【ダストボックス】高津カリノ(がはこ)総合part192【ようかい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にこれを2行以上重ねてください
■うろんなページ(作者公式)
ttp://www.gahako.com/
■高津カリノ色々ついったー
ttps://twitter.com/yokaibox
■少年ガンガン公式
ttp://gangan.square-enix.co.jp/introduction/nanikayoukai/
■ヤングガンガン公式
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/working
ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/dustbox
■ガンガンONLINE公式
ttp://www.ganganonline.com
・次スレは、>>970あたりの人が宣言して立ててください。
・YGのWORKING!!を読んでいるのに何を話しているのか分からなかったらそれはWEB版の話です。
作者公式へ飛んで、もう1つの高津ワールドを堪能しましょう。
・ヤングガンガン等連載誌を読んでいるのに何を話しているのかわからなかったら、それはtwitterの話です。
・同人誌はネタバレOK。ただ、分からない人も多いので程々に。
・かりのんは簡単に見つかります。がんばって。
・旧隠しは現隠しのどこかにうpされてます。
・が箱はサイトのどこかにあります。
・うろん内のアドレスを貼ることと、現在見られない画像のアップはやめましょう。
■前スレ
【ダストボックス】高津カリノ(がはこ)総合part191【ようかい】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1534211490/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>278
なるほど
こういうトーンなのかと思った がはこの使ってるトーンはデリーターで
他社トーンに比べてちょっと点が荒いから
通常使うぶんに問題ないけど拡大縮小や解像度弄ったりすると
画像みたいなモアレが出てきやすい
>>278は元あるコマより大きくしたから出ちゃったんだね
漫画のページで出てるのはわからんけど
オンラインにする時の処理が合わなかったか
読んでる方がちょうどモアレが出る環境(解像度とか)だったんじゃないかな >>280
へーこれ干渉縞なんだ
ありがとう
宮の沢さんの髪には格子が出てないのも謎だったけど納得できたわ それはおま環だな
ブラウザの機能で拡大しすぎてるんじゃない? おおひどいなw
今まではきれいに見えてたなら
>>282の環境というかスクエニ側で設定間違えて
環境が合わなくなった可能性もあるかもね
がはこも最近はカラーらくがきばっかりだからないけど
なつめの時はモアレで困ってた気がする あー分かった
Chromeのデータセーバーってのが働いてるみたい
設定した覚えないけどアプデで勝手になったんだろうか…? トーン関係は色々あるんだよな
逆にオンラインだと拡大縮小しても綺麗なトーンのままなのに
紙媒体をスキャニングして拡大縮小するとものっそい模様に化ける事もある >やっぱり私は雪女が一番怖い
お茶でも差し上げましょうか 久しぶりに「が箱」読んだけど、が箱のがはこ(22)よりTwitterのがはこ(22)の方が可愛らしく描かれてるなぁ
いやヤングガンガンガンからメール貰ったの21歳のときかも知れないけど あいつら、がはこがぬか喜びしてるのをニヤニヤ観察するためにアニメにまでしたからな やべえ雑記のまんが日本昔ばなしのあらすじが常田富士男のナレで連想される
刷り込まれてるなぁ
ツイッタのやつ、が箱だけじゃなくてかりのんもさらしてしまえばいいのにw
年齢ギリセーフで秀逸なの多々あるし 昔話ってちゃんと起承転結になってるんだなぁ
とがはこの文章が四段落でまとまってるのを見て思う 同じくが箱をすごく久しぶりに読み返してきて懐かしい
キリ番とかに時代を感じるのはお約束として、今もサイトも続けてくれてるのは改めて嬉しいなぁ ジャンジャジャ〜〜ン!!今明かされる衝撃の真実ゥ!
いやぁ本当に苦労したぜ、アクセス数を稼いでアニメ化の協力までしてさあ。
しかしがはこは単純だよなァ、今までぬか喜ばせるためのでまかせを、全部信じちまうんだからなァ!ウッヒヒヒヒヒヒww
商業誌での連載〜〜?そしてアニメ化〜〜?wwwウッヒャハハハハハハハ!!楽しかったぜェwwwがはこのぬか喜ばせごっこォ〜〜!! >>294
昔話も時代を経るごとにちょっとずつ変化して体裁が整うらしくて原型を見るとグダグダな内容であることが多いとかなんとか 神くんは他人に迷惑かけたくないと言いながら
勇羽にだけ直接辛辣で失礼なこと言うのは何故なのか 対面イベント行った事ないけど
お帰り下さいする人ちゃんと男女別にいるんだねえ レディ・ガガがカリノ氏と婚約したとかなんとか
>>300
3人倒れて、残り3人はその看病に追われそう >>306
話題のツイートで「カリノ ガガ‐婚約」とか上がっててビックリしたわ
ガガの婚約の話題なのに疑り深いがはこちゃん漫画がベストツイートになる不思議 独身状態でそこそこ小銭を稼いだ副作用で猜疑心を拗らせて近付いてくる男が全員金目に見えてしまうんだろう 神くんが年上のお姉さん達に優しくもらってるの新鮮だわ(年上のオネエさんは厳しいけど)
今までそんなことしてもらってたのヒシンくらいだよ 早乙女さんはいい先輩だよマジで
飴鞭揃ってて神くんひかりんにはいい環境だよな
そしてにゃんこは可愛い 神くんの人に迷惑かけたくないは
幼少期のトラウマなだけあって
幼いつうか表面的だからね
頑張って克服していただきたい ていうかついったのが箱続くのな
高津過去って名前にしたのか語感いいな 貴 司子
たかつかこ
こかつかた
枯渇 肩
つまりがはこの肩は限界に来ているというメッセージだったんだよ!! 干し芋いいよね
大抵のものはずっと食べてると口の中が痛くなるけど干し芋はならない気がする ワグナリアは社会生活に難ありな人たちの更生施設みたいな職場だったけど
ダストボックス(声優事務所の方)もそんな感じだな >>317
伊波やち宮越は更正したけど小鳥遊東田あたりはだいぶ悪化したな... ここまでの流れでサド声声優だと思ってたけど社長の評価がここまで高いのなら本領はロリ声に違いない >>322
小鳥遊くんは12歳以上のちっちゃくない女性と真っ当に向き合えるようになったじゃないか
東田くんは確かにワグナリアで働く前の方がまともに見えるけど
公務員やれてるんだからまあ良しとしようよ 昔就活板で見たけど出版の中ではスクエニは結構ブラック認定されてたな
今は知らん 出版系って大概ブラックなイメージがあるなぁ
作家や取材先に時間合わせるとどうしても残業が増えそう 思ったよりガッツリ惚れてて笑った
みやこすさんや伊波さんに比べると、きっかけは普通というかライトだな まぁ本人にそんな悲壮感ない感じだし
アニメも終わって新作も売れてないなら
無理な量の仕事もないだろうしな
身の振り方というか自分自身見直す時間ができたんじゃない
本屋で手に入りづらくなる以外はいい事だよ いまは知らんがスクエニは自社ビルじゃない時は7時だか8時だか9時だかに強制的に出させられるので
出版では珍しくホワイトみたいなことをハガレンの牛が言ってたな (社員にとって)ホワイト(漫画家にとってとはいってない)
がはこは担様と相性が良いようで本当に幸運でした がはこ商業で頑張るほうが量産できるから
20年続けて欲しい ヤンガンが休刊するかも 最近何でがはこが漫画やめる前提で話してる人いるの? なんだか心が病み始めているし出版社批判を始めているからなぁ
そろそろ商業誌から撤退するんじゃないだろうか 自分は辞める前提では話してないつもり
(生活と仕事量皆雄的な意味)だったんだが
変な言い方して申し訳ない
かりのんが更新されてます セーフだな!
この後何回もチャレンジさせられたんだよね… じゃあ逆に次の作品やるとしたらどんなだろうな?
すでについったでが箱的なの始まってるけどw いっそが箱的なやつで1冊分描いて単行本出して欲しいね
昔の20本?30本?ぐらいで悶絶してるから本になったら献本封印されそう ファンティアみたいのやってくれないかなあ
直で課金したい ぬか喜びさせることでマイニングされるがはコインとかどうだろう 嘆かわしい状況だと思うなら嘆く内容のレスをするよりポジティブなネタを振ったほうがいいと思うぞ
貧乳であることを嘆くよりちっちゃいものすきにアピールできると考えれば(ry しのぎ母はさりげなくジュノンに発破かけてるように見える
しのぎが好きで結婚して全力で守り抜くくらいのことを本気で言えば婚約者の件はあっさり無しにしそう 婚約者なんてそう簡単に引っ込めるとは思わないけど、そもそもジュノンって婚約者候補の最右翼なのでは 酸辣湯麺
ワグナリアのメニューにあっても読めない店員が数人いそうだな… 出会って最初がけじめつけずに親密になってんじゃねえだからな
けじめつけたら一発よ どうでもいいけど今の花火さんと中島先生そっくりだな
髪の色とか目のタレ具合とか >>355
そろそろ言うけどお前のその日課一つたりとも面白くないぞ >>358
別に具体的な婚約者が存在する訳でもどこかに話通してるわけでもなくしのぎ母の思いつきレベルだしな
しのぎ母が「婚約者の件は無し」と言えば誰にも迷惑かからず消える話のはず 帯刀させたのを「別にいいけど」ですますのもすごいなw
俺ががはこ知ったのはアニメ化以降なので連載開始当時の話は面白い 今日の4コマのことをリアルタイムで知ってる人いる?当時の雰囲気を知りたい 当時は商業デビューのノウハウ整ってなかったのもあって割と滅茶苦茶で
ファンはどの作家のデビューにも賛否両論な感じだったからなぁ
うろんは当時メッセージ類はがはこにしか見えなかったから
「厳しいお言葉もたくさんありましたが頑張ります」的なので済ましてたけど
色々言われたんだろうなーとは思ってた 今はバズるとあっという間に書籍化や商業連載するしわりとすんなり受け入れられてるよね
書き手も出版社側もそれから読み手も体制が整ったってことなのかね ネット → 商業誌 ってのも、出はじめだったから、
「ネットの頃から応援してます」系のお客さんも、超イキってた時代だった
「こんな(商業誌の)作風、わたしの好きなセンセイのマンガじゃないですぅ」系ねw
おまえはセンセイの何なんだとw 商業デビューで最初から雑誌に載るので今までのは公開停止
最初から雑誌に載せた連載が打ち切りで続きどころか今までのも読めない
みたいなパターンがすごく多かった記憶
がはことか筒井哲也(予告犯の作者)あたりが
サイトとは違う漫画でデビューして変わってきたんだよな
サイトそのままの漫画で成功したのはホリミヤとかヘタリア >>374
がはこって結構影響与えてたのか・・・知らんかった 黎明期がWCRのワーキング・ダズハント・堀宮・ヘタリア・ネネコ(恋愛ラボの人)
成長期が新都社のワンパンマンとかメイドラゴンの人のとかペニスマン(東京グール)とか
今はもう多すぎてわかんないけどピクシブとかツイッターからかな ウェブコミックランキング上位組
今でも漫画家続けてる人多いし
結構信憑性あるサイトだったかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています