第2・4金曜発売★ビッグコミックスペリオール 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑の2行はワッチョイつけ忘れ防止用の予備です。
小学館発行「ビッグコミックスペリオール」誌について語るスレ
※ 隔週第2・4金曜日発売(一部地域は発売日が異なります。)
◆ 公式 http://big-3.jp/bigsuperior/
◆ 前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1537212456/
◆作品スレ
【太田垣康男】総合27★サンダーボルト&MOONLIGHT MILE
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1521947421/l50
【血の轍】押見修造 総合 日記 16冊目【ハピネス】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535779961/
[漫画]スペリオール河合単『銀平飯科帳』etc.
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1517014255/l50
【柳本光晴】 響〜小説家になる方法〜 16冊目【ワッチョイあり】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1535258973/
【第3のギデオン】乃木坂太郎7【幽麗塔 医龍
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1523564172/
【イブニング】奥浩哉 総合スレ408[いぬやしき][GANTZ][め〜てる][HEN]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1527728365/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>495
> 手塚死亡で平成入って終わりかな
なるほど、平成最後の年に完結なら綺麗に締まる感じだな 雄飛はボクシングする意味があんまり無かったよな
最後のしゅんどうの顔は怖かったわ 手塚の遺作になったベートーベンの作品とかすごい好きだけど
少年マンガには程遠いわな 手塚の最後の少年漫画ってミッドナイトになるんかな
読み切りとかありそうだけど
..>>497
伝記漫画は手塚のアシで手塚プロ漫画部最後の一人だって 表紙見て
雄飛はまさかのいなかっぺ大将エンドかと思って焦ったよ 何だよ雄飛のあのラストはw
小山先生お疲れさまでした、長らくありがとう >>495
手塚のエロへのオマージュ的な何かなのかね 雄飛は駆け足だけどちゃんと終わって良かったね
小山先生お疲れ様どうか安らかにお眠りください 八巻に西原は関わってないんやない
似たようなヘタクソマンガ家とは関わってたけど 雄飛ってスペリオールで一番人気なんじゃなかったの?小山先生の愛がゆく好きだったなあ。 >>510
西原曰く「自分を漫画家として見出して世に出したのは八巻さん」じゃなかったっけ?
西原モドキに描かせた奢ってジャンケン隊の人とか、俺節の土田世紀とか、
八巻が開花させた才能は多い…はず 喜国雅彦も八巻さんだったかな
土田世紀を見いだしたのは八巻さんだけど開花させたのはタッチャン(立川さん)な気がする
この人はコージ苑やら月下の棋士やらヒットが多い
今は結構小学館の上に居るはず
八巻さんは未だスペの副編扱いやろ?
途中で息切れしたんかな どっちも実際の姿を知らんから何とも言えんが
現場で活躍するタイプとサラリーマン社会で立ち回りが上手いタイプは違うからね >>510
八巻のおかげでサイバラ売れたとか
以前書いてあったような >>515
小学館に籍があるのに
もうずっと出社してないとか
謎の辣腕編集者なんかな 雄飛は最終回なのに俊堂の出番多すぎ
俊堂より慎一や勝太郎とか出してほしかった でもまー雄飛vs俊堂の話なんだしいいんじゃね?
俊堂がもう一回ぐらい再起して反撃してくるのかと思ってたら
ラストは意外とあっさりトントン拍子に勝っちゃったなーという気はしたけども
あんま鬱な展開を長くやられてもイライラするだけだからまぁサクっと終わって良かった 最終回にしてはかなりバランス悪いよな
単行本で加筆するとも思えないし 打ち切り漫画の終わりなんて投げっぱなしENDが常だろ タイガーマスクのマスクをドブに捨てて死ぬ最終回は衝撃 雄飛はスペのキングオブクソだったから打ち切られて当然やろ
なぎさにて並のクソさだった 戦うグラフィックは登場人物みんな口を開けてるのが気になる
あとコマ間の繋がりが全く感じられん
絵を描いてからコマ割してるみたいな感じ 久々にひどい最終回を見た>雄飛
>>525
> 登場人物みんな口を開けてるのが気になる
ほんとこれ
個性じゃなくてただの下手だよねあれは 酷さを語る作品しかないなら買わなきゃいいのに。
あ、買ってないのかw 戦うグラフィック読んでないけどここでは話題になるから気になってきた もっと引き伸ばしてデザインの苦労を濃く描いてもいいだろうに、毎回あっさり風味なのは嫌いじゃない グラフィック割と面白いよ
キャラの顔がムカつくのは確かだがw >>528
ストーリーはお仕事ものとしてマトモなんだけど作画が酷すぎるんだよね
人間描写も表面的であっさりしていて癖がない
ドラマ化しやすい題材だろうと思う
むしろドラマのコミカライズを読んでいるような感じ グラフィックはあのアヒル口wが受け付けないので一切読んでない >>525
実際絵を描いてから貼り付けてるんだよ。縮小されているのに不自然なほど描き込まれているコマとかはその手法。
広告なんかはB4で作って縮小貼り付けだと作者本人が言ってるし。
ただしコマ割は先に手書きでやってた。下書きも公開してる。下書きの絵のまんまのほうが好感持てると思うんだけどな。
実際の人物はCGやペイントソフト多用すぎる。 >>535
公式ツイッタによるとあと3話で終わるってさ
打ち切りではなく予定通りらしいが 顔が全部左右反転で手抜きにも程がある作画で逆に嗤うわ 雄飛と俊堂が対面する場面、
ワイヤーの網網だったら声はそのまま通るんだからあの丸いのいらなくね?
なんのためについてんだろ?… ガラスだったのか!
ワイヤーをバンとやった俊堂の拳に十字型の傷がついてるけど… あっさり打ち切られた女性棋士と童貞の漫画ドラマ化するんか
どれだけネタないねんドラマ界 スペリオール創刊当時は無印とオリジナルの兄弟姉妹誌だったけど、今現在スピリッツの兄弟姉妹誌になり変わった >>541
多分その当時の対面室がああいう形だったんだろうな。
今の刑事ドラマだと違うけどさ。 この恋はツミなのかを柏木由紀主演でドラマ化するらしいな
意味が分からない ああグラフィックも菜々緒あたり主演で深夜ドラマ枠でいかにもドラマ化しそう エロ漫画作りに協力してるんだからちょっとはサービスしてやれよって思う >>551
罪と詰みを掛けてるのに今頃気づいたわw
タイトルすら覚えてなかった
ロマンスと流行の将棋ということで選ばれたんじゃないのかね
ヒロインもアラサーということで柏木が演じられるし
人気原作と紹介されてたけど人気だったら打ち切りになってないわな だからルートネオ枠は打ち切りじゃないってもう10000回くらい言われてるだろ
ほんとスペ読者って痴呆老人しかいないんだな
おっさん漫画の銀平を有難がるわけだ ああそうなの
そんなに怒らんでくれよ
そもそもルートネオ枠なんていうのも知らなかったんだから
そんなに気合い入れて読んでないんだよ >>551
ググッてみたけど乳が圧倒的に足りてなくね?
ていうか不健康な細さでひいたわ、元キャラと真逆のイメージで完全なミスキャストでしょ
元アイドルを起用して箔をつけさせる目的なんだろうけどさ〜 >>544
>>551
流石に驚いたw
まあテレビドラマ界のネタ不足は深刻らしいが >>556
さそかし単行本は売れたんでしょうなあw グラフィック短期なのか。まるでドラマ化狙いの連載だったんだな。
雄飛ドラマ化する勇気のある局は無いのか? >>561
> 雄飛ドラマ化する勇気のある局は無いのか?
たまにNHKでハードなドラマやることあるな
かつてお〜い竜馬をアニメ化した縁もあるし、まるっきりありえないとは言えないかな >>563
あずみをドラマ化しないんだぜ
無理だな >>561
画もさることながらドラマ化狙いが透けて見えるのがとにかく嫌だった 新ガンツ ハメてるだけの糞回
BEGIN 因果関係がわけわからん グラフィック次回最終回
味いちもんめ。社長と師匠登場って何十年ぶり? JKとうとう巻頭カラーかよ
老害は去り、新しい看板が現れる
世代交代成功だなw 三遊亭円鶴師匠と村野社長の復活のほうが素晴らしい。 今さらだけどグラフィック、口開けてどんな時でも下の歯まで描くから気になるんだよ 村野社長ってあのハゲサングラスか。
胸に横一文字に刀傷があるんだっけ。 おいおい、シンクロしすぎだぞ。
ダーリンかつや「大丈夫だからね」
1人暮らしコタロー「母上は”大丈夫”と言っていたが、大丈夫の顔には思えなかったぞよ」 俺の性癖が歪んでるからか、あの中二病少女が家では性的虐待を受けてるのかと思うと興奮するんだが >>567
奥の漫画なんてヤッてようがヤッてまいが全部糞だし 奥の漫画が糞なのは同意だが
何故売れるのかよくわからん >>583
単純に、見る目の無い読者が多いってことだろう
売れる売れないと作品の良し悪しは無関係なんだよ >>583
面白いからでしょ
マンガなんてただの暇つぶしの娯楽、
エンタメなんだから奥作品はそこを
しっかり押さえてると思うよ 奥の漫画が面白いと思える時点でほんと見る目が無い
暇つぶしにしたってもっとちゃんと面白い漫画は他にいくらでもあるのにな 見る目の無い読者が多いからwww
プロの漫画読みのおっさんの
見る目のなさは本当にどうしようもないなw ここの自称マンガを見る目のある奴が
いくら喚いても残念だが何の影響力もない
客観的な面白さの指標として大きな影響力が
あるのが売上の数字、アニメ、映画、ゲーム化など
そして奥作品はそれらの結果をしっかりと出しているのが現実 >>590
だからさ、売上は関係無いんだよ
良い漫画が売れるとは限らない、逆に駄目な漫画でも売れることはある
ちょっと絵が上手くてキャラや背景がリアルっぽく描き込みが細かくてなんとなくハリウッド調の感動風味の話で
ついでに女の裸がある、程度で奥の漫画を買うやつは沢山いるんだろう 響の絵酷いな、これ許しちゃうのかよw
賢者で障害走のゴールタイム目安男5分・女4分って言ってるけど逆じゃないの? 眼鏡はずした響の顔が男にしか見えないw
しかも顎細すぎてカイジみたいだわwww 絵が上手い背景もリアル猿でもわかる話の奥の漫画が売れている半面
絵がド下手背景も適当キチガイしか理解できない響の漫画も売れているのを見ると
結局どういう漫画が売れるんだかさっぱりわからんな >>595
奥のどこが?
ガンツもいぬやしきもギガントもどれも白々しくてうすら寒い漫画ばかりだ
人物の掘り下げとか心情描写が全く出来ないんだから、表面的で安っぽい感動押し付けストーリーなんか一切排して
ひたすらシチュエーションと人物のリアクション描くのみに徹するならまだ少しはマシだろうけどな、
ガンツの序盤だけならまあそれで普通に読めた
つーか奥ってガンツ序盤に居たヤンキー連中とかギガントのAV嬢の彼氏とか、DQNの言動の描写だけはほんと上手いと思うわw
本人もそういう人間らと近しいところで育ってきたのかねえ >本人もそういう人間らと近しいところで育ってきたのかねえ
それを知ってるお前も近い環境で育ってきたんだな と突っ込まれるぞ
漫画の内容ならともかく作者の人格や育ちを批判するのはよくねえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています