるから
最初から相手に何もさせないローコスト+制御自在の無限弾幕なら
それだけで竜5は余裕だ ワクチンマン&チョゼ参照も含め射程が十分あると思われるのがミソだな 遠くで避けるのと弾幕を掻い潜って近づくでは難易度が段違いだから実際に避けてみせたバングですら勝てるのかはわからん
光弾に邪魔されない遠距離型でホームレス帝より速く撃てるか遠くで光弾を避けられる身体能力を持ってたら楽に勝てるがそれ含めて竜5で妥当だと思う てかホム帝はどうやってタツマキの協会掘り返しに耐えたんだろうね
今判明してるスペックなら普通にあれで死ぬと思う
ポチが小さくなった理由とかも含めて村パンでわかるといいんだけど >>514
キングやガキも普通に生き残れてたしホム帝でもいけるだろ 神通力とやらで不意討ちでなければバリアーくらいは張れる…かも タツマキはヒーローは埋もれないように配慮してたような気がする >>517
間違えた
埋もれないじゃなくて、ヒーローにはそれぞれ個室みたいのを作ってた気がする 原作見てて思ったんだが、エビル天然水の設定って固まってないのか?
黒い精子が、「他人の感情に呼応する」っていうから機械みたいなものかと思えば、
童帝は、「意思を持つ液体」って言ってる。
タツマキ戦の時には自分から地下から這い出て来て、周囲の戦う気満々の怪人には手を出さずにタツマキだけに攻撃を仕掛けてるのに、
キングの時には攻撃を仕掛けない。
俺には矛盾しているように感じるんだが、俺の頭が悪いだけ?
一応、キングにビビった、とかなら納得できるが、内臓が目玉しかない、生物かどうかすら怪しいエビ天がビビるかな? 童帝が性質を正しく理解してないだけじゃね
地上に出てきたのはおそらく地上の幹部とタツマキの戦意に反応したから >>520
自分の意思で攻撃対象として認識した生き物の敵意に反応して攻撃できるんだろ
他の怪人は攻撃対象じゃないから攻撃しなかったしキングは敵意がなかったから攻撃出来なかった 書いてて思ったけどこの理屈だと完全なロボであるメタルナイトの機体とかならエビ天は完封できるんだなダメージが通せる攻撃があるかはわからんけど 最新話の童帝が火器を使ってたから
エビ天は、
蒸発しても死なないor火器が効かない
って感じなんじゃないか?
もしそうなったらタツマキが宇宙に捨てるか、凍らせて冷凍庫の奥底にしまっておくしか倒し方が無くなるけど 数十発当たればメルザルの攻撃無傷のバングを気絶させられる光弾を受けても死なないゾンビマンってやっぱり強いな、流石阿修羅に勝っただけある
相性的に深海王に勝てないのを差し引いても鬼1か竜6ぐらいあってもよくね?
阿修羅に勝ったのにバットよりずっと下なのは違和感あるわ エビ天は過大評価だと思うんだよなぁ
水の部分は空気中の水分から得た水を纏ってるだけだから散らされても死なないのは当たり前じゃないか?
ただ交戦したメンバーでは水を突破して目玉に攻撃できないだけで、スレルールに基づくと物理無効は持ってるか不明で、無しだと思うんだけど あきらかに再生以前に耐久力高いよな
攻撃力を測れる描写がないのが残念 >>526
童貞が核となる部分を攻撃したが意味がなかったと言ってるから物理無効でいいんでないか? ゾンビマンは相性ゲーだからなあ
攻撃力は普通の武器だし
童帝とかメタルナイトに武器作ってもらったら文句無しに鬼1におけるんだけど現状武器が通じなくて理性のある怪人相手だと勝負にならないし サイタマに殴られて目玉が飛び出てる(物理)のと、タツマキにかなり小さくなるまで散らされても復活してるし物理攻撃は無効だと思う サイタマに殴られても生存できてるって所が一番の評価点だわ >>528
忘れてたわ、ありがとう
心臓部に攻撃を繰り返したが無効で、心臓部も液体である可能性が極めて高いって感じか そもそもワンパンマン世界に概念攻撃や能力攻撃を行えるものなんていないから全部物理攻撃だよ
超能力も結局パワーゲーだし
アトミック斬も能力ものな可能性あったけど爪楊枝とか豚神のとこみるに本当に普通に斬ってるだけ
童帝の頭の中のキングだけが変な気孔術つかえる でも童帝の攻撃ってランドセルの刃物でチクチクしたくらいでしょ?竜クラスの攻撃ならそれなりに効果はあるんじゃないかな 黒い精子とか初っ端にジェノスの焼却砲一発で瞬殺
エビ天も登場時点なら豚神の捕食で瞬殺
初期対処次第で実は楽勝のザコ 精子は林檎の不意打ちかわしてるし登場時のサイズの天然水は豚神飲み込めんだろ >>535
焼却砲は残機があるから同じことだろ
それでやられるならそれこそアトミック斬でやられてる
逆に言えばガロウくらいになると残機を一気に倒すことも可能 >>536
ダイショッカンすら飲み込めるんだから初期サイズならいけるだろ地上出たときがどうしようもないサイズなだけで >>539
流体と個体じゃ難易度が段違いだろ
つかめないから手の補助も無理だし >>538
タツマキつかまえてたシーンとか焼却砲当たったら簡単に溶けてるぞ
最初に小さくひとまとまりになってる時点に焼却砲浴びたら全部溶けるんじゃね >>541
だからガロウの攻撃の衝撃で細胞が消滅しても1体は残ったんだから
大きかろうが小さかろうが衝撃が爆風に置き換わろうが同じことだろ サイタマのパンチも衝撃波でたり出なかったりするぞ
精子へのガロウパンチは衝撃波でてない >>543
いやいや熱と爆発の衝撃で消し飛ぼうが結局同じ事だから
なんだよ溶けたら関係ないって
例えばゾンビだと溶かしてグチャグチャになろうが爆発でグチャグチャになろうが狼怪人みたいにアトミック斬でグチャグチャになろうが同じだろう >>545
グチャグチャになるという結果が伴っていた場合ね
そもそもホム帝vsゾンビの例のように火力が足りない場合の話じゃないよ念のため 単純に実力が桁違いなら理屈抜きに倒せるというだけでしょ
エビ天にしたって火とかに弱くても正直ジェノスごときが勝てるとは思えない ジェノスの焼却砲が効いてる感じしないんだよな
まともに食らってるように見えるが ゾンビマンはどうやったのか全くわからないけど阿修羅を倒してるから一概に火力ないとは言えない気がするがな、まあ確かに武器頼りか
バンパイアも知性あるけど普通に勝ったし、鬼で確実にゾンビに勝てると言えるのは深海王と豚神ぐらいだと思う
スイリュー、蟲神辺りにはほぼ確実に勝てるけど、攻撃力があまり無いのを加味して鬼1最下位でどうかな? 焼却砲は高熱で死んでるんだろ、
焼却砲の通過範囲にいたら全部漏れなく加熱されるんだから全部死ぬじゃん
黒い精子が熱に耐えられるなら最初から効かない筈だろ
描写から焼却砲通過したところは消し飛んでるよ
あとゾンビマンは全身溶かしたらさすがに復活無理だぞ ゾンビマンって竜4までならほとんどの相手と引き分けれるよな
正直もっと上で良いと思う >>550
だから溶かすという作用によってグチャグチャになっても
爆風でふっとんでグチャグチャになっても
斬られてグチャグチャになっても同じだろうといってる
同じ事が精子にも言えて熱によって衝撃が広がるようにガロウの攻撃による衝撃だって広がる
そして焼却砲と同じように消滅した
そして精子がその力から1体だけ生き残ったのはストックのおかげ 天然水と戦うときにジェノスの腕むしられてたのはメタ的に言って効果があるんだと思う
ガロウの動きをタツマキが止める直前にリンゴの刀折ったのも当たれば切れるんだろうと あとそもそも溶ける=消えるじゃないからな
溶けるっていったり消し飛んでるっていってたりするけど >>550
それについては何回か出てるけど
焼却して変異したのなら跡が残ると思う
死骸が無いからほとんど倒せてないんじゃないかな? 溶ける理論で思いついたけど天然水は海に落としたら海に溶けて風系とかクロビカリみたいに強力な吹っ飛ばせそうな奴なら倒せるんじゃね? >>555
溶けてさらに蒸発したって言いたいんじゃね? >>550
そういや毎回この手の話みる度思うんだけどアトミック斬で精子1匹は死んでる扱いなの?
死なずに斬られた端から分裂してる扱いなの? アトミック斬が一秒間に百回切りつけてたとして、
一年が約三千万秒、黒い精子の残機が十一兆だから....
うん、アトミック侍の活躍が超楽しみだな! 同じ竜でもバクザン、ウィンド、フレイムより幹部のが扱いがいいし、
ホームレス帝はフラッシュくらいの速度の光弾を無数に連射できると信じたい >>502
で結局鬼はこれでいいの?
俺はいいけど 変に難しく考えなくても物理攻撃っていわゆる打撃や斬撃のことだろ?
厳密な意味での物理攻撃以外となるとメガミメガネ、弩S、三つ目ゴーストの精神攻撃があるけど >>564
あんまり他意見無さそうだし決定でよくね
イッカクは多分ガロウの蹴りを一発耐えたからだと思うよ 何匹もいるバクザンより強い怪人って
オロチ、ギョロギョロ、精子、ホームレス帝、ポチ、天然水、ブサイク、ハグキ、ニャーン、ゴウケツ、ムカデ長老、ウィンド、フレイム
で全部かな
並べてみるとなかなか絶望的な布陣 イッカクの硬度はポチを傷つけたり、ガロウの一撃があまり効いてなかったりと基本の攻防力は高い。
ただスタイルは単純な物理近接型だから対応範囲も狭いけど。少なくとも鬼4同系統のムカデ先輩やアーマードゴリラと比べると攻守両面に優れてるイッカクのが上だろうと思う。 >>569
達人兄弟の連携を合体技受けてもほぼ無反応だったポチに怒らせれる程度の痛みを与えられるって何気にすごいと思う
ポチのダメージ描写ってあれとサイタマのおすわりだけじゃないか? 一応ポチは達人兄弟たちに攻撃されてブレス撃つ程度には怒ってたぞ
目に見えるようなダメージを与えられなかったのはイッカクも達人兄弟も同じ イッカクの突撃でポチがダメージ受けてる気配全くなくね?
ゴミが飛んできてうぜえとか棒が飛んできたから遊んでるとかその程度の反応じゃないのか >>571
打とうとしてたブレスを打つのをやめたって感じだと思う
それがダメージがあるからなのかはわからないけど、そのあとおすわりのワードに反応して大人しくなってるし怒ってはないな ガロウに足ボコボコやられた時もノーダメだけどとりあえずブレス打ってたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています