【ワンパンマン】強さ議論スレ part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
●荒らし煽りは放置。荒らしにかまう人も荒らしです。お「またこの流れか」「またこいつか」等いちいち反応しないこと
●相手が荒らし煽りでも個人攻撃禁止、徹底スルースルー。気になるなら2chブラウザ使用、。水遁依頼
●次スレは>>950を踏んだ人が立てる
●スレ立て時は一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為コテハン表示)
●●前スレ
【ワンパンマン】強さ議論スレ part66
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537640864/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>222
たぶん甲羅部分は相当固いだろうとは予想できるけど他の部位が貧弱過ぎてなんとも評価しがたいなw >>217
なるほど、確かに他瞬殺メンバーよりは硬いな
ただ虎2あるかと言われると微妙
必殺技が遠慮なし顔面パンチとかだし単純に殴り合いで虎2勢と渡り合える気がしない
耐久力込みで虎3トップぐらいが妥当かなと
ロジーは人間チョゼに秒殺されるくらいだし虎4で十分だと思う
大哲人が強いのは同意
多分大哲人とフンドシが五分くらいで化身はそれ以上、タコズメに至ってはサイタマに大金星と言わしめたほどだし虎1でもおかしくないかと フンドシがカニランテ様殴って腕がバキバキになったら笑う フンドシは大全だと格闘力がアマイマスクと同じ7
スネックとフンドシを比べると体力は同等で、瞬発力と実績はスネックのほうが高いが持久力と格闘力はフンドシ有利
この二人はパワーとスピードで互換関係っぽいけどどっちが強いかで言ったらフンドシが上になるんじゃねえかな
ていうか5位より実績あるくせしてA級最下位ってどういうことだよ 実はその実績を持ってフブキの1位を抜けたのかもしれん 大全のステータスってガバガバだし基本描写優先じゃね
床とチンピラをぶっ壊しただけのフンドシより雨深海王の攻撃かわしたり三羽ガラスワンパンしたスネックの方が強いと思う カラスワンパンならフンドシも出来そう
受け流したりは出来なそうだけど >>233
大全での設定では同じくらいかもしれんが実績が雲泥の差だからなあ
フンドシは床殴ったらなんと骨折して、流水なし初期ガロウにワンパンKOされる
スネックは雨深海王の攻撃を避けることができて、三羽烏を瞬殺
スネックの方がどう考えても強い
雨深海王の一撃でフンドシは下手したら死ぬ
よく見たらベンパッツとボルテーンいるのにハムキチはいないんだね、ベンパッツが決まったらその左にでも入れてやっていいんじゃね? ガロウに折られたと思いたいんだけどただ避けたようにしか見えない レベル竜がもうインパクトいまひとつになってきたよな
「S級は狂っている」→「それでもレベル竜には勝てない」の流れ 村田番でもあんのかな? >>241
原作でもそれでも竜に勝てないなんて一言も言ってないぞ
S級は狂ってるのページみてもそんなセリフは一切ない フンドシさんは
1.床殴って腕グチャ
2.床殴った後ガロウに腕グチャ
3.ガロウに腕グチャされてから床殴る
の三通りは考えられるからどれを取るかで強さが変わる
3ならガロウに腕グチャされて相当威力が死んでるだろうにコンクリを砕くのは凄い
2ならA級としちゃ妥当
1ならコンクリより脆いクソザコ 3は無いでしょ
腕まっすぐな状態で床殴ってるコマだし 虎2 スマイルマン、イナズマックス、スネック、電気のヒモの化身、大哲人、重戦車フンドシ、ブルーファイア、テジナーマン、ニードルスター、エアー、主将ミズキ、ツインテール、一発屋、シャドーリング、鎖ガマ
虎3 グリーン、ハムキチ、ベンパッツ、マーシャルゴリラ、三日月フトマユゲ、ナルシストイック、ダブルホール、ポイズン
単独で倒した敵が少なめのグリーンも下げた
まとめるとこんな感じかな
修正案として是非宜しくお願いします アマイマスクの正義感が最大じゃない時点で大全は信用してない ハムキチはスイリューに瞬殺されただけで破壊描写も無いからいらんよ フンドシとブルーファイアとテジナーマンは戦闘描写が少な過ぎてよくわからん
5位と6位と7位なんだしシッチにもS級に次ぐ実力者って言われてたけど相手がガロウじゃなあ テジナーマンはいい方でしょ
煙幕と鳩で攻撃できる
森林族の集団とそこそこ戦える アマイマスクも利己的な憧れ準拠の正義感だろうから別に
フンドシは馬力だけなら三剣士除く範囲では最高位なんだろうよ
腕砕かれたのは明らかにガロウの合気的な破壊攻撃だろうしな
せっかくかませにしたんだし、実際重戦車並の強さはあるんだろう
もちろん戦車程度=Sには遠く及ばない=虎2のいっても上位付近って事でもあるが ブルーファイアはローコスト火炎放射とA安定のステータスの組だから普通に強いわな
特殊な怪人相手の達成率で高順位だったんだろう 実力トップじゃないだろうが安定
テジナーマンはどう見ても肉弾特化以外に対しては汎用性の鬼だから強かろう
チームプレイで戦力足りてる場合に友軍の勝率上げる能力は著しく高いと思われる >>252
プリズナーも似た状況で腕を折られてたから岩砕拳以外の武術だった可能性はありますね ナイトは固有名詞ではないという事は同じ機体が複数いる可能性もあるんでしょうか? >>255
というかたぶん材料と資金あれば量産できるでしょ
適当につくってたまたま出来ました。二度と同じの造れませんってことはないだろうし ナイトは鬼下位くらいかな
実験とか採取とかできて使い捨てもできるちょうどいい性能なんだろうな ナイトはそこまでは弱くないと思うんだがね
高速飛行とミサイルの組み合わせは相変わらず協力だとは思う
装甲もかなりあったようだし ナイトはヒーローメタルナイトとして活動するときの機体なんじゃないの >>258
開けた穴を通ったとはいえ地面と長老の体で相当磨り潰されるだろうにオロチと出会うまで普通に活動出来ただけ相当耐久あると思うが >>223
カニランテさんは漫画ではB級5人、A級1人分の代表ですみたいな表示されてたから
標準A級の虎3におくみたいな感じだった
>>231
べんぱっつはスネックにワンパンされたときカラス単体よりたえれたから
防御性能は結構高い、それにべんぱっつは臆病者なのに
怪人化したらスイリューに殴りかかった
少なくともスネックよりスイリューはずっと強いんだから
スネックより強くなければ、スイリューには挑みかからないはず
それに理性をうしなったハムキチやカラスより
理性を保っているから、怪人化の素質も高い
上記の点を踏まえて、スネックの少し上にするみたいな感じになったはず
まぁ、上にある通り、怪人化した万能感でついやっちゃった的な所も
あるかもしれないけど 童帝が、破壊されたことにゾッとしたくらいだし耐久が鬼レベルってことはないでしょ
隕石に対する攻撃を見ても当時のジェノスが驚愕するレベルだし最低竜6今の竜5でもおかしくはないと思うけど 宇宙船の砲撃でも傷つかず、タツマキの叩きつけでもぶち抜けない本部外装
大量の鬼を収用出来る地下施設
鬼2体と同時戦闘しても勝てる防衛ロボ
こんな科学力のボフォイがやり過ぎなくらい防御テストをしたのがナイトだから耐久は結構高いと思うぞ
逆に言えばオロチの触手は相当高火力って事じゃね?
何やっても死なないガロウに貫通攻撃じゃ弱そうに見えただけで ナイトは過小評価気味かな。
読み返してみたけど隕石では最低でも18発は発射してるね
ムカデ長老に対してはダメージは与えられてないけどナパームぽいミサイルで焼いてる
装甲に関してはタンマスが4足歩行型に傷も着けられてないからナイトも同等の防御力が
あると見ていいんでないかな。
個人的にはナイトは竜6のジャガンより強い 4足歩行と装甲は別物でしょ
質量もまるで違うしあの大きさでミサイル、バーニアも積んでるからあんなでかいのと固さは全然違うはず
戦闘力は精々G4くらいでしょ スマイルマンってマックスやスネックの上にいるけど
そんないい描写あったか?
モヤシは相手が悪かったから仕方ないがガロウ戦では紐切られて戦犯だし烏ワンパンや深海王の攻撃回避より優れた演出見当たらないが >>261
その理由も知ってたけど、やっぱ万能感だろ
元の弱さも考えるとやっぱ虎3が妥当じゃね?
フンドシ達は修正案でも十分虎2上位といえる
メタルナイトロボはジャガンといい勝負しそう
竜5最下位か竜6トップかだったらどちらかといえば竜6トップの方がしっくりくる
スマイルマンは竜のもやしの攻撃避けてたからスネック達より上にした
イナズマとスネックより下でも異論はない
フンドシ達よりは強いと思うけど >>266
いやモヤシは腐っても竜だしそのモヤシの攻撃回避は十分優れてると思う
少なくとも地面を抉れるだけの火力と鬼の攻撃を耐えれる程の耐久はあるしスネック達より上でも不思議じゃない >>268
あー確かに拳闘魔人に不意打ちで殴られて軽症なのは凄いな
しかもあいつどう考えても攻撃型の鬼なのに スレも進んだのでここいらで、竜、鬼、虎を順番に整理していきたいと思います。
まずは竜から
現在
竜5 ウィンド、フレイム、サイコス、阿修羅カブト、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス、メタルナイト(ロボ単体)
竜6 ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
修正案
竜5 阿修羅カブト、サイコス、ウィンド、フレイム、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス
竜6 メタルナイト(ロボ単体)、ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
ウィンド、フレイムは作画が多少変更されましたが
おおむねの流れが変わらなかったという事で
クロビカリと15分戦える阿修羅、キューブと重力波、オートガード系のあるサイコスのほうを上に
※前スレでもこれが一番多い意見だったので
メタルナイトロボはキングやクイーンなど名称がある可能性がありますが
ナイトだと分かりづらいのでメタルナイト(ロボ単体)のままで
※クイーンやキングがでてきたら メタルナイトロボ、メタルクイーンロボ等の名称変更の可能性があるということで
メタルナイトロボはジャガンより描写はあるし、高速飛行、各種武装
どうてい曰く、おそろしい耐久テストをしている機体なので、ジャガンより上においておきます
とりあえず、竜に関してはこれで、賛成案が多ければ確定にしたいと思います。 激文!!
「「世界中のジャーナリストの命」は、
キリスト教徒12憶人が守る!!
キリスト教徒12憶人の全情報力をもって、
「暗殺者」と「権力者」を見つけ出す!!」
「キリスト教会12億人」は、
「勇気あるジャーナリスト」を支持(しじ)する!
「女性ジャーナリスト」が、「無残な殺され方」をした!!
「独裁者というのは、必ず、「ジャーナリストたち」を、
「最初に」皆殺し(みなごろし)にするものなのだ!!
昔、「中国の毛沢東(もうたくとう)」は、自分に批判的な
マスコミの人間を、まっさきに、「全員みな殺し」にした!!
毛沢東は、多く見積もっても「1〜2憶人の中国人」も虐殺した!!
「教養のあるレベルの高い中国人」は、文化大革命(集団リンチ)で、
虐殺(ぎゃくさつ)されたのだ!!
「女性の人権」を、ふみにじり、「女性の尊厳」を傷つけた!!
「最悪の敵」が、今、あらわれた!!「全人類の敵」とみなす!!
世界中の若者たちよ!!立ち上がれ!!
「女性の尊厳」を傷つける「本物の悪魔」があらわれたのだ!!
12億人の力をもって、「権力者」をひきずりおろし、
必ず「神の制裁」をくわえる!!
「世界中のジャーナリストは、キリスト教徒が守護(しゅご)する!!
今こそ、命をすてて、「権力者」と戦うのだ!!
「男は、「人間の尊厳をふみにじる敵」があらわれた時は、
命を捨ててでも、戦わねばならない!!
若者たちよ!!「予言されたら戦いの時」がきたのだ!!
ミカエル というのも2スレ位前にお馴染みの対戦になったときに
「メタルナイトはじじいを倒せば勝ちだがどこにいることが前提なんだよ」となってた
しかもメタルナイトはボフォイのヒーローネームだからロボ単体は4足歩行型なのかどうかも良くわからない なるほど、では
メタルナイト(ナイトロボ)にしますか?
名称は分かれば何でもいいし、後で変更も可能ってことで メタルナイトは隕石とか長老のときに出てきたナイトのことで工事ロボとか本部のガードロボとかはメタルナイトではない
と、個人的には思う >>270
サイコスのオートガードって、タツマキはできるから超能力者だしできるでしょって推測以外に実際に出てきてるっけ? >>277
オロチの熱息に対してわざわざガード貼ってたから多分オートではないと思うわ ガロウにお前は1個しか作用できないんだ。って言われてたけどガードもそうなのかな >>277
モブサイコでバリア貫通の能力者がいるんだけど、コンクリ砕くようなパワーで直接モブがボコボコにされても軽傷で済んでたりしてるから
多分超能力者は戦闘スイッチさえ入れば特別意識してなくても基礎耐久が上がるっぽい >>280
個人的はこの辺込みでウイフレが瞬殺すると思う フェザーって虎1もあるかな?
バネヒゲ、デスガト、スティンガーほどA級の中で飛び抜けた強さを持ってるとは思えない
戦い方が華麗なだけでやってる事は他協会精鋭メンバーと大差ないし、ニードルスターとかエアーには叩き落とされそう
虎2トップぐらいで良くない?
あとフェザーが全力でも結構苦戦しそうなビッグアイアンと同格で突進の威力が闘牛の4倍のブルブルは虎2最下位ぐらいあってもいいと思う >>281
いやーキツくね?
初撃で落とせなきゃバリア張られて空飛ばれて重力波されて終わりだし
その初撃が大した威力が出なそうだからウィフレにはしんどいと思うわ 実は念話と肉人形のコントロールしながら(千里眼で感知も?)だからすごいっちゃすごい
それら解いても攻撃と併用できるかは謎だが ガロウを殺す気無かったから岩飛ばしてたけど普通にねじ切ったりも出来るんだよね? >>284
本体の耐久上昇はあくまで肉体のみっぽい
肉体無傷で服だけ吹き飛んでる奴とかいたし
突然メガネ割られたら目潰れるけど全然そんな事もないみたいだから
初手直撃してもバリア張りながら痛がる程度で済みそう >>265
空から一方的に空爆されたら対抗手段なくね?
G4って近中距離の武装しかなかったろたしか >>281
タツマキ見るに空中浮遊と強固なバリアは両立できるみたいだからな ウインドフレイムが攻撃力低いとかスピードが強調され過ぎての思い込みじゃね、
足場にしただけの場所が全部爆発するとかかなりの破壊描写じゃん
フラッシュはサイタマに殴打されて瞬殺丸へし折れても
サイタマの方をじとっとした目で見つめるくらいの耐久だぞ
それに殴打で血を吐かせてるからな >>277
オートガードというより、超能力者は攻撃とは別に
ある程度自動で自身の出力を防御に換算できるものと思っています。
肉体強度は一般人以下のフブキもドSの攻撃一発では戦闘不能になってないので
出力を防御に回すという事はできていると思います
※上記の防御を個人的にオートガードと呼んでいます
フブキにできる事がサイコスにできないとは考えづらいので
※基本的防御は特別な技じゃなく、超能力者の標準スキルなので
それに、サイコスは意図的に大きなガードもできるので
標準防御ができないということはないでしょう 的な感じです 普段の交戦時の耐久だと、ダメージを受けるくらいの耐久なのは間違いないと思う
バリア貼る前にいいの一発もらったらダメージで超能力不安定になるし、バリアを意識的に貼りながら他の攻撃とか浮遊系の超能力を発動してる描写はサイコスにはないからスレの仕様上できないとするしかなくないか? そもそも、念動力で攻撃最中は完全に一般人程度の守備力だと
タツマキでも速攻でやられてしまうので
攻撃中は完全手薄というわけではないのでは?
だから攻撃最中でも出力はある程度防御に回せる
ただ、意図的に大きなガードを張るときは攻撃と併用できない みたいな?
サイコスが出した目に見えるようなシールドはスーパーガード(念動力を防御に回していて、攻撃と併用できない)
目に見えないような状態でも普段はオートガード(ある程度の出力は常に防御にまわせる)
と思っていました。
そうじゃないとふぶきもたつまきも鬼どころか虎のちょっとしたふいうちで
やられちゃいますし、流石にそこまで手薄ではないだろう、的な感じですね >>293
超能力が不安定になるのは脳へのダメージが原因だよ
モブサイコでも頭部への攻撃でダメージを負う事は多かったけど、不安定になる描写はなかったから
相当の隙をついた上で対超能力を心得た攻撃をしなきゃタツマキ状態には出来ないんじゃないか?
流石にバリア張りながら浮遊くらいは出来ると思う
フブキですら地獄嵐と浮遊を同時に出来るし >>280
そうそう、そんな感じ
戦闘スイッチがはいれば、基礎耐久は格段に上がる
これは基本的超能力出力に依存する
だからウィンド、フレイムは基礎耐久のサイコスを倒しきれず
サイコスは特別なガードを張って浮遊、そこから重力波で倒す
みたいな事ができるとイメージしてます ギョロギョロはポチに蹴散らされる時点のガロウに酷評されてる有様だし
威張ってられるのは鬼相手までだろ
それ以上なるとオロチ頼りと言う印象 超能力者が全員同じことできるわけでないし、本人がやった描写なきゃできないって判断するのが妥当だろ >>270
意見が別れ気味なので追記します
修正案 1
竜5 阿修羅カブト、サイコス、ウィンド、フレイム、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス
竜6 メタルナイト(ナイト単体)、ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
修正案2
竜5 阿修羅カブト、ウィンド、フレイム、サイコス、ホームレス帝、イケメン仮面アマイマスク、ボンブ、ジェノス
竜6 メタルナイト(ナイト単体)、ジャガン、金属バット、ブサイク大総統、ハグキ、バクザン、やせ細りモヤシ
修正案1と修正案2で意見が多いほうを採用ということにしたいと思います
※メタルナイトの略称はとりあえず何でもいいので、ナイト単体にしておきます サイコスは自分が直接戦わなくても済むような戦い方をするのが強みだからなあ >>298
念動力使いの特徴はモブサイコ作中の台詞やフブキ、サイコスの解説から考えてある程度一致してるし
ゲリュの摩擦ゼロ特性やらサイコスの重力波やらの特殊技能除いた念動力のみの描写は大体誰でも出来るって見るのは妥当だろ
描写がないからゲリュがバリア張れないみたいな話じゃんそれ ゲリュはバリア張れないいこと前提のランキングだった希ガス
念同流石派バリアはありだが >>291
あれの完全上位互換が月の地盤を3分の1ほど砕いたジャンプだよな
月から数分から数十秒 忍者兄弟ってフラッシュがいなかったら、攻撃は絶対に当たらないのとそこそこ火力あるので竜4ランクになってたんじゃないかと思う フラッシュにしか当てないからあんだけ早く描写したんだよ 重さ×速さが攻撃力になるから(厳密には面積も関係するけど)
筋肉という重さがなくても、めちゃくちゃ早ければ攻撃力は高くなる
けど大体の漫画ってスピード型=決定打なしってイメージ >>302
もっと細かいところで、サイコスが重力波出しながら念動力使えないように、浮遊とかガードと攻撃を併用できるかは描写ないと確定できない。タツマキができるからって他も出来るとは言えんだろ。フブキが出来てるならまだだしも >>302
モブは正直あまりわからんのだけど、サイコスは超能力の同時発動は苦手な感じの描写ではないのかな?
格下のガロウの動きを止めるのも、そこそこ程度の大きさの瓦礫をぶつけるのも両方大したことない超能力だと思うんだけど >>296
このレベルで基礎耐久が高くて、特別なガード貼って浮遊できて、ウイフレレベル相手でも安全圏の高さから一方的に攻撃できるならそれはもう竜3レベルだと思うけど、それはないと思う >>308
>>309
サイコスはフブキ戦で浮遊しながら念動波出せてるぞ
フブキも浮遊中に地獄嵐してるし、浮遊はマジで大した事ない技能なんじゃない?
>>310
竜4や阿修羅相手だと普通にバリア貫通でぶっ殺されるからそこは平気だと思う
ウィフレの破壊描写凄いっても二人同時だしあの程度なら鬼1でも出来るだろうし
サイコスを一撃で沈められると断言出来るような火力がある根拠はなくないか? ウィンドとフレイムは1秒にも満たない時間であの破壊描写なんだしかなり強いよ 覚醒ガロウって人間サイズには圧倒的な強さを誇るけど相手が巨体だった場合はどうすんだろ
浮遊できないから阿修羅やゴウケツとかいちいちジャンプして攻撃みたいな感じになるのかね
対マルゴリやタコやオロチも想像しにくいな よく考えたら阿修羅は一撃で終わりそうだな、15分殴り合って無傷で勝利するクロビカリを一撃でぶっ飛ばしてたんだし
タコはフラッシュのように一瞬で全身を駆け巡って殴りまくって1秒後爆破しそう、マルゴリもそんな感じかな
ゴウケツとオロチはわからんなぁ…ていうかゴウケツのサイズは人型に武術できるとかいう話ではないよなぁ
初期設定のクロビカリぐらいの大男でよかった気もする ゴウケツの武術はどんなのか気になるな
バングボンブスイリューバクザンその他みんな自分の流派があるしゴウケツも持ち技あるだろう >>314
一撃じゃないぞ。ぶっ飛ばされてよろけてはいたが メタルナイトをナイト呼びしたい人何がしたいの?
メタルナイト(ロボ単体)で何が問題なのか >>311
サイコスに耐久があるイメージがまずないけど、基礎防御の最大描写はどこを参考にしてるの?
バリアの最大描写はオロチのブレスの余波なら防げるとこだよね? >>317
ナイト単体の意見を出したのは私ですがロボ単体というのはどっちの機体だか判らないから
そういう風に書きました。 作中で名前が発覚したからその名前に変えようとしてるだけじゃないの 竜5下位なんだが
アマイマスク、ジェノス、ホームレス、ボンブ
にしない?
アマイは精子相手にかなり粘ってたし、天然水が加勢しなかったらもっと戦えた
ジェノスは火力は既にホームレスぐらいありそうだし雷光核や超螺旋、自爆込みならホームレス超えるんじゃないかな? >>318
モブサイコ、ワンパンマン両描写から見て超能力に置いて火力と耐久は大体等しいんだよね
攻撃力高い奴は堅いし、防御力高い奴は火力も出る
多分フブキもガチればポチブレス並の威力の念動波ぶつけるとかも出来ると思うわ
実際当てられないからこの位置だけど
バングを止められ、タツマキを不意打ちとはいえ捕縛出来たサイコスは火力は十分
だから防御もそこそこあると思うんだ
超能力者って結構タフだし フブキは扇風機にボコられてる時点でどれだけ頑張っても火力の方は大したことはない 等しいかそれ?
フブキも等しいだろうって過程と導きたい結論が前後してないか?
フブキが実際そんな攻撃力見せてたならいいけどさ
サイコスは自分の出力で自滅したのに火力と防御力が等しいって結論も意味不だし 災害レベル神… 覚醒ガロウ、ボロス
災害レベル竜上位…怪人王オロチ、ゴウケツ、阿修羅カブト、黄金○
子、ムカデ長老、ワクチンマン
災害レベル竜中位…メルザルガルド、ゲリュガンシュプ、グロリバース、マルゴリ、育ちすぎたポチ、ギョロギョロ(サイコス)
災害レベル竜下位…剣山ネズミ、冥界王プル豚、ホームレス帝、ブサイク大総統、エビル天然水、ハグキ、ニャーン、業火のフレイム、疾風のウインド、バグザン、痩せ細りもやし、モスキート娘覚醒、深海王新の姿、ジャガン >>324
サイコスが自滅したのは長時間本気だったからでしょ
流すだけのサイコスより低燃費で済むフブキも結構ギリギリなくらい戦ってたっぽいし
実際問題、モブサイコは火力と耐久が一致してないとおかしいシーンとか多いんだよ
同格の戦いで火力のが高いなら先手取った方が即勝つし
耐久のが高いならお互い血みどろにはならんしで
モブ対ボスだけ見てくれれば分かると思うんだけど、アレどう見ても火力と耐久にさして差はないぞ 長時間本気だったらそれだけ力の総和は大きくなるから結局は出力と防御力が比例しないということだよ
下はそうだねモブサイコだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています