桜玉吉86
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜玉吉全般について語るスレです。
>>980が次スレを立てて下さい。立てられなかったらスレ立て安価指定して下さい。
ワッチョイ禁止。
■連載
読もう!コミックビーム(週刊ファミ通):おおよそ隔週掲載
日々我人間(週刊文春):毎週掲載
■発売中の主な作品
幽玄漫玉日記 全4巻 (ビームコミックス文庫)
ブロイラーおやじFX+ (ビームコミックス文庫)
おやじ文庫 (ビームコミックス文庫)
防衛漫玉日記 (ビームコミックス文庫)
御緩漫玉日記 全3巻 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 深夜便 (ビームコミックス)
漫喫漫玉日記 四コマ便 (ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
伊豆漫玉日記(ビームコミックス)
日々我人間(文藝春秋)
前スレ
桜玉吉85
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1533434017/ ぺそみあのままおばはんになったらキッツいだろ
独身なら3000円おばさんになってて不思議はないレベル 2000年前後、ワイは大学に通うために東京に住んでいたけど、
その気になれば玉吉を見に調布に行くこともできたんだよな
調布のバーミヤンや駅前書店に時々行ってたらしいし、
ずっと張ってれば玉吉だけでなくぱそみ(ぺそみ)も見れたかもしれない
別に会ってどうこうするわけではないが、大学生のころのワイを叱りたい 50代半ばからセミリタイヤとかちと個人事業主には早い気がするがな いいじゃねえか、時間は相対的なもんだ。
世のオッサンが50半ばで「人生はこれから!」っていきがってても、
玉吉はもう蝉リタイアの季節を感じてるんだろ。
アインシュタインの双子のパラドックスを思い出させるね。
まあそれはいいや。
しかしあれだね。
昔は、55歳で会社定年だったんだよね?
てことは年金支給開始もそれと同時に?
いいなあ〜(ため息)
今でも仮にそうだったら漏れも、あと数年の辛抱だ、頑張るか・・・・ってなるんだがな〜 しかし、派遣会社のパソナが役所の窓口業務を請けてる件には、ゲッとなったね。
こりゃまずいだろ?
派遣は内心、出向先なんかどうでもいいと思っているからな。
バレなければ、なんだってやるぞ。
外国人が仕事を奪ったり、日本はどうなるんだこれから? かに風味のオホーツクとか、大したもんだな。
そして「うな次郎」なる鰻蒲焼き風の代用食がある。
これはそのうち喰おうと思う。
チラ裏スマソ。 ひくっ
ひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくひくひく ひろぽん、ガスストーブなんて使ったら光熱費バカ高いぞ
アパートとかって灯油ストーブ禁止だっけ? >>252
「これババアのだよ?いいの?」(大声) 玉吉はスープに例えると、クノールのコーンポタージュ。 冨樫は夫婦で金持ちで腰痛持ち
萩原は金があるから働かなくていい
江口は苦労してマンガを描くより商業イラストの方が楽に儲かる
玉吉先生は地雷みたいな女を好きになるから幸せになれないのもあるよな
彼女には浮気され、元嫁は気が強い、ぱそみは・・・ その三者は週刊少年ジャンプという超メジャー誌で、
瞬間最大風速的にはトップまでいったわけだから、
マイナー作物の玉吉と比べる方がどうかしてるぞw ジャンプで集英社のそねみを描いてれば今頃調布に大阪城みたいな家建ててるよ >>273
萩原のスレ知ってると思うが、マジで金あると思うの? >>273
>江口は苦労してマンガを描くより商業イラストの方が楽に儲かる
江口を有難がる年代ってどのあたり?若い連中に江口とかいっても
分らんのじゃねーかな
なんかクレジットカードの利用確認サイトでイラスト描いてるんだけど
要望出そうかな、いらすとやで十分だ捨てカットに余計な金使うなって >>280
すすめパイレーツを連載当時読んでた層はいまアラフィフぐらいか
しかしその世代はギャグ漫画としてはこまわりくんの方が印象深いだろうし
ひばりくん好きが江口のイラスト求めてるのか?ひばりくん関係なく江口のイラストがうけているのか?
好みの問題かもだけど、同じジャンプ出身なら桂正和のイラストの方がいいと思っちゃうな 漫画家時代の信者なんてほとんどいないだろうし、純粋にイラストに需要があるんでないの
世代がほぼ被らない俺でも一枚絵として魅力的な気がする 桂じゃオタクよりになる
江口は漫画描いてたwころからYMOやらアンディウォーホルなんかを
ネタにしてギャグにしてたから、ビックリハウスなんかのパルコ系文化
なんかから受けがよかった、そこからがっつり代理店に食い込んだ
でんこちゃんの内田春菊と同じ
江口は知らなくてもおしゃれイラストの鼻のないキャラは今時の
アニメのキャラや中村佑介あたり含め造型は影響あるから
嫌うのはギャグ漫画時代しってるおっさんだけだぞ
玉吉は元はそっちの広告系の仕事してたからうまく立ち回れば
そっちにも食い込む道もあったろうになぁ 江口寿史本人が何かの本に書いてたが
原稿料は1P2万
商業イラストは1枚で〇十万
固定の客がいればイラストの方が楽に儲かるね >食い込む道もあったろうになぁ
いーつ過去形にー
かわあたのーーーーー どうすれば離婚回避できたんだろ
離婚して転落する一方だよね あの奥さんは主婦に向いてない
アッパーで常時躁のワーカホリック
旦那を立てようともしない
多分一人娘 嫁を、
主婦に向いてない
アッパーで常時躁のワーカホリック
旦那を立てようともしない女、
と描いて作品にしちゃう玉吉? 嫁と娘が身バレしてないのは玉吉のプライドか何かかね
「玉吉の娘」って漫画描書かせろよゴラァとO村が娘の自宅に直撃
って漫画をテルマエの作者に描かせてはどうか 玉吉先生が惹かれるのは主婦に向かなそうな女ばかり
気が強いキャリアウーマンとか保護欲をそそる若い娘とか
元カノに浮気されて別れたりしてるから、多分釣った魚にエサをやらないタイプなのかもな
漫画家同士の夫婦って離婚が少ない気がする
やっぱお互いの仕事の辛さが解るし、手伝ってもらえるからだろうか? >>295
玉吉が漫画家廃業して昼夜逆転をやめて専業主夫になって、ほかの親父連中にイヤミ言われても受け流す性格になる >>305
しあわせ連載時でも嫁のほうが稼ぎがよかったから無理っぽい >>277
1冊300円の印税で15〜12万部×9巻刷ったから
3億くらい印税入ったよ >>304
笑顔で別人のような生活を続け
我慢できなくなって土建オヤジを
メ几
木又っちまって人生終わるよりは
離婚してよかったんじゃないか ろくに運動してない漫画家なんてドカチンに返り討ちにあうだけだろ 底辺の人間と話や価値観が合わないのは当たり前
金は玉吉の方がドカチンより稼ぐんだから、金持ちケンカせずでまともにとりあわなきゃいいのに
>>302
クライアントが年寄りだから丁度いいんじゃないか? 離婚前は稼いでたんじゃないか?
元嫁も働いていたから、金はあっただろう
別荘買ったら無くなった?
一時は税理士を雇うぐらい儲かってた
高そうな車も買ってたし 税理士にあとウン百万使ってくれれば都合がいいとか一度言われてみたいやね >>318
伊豆別荘買うとき、ヒトシの融資が900万だったということはキャッシュで1100万は一括で払えたわけで
それでカツカツになるわけじゃないし、当時は2000万くらい現金があったと想像 >>313
ブロイラーおやじFXのあとがきを読もう!チャンピオンデラックス >>311
ジョージの豪邸奥さんに取られてんのに? あ、萩原の話ね、スマソ
今時、豪邸なんて建てるのはアフォやろ
固定資産税ガッポガポ取られるし、掃除も大変
お手伝いさんを雇える収入がずっとあるならいいけどね
豪邸は売る時、相当買い叩かれる そうやって金は回るんだよ
金持ちは国内で金ばらまいて死ね まぁ独身なら一生狭いアパートでいいと思うけど
結婚したら身内にも他人にも見栄を張りたくなるもの 玉吉もいい加減東京に戻ってきてほしい、人間観察のネタのほうが面白いので ちょっとルートコ行ってくるわ、といいつつ本当にトルコに行って
サウジ大使館のあたりをウロウロするというネタを
そういえば玉さん、ビンラディンにクリソツのヒゲ面なんだっけ 【これまでのまとめ】オーボエのリードナイフで頸動脈切り、血液が飛び散りトランペットのパートふの2枚目にかかる。犯人は2枚目を自分でスコアから書き写すが実音で書いてしまう。 文春
野エロって普通なの?
自分に娘いたら読まれたくないなあ 文春のはかなり前に描いて没にしたストック原稿だから玉さんがヤバい状態の可能性がある 伸びてるかなーと思って見に来たら全然w
高校生の青姦は結構衝撃的だったのだが 銀杏の実拾ってきて食べたらええ、伊豆ならどこぞに落ちてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています